2008年 05月 16日

ま・ん・ぷ・く アゲイン!! 〜 5/1 夕食


滑った後、腹ペッコの2人は前回と同じルーティーンを選択し、移動開始。
「今日は平日夕方だし大丈夫っしょ!?」
「定休日だったりするんじゃないすか?」
ちょっとドキドキしながら行ってみると…………開いてました!!
とんかつ 人参亭(025-785-5727)

腹ペッコへの良薬は、肉、ニク、29 デスネ(笑)
前回サイコーに美味しかったし、
胃袋を始め、身体が「肉を喰わせろ〜〜〜」と猛烈に訴えてきてましたし。
前回は、特大ロースカツ定食 を食べました。
今回は…………揚げ物食べたかったんす。
しかし、前回食後に改めてメニュー見てたら別の特大定食発見しちゃって。
その時に、次回はコレ食べようって決めてたので、席に座ってから店の人呼ぶの珍しく早かったッス(笑)

別の特大メニューとは…………コチラ。
b0061004_13651.jpg
特大ハンバーグ定食 1,890円

ハンバーグ相当大きそうだけど、お値段もかなりします。
しかし「食べる」って決めてたので、たまには良しです(笑)
O氏 は、前回と同じヒレカツ定食を注文。

しばらくしたらごはん、みそ汁、冷や奴、お漬け物が運ばれてきた。
!!!!! 器がデカイ! ごはんとみそ汁の量がスゴイ!!
これメインのハンバーグはどんなの出てくるんだろ???
少ししたら運ばれてきました。これはこれは…………(もったいないので前回の本文使い回し、笑)
b0061004_1361748.jpg
ジャジャジャーーーン!!!
スバラシイ画デス。
そういえばキャベツの量もハンパなかったんだ〜〜〜。
テーブルが急に窮屈に(笑)
b0061004_1362768.jpg
400グラム ハンバーグゥ

この時は忘れてたけど、
そう言えば以前 ワンポンド(450グラム)ハンバーグゥ 食べてたっけ。
b0061004_1363952.jpg
最近恒例になりつつある、携帯との比較を。
こりゃ〜もうご飯とのペース配分を気にせずっていうか、間違いなくご飯足りませんから。
ひととおり撮影終えて いっただっきま〜〜〜す!!!
がっついたぁ〜〜〜、ペース配分気にせず2人無言でがっつきました。
落ち着いてからは会話しながら、ゆっくり味わいましたよ。
これだけソースがかかっているとソースを食べてる感じになってしまうので、
ソースはキャベツに絡めて食べ、下味だけの味を楽しんでみたり、ちょっとドレッシングかけてみたり。
ご飯おかわりして食べれない事はないんだけど、ホントに動けなくなるのでおかわりはなし。
なので、ご飯のペース配分が重要だったんだけど、無理でした〜〜〜。
普通の定食ならお漬け物で1杯食べれる感じに美味しいお漬け物だし、
冷や奴も美味しいし、キャベツでも1杯食べれるもんなぁ〜〜〜。
それにきて肉400グラム…………確実におかずが余りますね(嬉しい悲鳴!?)

今回も後半若干ペース落ちましたが、キッチリ完食。
b0061004_1365078.jpg
サイコーーーーー!!!!!
前回完食出来なかった O氏、ヒレカツは完食。
「キャベツも食べなきゃダメですよ」ってず〜っと言ってたんだけど、
満腹感から来る睡魔、疲労でグロッキー状態。
わたくしも、かなり残ってるキャベツはさすがに食べる事が出来ず…………
ちょ〜っと心苦しかったんですが、残す事に。


ごちそうさまでした!!
スイーツ用の別腹部を残して満たされました(笑)
2つの特大を喰らったので、次は新たな店に行ってみたい気もするし、またトンカツ食べたい気もする。
越後湯沢駅周辺でオススメスポットあれば教えてください。

