「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごはんバンザイ( 703 )


2017年 02月 02日

各地の一番搾りを飲む 9/47

b0061004_20262388.jpg
昨年12月、食い倒れで再会したKM4Kデッカイドー支部ススム君よりいただいたのをプシュりました。
イメージではサッポロの富良野ヴィンテージ的な味かなと思ってたけど、
予想以上にフルーティーさがなくほどよい苦みのみ。
甘いのとルービーもたまりまへん。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_20262047.jpg


[PR]

by umamai | 2017-02-02 22:26 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 31日

療養モーニング 〜 01/31/17 朝食

b0061004_21213588.jpg
b0061004_21213807.jpg
下呂膏パワーで痛みはだいぶなくなり、
全身筋肉痛みたいなのもほぼなくなりましたが、
本日はもういちにち身体を休める事に。
イイ天気で誘われたけどなー、ま、しゃーないです。

数日前に炊いたケーキにいただきもののリンゴレモンジャムを塗ってトースターへ。
数年前にフィンランド? のおみやでいただいたカップスープを今日オープン!!
どんな味がするのかなとドキドキ。
パッケージから予想したんですが、ズバリのサーモンテイスト。
ちっと味薄かったので塩パラパラでんまくなりました。

ストーブと差し込む朝日でポカポカの中、
ゆっくり朝食いただきました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

by umamai | 2017-01-31 21:29 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 28日

深夜3時 〜 01/27/17 夜食

b0061004_07584980.jpg
b0061004_07585496.jpg
気絶から目覚めてあまりにもハラペッコだったのでお湯注いでしまいました。
チーパクマックスやきそば。
ハラペッコ具合に余計火が点いたっていう結末。
ジャンクフードたまりまへん。
もっとマックスでも良いわよ!!




[PR]

by umamai | 2017-01-28 08:01 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 24日

ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食

b0061004_22045427.jpg
b0061004_22050396.jpg
b0061004_22050755.jpg
叩き売りでコロイモが手に入ったので、以前からやってみたかったヤツにトライ。
あの名店の味は再現出来ないであろうけど、
ひとまず似たようなのが出来れば良しかなと。

楽勝で出来るっしょって思ってたけど、
思ってた以上に時間かかるおかずなのね…。

串がスッと入るまで油で炒め揚げしてからの醤油と砂糖で煮込み。
我が家には料理酒やみりんはなかったので、醤油と砂糖のみ。
ストーブの上に乗っけてコトコトやり続けるも、なかなか減っていかないタレ。
当然とろみもついていきまへん。

ハラペッコと戦いながら2時間ちかくコトコトしたけど我慢の限界。
ドキドキしながらオンザライス。

んまいのなんの。
期待していた以上の味でごはんがススムくん。
感動的なんまさでした。
やればできる、やればわかるさ、ありがとーーー!!




[PR]

by umamai | 2017-01-24 22:13 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 18日

飛騨高山を喰らう 〜 01/18/17 昼食

b0061004_23243383.jpg
b0061004_23241163.jpg
b0061004_23242279.jpg
b0061004_23242753.jpg
b0061004_23243036.jpg
本日青白のモンデウススキー場で柔らかいの満喫した後、
ハラペッコのあたくし達を満たしてくれたのが、
ゲレンデにある焼肉スポットのやまなみ
以前から気になるお店で、インするのは初。
注文はベテランの方々にぜーんぶお任せ。
カルビ、ホルモン、豚、野菜、ライス。
追加で野菜大盛りとうどん。

ゲレンデサイドでジュウジュウ焼肉。
何食べてもんまい状況でがっつりな焼肉。
ごはんの上に焼けたお肉と野菜をのっけ盛りしてから、
濃い目のタレをかけて……サイコウ過ぎました。
ルービーあったらもっとでしたけどね。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。



旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




[PR]

by umamai | 2017-01-18 23:34 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 11日

ごはんがススムくん

b0061004_21332466.jpg
b0061004_21332819.jpg
北陸リミテッドの大人のふりかけ。
1種類だけいただけるって事になりまして、
悩ましいテイストだらけの中からチョイスしたのがホタルイカ。
なかなかの味でしたが、なんせ少ない。
限定モノにつきものの悩み。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

by umamai | 2017-01-11 00:33 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 09日

食い倒れを喰らう 〜 12/18/16 昼食

b0061004_18024235.jpg
b0061004_18023691.jpg
b0061004_18024845.jpg
b0061004_18025388.jpg
b0061004_18025820.jpg
焼きそば、お好み焼き、ルービー etc... @ あじくらや


早朝5時まで飲んで仮眠してイベント撤収作業を終えたのは13時過ぎ。
ハラペッコの我々を焼きそばのんまいお好み焼き屋へ連れて行ってくれました。
お疲れさまパイカンがハラペッコに染み渡る。
注文はちゃん氏におまかせ。
写真の焼きそばは2人前の大盛り。
こりゃ〜今まで食べた焼きそばの中で1位2位を争うくらいのんまさ。
太麺でもっちもちはあたくし好み。
『この2人前の大盛りをごはん片手に1人で食べたらどれだけ幸せよ』って思いました。
めちゃくちゃんまい!!!!!
ろんもちお好み焼きもんまくて、写真のはうどん入り。
たまらんかったです。
焼きそば食べに再訪したいなー。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 食い倒れ編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




[PR]

by umamai | 2017-01-09 01:02 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 05日

長野を喰らう 〜 01/03/17 昼食

b0061004_21072896.jpg
b0061004_21073638.jpg
スタミナ定食 ご飯大盛り 980円+50円 @ こずえ食堂

滑走後かつて食べてんまかった記憶があった食堂へ、開いてて良かった!!
ハラペッコ。
迷わず注文。
以前にもこの景色見た事あったので、なんか嬉しかったけど、
メインのお肉が少なくないかい!? みたいな。
豚汁の量と具沢山さで豚汁がメインのような。

いただきまーーーす!!
あら? 焼肉アツアツじゃない!!
まさかの作り置き???
味もパンチがなくて、以前食べた時はこんなにがっかりしなかったんだけど。
ん〜〜〜、再訪はないかなと。
雰囲気ある店だけに残念。


旨味シュラン 長野編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
b0061004_21074022.jpg



[PR]

by umamai | 2017-01-05 00:07 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2017年 01月 03日

1月1日パイカン

b0061004_23022365.jpg
b0061004_23022581.jpg
2017開幕ナイトはいただきものの 大山Gビール でパイカンしました。
ゴクゴク飲める飲みたいヤツやけど、味わってじっくりといただきました。
パラダイスな感じでんまかったです。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

by umamai | 2017-01-03 23:06 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 26日

各地の一番搾りを飲む 8/47

b0061004_20182607.jpg
富山アチコチ探しに探したけどなく、
帰りにぼんやり寄ったドンキでゲットという。
お値段も多少安くなってありがたやでした。
苦みが効いててんまかったです。




[PR]

by umamai | 2016-12-26 20:23 | ごはんバンザイ | Comments(0)