UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

お互いマナーアップ プリーズ!!


道路交通法が改正になりました。
それ以前からチャリンコのマナーが問題になってますね。
基本的なルールを守っているチャリンコ愛用者としては耳が痛いワケで、
傘さして乗ってる人、音楽聴きながら乗ってる人、携帯さわりながら乗ってる人、ライト点けない人と一緒にされるのは非常に遺憾。
しかし上記の人が多いのが現実。
音楽聴きながら乗ってて怖くないのかなぁ〜〜〜って思うけど、怖くないんだろうね。
ライト点けてないで事故にあったって文句言えないっしょ。


法が改正になってから、より多く車道を走るようになったんだけど、
車のマナーも良くないよ。
今日ね、細い道から大通りへ合流するポイントで事は起こった。
合流するポイントには横断歩道(信号なし)があり、車は目視してから合流する感じ。
この場合車は歩行者の邪魔をしてはいけないのではと思うんす。
今朝は問題の車の前が詰まっていたのにも関わらず、車間距離を詰めて横断歩道をふさいでいた車がいたんす。
車間距離を詰めて横断歩道をふさぐ前にはわたくしのチャリンコ確認出来ているハズ。
こちらサイド、普通なら横断歩道前で止まるっしょ〜って考えだった。
なのに詰めてきて、合流しようとわたくしとは逆の方向(大通りの車の流れ)ばっか見てるもんだから、
こちらも流れ止められちゃったもんだからカチンときて「あ"〜、もう突っ込んじゃお!!」
車がゆっくり動き出した時に突っ込んでみたら、余裕で跳ね返された。
ハハハ…………やっぱかなわねっす、車には。
勉強になりやした!!!
チャリンコ倒れただけで、身体チャリンコ共に無事でしたが、気分悪〜〜〜〜ッ!!
以前からこういう場面では自らひく事が多かったんだけど、今朝はちょっと乱れてたのかな。
もう突っ込みません、自制します、穏やかにいきます。
チャリンコは車道走る事になったんだから、車も気をつけてもらわないと。
でも今日のは基本的な事だと思うんだけどな。
お互いマナーアップしていかなければならないんだけど…………
今日の帰り道もライト点けてないチャリンコだらけでした。


世の中総値上げで皆カリカリしてんだな、きっと。
値上げはイイが給料上がらんとそりゃ〜カリカリするよ。
まともに仕事してない連中が高給もらってるしなぁ〜。
居酒屋タクシーなんつ〜のも乗ってみたいやねぇ〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2008-07-02 23:00 | moment:life | Comments(0)


<< 粋ダネ!!      2008 前半終了 >>