「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 108 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

STARBUCKS COFFEE-seattle ⑧

SAFECO FIELDからバス停のあるダウンタウンへ向かい、途中にあるスノーボードショップでお買い物。バスの時間までまだ余裕あるな、、、行きますか! 行きましょう! 旅の締めはやはりココで。
b0061004_1422169.jpg
日曜の夕方、市場も片付け中で人もまばら。何飲もうかなぁ〜、散々悩んだ結果「Strawberry Cream Frappuccino」に。んまい! 名残り惜しいがバスの時間が迫ってきたので店を後に。ゴクゴク飲みながらバス停へ。「次はいつ来れるかなぁ〜」
[PR]

by umamai | 2005-01-31 21:36 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2005年 01月 31日

イイ天気でため息、、、

b0061004_13251765.jpg
1月31日 14:07 @ Georgia X Granville
[PR]

by umamai | 2005-01-31 20:30 | moment:life | Comments(2)
2005年 01月 31日

1月31日夕食ー番外昼食編

本日久々イイ天気、外食日和(笑)昨日の夕方のスキヤキから何も食べてなく、かなりの腹ペコ状態で、本日もバンクーバー市民が選ぶ2004 BEST CHINESEの栄冠に輝いたHon's Wun-Tun House Ltd.へ行き、ランチスペシャルを注文。もうすっかりココの虜。
b0061004_1363323.jpg
ビーフ、ホウレンソウ、マッシュルーム、卵の白みが入ったトロトロアツアツスープ。このスープとライスでイケる。
b0061004_1365049.jpg
ビーフテンダーロインwithガーリックペパーandオニオンソテー。XO醤使用の品にしようと思ったら、前回食べたのしかなく今回は諦めた。でもコレもグッ! ビーフとマメのコンビネーションが最高まいう〜。さて、次回はいつ、何食べましょうかねぇ〜。
[PR]

by umamai | 2005-01-31 20:22 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2005年 01月 31日

BOSTON vs SEATTLE            Sep.12 @ SAFECO FIELD-②

あ"〜、疲れた。本日も3階席です。ライトの3階席はなるべく前方の列に座らないと、視界にICHIROは入ってきません、注意が必要。
b0061004_18453393.jpg
なかなかイイ感じでした。3階席は安くてよく観れるので庶民の味方。選手は豆粒てな感じですが、全体を観れるというか、雰囲気もイイんです。少年がオヤヂみたいにヤジ飛ばしてたりね(笑)
ガーリックフライとビールで、さらにアガり中。試合はトントン拍子に進み、SEATTLE4-0とリードの中、8回裏、ICHIROに打席が回ってきました。カン、小気味良い音と共にボールはゴロでセンターへ。本日2安打、231本目。スタンディングオベーション。
b0061004_184556100.jpg
レフトの長細い電光掲示板は、ICHIROがヒットを打つとヒットカウントを表示し、さらに観客をあおってくれた。試合はそのまま4-0で終了。SEATTLE観戦4試合目にして初勝利! ようやくって感じ。ICHIROのヒット2本も観れたしね。大満足。ショップを覗いたらDAIMAJIN佐々木 Tシャツが半額セール中でちと悲し。もっと割り引けばいいのに、いない選手のなんだからねぇ(笑)帰りも歩いてダウンタウンへ。
[PR]

by umamai | 2005-01-31 02:08 | live:music | Comments(2)
2005年 01月 30日

1月30日夕食

b0061004_15104139.jpg
先週に続き今週も雪祈願鍋祭を開催。本日はでぇ〜たでたでたでたぁ〜(高田純次風)「SUKIYAKI」 でございます。え〜、メンバーはルームメイトのDimi、Mike、御近所のTomas、Keyholeさん、Snowboarding school生のNaoki、U-suke、そして「SUKIYAKI」に欠かせないタレ(和食応援団エバラ製)を提供してくれた毎度お馴染みのei"6"suke君と↓下のリス(笑)総勢8人と1匹による大祈願祭&英会話スクールも兼ねての「SUKIYAKI」(別名:肉祭り)大会。
8人が一気につっついたら、あっという間になくなるだろうって事で2ステージ用意。集合時間にきっちり集まらなかったので本来の作り方を止め、集まったらスイッチオン出来るように準備。タレをしき、肉の脂が出るように肉を数枚敷いて白菜、人参(見栄え要員)、シイタケ、白滝、ネギ、豆腐、そして牛肉を盛り準備完了。
b0061004_1511687.jpg
もう皆腹ペコ、、、まだかなまだかな〜〜〜白菜生で食べるな、コラ!
到着! スイッチオン! この鍋初登場で、かなりのトラブルあったけどDimiが強引に使えるように。Good job! グツグツグツグツ、、、ひゃぁ〜、イイかほりが部屋に充満。もう我慢出来ませ〜ん。
b0061004_1526572.jpg
きぃ〜たきたきたきたぁ〜(高田純次風)きましたよ! カンパイしてゴング! 「SUKIYAKI」と言ったら生卵ですが、こっちの卵は生で食べるとKOされる可能性が大なので卵はお好みで。鍋の乗ったテーブルから離れない者が続出。始めて食すDimiもお気に入りの様子。よかった〜。肉はもちろん、お値段張るから躊躇しかけたシイタケ、白滝いっておいて正解! 会話なくなり気味。あ、あといつもありがとうございます、本日も「ライスケーキ」があって、パリパリご飯にタレたっぷりかけて、、、言葉が出ませんよ! 2ステージあっという間。タレは終了してたので、残りに醤油と砂糖加えて、3ステージ目。「あぁお腹いっぱい、あぁお腹いっぱい」と言いながらもほぼ完食。「SUKIYAKI」まいう〜。

