2008年 05月 11日

シーズンファイナル?? @ Kagura(01/05/08)


前回まで


この日はドピーカンではなく、薄日がさす程度だったんですが、
季節は5月、暑っついワケで。
かと言ってTシャツで滑る勇気はなく。
上下ファーストレイヤーの上にウェア着て Go!!!
O氏 はTシャツの上にネルシャツで Go!!!


暑っつい! 暑っつい!!
目の前のゴンドラ駅まで歩いただけで汗だく。
ゴンドラ乗ってしばし景色を楽しむ。
緑緑緑、ポツリとある、力強く流れる、ほんのり青空と白い雲。
テンションアガリマス。


ゲレンデ到着。
ゴンドラ降り場からはしっかりとしたパークが確認出来、さらにディガーさんがアイテム追加中。
「雪あるなぁぁぁ」


ひとまずかぐらエリアへ行く為にリフトへ。
リフトから見たパーク一番上のキッカーの打ち上げっぷりがスゴいのなんのって。
「あれ届くの??? 見た感じ届かないと思うんですけど〜〜〜」
ま、飛ばないし関係ないか(笑)


b0061004_20164420.jpg
久々の雪、バインディングを締める、締められる感覚…………イイねぇぇぇ、やっぱり。
板は走るし、ゴンドラまでの少しの距離滑っただけで楽C〜〜〜。
2年前より雪多いし、滑走範囲も広いというか、横移動含め全面滑走可能!!
車多かったけど、そこまで人は多く感じず、若干スキーヤーが多いような気がした。
一週間前に滑った友達が「コブ多かったよ」って言ってた通り、コブコブ。
モーグル用に造られたコースもあったけど、これはナチュラルで出来たのかなぁ〜、
バーンの多くがコブだらけ…………身体に優しくないなぁ〜〜〜(笑)
それでもこの時期にリフトに乗れて広範囲滑れると言うのは嬉しい限りで、
コブを攻めつつ、コブで遊びつつ、コースの脇にたくさん出来てたハイウェーで飛びつつ笑顔でライド。
期間限定で運転していた かぐら第5ロマンスチェア へ。
b0061004_20163449.jpg
雪面が落ちかけている部分がエグくて思わず撮影。
これだけが一気に落ちる事はないと思うけど、ないとは言い切れない。
ゲレンデは危険の看板を出し、ロープも貼っていたけど、滑っている人多数。
特に魅力もないのでわたくし達はコース内を滑走。
上級者コースでさらにハードなコブだらけ(苦笑)
「うひ〜〜〜」って言いながら「キャッキャ」と笑いながらの滑走。
コブを避ける為、ツリーの中入ってショートカットしたり、ナチュラルで飛んだり、オモロイ。
このコースは終了にし、メインゲレンデへ。
早くも身体が泣き始めたので休憩。
お腹も空いたので、飴ちゃん食べようとポッケへ手を入れたがない…………。
「あぁ、入れ忘れた…………せっかく持って来たのに〜〜〜」ショック。
の〜〜〜んびり休憩。


休憩後は遠征。
体力が保つ限り行けるとこまで行ってみよう!!
b0061004_2016587.jpg
前回は滑れなかったし、シーズン中でもたぶん滑った事ないので新鮮!!
湖に向って滑って行けるし。
しか〜〜し板が急に走らなくなる…………雪の色はかぐらより白いのに。
「ん〜〜〜〜〜、ストレス」
O氏の板は午前中から走らなくて、それがさらに走らないもんだから「ひ〜ひ〜」言ってた(笑)
そんなストレスに加え、空腹が限界で、それが体力を奪っていき、直滑るのが精一杯。
たま〜にある遊べるヒットも無視(笑)飴ちゃんがあれば問題なかったろうに。
結構横に移動してまって、戻るのも一苦労。
必死に戻って休憩。
b0061004_20171092.jpg
ドリンク券が付いたリフト券買ったのでドリンクタイム。
ドリンクバーもオッケーでありがたや。
ゴクゴク飲みまくり。
落ち着いたし、復活…………ふぅぅぅぅ。
ご飯食べればイイじゃん?? この後行かねばならない所があるので我慢なのです。
b0061004_20172165.jpg
時間は2:30過ぎ。
結構滑って満足したし、駐車場に戻るのにももう一滑りしなきゃならないので、下山する事に。
ひたすら直滑り。
みつまたに戻った時にはぐったりだったけど、シメの滑りをしようって事でリフトへ。


