2008年 07月 17日

日本一が15歳に!!



昨日は、横浜ランドマークタワー の誕生日でした。
知ってた? 知らなかった〜〜〜!!
15周年だそうな……知ってた? 知らなかった〜〜〜!!
15年前って何やってたかねぇ〜〜〜〜〜
日本一のビルが完成し、オープニングとなったら一大イベントだが記憶がない。
だって未だかつて展望台にも上がった事ないし〜〜〜(苦笑)


仕事中に聴いてるラジオで散々『ランドマークは今日が誕生日』って言ってて、
あと、『19時から展望台がタダ』って。


「ん!! 何ですと!! タダ!!??」
行くしかないでしょ〜〜〜!!!


って事で仕事後チャリンコ走らせた。
混雑してたら帰ろうと。
ランドマーク着いたけど、展望台への入り口がさっぱりわからない(苦笑)
5分くらい適当に階段上がったりしてたら入り口発見。
やはり混んでたけど、20分位の待ちだったので並ぶ事に。
20時半でラインナップ終了との事でギリギリセーフ。
b0061004_23223431.jpg
前もって知ってたらカメラ持ってきたんだけど、今日は携帯カメラしかないのがホントに残念。
思ったよりすいすい流れて(それでも20分くらいは待ったかな)
超高速エレベーターへ。
耳がキーーーーーーンって。
あっという間に69階、地上273メートルの展望台へ到着。
045市民でありながら、15年目にして初の展望台、ドキドキワクワク。
b0061004_23273315.jpg
ワインが振る舞われていて、一人で「ルネッサーンス!!」とゴクリんこ。
おかわりしてやりました(笑)


予想された事ですが、展望台は大混雑、混沌としてました。
なもんで、本気カメラなくて良かったかも。
雨降るかもって予報だったけど、降らずに良かったね〜、良かったよ〜〜。
クリアな視界で045夜景を楽しみました。
b0061004_23311480.jpg
横浜駅、ベイクォーター、マリノスタウンなどなど。
マリノスだいじょぶ!!??

045サイバーシティーですなぁぁぁぁぁ。


つづく。
[PR]

by umamai | 2008-07-17 23:35 | moment:life | Comments(2)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-07-18 20:41 x
神奈川に10年住んでましたが、行ったことがございません(汗)

3枚目の写真
15年前は空き地でしたよ。
今ではちょいとお洒落な街になってますね☆

久しぶりに行きたくなりました♪(^.^)

バーグのスタミナカレーが食べたい!!!!
Commented by umamai at 2008-07-20 22:42
●ヨハンの逆ポークさま.....そうでしたか、やはり1,000円と言うのが地元人にはネックなんですよ。

空き地でしたねぇ〜〜〜、今は高層マンションだらけです。
地震来たら大丈夫なんかな???

バーグよりゴールドラッシュだったんだけど、無くなっちゃったもんな〜〜〜。
ハライッパイタベタイッスネ。


<< 「悔いが残る野球人生」      sakuragigraffit... >>