「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 02日

スッゴイボリウム 〜 3/22 夕食


GENTEM BOWL Session から高山に戻ってくる頃には空腹限界。
以前から行きたかった 中華レストラン華月 へ。
b0061004_19184615.jpg
「何を食べても美味しいよ」 という Mune君のアドバイスを受け、メニューをチェック。
「悩むなぁ〜〜〜、ホントに」気になるのばかり…………。
そんな中からお店の人気メニューのひとつ『麻婆豆腐定食』をチョイス。
どうやら本場の味が味わえるみたいで、かなり期待大で待つ事5分程で登場!!
b0061004_19224043.jpg
「スゲーのキターーーッ!!」
「コリャマチガイネーーーッ!!」

間違いなく美味しいであろう麻婆豆腐が到着。
色、かほりにヤラレましたが、もっとヤラレたのがお皿の大きさ。
b0061004_19225369.jpg
「ドーーーーーンッ!!」 麻婆豆腐定食 900円

この大きさどやさ、携帯と比較してみました。
嬉しい限りデス!!
もうご飯のペース考えずにマーボ喰らう事が出来ますね〜〜〜。

まずはひとくち。
「んまい!!! コレはんまい!!!」
上にかかっているスパイスみたいなのが、味のキーポイントみたいな感じかなぁ。
そこそこ辛くて、コクがあって、スパイスがピリッとして…………んまい!!!

最初ご飯大盛りにしようと思ったんだけどやめて失敗だった〜〜〜。
マーボ半分食べ切らない内にご飯なくなりました。
なので、「すいませ〜〜〜ん、ご飯おかわり〜〜〜」
b0061004_1923877.jpg
ご飯おかわりセット 200円

「わ〜〜〜、スープまで付いてる」ちょっと予定外!! だけど問題ナシ!!(笑)
モリモリ食べ、またしてもマーボが残りご飯完食。
「すいませ〜〜〜ん、ご飯おかわり〜〜〜」ってのはさすがにやめておきました。
食べれたんすけどね〜〜〜(笑)
んまかったデス!!!

Mune君が食べたホイコーロー少しもらったんですけど、それもんまかった!!
タレだけでご飯2杯余裕(笑)タレもって帰りたかった〜〜〜。
値段に相応したボリウムで味は問題ナシ、接客も問題ナシなんだけど、
この店で健康食品を販売してるらしく、その商品やら、宣伝やらがやったら目につくのは気分良くないな〜と(慣れたら気にならないらしい)
でも満腹気絶コースでサイコーのディナーでしたよ。
ご飯食べた後なのに、写真見たらマーボ食べたくなってきちゃったYO!!


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2008-04-02 21:46 | ごはんバンザイ | Comments(10)
Commented at 2008-04-02 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peace alica at 2008-04-03 09:27 x
すごいなああ!!!って、携帯の待ちうけがきになる・・・・
Commented by ミドルズ at 2008-04-03 09:55 x
ワタクシも↑の方同様、ふじこちゃんらしき待ち受け画面に釘付けデス

マーボー、色つや大きさ 申し分ないですね
スープもそそられます
でもおかわりはムリぽ~~!(uma.さんすごい)
Commented by tsuka at 2008-04-03 17:26 x
華月サイコー!!!!!待ちうけ気になる・・・
Commented by umamai at 2008-04-04 00:59
●あの日ですよ〜、まさかの遭遇でした。
気になる料理全部食べるのにはまだまだ行かなきゃって感じで。
でもマーボ食べたい(笑)
Commented by umamai at 2008-04-04 01:01
●peace alicaさま.....マーボより携帯の待ち受けですか…………教えませんよ。
Commented by umamai at 2008-04-04 01:03
●ミドルズさま.....待ち受けミドルズさまならわかるかもなぁ〜〜〜。

それより、マーボです!! ここでの主役は!!
とにかくんまかったっす!!
Mune氏オススメの店なんで、機会があればどうぞ。
Commented by umamai at 2008-04-04 01:04
●tsukaさま.....華月良かったデス!!
ちなみに tsukaさまのオススメはなんでしょうか?
待ち受けは〜 tsukaさまもわかるかもしれませんよ〜〜。
Commented by 隊長 at 2008-04-04 02:45 x
ジェイミーのガール!
乳首オレンジのやつ?ですか?
当たり?!
Commented by umamai at 2008-04-06 03:46
●隊長さま.....そんなところでしょう!!! さすがっ!!!


<< 高鷲視察 @ 高鷲スノーパーク...      GENTEM BOWL Ses... >>