2008年 02月 29日

バナナの味


曲がったエッジ、逆に反った板…………もちろんこんな板には初めて乗ります。
実は、この日 が初日でした。
他メーカーのライダーさん達も興味津々(笑)

ドキドキの1本目。
エッジビンビンなもんで、カーヴィングが気持ちイイのなんのって。
曲がったエッジ? 逆に反った板?? 普通の板と何ら変わりません。
しかし、今までに感じた事がない事を感じました。

「何か板薄い気がする!!!」

ソールからコア材が透けてみえます。
でもLIBTECHは以前からこんな感じだったし。
なんでだろう? でも凄く板が薄い気がした。

わたくしはジブ、グラウンドほとんどやりません。
逆に反ってるって事で上記の分野にはポテンシャルを存分に発揮すると思われますが、
やらないのでわかりません(笑)
「じゃ、あんた何でこの板買ったのよ?」
何ででしょうね(笑)

単純に ノリ です!!

昨年このバナナが発表になった時に、ココまで人気が出るとは全く思わなかったし、
今後こんな板発売にならないだろうって。
グラブ先生 を買った時と同じ感じです。

板の性能を利用しない手はないので、グラウンドやってますよ。
のんびり、ゆっくり、適当に(笑)

そして意外だったのが、パウダー!!!
そこまでディープなパウダーは滑ってないですが、
セットバックしなくても気持ち良く滑れるし、イイ動きしてくれます。
ディープなのに乗ってみたいっすね〜〜〜。


バナナ乗りで意見は多々あると思いますが、わたくしのバナナはとても美味しいです!!
b0061004_2312319.jpg
b0061004_2313313.jpg
ステッカーチューン………………どうしよっかな。
b0061004_2314980.jpg
バナナ in バックカントリー。
似合わねぇ〜〜〜〜〜、けどサイコーーー(笑)
[PR]

by umamai | 2008-02-29 07:50 | snow:skate | Comments(16)
Commented by 飛騨っ子 tsuka at 2008-02-29 11:12 x
はじめまして。かなり前から拝見さしてもらってます。バナナ in バックカントリーを見てかなりうけた。自分も今年バナナ購入、もちろんノリと勢いで・・・パイルの展示会でノリと勢いで・・・
しかもこないだバナナ in 技術選・・・
馬鹿はノリと勢いで生きているので、死ななきゃ治らない。またコメン戸しにきます。
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-02-29 17:28 x
地元のショップて2本売れたそうですが、まだ目撃せず!!
見かけたら『乗らせてください』と頼んでみます(笑)

※コメカミのステッカー・・・ウラヤマスィーーーー(>_<)
Commented by ZEN at 2008-03-01 01:18 x
パウダーは絶対調子イイと思います!
キャンバーの少ない、もしくはない板だと乗ればたわんで逆ベント。
それで浮き浮きですから、、、最初から逆ベントとくれば・・・。

「ノリ」って最高に大切です♪
Commented by ミドルズ at 2008-03-01 08:57 x
隊長もパウダーがイイと申してました
正直、ここまで良い板とは思ってなかったみたいデスw

ていうか、uma.さん もうちゃっかり乗ってたんだ~
Commented by hiro at 2008-03-01 10:41 x
私も159で山登ってますwwww
何故ranquetやsobutで来ないといわれても「いや、ノリで・・・・」って事で。

頭デッカチになっても面白くないですからねぇ。
えぇ最近のバラクラバは「PLAIN SANE」です。
Commented by yo-sk8 at 2008-03-01 17:23 x
あれー
PLAIN SANEのバラクラバumaさんも持ってますよね!
僕は例のニュースクールなデッキパッドが欲しいです・・・
シェイプシフターいいなー。
Commented by umamai at 2008-03-02 10:45
●飛騨っ子 tsukaさま.....はじめまして、日々の訪問、コメントありがとうございます!!!
そうですか、バナナ乗りですか。
KSPで何度かバナナを見た事あるんですが、それはtsukaさまだったのですかねぇ〜???
ゲレンデボトムから見てゲレンデ下部の右サイドの土手をスラッシュしまくってたバナナをリフトの上から見た事ありますが、tsukaさま???
バナナ in 技術戦!!! サイコーですね、何か。
バナナもきっと喜んでいると思われます。

バナナセッション楽しみにしてます。
今後もよろしくお願い致します。
Commented by umamai at 2008-03-02 10:47
●ヨハンの逆ポークさま.....兵庫エリアにバナナはいないのですか!?
どれくらい日本に入ってきたのかわからないですけど、
わたくしはゲレンデで結構バナナに会いますよ!!
来年はもっと増えるでしょうね〜〜〜。

コメカミのステッカー…………ウフフ。
Commented by umamai at 2008-03-02 10:52
●ZENさま.....正直、イイとは思ってなかったんですよ。
パウダーガンは別に買ったんですが、必要なかったりして!!??
それは冗談ですけど、そこまでディープなパウダー滑ってないもんで…………本音としてはディープなパウダーで両者を試してみたいですね。
パウダーガンはやったらめったら硬いので遊べないというか。
逆にバナナは普段通りの板なんで。

『ノリ』は大切ですね!!!
う〜〜〜、早く滑りたいデス!!!
Commented by umamai at 2008-03-02 10:54
●ミドルズさま.....隊長もやはりそうですか。
ブログの写真見ると全面パウですからね〜〜〜、パウ滑った後のパウダーランディングキッカーもホントステキで…………。

バナナ痛んだとの事でしたが、大丈夫ですか?
Commented by umamai at 2008-03-02 12:17
●hiroさま.....何だか人がやっていないであろう事をやりたいんですよね。
変な目や冷たい目で見られるのが気持ちイイみたいな(笑)
『それでこそ自分!!!』my styleなのです。

ranquet、sobutでも十分だとは思いますが…………(笑)
スイマセン、『バラクラバ』って何ですか???
Commented by umamai at 2008-03-02 12:29
●yo-sk8さま.....『バラクラバ』って何でしょうか?
あなたも十分変態ですよ、週末セッション出来るといいね。
牧場はクロスの大会があるのでたぶん行かないと思います。

シェイプシフター!! 先日、KSPで遭遇したときはビックリしました。
わたくしバナナ乗ってたんですけどね。
まだ探せば買えるでしょ!!! 例の大人買いで。
わたくしはこのひとつ前のシェイプシフターが欲しいゆす。
Commented by yo-sk8 at 2008-03-02 20:24 x
目だし帽の事をバラクラバと言ってます。スワット部隊とか使ってるヤツですね。
持ってますよね!

牧場のパイプ、グッドシェイプでしたよ。
そろそろ片品方面 雪が硬くなってます!
Commented by hiro at 2008-03-03 02:23 x
あ、俺の家にWスワローのシェイプシフターもあります。
30000円でノリで購入してしまいました。
Commented by umamai at 2008-03-04 09:17
●yo-sk8さま.....『バラクラバ』ありがとうございます。
パイプ滑りたいやねぇ〜〜〜。
Commented by umamai at 2008-03-04 09:18
●hiroさま.....おぉ、持ってますか!!!
30,000円って安いっすね。
初代シェイプシフターですか???


<< 今日のハートに突き刺さる曲      続 局地的 CHICKEN N... >>