人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ


road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 もうひとつの広島名物



もみぢまんぢゅう満喫し、行きますか〜〜って車に戻っていっぷく。
そしたら知らない老夫婦が話しかけてきた。

「飛騨ってあの飛騨かい? まぁ〜遠いところから」
どうやらナンバープレートを見て話しかけてくれたようだ。
「あの飛騨です、はい。宮島行きたかったんですが、遅くなっちゃって。
もう次に行かなきゃならないんで、また来ますよ」
「そうかい、気をつけてな〜」


何気ない短い会話だけど、現地の人と会話出来るってのは嬉しい事。
もみぢまんぢゅう屋でも会話したけども、こういう方が嬉しいやね〜。
ちょっぴりテンション上がって、ナビにスキー場打ち込んでスタート!!
後で後悔したんだけど〜、この時コンビニ寄ってれば 広島限定モノ 買えたのになぁ〜と。
スキー場までにサービスエリア等寄ると思ってたからなぁ〜(寄らなかった)残念!!

カーステレオから流れるのは 『♪ heavenly days / 新垣結衣』
Mune氏の iPod Touch に入ってて、この旅パワープレイでわたくしもすっかりハマりました。

とある信号で止まった時、前方にあった看板見て大爆笑!!
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_041389.jpg
ちょ〜っと見辛いんですが、「じゃぺん郷」と書いてあります。
これはもう郷ひろみを意識して付けた名前としか思えないよねぇ〜と。
何のお店なんだろ??? そりゃ〜気になります。

途中で高速へ。
対向車とほぼすれ違わないし、真っ暗な道をひたすら進む。
この高速って有益なんだろうか〜? って当時ガソリンが値上がり始めで、
道路財源がなんじゃらかんじゃらって言ってた時だったもんで、
こんな話をしてたんだけども、地元の人にしたら有益なのかもなぁ〜と。
しかし真っ暗で一人で運転したくないなぁ〜って思ったさ。
高速降りてナビの指示に従って進む。
雪がチラつきはじめ、スキー場に近づくにつれ激しい降りに!!
道にもあっという間に積もりだし、テンション上がるわ〜〜〜。
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_0494158.jpg
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_0502829.jpg
約3時間運転し続けスキー場到着、吹雪の歓迎!! 嬉しいやね〜〜〜。
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_0522028.jpg
芸北高原 大佐スキー場 到着!!
雪見りゃ興奮、スキー場見りゃさらに興奮。
初めてのゲレンデ、しかも広島、興奮ハンパない。
スゲーーー降ってるよ!!!
もうちょっと早く着いてればナイター滑れたんだけども、営業終了間際で断念。
ディガー部屋を訪ねて、翌日のイベントの打ち合わせ。
先シーズンで9回目の開催となったスロープスタイルコンテストのゲストライダージャッジで Mune氏 呼ばれて、あたくし付き合い。
初めましてと挨拶し握手。
30分ちょっとで終了し、従業員の寮へ。
旅に出て初の風呂でスッキリ、気持ち良か〜〜〜。
風呂後は食堂で軽くゴチになりました。
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_0594474.jpg
ODENG と ハッポーシュ。
この日の皆の夕食だったそうです。
お好み焼きで不十分、もみぢ食べたけど満たされてないわたくしにはサイコーのもてなし。
ありがとうございます、ごちそうさまでした〜。

もちろんココにもスノー好きが集まってて働きながら滑ってて。
話を聞いていたら当然だけど皆アツい、どうしようもなくアツい。
雪があるリゾートにはあって当然のシーンだけど、
新潟や長野を比べたら環境厳しい広島でもこういうシーンがあって嬉しく思った。
明日よろしくお願いしますと挨拶し部屋へ。
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_10971.jpg
高見沢さんも泊まっててビックリしたわよ!!003.gif
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_102195.jpg
着いて僅かしか経ってなく、明日夜には旅立つのにスゴイちらかしてます。
今日撮った写真をチェックとPCへ入れ込んで…………
road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 いよいよスキー場へ_b0061004_0595683.jpg
東海エリア伝統!? のお菓子 しるこサンド を喰らう with ハッポーシュ。
高山の100均で買って持ってきてた。
045では売ってないわよ、しるこサンド。
んまいわね!!


旨味シュラン 高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


完全に満たされました。
畳、布団で寝れるって幸せ。
おやすみなさい。

by umamai | 2008-10-15 01:21 | snow:skate | Comments(0)


<< road! road!! ro...      road! road!! ro... >>