「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 79 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 30日

11月30日夕食

b0061004_170010.jpg
ファイナルホウレンソウ〜って事で、ん〜〜〜……考えた結果、あんかけチャーハンに。ニンニク、人参、玉ネギ、ジャガイモ、ネギ、キャベツチャーハンに卵とホウレンソウのあんかけを(塩味)『チャーハンもちょっとの手間でこの旨さ』神田川まいう〜。
[PR]

by umamai | 2004-11-30 22:53 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2004年 11月 30日

Last Friday Night、、、

b0061004_16315474.jpg先週金曜夜、Tomasの兄貴、Martinが飲みに行こうと誘って来た。Martinとは9月の1ヶ月間一緒に住んでて、良き英語の先生だった。Tomas同様色々心配してくれ、とてもイイ奴。前々から何度も誘われてて、タイミングが合わずだったりで行けず、その日も雨降ってたから行くの嫌だなぁ〜って思ったけど、行く事に。
b0061004_16324096.jpgMartinの彼女ジェンと待ち合わせて、26th X Mainのレストランバーへ。


Martin & ジェン→   

ご飯食べてたのでお酒を楽しみにね。そうそうルームメイトのDimiとMikeも後で来る事になったんだ。ジェンとは初対面、挨拶するもその後なかなか会話が、、、Martinも2人きりで楽しめがいいのに、何で誘ってくれるんだろうか?誘ってくれるのは嬉しいけど、まだ思うように会話出来ないもんなぁ〜〜〜、場数踏め! って事だなと思うしかない。スキルのなさを痛感する場面のひとつ。
それでもちょろっとは会話は出来、徐々にアルコールがまわってくると、勢いでしゃべれるようになってくるから不思議。

b0061004_16351731.jpg←3杯目

いや〜、ルームメイトの2人遅いな〜、もう酔ったし、眠いし、疲れたし帰りたいなぁ〜って思ってたらすでに出来上がって登場。家出て来る時飲んでたからね。
b0061004_16373942.jpg
この2人飲むとかなりハイテンションになるんだわ。この日ももちろんそう。Dimiはロシアンでウォッカ大好き、この日も皆に勧めだし、飲むはめに。プハ〜。ビール、ウォッカ、ビール辺りで、わたくし飲まれてしまいました、、、

気付いたのは、翌日、めっちゃいい天気の昼過ぎ、my room。う"わぁ〜〜〜、天気いい〜〜〜、もったいね〜〜〜何て思うも身体だるいし、、、半日無駄に過ごし、夕方公園ランニングし毒抜き完了。Dimiは夕方まで起きて来ず。起きてきても「ふわぁ〜、はぁ〜」と繰り返してました(笑)次回は楽しいお酒にしたいですね。しばらくお酒はいいやって感じですが、、、財布、パスポート等失わず良かったなと、反省しなくては、、、。


今日は寒かったです!!!昼過ぎから雨で、夕方はみぞれになってました〜。湯槽が恋しい今日この頃です。

今日の♪ 『Run』/ SNOW PATROL

おやすみなさい。

 
uma.
[PR]

by umamai | 2004-11-30 00:31 | Comments(2)
2004年 11月 29日

11月29日夕食

b0061004_15114610.jpg
5種食材による4色丼。味付け炒り卵、ナマ人参塩コショウマヨ、茹でホウレンソウ塩ゴマ油、そして黒いもの、、、ナス炒め、炒めた玉ネギみじん切り加え、味噌塩コショウ醤油で味付けしたものを色合い考えてのっけて、ゴマをパラパラ、かき混ぜていただきます。仕事中に頭の中で描いた完成図、味が見事にマッチした逸品。かき混ぜまいう〜。
[PR]

by umamai | 2004-11-29 22:19 | ごはんバンザイ | Comments(1)
2004年 11月 29日

いっただっきまぁ〜す。

b0061004_13274711.jpg
11月29日 17:03 @ Our living room
[PR]

by umamai | 2004-11-29 20:26 | moment:life | Comments(0)
2004年 11月 29日

一気にスノーモード。

今日の午前中から昼にかけ、昨日再会した皆と、街をブラブラ。昼過ぎ、彼等はウィスラーへバスで向かっていった。明日から滑るとの事。羨ましい、、、。今日のバンクーバーはピリッっと寒くいい天気だった。山は相変わらず白くて、でもmore!more!って感じ。
b0061004_19183372.jpg
ようやく我が手元にも新作DVDが!『afterlame』は試写会で見たけど相変わらず良くて、マックダウはネットでチラっと見ただけ。こっちで売ってるので、英語わからない事はないんだけど、よりスッキリ楽しみたいため、「日本盤買って来てください」と注文。あと面倒なリージョンあるしね。ワカちゃんありがとう!
今にもすぐに見たかったこの2本、いざ手にすると楽しみはもうちょいとっておこう!てな感じで、まだ見てない、、、今週末あたり?リラックスしながら見ようかな。ゲレンデオープンしそうだけど。そろそろボードケースからギアひっぱりだそうかな、、、。


