UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:snow:skate( 1413 )


2016年 12月 20日

本日解禁


2017みなみちゃん。




[PR]

by umamai | 2016-12-20 00:52 | snow:skate | Comments(0)
2016年 12月 08日

16-17

b0061004_00210802.jpg
うふふのふ。
待ちに待った到着でしたが、箱開封したの1週間後みたいな。
静かにコーフンしとります、押忍。




[PR]

by umamai | 2016-12-08 00:20 | snow:skate | Comments(0)
2016年 12月 05日

T米と新旧ニジマス鑑賞会(11/28/16)

b0061004_22495379.jpg
T米のDVD発売されてからやりたかったデカいテレビで飲みながらの鑑賞会。
先日ようやく開催され、グリーンカレー作って会場に駆けつけました。

飲んで食べてくっちゃべってたら過ぎたあっという間の時間。
DVDプレイヤーのプレイボタンを押したのは22時頃。
ひとりでじっくり観るのも良し。
皆でワイワイあーだこーだ言いながら観るのも良し。
約90分の本編もあっという間に過ぎていきました。

一旦閉めてから残った人であーだこーだ。
奇跡な新旧ニジマスも会に華を添えてくれました。
個人的には旧ニジマスに乗ってみたいなと。

週の初めからお腹に心も満タン。
楽しい時間でした。
またお願いします!!
b0061004_22495750.jpg




[PR]

by umamai | 2016-12-05 00:52 | snow:skate | Comments(0)
2016年 12月 03日

Day4(12/03/16)

b0061004_20491034.jpg
b0061004_20491927.jpg
b0061004_20491344.jpg
本日チャオ御岳オープンって事で行ってきやした。
ゴンドラでのオープン期待してたけど、ゴンドラ動かず残念。
雪降ってないっすからねー、去年より少ないんじゃ!?
それでも道の所々ではツルッツルだったり圧雪だったりでさすがチャオ。
駐車場には天然雪積もっていてブーツで踏む感覚はドキドキしました。

リフト待ちは20分くらい。
滑走距離は1500m。
カリッカリ。
奥美濃エリアと一緒な感じやけども、コース幅はココが一番広いかなと。
どんだけ広いのかは自分で確認を。
まーーー、単調なコースでしたが、なんやかんやで3時間ちょっと滑走。
ピーカンポカポカ陽気の中での滑走は気持ち良かったです。

キンキンに寒い日とポカポカ陽気の日が交互にある最近。
降りまへんなー、それでも滑れるのでサイコウです。
世の中勝手に降る降るモード。
このまま去年より雪降らんくても良いんじゃないかなと。
ひっひっひ。
b0061004_20492397.jpg





[PR]

by umamai | 2016-12-03 21:02 | snow:skate | Comments(0)
2016年 11月 24日

Day3(11/24/16)

b0061004_19444847.jpg
江戸エリアでどんどん積もっていく報道を横目に、
こちら本州の AK エリアはんーーー、暖かい!?
積雪もこれっぽっち。
b0061004_19451258.jpg
前日行こうと思っていたけど行けんかったので、
本日今シーズン初の平日滑走へ。
道大丈夫かなーと思っていたけどからっからの拍子抜け。
んでもって今シーズン初のホワイトピアたかすへ。
現在動いているリフトがペアのみ、滑走1000メートルって事で避けてたけど平日なので。
思ったより空いててラッキィ。
でもバーンがボッコボコ。
でも空っき空き。
ようやく自分のペースで滑走出来、1000メートルだけどハイペースで滑れるのでストレス無し。
途中友人に会って何本か滑りバイバイ。
猫からバナナへ板チェンジして前回あんまりだったフィーリングの再確認等。
2時間で15本近く滑走しサヨウナラ。
b0061004_19453492.jpg
ホワイトピアより500メートル多く滑れるワシガタケに移動。
先週の日曜より少し広くなった気はしたけど、
氷の粒がデカくて滑りやすさで比較したら断然ホワイトピアかなと。
それでも週末よりは滑りやすく、1時間で5本滑って終了。
温泉にプッドロして帰宅しやした。
ゲレンデハシゴありがとうございました。




