人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

甲子園グルメ(18/05/07)


前回まで


16:00 待ちに待った開門(正確に言うともうちょっと時間欲しかった)
指定席で急ぐ必要ないのに何故か早歩きに(笑)
まずはセルフで記念撮影。
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_837165.jpg
いろいろ歩き回りたいところですが、
ランチ食べてないのでハラペコも限界。
来る前に『甲子園名物』なるモノを調べたらいろいろ出てきて、選手プロデュースの食べ物があるという。
普段球場では食べないんだけれど、こんな時くらいはね〜〜〜。
その中でも気になったのが『赤星選手プロデュースの一品』『金本選手プロデュースの一品』『甲子園カレー』の3品。
さてどれにしよう…………この時、赤星選手首痛めていて一軍にいなかったもんで却下。
カレーは普通だし…………スペシャルな感じのアニキプロデュース品に決定!!
販売しているスコアボード付近のショップへGo!!
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_838732.jpg
発見!!
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_837582.jpg
ポップを見て、読んでいただければ商品の説明はわかると思います。
昨年は外野エリアでしか販売してなくて、プレミアム感もあるかなぁ〜と。
ヤキニク!!! 腹ペッコにはたまらんです。

ハラミはこの場でジュージュー焼いてます。
モクモクとあがるケムリ、そしていろんなところをくすぐるイイかほり…………
ハヤクタベターーーーーイ!!!
焼いてるお姉さんが、用意してある弁当のご飯の上にドサッと乗せてくれ、
最後卵焼きに焼き印押してくれて「お待たせしました〜〜〜」
アツアツの内に食べたいよ〜って事で、隣でビール買っていそいで席へ。
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_8381957.jpg
金本兄貴のスタミナハラミ丼 1,000円
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_8383321.jpg
マニア心をくすぐる紙コップ(持ち帰るかホントに悩んだ、笑)
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_8385138.jpg
ご飯の上に明太子とノリがかかってて、その上に焼き立てハラミ。
付け合わせのもやしとキムチをからめつつがっつく。
コレ、めちゃくちゃんまい!!!!!
量も程よいし(わたくしには足りないですが、笑)
野球場の弁当は冷たい、高いというイメージ払拭。
金本兄貴 6 の焼き印がイイネ!!!
1,000円納得プライス。


旨味シュラン 甲子園編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


いや〜〜〜〜〜、んまかった〜〜〜〜〜。
おかわりしたかった!!!
食後球場内ぐるぐる。


ナオさん 仕事終えて合流。
甲子園名物買ってきてくれました。
甲子園グルメ(18/05/07)_b0061004_8391314.jpg
ジャンボ焼き鳥 350円

これは調べ不足でした。
名物だったんすね〜〜〜、確かに通路通った時にケムリもくもくしてたような。
いや〜〜〜〜〜〜、コレもんまいっす!! ハンパないっす!!!
こいつおかずにご飯いっぱい食べたいな〜〜〜。
近所だったら買って帰れるのになぁ〜〜〜。
手ベタベタになって球場グルメらしい!? 一品。


旨味シュラン 甲子園編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



もうちょっと続きます。

by umamai | 2008-06-22 09:46 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by ナオ at 2008-06-22 11:02 x
ジャンボ焼き鳥美味しいねー!
甲子園行ったら取り敢えずコレ、だよ。

あれ、umaさんビール飲めてるやん!
って思いきや、昨年のレポでしたかーっ。笑

タテジマカップ、知らなかった!

Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-06-23 10:16 x
先日、わたくしも食べましたが…美味かったっす☆

やきとりなんですが、去年と今年、サイズが違うそうデスョ(汗)…トモダチ談

Commented by umamai at 2008-06-25 00:34
●ナオさま.....美味しいっすね〜〜〜、写真見たら食べたくなって
あの味が口の中によみがえるぅ〜〜〜(笑)
ナオさんなら買って帰ってごはんのおかずに出来るよな〜〜〜。
羨まC〜〜〜(笑)
Commented by umamai at 2008-06-25 00:38
●ヨハンの逆ポークさま.....食べたってどっちですか? 両方??
両方ともうめ〜〜〜っす、ホントに。
財布気にせずお腹イッパイ食べてみたい!!

サイズが違う!!??
原油高騰のせいなんでしょうかねぇぇぇ。


<< 甲子園(18/05/07)      sakuragigraffit... >>