UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:moment:life( 1255 )


2016年 09月 27日

エクストリーム草刈正雄 2016 Day2

b0061004_17033407.jpg
b0061004_17033654.jpg
b0061004_17033943.jpg
b0061004_17034446.jpg
b0061004_17034651.jpg
2日目の日曜日は思いの外良い天気。
こりゃ水足りなくなるなーなんて思いながらも、
バッグに持てる限界の2リットルは持って、
今日もゴイゴイ刈るぞと昨日の疲れを引きずりながらのスタート(苦笑)

刈り上がっていくにつれ斜度もアップ。
逃げたいけど逃げれない。
休憩毎に水ガブガブ。
これは確実に水空っぽになると。
やもんで、飲みたいけどセーブしつつ。
となると、いろいろ麻痺してきて徐々にナチュラルハイになるってもんです。

皆もナチュラルハイになっているのか、
終了時間付近になってもズンズン上がっていくので、
こりゃ、もう、勢いで全刈りするんじゃって覚悟を決めたと同時に終了の合図。
このコース知ってる方ならわかると思いますが、
刈り終わりの所からジャイアントとの合流地点まで空歩き。
コレが一番辛いかも〜なんて。

前日以上にヘロヘロになりましたが、
ダックダクに汗かけて、身体動かせて、
あたくしがメインで滑るスキー場の草刈り出来た事はありがたい事。

このコースも雪崩によるクラックでなかなか満足に滑れてない近年ですが、
今年は滑れますようにとお祈りして草刈りしてきました。
世の中は大雪だと浮かれ気味ですが、降っても降らんくても良いかなと。
今年もパウダーパウダーした人達ががっかりするシーズンで良いです(笑)

草刈りはあと1日で終わるんかなー、どうかなー。
オファーありがとうございました。




[PR]

by umamai | 2016-09-27 17:16 | moment:life | Comments(0)
2016年 09月 25日

サブローーーーーーーー



こういう季節です。
巨人に行った意味がわからなかったけど、人生いろいろ。
アツい現役最終打席 & セレモニー 。
泣けたーーー。


おつかれさまでした。

[PR]

by umamai | 2016-09-25 23:10 | moment:life | Comments(0)
2016年 09月 17日

メンテナンスと草刈正雄(3回目)

b0061004_08184676.jpg
b0061004_08184896.jpg
昨日はさぼりにさぼった身体メンテナンスと庭の草刈正雄を。
終わってから夕方ONSENG。
露天風呂が心地よい気温になりずーーーっと入っていれる。
フライデーナイトで思ったより混んでたなー。
腰と首と庭がスッキリんこ。
ありがとうございました。




[PR]

by umamai | 2016-09-17 08:22 | moment:life | Comments(0)
2016年 09月 11日

2016.09.11

b0061004_20403656.jpg
高山は秋です。
長袖長ズボン毛布で心地よい夜。
4日旅に出ていたら稲穂がゴールドに。
あっという間やなぁ〜〜〜、この先天気予報良くないのが稲刈りシーズン気がかり。
b0061004_20405681.jpg
もう飲まなきゃやってられない2016.09.11。
9% だと思って飲んだら 8% だったわよ。
キューテンイチイチ と ハチパーセントライチ でゴロいいの狙ってたんやけど、
イチパーセント足りんかったー。

あたくしの人生の中でスーパー衝撃を受けた数日の内の一日。
いろいろ突っ込んで行ったらいろいろな考えがある事を知る。
これは 3.11 でも御岳噴火、その他諸々でも一緒。
あれ!? 飛行機突っ込んでないし〜〜〜。
何が真実なんだろうか……この世界、日本を動かしている人達って何者なんだろうか。
考えたら考えただけ深みにハマりそうやけど、
この混沌とし過ぎの世の中で楽しくやれている事に感謝。

