2008年 08月 05日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)


road! road!! road!!!


「広島行かない?」


先シーズン1発目の高山トリップ、結構滑ったしそろそろ045に戻ろうかなって思ってた1月中頃、
「広島行かない?」Mune君
「いきなりスゴイ事言いますね?」とわたくし。
話を聞くと、広島のスキー場でスロープスタイルのコンテストがあって、
ジャッジとデモで呼ばれているとの事。
「一人で行くなら新幹線使おうと思ってるんやけど、
uma.氏一緒に行くなら車で行けるんだよね。車の方がいろいろ出来るし〜〜〜。
一日前に行って観光とかもどう??」


わたくし、以前から広島等西日本エリアのスキー場、
そこで滑っている人達っていうのに興味があり、
行きたいなぁ〜〜〜って思ってました。
ただ、行く機会がなかなかなくて、これまで訪れた事はありません。
スキー場だけでなく、広島に足を踏み入れた事がありません。
いきなり訪れたチャンス…………045に帰っても仕事するだけだし〜〜〜、
休みはもうちょっと余分にとってあったし、初めて訪問出来るって興奮、
その場の流れと、勢いも後押しし、広島行き決定!!!(笑)

そうと決めたら旅の準備。
ざっくばらんに旅の計画し、日程に合わせた荷物をパッキングし、車に詰め込み出発!!
ナビに『広島』と打ち込みます………………
b0061004_22504381.jpg
617km!!!

え”ぇっ、そんなにあるんすか!?
600kmって言ったら、045から関西とかそんな記憶があったんだけど、それと同じじゃん!!!
行くしかないのです!! ヨユウをもって日程組んでるから、ま、いろいろ楽しみながら行きやしょーーー!!

岐阜を出ない内に寄り道。
アウトドアショップでいろいろ物色。
結局何も買わなかったんだけど、情報を仕入れ、買いたいモノが決まった感の Mune氏。
b0061004_22541934.jpg
岐阜出る前に夕焼けを迎える始末(笑、ヨユウ持ってるけど先行き不安…………)

その後は一度軽食休憩し、ひたすらドライブ。
b0061004_22543446.jpg
高級住宅街と聞いている芦屋付近を走行中。
高台にポツンと家があったりして、「何か高級っぽいよね〜〜〜」なんて言いながら走行。
写真からセレブさが出てるでしょ!?(ハハハ)
ちょっと走った先の西宮名塩SAで休憩。
b0061004_22545624.jpg
阪神カラーとかそういうのに敏感に反応してしまうわたくし(笑、お店が閉まってて食べれず。)
b0061004_22552224.jpg
夕食タイムにしようって事だったんだけど、あまりお腹減ってなかったし、
そんなに食べたいモノがなかったので、軽めに恒例の(!?)ハニーチュロ関西限定ブツ を喰らって終了。
行きから地域限定モノに目がないおっさん二人…………(苦笑)
この先が心配デスな。

交互に運転しながら行けるとこまで行こうって辿り着いたのが、
b0061004_22553424.jpg
福山SA。
広島目前だけど、手前で休もうと。
ココで寝ようって事にし、駐車場の外れに車を停めてセッティング。
b0061004_22555159.jpg
Mune氏。
かなり調子イイよ!! と申してました。
b0061004_225626.jpg
わたくし。
わたくしはドコでもどんな感じでも寝れるので、コレでいいよと。
コレでも意外に調子良かったんす、ハマるところがあって。
最初面倒だから寝袋出さなかったんだけど、Mune氏の助言聞いて正解だった!!!
朝方寒くて目が覚めたもんな〜〜〜、寝袋出してなかったと思うと………………。
顔洗って、歯磨いて、寝袋に潜って日付が変わってからおやすみなさい。


あ、余談ですが、この車代車デス。
[PR]

by umamai | 2008-08-05 23:19 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ナオ at 2008-08-06 01:44 x
西宮名塩SAっていつも乗る宝塚ICから近すぎて寄ったことないかも!!

タイガースソフトは気になる木~♪

Commented by keirinyuko at 2008-08-06 03:29
代車で攻めるところがすごいっすね。
Commented by umamai at 2008-08-06 22:23
●ナオさま.....近いとまず寄りませんね。
最近関越走る時も1回寄るか寄らないかですもん(わたくしは運転してませんが)
寄ったら地域限定ブツが…………声かけてくるもんでついつい(笑)

タイガースソフトはんまいに決まってます!!

Commented by umamai at 2008-08-06 22:24
●keirinyukoさま.....代車しょうがなかったのです。
このトリップは向こうも了承済みでした。


<< road! road!! ro...      惑星爆発!? >>