UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごはんバンザイ( 707 )


2017年 01月 09日

食い倒れを喰らう 〜 12/18/16 昼食

b0061004_18024235.jpg
b0061004_18023691.jpg
b0061004_18024845.jpg
b0061004_18025388.jpg
b0061004_18025820.jpg
焼きそば、お好み焼き、ルービー etc... @ あじくらや


早朝5時まで飲んで仮眠してイベント撤収作業を終えたのは13時過ぎ。
ハラペッコの我々を焼きそばのんまいお好み焼き屋へ連れて行ってくれました。
お疲れさまパイカンがハラペッコに染み渡る。
注文はちゃん氏におまかせ。
写真の焼きそばは2人前の大盛り。
こりゃ〜今まで食べた焼きそばの中で1位2位を争うくらいのんまさ。
太麺でもっちもちはあたくし好み。
『この2人前の大盛りをごはん片手に1人で食べたらどれだけ幸せよ』って思いました。
めちゃくちゃんまい!!!!!
ろんもちお好み焼きもんまくて、写真のはうどん入り。
たまらんかったです。
焼きそば食べに再訪したいなー。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 食い倒れ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

by umamai | 2017-01-09 01:02 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2017年 01月 05日

長野を喰らう 〜 01/03/17 昼食

b0061004_21072896.jpg
b0061004_21073638.jpg
スタミナ定食 ご飯大盛り 980円+50円 @ こずえ食堂

滑走後かつて食べてんまかった記憶があった食堂へ、開いてて良かった!!
ハラペッコ。
迷わず注文。
以前にもこの景色見た事あったので、なんか嬉しかったけど、
メインのお肉が少なくないかい!? みたいな。
豚汁の量と具沢山さで豚汁がメインのような。

いただきまーーーす!!
あら? 焼肉アツアツじゃない!!
まさかの作り置き???
味もパンチがなくて、以前食べた時はこんなにがっかりしなかったんだけど。
ん〜〜〜、再訪はないかなと。
雰囲気ある店だけに残念。


旨味シュラン 長野編:072.gif072.gif072.gif
b0061004_21074022.jpg



[PR]

by umamai | 2017-01-05 00:07 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2017年 01月 03日

1月1日パイカン

b0061004_23022365.jpg
b0061004_23022581.jpg
2017開幕ナイトはいただきものの 大山Gビール でパイカンしました。
ゴクゴク飲める飲みたいヤツやけど、味わってじっくりといただきました。
パラダイスな感じでんまかったです。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]

by umamai | 2017-01-03 23:06 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 26日

各地の一番搾りを飲む 8/47

b0061004_20182607.jpg
富山アチコチ探しに探したけどなく、
帰りにぼんやり寄ったドンキでゲットという。
お値段も多少安くなってありがたやでした。
苦みが効いててんまかったです。




[PR]

by umamai | 2016-12-26 20:23 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 23日

食い倒れを喰らう 〜 12/17/16 昼夕食

b0061004_06263553.jpg
b0061004_06263890.jpg
17日 昼食
天丼 500円 @ 天喜

朝ご飯食べず、ハラペッコで到着した食い倒れ。
道中食べるなら我慢して地のモノを食べたいという一心。
しかしひと段落した時間がランチと夜営業の間の時間帯。
イベント会場周辺を歩き回るもなかなかない中、
米を食べたいという友人達と天ぷら天丼専門店にプッドロ。
専門店とあるのにとんかつ定食や唐揚げ定食なんかもメニューには。
なかなかです。
ハラペッコでしたが、この後の事を考えてレギュラーサイズを。
苦手なシソの天ぷらがありましたが、
残すのシャクだったのでかきこんでやりました。
ハラペッコには当然物足りないヤツですが、
ワンコインなら妥当ってとこでしょうかね。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 食い倒れ編:072.gif072.gif072.gif


b0061004_06264319.jpg
b0061004_06264653.jpg
17日 夕食
たこ焼き(10個500円だったような)@ 茶琥屋

イベント終了後打ち上げ的なのでたこ焼き屋へ行きパイカン。
イベントから結構な人数が流れてきて店内カオス(貸し切り)
ハラペッコ達が多かったようで、最終的にタコ品切れになるっていうね。
5人で3種の味30個を喰らって、さぁこれからまだまだ食べますよって時に品切れアナウンス。
んーーーーー、残念。
すんごいんまかったもんで。
再訪したいです。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 食い倒れ編:072.gif072.gif072.gif072.gif



b0061004_06265041.jpg
b0061004_06265233.jpg
17日 夜食
おでん @ JINBO

2次会は天満へ移動しいつものJINBO。
ODENGんまかったー。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 食い倒れ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif






[PR]

by umamai | 2016-12-23 06:52 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 22日

各地の一番搾りを飲む 7/47

b0061004_22315217.jpg
お墓参り行くのに花を買うべく寄ったスーパーでゲット。
ベーコーづくり。
すんごいフルーティーでんまくて、
喉乾いていたのもあったけど、
あっという間にゴクゴクゴクりんこ。
ナイスタイミングにパイカン。
ありがとうございました。




[PR]

by umamai | 2016-12-22 22:37 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 18日

ごはんがススムくん

b0061004_05480435.jpg
永谷園の混ぜ込みシリーズ!!
これまで混ぜ込みシリーズは避けてきましたが、
思ったより使えるなって事で最近良く使ってます。
お値段も財布に優しいのでありがたや。




[PR]

by umamai | 2016-12-18 23:52 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 15日

飛騨古川を喰らう 〜 12/11/16 夕食

b0061004_20294790.jpg
b0061004_20295070.jpg
b0061004_20295641.jpg
b0061004_20300057.jpg
b0061004_20300338.jpg
五目バリそば 680円、若鶏の唐揚げ 580円、四川メーラン 580円 @ 福来亭

ちみの名は。観賞後の反省会はこうなりました。
五目以上入ってるあんかけパリパリ焼きそば、
マストな唐揚げ、
メニューに辛い表示がないけどめちゃんこホットな四川メーラン。
ちみの名は。のコーフンが唐揚げに持って行かれたのは言うまでもありません(笑)


旨味シュラン 飛騨古川編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




[PR]

by umamai | 2016-12-15 20:37 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 10日

ごはんがススムくん

b0061004_07385017.jpg
ふりかけの丸美屋って言ったら老舗よねぇ〜。
他社が出さない味を昔から出していたような記憶があります。
安かったのでまとめ買い。
焼肉はひっさびさに食べたけどんまかったー!!


[PR]

by umamai | 2016-12-10 07:41 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2016年 12月 07日

ごはんがススムくん

b0061004_21535297.jpg
b0061004_21535603.jpg
税込み108円コーナーで叩き売りされていたので迷わず購入。
期待ハズレでこれぞうなぎ感なかったけど、まぁんまかった。
正規の値段では買わないけどね。




[PR]

by umamai | 2016-12-07 01:04 | ごはんバンザイ | Comments(0)