UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:moment:life( 1255 )


2016年 12月 14日

近年恒例

b0061004_23021240.jpg
この時期のめーあーザーザー、ありがとうございます。
雪多いらしいんですねぇ〜、今シーズンは。
奥美濃に降ってくれれば良しですな。
おやすみなさい。




[PR]

by umamai | 2016-12-14 00:06 | moment:life | Comments(0)
2016年 12月 12日

ちみの名は。


b0061004_20522013.jpg
b0061004_20522445.jpg
話題になったのは知っていたけど、内容に関しては全く知らず。
映画に飛騨が登場している事に興味をそそられたくらいで、
映画館ないし、DVD出たらレンタルして観てみようかなと思い始めた時にクルミラ。

大きな会場で映画観るのはひっさびさ。
アニメの映画で以前観たのは思い出せない。

正直申しますと舐めてかかってました。
暖房ぽっかぽかの会場で睡眠不足ときたら居眠りぶっこくに決まってると。

上映開始直後からアニメとは思えない程作り込まれた絵にクリビツし、
ストーリーが結構難しくて、理解度はぼんやりながらも、
映画にグイグイと引き込まれて行き……。

結局映画終わるまで理解度はぼんやりだったんだけど、
ハートわしづかみにされ、ものすごい高揚感に包まれてました。
見た事ある景色が出てきたり、
聞き慣れた飛騨弁が飛び交っていたのは引き込まれた理由のふたつやけど、
湧き上がる感情がゴイスー過ぎたなー、何に対してなのかはわからんけど。
『ストーリーは難しかったけど、とにかくゴイスーだ』と繰り返してました。
レンタル開始したら改めてじっくり観ようと思います。


クルミラチケッツありがとうございました。


b0061004_21290225.jpg
ちみの名は。
Your name.









[PR]

by umamai | 2016-12-12 21:28 | moment:life | Comments(0)
2016年 12月 09日

Yesterday

b0061004_02591480.jpg
ゴージャスなサンセットでした。
ビューテホ高山。





[PR]

by umamai | 2016-12-09 03:11 | moment:life | Comments(0)
2016年 12月 04日

達成

b0061004_20492630.png
今年の目標のひとつ『毎月1回チャリに乗る』を昨日達成。
少し体調悪かったけど、ポカポカ陽気に誘われたのと、
雪が降る前になんとかしておきたかったので。
今年の1月2月にチャリに乗れるなんて思ってもみなかったわよ。
屈辱的って言ったらそうだけど。
今年は良く漕いだ。
乗鞍ヒルクライムも5回!?
近所の峠も結構攻めたし。
もうちょっとスピード出るやつに乗り換えたいんだけどなぁ〜。
来年のチャリンコライフはどうなりますかな…。




[PR]

by umamai | 2016-12-04 00:43 | moment:life | Comments(0)
2016年 12月 01日

点火2016 Part2

b0061004_22472559.jpg
b0061004_22473117.jpg
バタバタ続きで到着してから3週間程経った先週27日、ようやく段ボールオープンし点火。
電気代セーブ出来るけど、灯油代がこれまでよりアップな予感。
停電起きた時に暖をとれるように買ってみたけど、
ひとまずこの冬はデータ取り。
長くお付き合いできますように。
よろしくお願いします!!




[PR]

by umamai | 2016-12-01 22:58 | moment:life | Comments(0)
2016年 11月 28日

警報出てますよってのに

b0061004_22383125.jpg
最近乾燥ネタ連発ですな。
大町って事でまたか!! って思ったけども。
22人全員の名前が出てないので、なんとも言えんのですが、
横乗りの人が含まれていないのを祈るばかり。
迷惑なんですよ、一緒に思われるのが。
乾燥解禁!? 当面無理なんじゃないすか。




[PR]

by umamai | 2016-11-28 00:38 | moment:life | Comments(0)
2016年 11月 25日

点火2016

b0061004_21215705.jpg
我慢の限界で今朝点火しました。
外はキンキン中は常夏。
サイコウです。




[PR]

by umamai | 2016-11-25 21:24 | moment:life | Comments(0)
2016年 11月 10日

Cooooold(11/09/16)

b0061004_21242566.jpg
b0061004_21243012.jpg
予想以上に冷えた朝、
紅葉と雪のコラボがキンキンの空気を少し和らげてくれました。
ちょっと早い気もするけど、かなりアガッた朝。

