2008年 03月 19日

メランコリ


メランコリって単語、その意味、その響き好きです。
スノーボードのグラブトリックのひとつにあります。
がっちり掴んで、ロックして…………ストレートででも回ってでもクール。
かなり昔の話になってしまいますが、
トヨタビッグエアでヨハンがやったスイッチメランコリーのストレートエアが強烈で、
未だにあのロックしてポークした形が頭に焼き付いています。

簡単そうだけど、しっかり膝曲げて引きつけないと出来ないメランコリ。
こんなメランコリもあります。
b0061004_833426.jpg
b0061004_8331525.jpg
Takuya Harayama @ Kurohime Kogen Snow Park(26/02/07)


「センセ〜イ!! ちょっと〜、コレはなかなか難しいっす!!」
Can you do that?
Let's try!!
[PR]

by umamai | 2008-03-19 08:50 | snow:skate | Comments(10)
Commented by ミドルズ at 2008-03-19 09:16 x
ヴィ・・・ヴィッテリーターン!
かと思いきや 激渋メランコリとわ!
今度トライってみよかな・・・と思いましたが、
シャバ雪にメリこんで 顔面でカービングする姿を
容易に想像出来たので、もっとスキルアップしてからにしますw

昨年のお話の中で ロコモコありましたがこれやばいっすね
uma.さんすごいわー
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-03-19 20:57 x
ヨハンが復活したってホントなの???

僕もトヨタビックエアーは目に焼付いてます・・・(^○^)
ビデオもあります。

あいかわらず原拓先生上手いね~~~~~☆☆☆
Commented by keirinyuko at 2008-03-20 00:15
いや本当にストレートのグラブだけでも気持ちいいーし、奥深いっす。それで「らしさ」だせたらいうことないですよね。しばらくの目標です。
Commented by inmymindfromnyc at 2008-03-20 14:23
メランコリ?スウェーデンメロコアかとばっかり思っていましたよ。
なんですか?あの写真の角度というか、曲がり方と言うか、半端じゃないっすねえ。やっぱすげー人いっぱいいますねえ。いい写真っす。
Commented by kotohogu at 2008-03-20 19:19
かっこいい写真ですねー
写真だけでもかなり興奮してきます
実際見たらやばそうですね〜〜
Commented by umamai at 2008-03-20 23:12
●ミドルズさま.....見た感じ楽勝でしょ〜って思うけど、実際キツいんすよ、コレ。
でもトライしてみてください。

ロコモコ……わたくし、記事読んで懐かしがってました。ちょっと時間かかっちゃったんですけどね〜〜〜、んまかった〜〜〜!!! 夕飯食べた後だけど、今食べたい!!!
Commented by umamai at 2008-03-20 23:14
●ヨハンの逆ポークさま.....ヨハンの復活の話は全くもって知りません。アンチBですから(笑)
でも『LINES』に出てコメントしてましたよね〜、確か。

あのメランコリーはホントにサイコーです、わたくしもビデオあります。センセイはヘンタイでカッコイイです(笑)

Commented by umamai at 2008-03-20 23:16
●keirinyukoさま.....ですね。意外とストレートでのメランコリーってがっちり掴めないんすよね〜〜〜、ってスピンでも掴めませんが(笑)
意識してやらねば…………。
Commented by umamai at 2008-03-20 23:18
●ei"6"sukeさま.....それはミレンコリンです。それはそれでカッコイイ(カッコヨカッタ!?)バンドですね。

ハンパないっすよ〜、イメージが大切で、イメージしてやってみるものの…………やはりスノーボードでごはん食べている人はスゴいんです!!
Commented by umamai at 2008-03-20 23:22
●kotohoguさま.....ありがとうございます。
やはりプロフェッショナルはスゴイです。
あっと言う事をさらりとやってのけますから。
イイ環境で滑らせてもらってます。
どうですか? 雪山!!


<< 朝ごパンのお供に      Go Skateboardin... >>