UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

撮影3日目(01/02/08)


撮影2日目


国八食堂 で腹ごしらえし、この日撮った写真をPCへ落とすのと、
わたくしのバックカントリーギアをピックアップするのとで皆とは一度バイバイし、Mune邸へ。

写真落とし、旅の準備し、シャワーで国八スメルを落とし、日付が変わる頃出発。
二人とも満腹、撮影と移動でぐったりしてたので、とりあえず行ける所まで行こうと。
車内でいろいろ深い話をしてたら意外や意外、すんなり着いちゃった。
皆との待ち合わせ場所のコンビニの駐車場の外れに車を停め、時間まで仮眠。
b0061004_18275391.jpg
2時間半程寝れた。
ベストなポジションにハマって快適やったぁ〜〜〜。
b0061004_182852.jpg
起きたら窓には積雪が…………外は猛吹雪…………今日撮影可能なんでしょうか!!??
「ダメならダメで無礼講パウダー滑れるぞ!!」なんて勝手に判断しつつ、しばしぼ〜〜〜っと。
コンビニへ朝ご飯調達しに行くも、まだ朝の配達が届いていなくラックにはモノがない。
車に戻ってぼ〜〜〜っとしてたら少し遅れて皆がやってきたのでホッとしたのと同時に慌てて着替え。
今日のポイントへ向け出発…………朝昼ご飯買いそびれた…………。
かなりの吹雪だったけど、ポイントに近づくにつれ小降りになり到着。
b0061004_182818100.jpg
初使用のギア達。
カメラバッグの収納がいまいち良くなくて、どう入れるか悩む。
しかしあまりマイペースでやってるとクルーのペースを乱すので、何とか押し込んで移動開始。

深っ! 深過ぎ!!

スノーシュー履いたって歩き辛い…………こんなの初です。
いや〜〜〜ビックリ、雪あるところにはあるんだなぁ〜〜〜。
しばらく進んだところでピットチェック…………今日は大丈夫と判断。
その目の前の斜面を 聖君Yossy がアタックするも、雪が深過ぎて思うように滑れないと。
「あ"〜〜〜、もう悔しい!!」と戻ってくる2人。
深過ぎて無理と判断し、ポイント求めて移動。
b0061004_18283290.jpg
深い所では腰上まであるノートラックの雪原をラッセルしていく。
体力には自信あるんだけど、ココまで足(モモ)が動かないとは(自分が先頭時)
こういうシチュエーション初だし、大きなカメラバッグ背負っても初なもんで、ハードだった。
聖君Yossy のパワフルラッセル、
Mune君Sachi-chang もマイペースで突き進み、
わたくしと同じく大きなカメラバッグ背負った mollyさん もパワフルで、
わたくしもマイペースで進みましたが、体力アップに努めたいなと。
慣れってのもあるとは思いますが。

1時間半程ラッセルして一休み。
休んでいる対面にポイントがあって、そこを滑りたいと今来た道を戻る 聖君Yossy
Mune君Sachi-chang は、今いる面を滑るというので、ポイントチェック。
大陽出てきてイイ感じに。



しばらく続いた緊張の時。



メイク、メイクならずあったけど、各自無事に滑り終えハイクアップし合流。
滑り足りない皆は「次行こう! 次っ!!」ポイント移動です。
その前に皆でパチり、ラララライ!!
b0061004_18291595.jpg
mollyさん が撮った写真は、IST Pictures のHPにて。
[PR]

by umamai | 2008-02-13 19:31 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2008-02-14 10:49 x
uma.さんの怒涛の更新に追いつけないワシです。

すごいな、パウもすごいけど
仲間の皆さんに恵まれて いい環境ですね☆
プロの方でも断念するくらい深かったんですね。
撮影道具片手にラッセル、お疲れ様でした。

ここに来てパウダーボード使用頻度が増えて良かったっすね!
飛騨方面なら まだしばらくパウダーに出会えそうですね。
Commented by umamai at 2008-02-16 07:43
●ミドルズさま.....怒濤更新しなくては…………追いつきませんし、帰って来たら更新する余裕なくなりました!!

何と言いましょうか、プロライダーってのはもちろんスゴイ存在なんですが、こういう場に来ると尚更そう思います(何度も思ってる事なんですが)「あそこ滑る」と言って指差す方向を見たら、とんでもない斜面だったり。滑るラインを説明する時も、「え"ぇ、そんなラインで!?」って。どこかキレているんだろうなってコッチは思うんですが、きっと当人は普通の事なんだろうと思います。

この日はライディング無しでした。っていうか滑れる斜面じゃなかったっす。パウダーガン、まだリアルパウダーで使用してなくて…………それより…………。


<< 抹茶祭 〜 2/8 昼食      まつりのお楽しみ 〜 2/9 ... >>