UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

PLAIN SANE NEVER DIE!!!


ヴィンテージセッション を行うにあたり、「どのギアで臨むかなぁ〜〜〜」と。

「ゴーグルは PLAIN SANE でキマリだなぁ〜〜〜」
殿堂の中を探す事数分、発掘しました!! YATTA!!!
b0061004_22365499.jpg
当時は透明のプラスティックのパッケージに入っていたんだけど、さすがにそれはなかった。
(数年前まではとってあったんだけど、捨ててしまったみたい)
SMITH ゴーグルのレギュレーターとフレームが一緒だったので、
SMITH の替えレンズを買って使ってました。
このレンズも懐かC〜〜〜!!!
b0061004_22545772.jpg
Hayato "Bubbles" Maruyama from snow movie "ZAP! 2"

Bubbles さんをはじめ、ライオ君等がゴーグル使ってたし、
アパレルでは石川カズ君等がライダーで、ロゴもカッコ良くて惹かれたんすね。

いや〜〜〜、久々の対面で大興奮!!
しか〜〜〜し、スポンジの部分が死んでて、ポロポロ崩れてきて…………
これでは使えません…………でも諦められないのでバンドだけでもって事で使ったのです。
そしたらバンドだけでもウケてくれたんで、良かったなと。


現在手元に PLAIN SANE Goggles 持ってる人はそこそこいると思います。
スポンジ部分生きている人っているのでしょうか???
ホームセンター行って、スポンジ買って来てオペすれば使えない事はないと思うけど。
そんな時、「LENS でスゴイモノ発見したよ!!」宮本商店 の宮本氏からメール。
「なになに、何がスゴいって???」

!!!!!!!
b0061004_22594789.jpg
新品!!??

時を同じくして、Yossy氏 からも同じゴーグルの写メールが!!
わたくしも LENS の会場には行ったんですが、こんなの発見出来なかったわよ!!
フレームカラーが「あんた早くコレ買っちゃいなさいよ!!」って訴えてきてるなぁ〜(笑)
ナイスな色!!! そしてこのパッケージ!!! カッコイイ。

パッケージの紙の部分をとっているわたくしもスゴイと思ったけど、コレはホントにスゴイ。
当時で10,000円オーバーだったから、今売るとなったらおいくらなんでしょうかねぇ〜?
欲しいけど、買えナァ〜イッ!!


局地的 PLAIN SANE 再燃 サイコー!!!
[PR]

by umamai | 2008-03-06 03:07 | snow:skate | Comments(8)
Commented by ★CHICKENNOTタイト。 at 2008-03-06 04:29 x
シシシシーっ!

uma.さんコンバンハ~。

そのPLAINSANEのデッドストックのゴグルの仕掛け人はボクです。

このゴグル、スポンジ/レンズともに10数年という年月をまったく感じさせないクオリティでゴザイマス。

じつはこれ。
ボクからレンズの2日目に、P01のブース経由でROME/P01のアマライダー/ダイスケに渡しました。

彼は白馬におります。みつけたら声かけてあげてください。
Commented by ZEN at 2008-03-06 13:00 x
あわわわっ・・・。

紙パッケージで悶絶してたら、さらに凄いものが。。。

しかも、当時でそのフレームの色は。。。
頭クラクラしてきた(笑)

しかも仕掛け人登場!
タイト。くん、ステッカーといい俺の脳みそシェイクし過ぎ!
Commented by hiro at 2008-03-06 22:45 x
しかし、タ◎インターナショナルの倉庫掃除がこんな騒ぎにwww
Commented by yo-sk8 at 2008-03-07 18:35 x
COOOL!!!
なんてニュースクールなアイテムなんでしょ。
TWISTのサングラスなら持ってます・・・
Commented by umamai at 2008-03-07 22:00
●★CHICKENNOTタイト。さま.....もしかしたらそうなんじゃないかなと思ってましたよ〜〜〜。
当時このフレームカラーはなかったと思うのですが…………、かなりのジェラC〜〜〜アイテムですよね〜〜〜!!!
このゴグルしてるなら、ダイスケさんスグわかりますね〜〜〜。

P01にいらっしゃったんですか…………入り辛かったもので…………でもウェアカラフルでした!!!
Commented by umamai at 2008-03-07 22:03
●ZENさま.....わたくしもコレにはヤラレタと言うか何と言うか…………もうね、スゴイっす。

わたくしはタイト。くんに10年前くらいからシェイクされてた事になります。YOKONORHYTHM が繋がっちゃって、最近テンション高めです(笑)
Commented by umamai at 2008-03-07 22:04
●hiroさま.....そんな、倉庫掃除だなんて(苦笑)…………ステキで楽しいムーヴメントでは???
Commented by umamai at 2008-03-07 22:05
●yo-sk8さま.....ね、スゴイ色してんね。
ジェラC〜〜〜極まりない!!!(笑)


<< アニキのホームラン      sakuragigraffiti 9 >>