人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

PLAIN SANE NEVER DIE!!!


ヴィンテージセッション を行うにあたり、「どのギアで臨むかなぁ〜〜〜」と。

「ゴーグルは PLAIN SANE でキマリだなぁ〜〜〜」
殿堂の中を探す事数分、発掘しました!! YATTA!!!
PLAIN SANE NEVER DIE!!!_b0061004_22365499.jpg
当時は透明のプラスティックのパッケージに入っていたんだけど、さすがにそれはなかった。
(数年前まではとってあったんだけど、捨ててしまったみたい)
SMITH ゴーグルのレギュレーターとフレームが一緒だったので、
SMITH の替えレンズを買って使ってました。
このレンズも懐かC〜〜〜!!!
PLAIN SANE NEVER DIE!!!_b0061004_22545772.jpg
Hayato "Bubbles" Maruyama from snow movie "ZAP! 2"

Bubbles さんをはじめ、ライオ君等がゴーグル使ってたし、
アパレルでは石川カズ君等がライダーで、ロゴもカッコ良くて惹かれたんすね。

いや〜〜〜、久々の対面で大興奮!!
しか〜〜〜し、スポンジの部分が死んでて、ポロポロ崩れてきて…………
これでは使えません…………でも諦められないのでバンドだけでもって事で使ったのです。
そしたらバンドだけでもウケてくれたんで、良かったなと。


現在手元に PLAIN SANE Goggles 持ってる人はそこそこいると思います。
スポンジ部分生きている人っているのでしょうか???
ホームセンター行って、スポンジ買って来てオペすれば使えない事はないと思うけど。
そんな時、「LENS でスゴイモノ発見したよ!!」宮本商店 の宮本氏からメール。
「なになに、何がスゴいって???」

!!!!!!!
PLAIN SANE NEVER DIE!!!_b0061004_22594789.jpg
新品!!??

時を同じくして、Yossy氏 からも同じゴーグルの写メールが!!
わたくしも LENS の会場には行ったんですが、こんなの発見出来なかったわよ!!
フレームカラーが「あんた早くコレ買っちゃいなさいよ!!」って訴えてきてるなぁ〜(笑)
ナイスな色!!! そしてこのパッケージ!!! カッコイイ。

パッケージの紙の部分をとっているわたくしもスゴイと思ったけど、コレはホントにスゴイ。
当時で10,000円オーバーだったから、今売るとなったらおいくらなんでしょうかねぇ〜?
欲しいけど、買えナァ〜イッ!!


局地的 PLAIN SANE 再燃 サイコー!!!

by umamai | 2008-03-06 03:07 | snow:skate | Comments(8)
Commented by ★CHICKENNOTタイト。 at 2008-03-06 04:29 x
シシシシーっ!

uma.さんコンバンハ~。

そのPLAINSANEのデッドストックのゴグルの仕掛け人はボクです。

このゴグル、スポンジ/レンズともに10数年という年月をまったく感じさせないクオリティでゴザイマス。

じつはこれ。
ボクからレンズの2日目に、P01のブース経由でROME/P01のアマライダー/ダイスケに渡しました。

彼は白馬におります。みつけたら声かけてあげてください。
Commented by ZEN at 2008-03-06 13:00 x
あわわわっ・・・。

紙パッケージで悶絶してたら、さらに凄いものが。。。

しかも、当時でそのフレームの色は。。。
頭クラクラしてきた(笑)

しかも仕掛け人登場!
タイト。くん、ステッカーといい俺の脳みそシェイクし過ぎ!
Commented by hiro at 2008-03-06 22:45 x
しかし、タ◎インターナショナルの倉庫掃除がこんな騒ぎにwww
Commented by yo-sk8 at 2008-03-07 18:35 x
COOOL!!!
なんてニュースクールなアイテムなんでしょ。
TWISTのサングラスなら持ってます・・・
Commented by umamai at 2008-03-07 22:00
●★CHICKENNOTタイト。さま.....もしかしたらそうなんじゃないかなと思ってましたよ〜〜〜。
当時このフレームカラーはなかったと思うのですが…………、かなりのジェラC〜〜〜アイテムですよね〜〜〜!!!
このゴグルしてるなら、ダイスケさんスグわかりますね〜〜〜。

P01にいらっしゃったんですか…………入り辛かったもので…………でもウェアカラフルでした!!!
Commented by umamai at 2008-03-07 22:03
●ZENさま.....わたくしもコレにはヤラレタと言うか何と言うか…………もうね、スゴイっす。

わたくしはタイト。くんに10年前くらいからシェイクされてた事になります。YOKONORHYTHM が繋がっちゃって、最近テンション高めです(笑)
Commented by umamai at 2008-03-07 22:04
●hiroさま.....そんな、倉庫掃除だなんて(苦笑)…………ステキで楽しいムーヴメントでは???
Commented by umamai at 2008-03-07 22:05
●yo-sk8さま.....ね、スゴイ色してんね。
ジェラC〜〜〜極まりない!!!(笑)


<< アニキのホームラン      sakuragigraffiti 9 >>