UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島お好み焼き 1/18 昼食



road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島市民球場でスラィリーと握手


最後の広島市民球場を満喫出来たわたくしたち。
気づけば15時、朝食べてから(食べたっけ? 確か食べてない)何も食べてなく、
腹の虫が急に騒ぎ出しって限界超え過ぎっす。
ナオさん が美味しいお好み焼き屋情報くれたので、
駐車場に戻って、ナビに打ち込んで、出発。
b0061004_031690.jpg
b0061004_03119100.jpg
b0061004_0313199.jpg
とても印象に残る時間を過ごせました。
もちろんまた訪問したいです。
今年で最後なら何故オールスターゲーム開催しなかったんだろうか???
現在3・4位争いのカープ、何としても勝ち残ってもらいたいけども、
3位だったらビジター扱いだからクライマックスシリーズでの使用はないのか。
セリーグ制覇しないとダメなのね(じゃ、無理か)
もうタイガースいじめないでください。
b0061004_0314052.jpg
赤信号でタイミング良く日本銀行広島支店の前で止まった。
爆心地からの距離380メートルで、建物がほぼ残ったという強靭な建物。
原爆資料館で「そんな建物があるんだ」って気になってたので、偶然に感謝。


ナビの示す通りにドライブすれど、なかなかその店は現れず、
ナビが示す付近をウロウロし、駐車場に停めてウロウロしてたら、Mune君が、
「ココは間違いないよ!! 以前ココ連れて来てもらった事ある」と。
偶然そんな店に出くわしました!!
b0061004_0402119.jpg
お好み焼き・鉄板焼き 八昌

間違いなさそうってか、腹ペコ過ぎなんで、何でも間違いない。
行列が出来る店らしいですね。
中途半端な時間だったので、中に入ったら客1組しかいませんでした。
優柔不断のわたくしがチョイスしたのは、
b0061004_0432194.jpg
おすすめのスペシャルそばネギかけ 1,000円。
注文の仕方とかわからんかったし、コレ食べときゃ間違いないっしょノリで。
でもお店の人も勧めてくれました。
ちなみに Mune君 もコレで。
焼けるまでの間がホントに待ち遠しかった。
登場!!
b0061004_0433124.jpg
あぁ間違いないね…………間違いないよ…………いっただっきま〜〜〜す!!
b0061004_043425.jpg
間違いない、んまい(感涙)
お好み焼きの皮は薄っくてペラペラ。
焼きそば大量ネギ大量。
広島グルメガイド見たら「これこそが広島のお好み焼き」だそうな。
「ご飯〜〜〜、ご飯持って来て〜〜〜」って言いたくなった。
が〜〜〜っつりご飯も喰えますね。
んまくてんまくて、あっという間にぺろりんこ。
「おかわり〜〜〜、おかわりちょ〜だい!!」
って言いたかったが我慢しちゃった。
この後移動あるし、またどっかで広島グルメ食べるでしょ〜って思ったので。
しかし、ノーマルの600円くらいので良かったから食べときゃよかったな〜って話に後になります(笑)


旨味シュラン 広島編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



お腹満たされず(苦笑)火が点きまくりのわたくし達は次の目的地へ向うのであった。
[PR]

by umamai | 2008-09-26 00:53 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2008-09-27 17:42
うわあ〜広島焼だぁ!いやいや、オススメ堪能してこそ観光ですよー!w
Commented by umamai at 2008-10-01 22:34
●jaguarmen_99さま.....ですよね。
最近、食に関して思い切り良くなりました(旅先でですけど)
しかしフグとか万券レベルになると無理です(笑)
この時、お好み焼きオカワリしとけばなぁ〜〜〜と後で後悔。
後悔しないように喰いたいと思います。


<< 爽やか大阪モーニング      excite MUSIC FE... >>