[PR]

by umamai | 2016-11-24 19:57 | snow:skate | Comments(0)
2016年 11月 21日

Day2(11/20/16)

b0061004_21425643.jpg
b0061004_21430104.jpg
b0061004_21431112.jpg
開幕戦と同じく夕まづめを攻めたシーズン2日目。
オープンから1週間経過し、コース幅多少広くなったかな。
ただ前日の雨にやられてカッチカチがさらにカッチカチ。
天気予報も実際もあんまりやったから人多くないだろなーって考えは甘かった……。
先週と変わらず最新式のゲートシステムのひとつが稼働してなく……。
シングルレーンもなく……。
14時滑走開始で15時までに滑れたの2本……。
ま、ま、しゃーないですけど、対応してもらいたいところ。

客が減って来てからは時間との戦い。
なんとかかんとか9〜10本滑れて時間切れ。
久しぶりに SKATE BANANA で楽しかったけど難しかった。

世の中じゃ降る降るなってますけど、暖かい日々続いてます。
今夜も湯たんぽすらいらない程。
今年もパウダーな人達ががっかりするシーズンで良いです。
引き続き乾燥警報の方も発令中。




[PR]

by umamai | 2016-11-21 22:00 | snow:skate | Comments(0)
2016年 11月 15日

23年前

b0061004_19402328.jpg
SESSIONS のトレーナーとファーストレイヤー & CREDIT のロンT。
シーズン開幕戦に必ず着るアイテム。
スノーボード始めた時に買ったモノで、
多少縒れたりプリントにヒビ入ったりしているけど未だに現役。
験担ぎアイテム的な存在になってたりもするけど、
開幕戦だけって事はなく、シーズン中も平均的に使っています。
一緒にいろんなとこへ旅もしてるなー。
今後も使い続けるし、穴開いても捨てる気さらさらない。
今シーズンもよろしくお願いします。




[PR]

by umamai | 2016-11-15 19:50 | snow:skate | Comments(0)
2016年 11月 13日

23

b0061004_21262992.jpg
b0061004_21270533.jpg
16-17 シーズン、23年目のシーズンが昨日開幕しました。
雲ひとつないポカポカ陽気で気持ち良かったー!!
パウダーの人達ががっかりする感じでそこそこ降ってくれれば良いかなと。
引き続き乾燥警報にも気をつけてくださいな。




[PR]

by umamai | 2016-11-13 21:31 | snow:skate | Comments(0)
2016年 11月 12日

白黒石


この映像だけだと昔からある volcom感 満載なんだけど、
生地やデザインなど昔みたいに戻らんかなぁ〜。
スノーチームだけのフルムービーお願いします。




[PR]

by umamai | 2016-11-12 06:43 | snow:skate | Comments(0)
2016年 11月 01日

STRONGER.


UNION Bindings のチームムービーが昨日オンライン無料公開になり5回程観ました。
映画館の大画面で多くの人と一緒に観たかった。

バインディングカンパニーによる単独作品ってかつてあったっけかな?
ムービープロダクションに属して動いているライダーが多い昨今、
その垣根を越えた(と思われる)作品は妙に新鮮で期待以上でした。

コクボとギギのセッションからムービーがスタート。
コクボと言ったらあの騒動のドレッド腰パンの人でしかないんだろうけど、
もっと多くの人の目に入って欲しいなぁと。
目に入った所であの時と一緒のドレッドなんやけども(苦笑)
逆に今パイプライドのシーンを見てみたい!!
ギギの日本でのパウダーシーンもゴージャスパウダーで嫉妬。

IGUCHI と ARTHUR LONGO のボルコム年の差セッションも強烈に良かった。
我が子を見守る感じのような IGUCHI の姿が印象深く、
多少荒々しさ不安さを残すヤングガンのバックカントリーライディングの差に、
改めて IGUCHI のゴイスーさがわかるというか。

T米の板結構古いなと思うも、古さを感じさせないライディング。
T米ムービーの別カットがこちらに流れたのだろうか。
シリアスさを感じさせないパートなのが良かったかな。

この作品もパッケージで欲しいけど無理っぽいな〜〜〜。
なんとかリリースしてもらいたい。




[PR]

by umamai | 2016-11-01 22:49 | snow:skate | Comments(0)