お腹をさすりながらこれまた恒例の足湯へ。
b0061004_2362273.jpg
前回のんびり浸かれて調子良かったのに、この日のお湯は激アツ!!!
30秒入れてられるかられないかで、お湯から出した足は真っ赤っか。
こりゃ〜いかんって事でパトロールしたら、越後湯沢駅前に新たな足湯発見。
初の足湯はしご。
b0061004_2363537.jpg
ここはスゲー調子良かったぁ〜〜〜。
のんびり15分くらい浸かって終了。
強引にリフレッシュ完了で、お土産買って帰路へ。


シェーポルのエンジンが唸り、越後湯沢から都内まで1時間チョイで帰って来ちゃった!!
イイ旅でした。
今考えたら、その後天気悪かったし、タイミング良かったなぁ〜〜〜って。
天然雪ライドはまだあるのか!? ないのか!?
O氏、次はミサカでしょうか???
楽しみにしております。
[PR]

by umamai | 2008-05-16 02:47 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by TT1040@ishikawa at 2008-05-16 06:12 x
ここって雑誌でFORUMの石田貴博プロもイチ押ししてましたね。
UMANIA氏の食欲には脱帽です!
Commented by ZEN at 2008-05-16 17:40 x
別腹を残してるところが肉い!(あえてこの字を使います・笑)

オカワリもできるなんて最高♪

普段は魚野菜中心の生活だけど、たまには脂ぎってみたい!
Commented by jaguarmen_99 at 2008-05-16 19:15
> ソースはキャベツに絡めて食べ
ああ、コレもまたウマイんだぁ!(;Д; )
キャベツは生キャベジンですから食ったほうがトクですよー。
Commented by umamai at 2008-05-18 09:45
●TT1040@ishikawaさま.....そうなんですか!! その文読んでみたいな〜〜〜。
とにかく美味しいし、ボリウムあるし、雰囲気イイし、オススメです。
機会があれば是非!!!

わたくしはTTさまの行動力に脱帽です!!
あの〜、山へはきのこさん、まいたけさん、えりんぎさん達と行く事が多いのでしょうか?
最近きのこさん達のブログ読んでるんですけど、かなりオモロイっす。
多分山では何度か会ってるんですが、話した事はないです。
Commented by umamai at 2008-05-18 09:48
●ZENさま.....肉いな〜〜〜、『肉い』って使うのが肉い!!(笑)
おかわりは多分無料ではないと思います。
まだしたことないんですが、おかわりしなくても十分な量デス。
たまには脂必要ネ!!!
Commented by umamai at 2008-05-18 09:51
●jaguarmen_99さま.....んまいっすね〜〜〜、十分オカズになりますもんね。
自分のはもちろん完食しましたよ〜〜〜、
O氏のキャベツはほとんど手つかずだったので、使い回しされたハズです(ウソ、笑)
さすがにてんこ盛りのキャベツは無理でした。

キャベツ畑で働いてた時は毎日キャベツ食べてました。
んまかったなぁ〜〜〜。
Commented by TT1040@ishikawa at 2008-05-20 00:51 x
TWSJの石田プロのコメントではパフェがスゴイとか何とかだったような?とんかつやハンバーグが美味しそうなのに(笑)。きのこ類さん達とは昔ほどではないですが、今でも時々ご一緒します。彼女達はなかなか芸達者なのでブログも面白いですが、ジツブツもかなりグ~な女性陣ですよ(笑)
Commented by umamai at 2008-05-22 02:42
●TT1040@ishikawaさま.....パフェ!!??
人参亭のホームページチェックしたらアイスクリームのようです。
メニューにかなりの量と書いてあるんすけど、
それ見たら食べなきゃならないような気が……いや食べたい!!
次回もココ決定です(笑)

きのこ類さん達とはそうですか〜、グ〜ですか〜〜、ますます気になります(笑)


<< May 16th      400本 >>