人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

『青春』ライヴ


青春=J(S)W=JUN SKY WALKER(S)=ジュンスカ のライヴへ行ってきました!!

J(S)W 20th ANNIVERSARY LAST TOUR "THANK YOU"
@ Zepp Tokyo(15/09/2008)



彼等が再結成している事は知ってました。
ツアー周り、夏フェスにも多々出演してました。
観たいな〜〜〜って思ってて、でも観るならライヴハウスで。
でも多くの人が同じ考えを持っていて、気づいた時にはチケットソールドアウト。
今回、チケットミラクルゲットで仕事も急遽休んで、レッツゴー青春!!
『青春』ライヴ_b0061004_1271461.jpg
Zepp Tokyo は初めて。
お台場の遊園地の中にあった〜、駅から表示あったけどわかりにく〜い。
裏口に着いちゃった。
そしたら…………
『青春』ライヴ_b0061004_192697.jpg
今回のツアーバス発見!!
バンドでツアー回り始めた頃のようにコレで全国行くとの事です。
メンバーも運転しているようですね。
『青春』ライヴ_b0061004_193564.jpg
ツアーロゴ。
カッコイイ!!

グッズ購入の為並び、悩みに悩んで購入。
そして開場待ち。
今回の整理番号は最後の最後の方で、非常〜〜〜にもどかしい。
どうやったって番号まで入れないんで、人間ウォッチング。
わたくしと同世代と思われる人が多いな〜〜〜〜〜。
お〜〜〜っ、当時のツアーTシャツ着てる年配夫婦発見!! Tシャツ激アツ!!!
POTSHOT のTシャツ着てる人もいたな〜〜〜(ドラム小林氏在籍してたバンド)
ラバーソール履いてる人やっぱいるなーーー。
そしてなりきりカズヤやジュンタもいました(笑)
親子もいましたし〜、あ、わたくし達より若い世代ももちろんいました。
なかなかオモロイ客層です。


わたくしの整理番号迫る。
ドキドキ。
中どんなんだろう?
やはり可能な限り前で観たい。
普段良く行くパンク系ライヴでは場内暗転したらプッシュで前へ行ける。
しかし今回はジュンスカ…………どうなんだろう?
ダイヴァーとかいるのか??

遂に来ました、入場可能番号。
チケットもぎってもらって、ドリンク代払って、ドリンクは後回しで場内へ。
予想以上に前へ行けそうでホッと一安心。
しかし可能な限り前へ行き、時間まで待ち。
開演迫る頃にはかなりの人(ソールドアウトだから当然か)
しかしZeppは仕切りの柵が多い!!
よ〜し一番前のブロックに来たと思ったら、まだ柵があったりで…………
(一番前にいるもんだと思ったらまだ柵があって、それに気づいたのがライヴ中盤)

場内暗転、急にスペース出来てダッシュで前へ。
整理番号の割にはイイ位置ゲット。
コリャ楽しみだ。
フィルムが流れた。
バンド結成当時の映像、ホコ天時代、各時代の映像〜現在までが編集されたもの。
そこまで入れ込んでなかったんだけど、何だかホロリとしてしまった。
そしてオープニングSE。
このSEでライヴ始まればいいなぁ〜って妄想してたので感動。

そしてあのキラーチューンからライヴスタート!! ウォーーーーーッ!!!
ネタバレになってしまうので多くは書きません。
ライヴの感じは、J(S)W Staff ブログ にて。
このブログにも多くは書いてないです、ただ写真があるので雰囲気だけでも。

次から次にプレイされる名曲達。
染み付いてるのでほぼ歌ってましたし、他の人もそうでした。
ジュンタ氏がちょっとおっさんぽくなったけど、ほぼ当時と同じ感じ!?
演奏は格段に上がっているだろうし、カズヤ氏のマイクスタンドパフォーマンスも相変わらずのキレ(笑)
動きも変わってないなぁ〜〜〜〜。
ダイヴァーもチラホラ出現し、いいぞーー、もっとやれみたいな。

途中、カズヤ氏が仕切り柵を歩いて客席側に。
コリャ触らずには帰れねぇと思って全開プッシュし接近。
わたくし、ガッチリ支えましたよ!! カズヤ氏の手の平とわたくしの手の平がガッチリ。
大興奮で、その後もタッチしまくり。
スタッフブログ掲載の写真を良く見たら…………
『青春』ライヴ_b0061004_1595899.jpg
わたくし写ってました、記念になります(笑)
しっとり聴かせる曲、当時の表現を使うとタテノリの曲、そして久々の新曲、
名曲てんこ盛り2時間ちょいスッゲーーーサイコーーーのライヴでした。
あ、リップスライムの2人が登場し、一緒に『歩いていこう』歌ってましたよ。
リップスライム全く知らないので誰? って感じでしたし、お得感も別にナシでしたが(苦笑)
『青春』ライヴ_b0061004_252693.jpg
青春にカンパイ!!
最後の日比谷野音も行きたいな、行っちゃう!?

by umamai | 2008-09-19 02:12 | live:music | Comments(2)
Commented by maechan at 2008-09-21 13:31 x
マジ!行ったの!J(S)W行きたかったんだよ!!
武道館の1Fで見たのが懐かしいです。

行っちゃうよ!
ぜひ、野音参戦希望で!!

Commented by umamai at 2008-09-23 07:44
●maechanさま.....J(S)Wをライヴハウスで観れるならって事で急遽行きました。
急遽チケット入手したのでお得でした。
今回の定価は8,500円だったかな。
屋音で指定席で8,500円はちとキビシイっすね。
屋音行った事ないから行きたいんだけども〜〜〜〜〜。
定価割れのチャンスがあったら行きましょう!!
これは見とかないと後悔しますぜ!!


<< 明日暇な人      写真発掘 >>