今日の♪ 『LAST LIVE』(DVD)/ Princess Princess
思わず見てしまった。

おやすみなさい。


uma.
[PR]

by umamai | 2004-11-29 02:30 | Comments(4)
2004年 11月 28日

11月28日夕食

b0061004_16172716.jpg
最近、ジャガイモ食べてないな、、、無性に食べたくなり、キャベツも安く買えたので人参、玉ネギ加えて4種野菜炒め、ニンニク味噌ほんのり醤油味+最後にゴマ油。色悪いのはネギ入れてカバーと思ったのですが、思いっきり喰われました。ネギ見えてないですね。久々まいう〜。
[PR]

by umamai | 2004-11-28 23:21 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2004年 11月 28日

C1RCA 激安!!!

b0061004_10322054.jpg
11月28日 16:00 @ FOUR STAR DISTRIBUTION CANADA
[PR]

by umamai | 2004-11-28 17:34 | moment:life | Comments(2)
2004年 11月 28日

再会。

スノーボードを始めてから全国に友達が出来た。スノーボードにのめり込こんでしまい、地元の連中とはあまり会わなくなってしまったなぁ〜。電話、メール、手紙でのやりとりがほとんどで、1年に1回会えればいいかなって感じだけど。その1回が山で一緒に滑れる〜なんて時はもう最高に楽しいワケで。おんぼろパイプだって何だって楽しいわけですよ。
雑誌の隅っこに載ってる大会レポートで友達の名前を発見すりゃ、アイツ頑張ってんなって思うし、去年ようやくプロになった友達がいて、その人の名前を雑誌で見た時はホント自分の事のように嬉しかったり。何もわからないで行ったオレゴンで初めて会って、仲良くなった人達とはもう10年の付き合いになりますね。もう自分のペースで楽しむ方に行っちゃったけど、地元が近いのでたま〜に会うと「おめ〜まだやってんのかよ〜」なんて言われるけど、年に1回その人達と行くツアーはこれまた最高に面白く、「昔を思い出してガンガン飛んじゃってくださいよ〜」何て煽ると、飛んでくれるからまた面白い。
友達の紹介で〜、てな感じで知り合って滑って、仲良くなって、またその人の紹介で〜、同じ価値観を持ってたりするので繋がっていきやすい。そして深く話していくうちに昔どっかで繋がってたりする。スノーボード界狭いです、はい。
さっき、ここバンクーバーで嬉しい再会をしてきました。
b0061004_200552.jpg28日からウィスラーでやるフリーライディングキャンプのコーチ、中野トモ君、藤川ワカちゃん、ヤベッキーさんと会って来ました。ワカちゃん、ヤベッキーさんとは去シーズン石打で何度かお会いしましたが、トモ君はホント久々で、でも全然変ってなかったです。トモ君も上記のオレゴンで知り合いました。一緒に滑るのはオレゴン以来だね、トモ君。ワカちゃん、ヤベッキーさんとも一緒に滑るのは久々。楽しみだ〜。
日本で会わないのに海外で会う。これもスノーボーダーならでは、、、かな。今年の夏も1つそんな再会があったし、今後も再会、新しい出逢いがあるハズ!?
バンクーバーの山にもようやく根付きそうな雪が降って、一面真っ白。夕方、公園ランニングしてたけど、何だか嬉しくて嬉しくて。雨が降らない事を願って、身体作りのペース上げなきゃなと。
そんな感じだったのでテンション高く、こんな時間まで起きてますが、もう寝ます。

今日の♪ 『こころのうた』/ Prinus
おやすみなさい。


uma.
[PR]

by umamai | 2004-11-28 03:21 | snow:skate | Comments(0)
2004年 11月 28日

★☆キラキラ☆☆

b0061004_19143035.jpg
11月27日 21:46 @ Georgia X Granville
b0061004_19144795.jpg
11月28日 0:38 @ Georgia X Granville
[PR]

by umamai | 2004-11-28 02:13 | moment:life | Comments(0)
2004年 11月 28日

11月27日夕食

b0061004_1972340.jpg
本日はお好み焼き(これもベジお好み焼き)以前作りだめして冷凍しておいたものをチ〜ン。お好みといったらおたふくソースですよね。ちゃんとあります。ボスがゴルフの景品でもらったのをくれまして、、、ありがとうございます!マヨネーズを添えかつお節をかけていただきます。あと大根ツナサラダを作りました。塩コショウ、マヨネーズ、醤油と酢少々。おたふくまいう〜。
[PR]

by umamai | 2004-11-28 02:12 | ごはんバンザイ | Comments(2)