2008年 12月 07日

マグロ危機 〜 2006 この時期ある日の夕食


Jリーグ終了しました。
まさかのまさかの結果もあってニュース見てビックリ、筋書きのないドラマですなぁ〜。
横浜FCはJ2 10位でシーズン終了。
草津より順位下だなんて………………。
あの時 が2年前だったなんて…………次に歓喜を味わえる時は来るのだろうか!?

またマグロ危機が報道されています。
いなくなってからは遅いので、獲るのセーブすべきだと思います。
わたくしは「クロマグロじゃなきゃダメだ」って事は全くないですし、
クロマグロなんてのが食べれるとこには行けないですし、
なんちゃらマグロで美味しくいただけているので。
あとは日本の養殖技術に期待。
報道によるとなんか結構順調に進んでいるそうなんで未来は明るい!?

何故Jリーグとマグロの話をしたかと言うと、2年前にこんな事があったのです。
前々から寿司食べ放題行きたいねぇ〜って言ってたんだけど、なかなかタイミング合わずで。
で、2年前のこの時期にもマグロ危機が報道されてて、
早くしないと寿司食べれなくなっちゃうぞ!! ってのと、
横浜FCがJ2で優勝し、祝勝会って事で、タイミングが合致し行ったんす。
b0061004_9545597.jpg
会場はシャル6F 築地玉寿司。
今は無くなってしまいましたが、当時はかなり人気あって長蛇の列でした。
男性3,675円、女性3,150円で食べ放題まいど〜〜〜。
b0061004_955830.jpg
ホットペッパーのクーポンでグラスビールゲットでJ2優勝おめでとう & J1昇格カンパイ!!
寿司はテーブルにあるオーダー表で好きなネタを好きな数オーダー。
一回のオーダーで30カンまで(巻物は10本まで)
さぁさぁ喰らいましょうぜ!!
b0061004_9551943.jpg
1回目。
その日のオススメ品も早いもの勝ちで提供されてて、生シラスとか喰らいました!!
b0061004_9553418.jpg
2回目。
b0061004_9554442.jpg
3回目。
巻物もトライ。
かなりの職人さんが握っているんだけども、
注文してから届くまで結構待たされまして、その間に満たされてしまう感アリ。
これは作戦??(笑)
なのでたいてい限界マックス注文し、ゆっくり食べりゃいいのに、ハイペースで喰らってました。
b0061004_9555734.jpg
4回目。
b0061004_956851.jpg
5回目。
マグロ攻め!!
いろんなマグロを一気に注文、んまかった〜〜〜!!
b0061004_9562135.jpg
ラストーーーッ!!
満腹満腹、2人で100カン程喰らいましたよ〜。
動けなくなるまで喰らうのは良くないですね(苦笑)そこまで動けなくはなかったすけど。
コレ以来寿司祭はしてないから、久々に行きたいなぁ〜。
またマグロ危機も報道されてる事ですし。
[PR]

by umamai | 2008-12-07 10:10 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2008-12-08 16:17 x
うそ?!
2人で100巻!?!?
マグロ危機はある意味umaさんが原因かも(笑
シラス、実に美味しそうである。by福山
Commented by umamai at 2008-12-14 09:36
●ミドルズさま.....はい、最後の方は苦しみましたけど(苦笑)
苦しむまで食べてはいけませんね。
シラスは確かそちら方面からの入荷品だったと記憶してます。
んまかったな〜〜〜〜〜。
寿司食べたい!!


<< 昨日のロックTシャツ 〜 キャ...      汗と爆音とわたし >>