「ほっ」と。キャンペーン
2008年 09月 02日

勝手にキャンペーンも終了


日曜日、無事に24時間テレビ終了しました。
グーグーマラソンも何だか余力を残して到着みたいな感じでしたが、
よく走りました、お疲れさまでした。
わたくし "24時間テレビ勝手にキャンペーンボーイ" として今年も動きましたが昨日で終了。
キャンペーンと言っても24時間Tシャツ着るだけですけど(笑)
先週月曜から昨日まで持ってるTシャツをやりくりして着続けました。

2008 水色2008 黄20072006

職場でわたくしの事知らない人に「この人何?」って思われたかもしれませんが、
そう思われて本望です(笑)
さすがに昨日は24時間テレビの事話てるおばちゃんは多かったっすね〜。
これらのTシャツは来年まで重ね着Tシャツの下として活躍してもらいます。


さて、先週はどんよりどんより雨そしてゲリラ豪雨が続きました。

23(土)朝:雨ポツポツ チャリンコ出勤 夜:雨パラパラ
24(日)雨 ひきこもり
25(月)朝から雨 徒歩通勤(往復2時間)
26(火)朝:どんより チャリンコ出勤 夜:雨
27(水)朝:晴 久々に太陽見た チャリンコ出勤 夜:くもり
28(木)朝:どんより チャリンコ出勤 夜:くもり
29(金)夜中:ハードなカミナリ 朝:くもり チャリンコ出勤 夜:ゲリラ雷雨(過去最高)
30(土)朝:雨上がりくもり チャリンコ出勤 夜:ゲリラ豪雨
31(日)久々の晴れだったけど、夜雨降り。

この1週間、前夜の天気予報では朝もほぼ雨だったので、徒歩通勤を考えていつもより早起き。
そして降らない…………徒歩通勤を考えたら帰りに降られても良いからチャリを選択。
朝から降ってたなら喜んで歩くんだけどもね〜〜〜。
で、帰りはその通り見事に降ってくれて…………帰宅後チャリンコ拭くのに30分以上、ふぅ〜。
29・30日は残業して「良かった〜降ってない!!」って思って帰り支度してたらドバーーーっと。
29日はこれまでに体験した事ない雨で…………当分止みそうになかったし、
止んでもチャリンコに泥よけ付いてないので結局濡れる。
って事でゴーーー!! したんだけども、道が川になってるし、
雨粒デカくて目開けてられないし、泥よけないからしぶきがスゴいし、ゴーグル必要!!
さらにはカミナリ!!
ヘルメット被ってたってコワいコワいコワいよ〜〜〜。
家が近くなってきてからは、あり得ない状況の中でのチャリを楽しんだんだけど、帰ってからも大変。
カバーしてたバックパックの中が水浸し、もちろん服は全濡れ、チャリンコも。
30日はカミナリなくて楽に感じた。
帰宅後は同じだったけども。

そんなこんなでユウウツでかなり滅入ってしまった1週間。
天気どんよりが多い地域は自殺が多いってのがわかる気もした(かな)
で、な〜んかいろいろ考えながら仕事してて………………
ある時、バンクーバーのスカイトレインに乗って、
ブロードウェー駅からメイン駅までの景色が頭に鮮明に出てきて懐かしかった。
今はどうなってるのかなぁ〜〜〜、オリンピックあるしちっとはキレイになってるか!?

ある時は、「あ、今猛烈にスノーボードしたい!!!」って思ってしまった。
いや〜〜〜遂にきましたよ、この気持ちが。
今も継続中!!
b0061004_22205956.jpg
b0061004_22213275.jpg
b0061004_2221485.jpg
b0061004_2221587.jpg
b0061004_2219445.jpg
b0061004_2222239.jpg
b0061004_22223480.jpg
b0061004_2223216.jpg
b0061004_22231234.jpg
b0061004_2224329.jpg
b0061004_22241231.jpg
@ 平湯(12-13/03/07)


この二日間はホントスゴイパウダーやったな〜〜〜。
チョーーードライで積もり過ぎでフラット部が辛かったのを思い出します。
あと確かこんだけ降った平湯は初でドキドキビビりながら滑ってたのも思い出します。
さらに一緒に滑った Na-na chang、Kane chang の滑りが刺激になったのも思い出します。
迂回路からドッカーーーンと落ち系飛びしたのも楽しかったなぁ〜〜〜。
平湯の森に入って解凍してサイコーなんだなぁ〜〜〜平湯って。
先シーズンは行けなかったから今シーズンは行きたいぞ!! 行けるかな??


毎日パウダーだったらどんよりでも雪降りでも全然かまわないよ〜〜〜ベイベーーー。
なかなかないですけどね(笑)
もう思いっきり出遅れてるけど、そろそろギア考えなきゃ!!
晴れたのもあるし、思いっきりチャリンコ漕げるのもあるし、
スノーボードの事考えたら楽しくなってきて、ユウウツ復活!!
[PR]

by umamai | 2008-09-02 22:48 | moment:life | Comments(6)
Commented by simpsonsimpson at 2008-09-03 23:53
(*^▽^*)雪雪雪。私も滑りたい~。
リフトに乗っている「何か?」言い出しそうな人がumamaiさんですか?
私なら遭難しそうな雪です。いい雪ですね。
Commented by TT1040 at 2008-09-04 21:44 x
それこそ「あっという間に」その季節はやってきますよ。今の一瞬を大切に・・・。
Commented by umamai at 2008-09-04 22:51
●simpsonsimpsonさま.....近所に室内あるんですが、雪ではないので未だに行った事ないんです。
ザウスが現存してればなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(泣)

リフトに乗ってる写真の右がわたくしです。
この日スゴカッタんすよ、降りが。
滑ったトラックがどんどん消えてく感じで。
もっと長い板欲し〜〜〜って思いました。

Commented by umamai at 2008-09-04 23:00
●TT1040さま.....ですね、もうすぐそこまでって感じで。
その想いをアツく貯め込んでいきたいなと。
その前にミサカ行くかもしれないですけど(苦笑)
Commented by muneo at 2008-11-19 01:50 x
3,4番目の写真好き! ピールアパートフィルムっぽくて大好き。
目で見た物は忘れてしまいがちやけど、その時の雰囲気って何となく感覚で覚えてるもんやね〜
Commented by umamai at 2008-11-22 00:25
●muneoさま.....ちょっとこの時は雪スゴくて忘れられないですよ〜〜〜。この後食べたモノとか覚えてます???(笑)
そしてこの次の日の事とか。
高山スゲーとこだな〜〜〜。

ピールアパートフィルムって何すか???


<< 吸引器具って表記は…………      入道さん >>