UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

まつりのお楽しみ 〜 2/9 夕食(?)


飛騨かわい雪まつりでは、雪像や伝統行事の他に郷土色豊かな出店が多く出店されていて、
観客のお腹を満たし、暖めてくれました。
b0061004_3392162.jpg
どれもこれも グッ とくるものばかりで……………………


もうおわかりですね、優柔さんの登場です(笑)
どんな出店があるのか一度チェック。
カメラを持っていたので、片手で食べれるものって事でまず選んだのが…………
b0061004_3393192.jpg
b0061004_339511.jpg
ひだ牛コロッケ 200円

注文を聞いてから揚げてくれるのでアツアツ、うっかりしてると火傷します。
これはんまい!!!
しっかり味付けされてて、何もつけなくてイイし、逆にそれの方が肉の味を楽しめるからイイ!!
肉もたっぷり!!「ちょっと〜ご飯持ってきて! ご飯!!」
コロッケ1個でご飯2杯は間違いないなと。
コロッケ2個とキャベツの千切り山盛りにみそ汁、漬け物、ご飯の飛騨牛コロッケ定食食べてみたいなぁ〜〜〜(ヨダレ)
飛騨牛コロッケ、イ〜〜〜ネッ!!


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif



続きまして…………以前から食べたいなと思ってた
b0061004_340584.jpg
b0061004_3402038.jpg
五平もち 200円(五平もちとは?)

高山の観光エリアを歩いているといろんなところから香ばしいかほりがただよってきます。
普段は釣られないんですが、この日は釣られました(笑)
もうちょっと中までタレが浸透するとさらにんまいんだけど、改良の余地はないのかなぁ〜。
んまいっすね、これもご飯のおかずになるなと(笑)


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif
b0061004_3403162.jpg

[PR]

by umamai | 2008-02-13 04:08 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2008-02-14 10:42 x
ごへいもち、飛騨うしコロッケ、 イーーーーーネッ!!

五平もちがご飯のおかずになるってww
お好み焼き(もしくはうどん)をご飯のおかずにするのと同じ流れだと思われますね。

ご存知だと思いますが、、高山のみたらし団子はしょうゆ味で美味しいですよね★
甘いみたらしもイイんだけどね~~
Commented by umamai at 2008-02-16 07:38
●ミドルズさま.....イーーーーーヨッ!!
その他、カレー(高山の名店)、ラーメン、海鮮鍋、飛騨うし串焼きなどなど、えぇ、財布に制限ないのならって感じでね(泣)

お好み焼きでご飯は無理派ですか?
わたくし、タコヤキ、ピッツア、チャーハンその他なんでもオッケー(笑)

だんご、香ばしくてね〜〜〜、あ、もちろんこのみたらしもご飯のおかず(!? これはどうかな。)高山の駅前にある小さいお店は確かプロボーダーの山越トモちゃんのお婆ちゃんが焼いていると聞いたような…………。


<< 撮影3日目(01/02/08)      昼からなのに………… @ KS... >>