打ち上げっぷりが凄かったキッカーをチェック。
スタート地点に立ったら、リップがクォーターに見えた(笑)
もちろん飛んでいる人達はいて、クリーンに飛ぶ人アリ、叩き付けられる人アリ…………
クリーンに飛んだ人を見た直後は、身体の奥底にあるモノに火が点くんだけど、
叩き付けられた人を見た後はオソロシヤ〜〜〜。
「無理に飛ぶこたぁ〜ねぇさ〜〜〜」
パークを飛ばずに流し、納得いかんのでもう1本。
ラストは二人でなりきり大会!!
ビデオ『R.P.M.』ランケットカーディエル のノーズプレスを、
supersuckers のメロディーを口ずさみながら。
二人ともそんなに出来ないんすよ〜〜〜、
でもね、イイ感じでプレスったらお互い「お〜〜〜っ」って言いながら、笑いながらライド。
サイコーやった、うん。
この1本サイコーやった。
印象に残る1本になるな。
スタミナほとんど残ってなかったけど、もう1本滑って良かったなと。
納得きて下山。
どんより具合は増したけど、ラスト1本がサイコーやったのでニコニコ。


暑っつい! 暑っつい!! 汗だく、疲労、空腹…………「着替え面倒くせぇ〜〜〜」
b0061004_20174573.jpg

[PR]

by umamai | 2008-05-11 23:24 | snow:skate | Comments(6)
Commented by ZEN at 2008-05-12 21:27 x
すげえ楽しそう!!

俺も飴ちゃんにはいつもお世話になってます。
ウェアのポケットに入ってないと落ち着かない(笑)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-05-14 00:53 x
supersuckers懐かしいっす☆
Simple Pleasuresを思い出します♪

UMAサン、Simple Pleasures・Decade ・Technical Difficulties
The Resistance・True Life で使われた曲を集めて持ってるんですが、聴きます???
Commented by umamai at 2008-05-14 07:06
●ZENさま.....腹減って倒れそうでしたが、楽しかったッス!!

最後の最後まで今年はこういう忘れ物や、落とし物が多かったなと。
今までこんなのなかったのにぃ〜〜〜。
ちょっとショックだったり。
Commented by umamai at 2008-05-15 01:26
●ヨハンの逆ポークさま.....CARPE WADE の ELVIS って曲が激アツです。
頭からケツまで全部揃ってるんですか???
もしそうだとしたら、そいつぁ〜激アツですゼ!!!
iPODに搭載したいですね〜。
Commented by キョーコ at 2008-05-20 10:08 x
忘れ物・・・。うっかりちゃんなワタクシも非常に多いミステイク。
ブーツ忘れたり、ゴーグル忘れたり、お金忘れたり。
ただ自分の場合、子供のころからなんで、別にショックも受けないですが(笑)
Commented by umamai at 2008-05-22 02:46
●キョーコさま.....昨日は仕事場に家の鍵やチャリの鍵やロッカーの鍵をつけたネックピースをそのまま置いてきてしまい、
置いてきたのに気づいたのが自宅3メートル前。
コレには相当ショックでしたよ(泣笑)
疲れもあってふて寝しました。

長年スノーボードで喰らった衝撃が
ココにきて影響を及ぼして来たのかなぁぁ〜
なんて思いたくない事を思ってしまう程、最近イカンです。
引き締めねば…………出来るかな(笑)


<< O氏のブーツ      朝マック 〜 5/9 昼食 >>