ありがとうございます。





[PR]

by umamai | 2016-09-11 21:10 | moment:life | Comments(0)
2016年 08月 16日

KUGUNO TAMAYA〜

b0061004_0415719.jpg
b0061004_0421057.jpg
山間に響く音がとにかくゴイスー!!
って評判の久々野花火大会にようやく行く事が出来ました。
久々野エリアなんも情報がなく、
駐車場満車でぐるぐるし、
皆が向かう方へ曲がって付いて行くと、
グラウンドの駐車場。
ラッキィ。

開始時間間際でそこもカオスになりかけていたけど、
なんとかスペース見つけて停めれて、
また皆が歩いて行く方に付いて行くと、
目の前が急に開けてきまして、
なんとも絶好のポジションに導いてくれまして…。

着いて5分後に開幕。
うん、確かに音ゴイスー。
目の前にドッカンドッカン打ち上がるのにコーフン。
ありがたや〜。

しかし数分後にはケムリが立ちこめ、
大玉花火中心にほぼケムリの中。
自身こういう状況は初めてで、残念やったけど、しょうがない事。
隙間や低めに打ち上がる花火を楽しんでいたら、
はや開始から30分経過。
予定の終了時間。

直前に上がったのがフィナーレっぽくなかったけど、
しばらく上がる気配なかったので、終わりかなーと。

帰ろうかなと思い出した頃、打ち上がる花火。
花火師がケムリ流れて行くの待ってたんだなーと。
そこまでケムリは流れて行ってなかったけど、
思ったより見えたし、
連発の大輪と音はゴイスーでした。
クリアな視界での花火は一年後って事で。
来年に向け多少データ収集も出来たし。

良い時間でした。
ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2016-08-16 01:12 | moment:life | Comments(0)
2016年 08月 14日

チンカチンカのひゃっこい

b0061004_20512475.jpg
スーエビ4口で終了でした。
たまりまへんな。
[PR]

by umamai | 2016-08-14 20:52 | moment:life | Comments(0)
2016年 08月 12日

PONG PONG

b0061004_5978.jpg
b0061004_592033.jpg
↑ Day2 朝 ↓ Day2 夜

ズキズキ来る痛みで目が覚めると、
左手はこれまでこんなになった事がないくらい PONG PONG。
僕の左手を知りませんか〜〜〜。
この状態でいるのが一番楽で、
ここから開くにしても握るにしてもとにかく痛くて痛くて。
モノを持つ事が出来ず。
非常に辛い時間がしばらく続きましたが、夕方には少し腫れがおさまってきました。
それでも PONG PONG ですけどね。
歯ブラシが持てるようになってたわよ。
朝は持てなかったんだから。
今日くらいからは地獄の痒みが始まるのか!?
あーーー、はやく回復してもらいたい。
山の日やーまん!!
[PR]

by umamai | 2016-08-12 05:18 | moment:life | Comments(0)
2016年 08月 10日

PANG PANG

b0061004_23375175.jpg
b0061004_2338497.jpg
b0061004_23381926.jpg
一昨日から夜の風が変わり、1歩秋に近づいた感がある高山。
今夜は寒いので窓閉めて寝ようかなと思ってます。
が、左手が PANG PANG で熱もってまして寝れるかなと。
謎めく身体の神秘。
いったいどこまで腫れるやら……。
[PR]

by umamai | 2016-08-10 23:41 | moment:life | Comments(0)
2016年 08月 09日

パイカン

b0061004_0455839.jpg
b0061004_0461034.jpg
昨日6年目に突入しました、だーひーライフ。
今年も大家さんからいただいたルービーでパイカン。
いろいろありますが、生きてます。
ありがたい。

ま、でも、いつ何が起こるかわからない。
終わるなら今シーズン滑ってから終わりたいところ。

ドキドキする事やめられない。
ありがとうございます。
[PR]

by umamai | 2016-08-09 00:49 | moment:life | Comments(0)
2016年 08月 06日

ツツGO



気持ちE〜〜〜!!
最初の応援歌って加藤博一のじゃなかったっけ!?
ナイスリバイバル。
[PR]

by umamai | 2016-08-06 00:45 | moment:life | Comments(0)