UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

オレンジになったあの人…………


虎、オープン戦スタートしました。
1勝1敗…………どうなりますかねぇ〜〜〜、今シーズン。
オレンジの補強やり過ぎですが、黄色応援するからそんなの関係ねぇ〜、ラララライ!!!


昨シーズンのネタを…………
虎 vs. ベイ(29/06/07)

この日、試合観戦はもちろん楽しみで、もうひとつ楽しみというか作戦がありました。
その作戦とは…………

第二回 日本最速男からサインをもらおう大作戦

第一回 はキャップに貰ったので今度は別のモノに。
サインと言ったらボール。
試合前にベイスターズショップでボール購入し、球場へ。
b0061004_1912777.jpg
究極の応援スタイル!?
ベイスターズTシャツを下に着て、上には虎のユニフォーム(笑)
タイガースのウォーミングアップを見学しつつ、日本最速男の登場を今か今かと待つ。
この日は既に雨降ってて、中止になる確率がかなり高かったので、チャンスは逃せないわよ!!

登場!!
いつもなら16時くらいに登場なのに、今日は早い。
雨降りだからか??? とにかく急がなきゃ!!!
急いで虎ユニフォーム脱いで(笑)最速男のところへ行き順番待ち。
b0061004_191429.jpg
「お願いします」
この日は息子さん達が一緒でした。
「YATTA!! ボールにサイン貰ったど!!!」
最速男はその後もサインを黙々と続け、全員にし終わって戻ってきた所で声かけてみた。
「エクスキューズミー、最速男さん。背番号書いてもらっていいっすか?」
最速男さんはボールを再び手に取って書いてくれました。
「サンキューソーマッチ!! 最速男!!!」
大興奮で第二回サインをもらおう作戦終了。
b0061004_1915270.jpg
ジャーーーン、これがそのボール。
普段は背番号書かないもんで、貴重と言っちゃあ貴重でしょうか。
普通のサインボールでも嬉しいですが、背番号書いてあったらもっと嬉しい。
完全にマニア向け(笑)
b0061004_192211.jpg
友人はユニフォームにサイン貰って記念撮影。
この日の試合は結局中止で、残念だったけど、作戦は達成出来て良かった良かった。


日本最速男、オレンジに移籍しちゃってもうガッカリ。
よりによってオレンジ…………佐伯に1億は払い過ぎだって前にも書いたし、今も書く(笑)
吉村や村田にもっと払ってやってよ。
最速男にもなぁ〜〜〜〜〜、股関節に故障持ちらしいけど…………全球団打倒オレンジでいきましょう(笑)
シーズン終了時に指差して笑いたいねぇ〜〜〜、そういう事なんで #7 今岡選手 今シーズンは復活してね。

このボールどうしよう??? オレンジに移籍しちゃったけど、記念に殿堂入りです。
第三回大作戦へとつづく。
b0061004_1921113.jpg

[PR]

by umamai | 2008-02-24 20:38 | mania道 | Comments(9)
Commented by kuri at 2008-02-25 18:30 x
さすが<オレンジ>は、なりふり構わない事しますよね。

もちろん『打倒!オレンジ!!』に激しく同意デス
Commented by nao_yokohama at 2008-02-26 00:17
045開幕戦招待のリリースあり。
対ツバメですが、ホームページのニュース&コラムを御参照ください。
Commented by umamai at 2008-02-26 01:58
●kuriさま.....kuriさまも打倒オレンジですか!!
オレンジがなりふりかまわず獲得した外人は活躍しないというジンクスがあるようなんで、それを信じて…………シーズン序盤に失速してもらって中指立てて笑いましょう。
クルーンはイイヤツだけど、オレンジになったら無理っす。
村田にホームラン打ってもらいたいですよ。
Commented by umamai at 2008-02-26 02:06
●nao_yokohamaさま.....情報ありがとうございます。
ヤクルト戦だって何だってかまわないですよ!!(笑)
で、早速チェックしたんですが…………当てはまりませんでした、残念。
あと、この時期は多分山にいると思います。
わたくしの開幕戦は〜〜〜、4/11〜13の虎でしょうかね、やはり。
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-02-27 01:35 x
クルーンも来季の契約延長がオプションに入ってるので必死になって投げてくると思いますよ・・・(^^ゞ

しかし、他球団で活躍した外人がオレンジに来るとダメになるんだよね。。。
なんでだろうね???

どの選手もクルーンの球筋に慣れて来てると思うしね。
Commented by umamai at 2008-02-28 04:48
●ヨハンの逆ポークさま.....昨年終盤、虎がクルーンを打ち込んだ試合を観戦した事がありまして……かなり爽快でしたよ。クルーンはカッカしてましたけど。
まぁ、何だかんだ弱点はありますから。
昨シーズンの虎対オレンジは結構イイ試合多かったですねぇ〜〜〜、甲子園で観たいな(笑)対ロッテ@甲子園も!!
Commented by inmymindfromnyc at 2008-02-28 10:25
このサインボールいいっすねえ。
でも、オレンジいるから面白いんですよ。
レアルやチェルシー、バルサがいるからおもしろいんですよ。
ヤンキースも嫌われてますよ。
NYで野球知ってる人は、メッツファンですね、基本。
古い人はヤンクスですけど。
日本も古い人はジャイアンツですよねえ。
桑田好きだけどなあ、おれ。
Commented by umamai at 2008-03-02 10:40
●ei"6"sukeさま.....確かに、憎まれ役がいるから面白いんでしょうね。
最近タイガースもオレンジ的な動きになってるもんで、ちょっとな〜〜って思うんですが、
オレンジの動きはそれを遥か上いってますから(笑)
桑田はオレンジ辞めてから好きですよ。
ゴジラと井川にサイン貰おう大作戦計画してるんでよろしくです。
Commented at 2008-03-08 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 局地的 CHICKEN NOT...      ミヒマルGT X NEON E... >>