UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

泣ける。



仕事残業になっちゃって、外出たらゲリラ豪雨(オ〜マイガッ)
強引にチャリで帰るも、ホントに雷ビカビカでコワーーーイ。
ほんでもって雷ピークの方向が我が家で、リアルなイナズマが何度も見れちゃってハンパない。
走りながら「ヘルメットかぶってても雷落ちるかなぁ〜」とか考えながら、
イナズマが光るたびにビビリながら何とか無事に帰宅。
チャリンコ拭いて、身体の泥流してテレビオン。
なでしこジャパン。

後半から観戦。
どうやら前半はかなり優位に進めたっぽくてかなり期待。
後半もかなり調子良く攻めてて、いい感じだったんだけども…………ドイツに先制点。
キーパーの身体の持って行く方向と手が…………悔しい、とても悔しい。
このまま終わっちまうのか!?
ボールは上手く回るけどペナルティーエリアに入れない。
ボール支配してても点が入らなきゃ全く意味がないわけで。
ドイツ試合巧者なんだろうなぁ〜、悔しいけど。
で、最後2点目献上。
日本守備陣の膝がガクリと折れて芝へ。
画に描いたようなガクリっぷりだった。
わたくしもガクリ。
イイ試合してても勝たなきゃ意味がないんだもんな。
厳しい現実。
でもね、最後まで攻めた。
とても悔しいけど負けた、泣けた。
4位になったけど、アメリカとはまだまだ差があるなぁ〜〜〜。
でもね、気持ちが伝わってきたんで、イイ試合見せてくれてありがと。
この悔しさをバネにして次に!!!!!

男子サッカーは何だったんだろうか???



そしてチャンネルをソフトボールにチェンジ。
昨日は星野ジャパンそっちのけで観てました。
『手に汗握る』とはまさに昨日の試合の事を言うんだなと。
延長12回の激闘を見事ものにして本日の決勝へ。
対戦国はアメリカ。
昨日の対戦をダイジェストで見たけど、負けるだろうな〜って正直。
日本のエースは昨日2試合300球以上投げてるし…………。
しかし、映し出された画面は2-1で日本リード!!
「おぉ、こりゃスゲーど!!」
6回裏ピンチを切り抜け、7回表貴重な追加点。
7回裏、先頭バッターヒット。
2点リードしてるのに、やはり不気味。
しかしスーパープレイやらで2アウト。
そ・し・て…………歓喜の時!!
テレビ解説で元監督の宇津木さんの歓喜の声。
泣けた。
スゴイわ〜〜〜、ホントにスゴい!!
独特なトーナメント方式、これも勝負の世界。
皆イイ顔してんな!!
泣ける。


明暗が分かれちゃったけど、共に素晴らしい試合でした。
素晴らしく、筋書きのないドラマにカンパイ!!!
[PR]

by umamai | 2008-08-21 22:27 | moment:life | Comments(8)
Commented by ミドルズ at 2008-08-22 14:18 x
ソフトボール涙腺ゆるみましたー

宇津木さん、 「アーッ!」 とか、 「イケーッ!」とか、
ほとんど解説になってなくて面白かった

上野さんは女にしとくのは勿体無いと思ったです
ホレた~~っ!! 
ヤラセのないスポーツはイイ!

Commented by simpsonsimpson at 2008-08-22 21:18
本当にソフトボールには泣かされました。
上野兄さんの精神力ほし~と思いました。

星野ジャパンもなでしこもそっちのけでした。
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2008-08-23 09:55 x
見てましたよ・・・(^。^)
予選でUSAに負けてたから勝てて嬉しかった☆☆☆☆☆

星野JAPANは何やってんだろう(汗)
星野の采配が裏目裏目に出ちゃって。。。
昨日なんかあそこで調子の悪い岩瀬を投入しますか?
打者がスンチャン!!
岩瀬をカモにしてるのに。。。(去年の対戦成績6打数4安打)

成績が悪い村田をずっっっっと使ったりと、星野監督イマイチだよ(汗)



阪神は順調にマジックが減ってて嬉しいデス・・・(^○^)
Commented by ナオ at 2008-08-23 10:25 x
ほんとに上野さん凄かった。

監督は上野さん連投させて若し負けても「上野で負けたなら仕方ない」
という覚悟やったんでしょうね。

凄い。
感動。

泣きすぎて翌日目腫らして会社行きました。笑
Commented by umamai at 2008-08-24 09:22
●ミドルズさま.....ああいう過去の経験者を解説者として呼ぶのは好きです。
うるさいけどサッカーの松木さんもどちらかと言ったら好きです(笑)
それに反し、芸能人タレントが画面に出てくるとチャンネルを即変えますね、気分悪いので(ハハハ)

>ヤラセのないスポーツはイイ!
これに尽きますね。
その競技に対する思い入れ、勝ち負けありますが、ん〜〜〜、イイですね。
普段なかなか観れないスポーツが地上波観れるっていう点もイイです。
しかし気になってた自転車競技がなかなか(苦笑)
スケートボードは公認種目になるんでしょうかねぇ〜〜〜。
Commented by umamai at 2008-08-24 09:28
●simpsonsimpsonさま.....まだ泣けますよ、VTR観て(泣笑)
背番号6番の選手のお守りの事とか、
現地のスタンドの映像とか、
アテネからの4年間を振り返るVTRとか、泣けます。

気になったのがあります!!
スタンドにいた背番号6番の選手の腕にはNIXONが!!!(マニアックーーーッ!!!)
Commented by umamai at 2008-08-24 09:35
●ヨハンの逆ポークさま.....野球人ですからついついっていうか、裏で野球やっててもチャンネル変えれなかった〜〜〜。

星野ジャパンは、初戦で川崎がびっこひいてるのを観てかなり???マークが付きました。
村田は男を下げた!? 打てなかったっすね、まるで。
インタヴューでツヨシが「命を懸けて来てるんで」って言ってたのを観てひきました。本人はそうなんだろうけど、それらしきプレーがなかったし、そんな簡単にその言葉使っちゃっていいの? って思いましたよ。

ま、ま、これで普通にペナントレースです。
オレンジうさぎ軍団にさらに差をつけなければ!!
岩瀬対ヨンサマの対決が観たいね!!(笑)


Commented by umamai at 2008-08-24 09:46
●ナオさま.....金メダルを獲ってホントに報われたというか。
銀メダルでももちろん感動でしたが、勝って良かったねぇ〜〜〜、ホントに。
待遇も全然違うだろうし…………。

上野投手ばかりにスポットが当たってますが、
メディアとしてはそうなっちゃうんでしょうね。
でもあの男っぷりではしょうがない(笑)
アテネからスゲーーー精進してて、報われてホント良かった。
彼女だったらマスコミに振り回される事なく、今後もやってくれるような気がしますし、
マスコミは今後もソフトボールを露出しなきゃならないと思います。
現実はキビシイだろうけど。

VTR観てもまだ泣けますよ!!



<< 今日の♪      VANILLA MANIA >>