おーーー、寒い。
家もキンキン。
ようやく水道凍結防止のスイッチをオン。
湯たんぽで踏ん張り中。
押忍。




[PR]

by umamai | 2016-11-10 00:07 | moment:life | Comments(0)
2016年 11月 06日

前田耕陽2016 〜 GOLD(11/06/16)

b0061004_22091433.png
b0061004_22092999.jpg
b0061004_22094512.jpg
b0061004_22100440.jpg
b0061004_22100880.jpg

今週末から始まるであろうシーズン前にどうしてもやっておきたかったので本日決行。
しかし家出て漕ぎ出したら結構な風と寒さと行き先の空のどんより具合で『うーーーん、どうしよ……』
峠に入ったら向かい風やし……
急に気持ちが折れて『よし、今日の計画は来年持ち越し。今日は峠往復にしよう』と決めて黙々漕ぎ。
紅葉キレイだなー、ホントにキレイ。
寒さと向かい風でめげながらもピーク到着は過去最高タイム、あら!?
ダウンヒルに入るとその気持ち良さに何かがブチキレ、
当初の計画ルートの方に曲がりまたヒルクライムを始めてました、あーあ、もう引き返せない。
初めてのヒルクライムコースは思ったより楽勝だったけども、
ピークにあった5kmくらい? のトンネルがキツかった。
寒くて寒くて……当初からかじかんでいた手と足の指が完全に凍ってしまいました。
なんとかトンネル越えたらロングダウンヒルやけども、寒くて寒くて……。
昔仕事した事あるエリアだったので懐かしいなーと思いながら、早く下界に降りたくて必死漕ぎ。
国道に出たらようやく太陽も当たってて、追い風にも恵まれ勢いよく進み、
フラットの国道で帰るか、小さな峠で帰るか悩んだけど、ここまで来たら峠でしょ!! って事で峠ルート選択。
2日前にメイクした峠なので感覚はわかってたけど、
急に疲労が襲って来て、そこから家まではかなりハードでした。
が、無事到着、ヘロヘロふらふらでしたけど。
予想通りの時間でした。

これで心置きなくシーズンイン出来るなと。
次は初夏か夏に同じルートやりたい。
5度の時に峠攻めるもんじゃない!!(苦笑)
よく漕いだ週末3日間、あーーー、ルービーんまい!!





[PR]

by umamai | 2016-11-06 22:29 | moment:life | Comments(0)
2016年 11月 04日

First Snow

b0061004_19435829.jpg
b0061004_19440710.jpg
b0061004_19441428.jpg
b0061004_19441978.jpg
b0061004_19442497.jpg

山に雪が降っているのはわかっていたけど、
なかなかその結果が見れなかったここ数日。
本日、白く雪化粧した姿を見せてくれました。
アガります、単純に。
と同時に『あぁ、冬が来るんだな』と。
のんびり考えたり準備してたら呑まれそう。

高山に来てから毎月1回雪の上に立つという目標を掲げトライするも、なかなかメイク出来ず。
今年も昨シーズンの雪不足の中なんとか9月までは踏ん張ってきたけど、10月で途切れました。
クヤシイ、残念、けどしょうがない。
来週奥美濃がオープンするので、再スタートです。
なんか世の中や周りは『この冬は降る降る』になってますけど、
そこそこ降ってくれれば良し。
パウダーパウダーな人達がまたがっくりなシーズンになればなと。
もうGスティックとかジャパウとかスノーサーフとかうんざり。

↑ の目標と同時に掲げているのが、毎月チャリンコに乗る事。
雪不足のおかげで今年はなんと1月からチャリに乗れるというね。
ここまで順調に来てまして、メイクは来月次第ですけど達成出来ればなーと。
今日も良い漕ぎ。
街から見える山々も紅葉してきました。
ビューテホネイチャーにパイカン!!
引き続き乾燥警報発令中!!










[PR]

by umamai | 2016-11-04 20:01 | moment:life | Comments(2)