食後は英会話。なんだ、皆喋れるね。勉強してるもんね。かなり楽しいひととき。そして外は大雨、、、また溶けちゃったなぁ〜、こりゃ。残ったタレで明日はアレで。さて、来週は何にしますか?(笑)


*1月31日 追記:わたくし大幅赤字でしたが、皆が喜んでくれたのでまぁいいかと。飲む人飲まない人、集合バラバラ、日本人外人混合時、キッチリ回収するのは難しいなと。以後の為に勉強したと思いましょう。
[PR]

by umamai | 2005-01-30 23:02 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2005年 01月 30日

本日の招待客(遅刻、ピーナツ持参)

b0061004_14554236.jpg
1月30日 14:40 @ 玄関
[PR]

by umamai | 2005-01-30 22:01 | moment:life | Comments(0)
2005年 01月 30日

BOSTON vs SEATTLE            Sep.12 @ SAFECO FIELD-①

グラウンドを1周出来、アガりまくりで試合開始まで場内グルグル。座って落ち着いて観戦は出来ないけど、通路で立ち見は出来るので通路で開始を迎えようと。本日も厳粛なセレモニーで始まりました。イイ天気。
b0061004_18535938.jpg
↑ライト1階通路より。何故通路で開始を迎えたのか、、、それは、、、
b0061004_1854266.jpg
このシーンが撮りたかったのです。This is 51's style! 今日は打ってくださいよ〜、カン、ボテボテのゴロが転がり内野安打。これも彼のスタイル。230本目のヒット。場内大歓声! コレが目当てだもんねぇ〜。
b0061004_18545880.jpg
1回の裏終了後、自分の席に戻る事に。その前に、、、一昨年来た時から食べたくて食べたくてしょうがなかったコイツを買う事に。ガーリックフライ。フレンチフライにガーリックをまぶしただけなんだけど、かほりが強烈で最高に食欲をそそってくる一品。今回は予算に組み込んでいたので迷わず購入。そして運命の再会、今の所イチバン好きなビールがフライ屋の近くて売ってて、これもいってしまいました。OREGONはBENDで造られている地ビール「MIRROR POND PALE ALE」コレ、最高です。テイスティーでアサヒとか目じゃない。アメリカの地ビールコンテストで優勝した事もあるビール。たぁ〜〜〜、あんたやっぱウマイよ! こんなトコで再会出来るなんて、、、ガーリックフライとマッチしないワケがない。ガーリックフライに添えてあるリンゴ(手前左隅)は匂い消しの役目なんで最後に食べましょう。早く観たい、食べたい、飲みたい、でこぼさないよう注意して必死に階段を登りました。
[PR]

by umamai | 2005-01-30 02:24 | live:music | Comments(2)
2005年 01月 30日

1月29日夕食

b0061004_18333894.jpg
山で笑い疲れ、予想以上に早く撤収。時間持て余すなぁ〜って事で、勢いでei"6"suke邸の夕食に参加する事に。夫妻ウエルカム、ありがとうございます。ちょっと観辛いっすね、いかんせん他人の家の食卓なんでガシガシ写真撮るワケにもいかず、、、ライスケーキにビーフの煮込みでした。この煮込み料理の名前は「ジーコ」ジーコにサルサソースを少し混ぜてインディアンライスを頬張る、、、んまい! ライスとサルサソースだけでもイケる。あ"〜、お父さんサイコウですね〜、コレ、ジーコ。モリモリいただきました。最後はサラダ。自家製ドレッシングをたっぷりかけて。このドレッシングもんまい! ライスとドレッシングだけでもイケる。いやぁ〜、んまかった〜〜〜。

突然の突撃を受け入れてくれてありがとうございました、ごちそうさまでした。突撃隣の晩ご飯(ヨネスケ)まいう〜。
[PR]

by umamai | 2005-01-30 01:51 | ごはんバンザイ | Comments(6)
2005年 01月 29日

1月29日 *雨・霧*

最後の最後でやってくれるぜ、Mr.DANIEL! にTB。

b0061004_16392372.jpg
積雪72cm(実際30cm)Today was sooooo fun, we always laughed at really good condition. A-ha-ha-ha-ha-ha---
pi-pi-pi-pi-pi---(with whistle)Is winter over yet?
Where is Danie〜〜〜〜〜l? Keep on snowboarding, man!
[PR]

by umamai | 2005-01-29 23:58 | snow:skate | Comments(3)
2005年 01月 28日

STARBUCKS COFFEE-seattle ⑦

宿をチェックアウト後、街をウロウロ。しか〜しこの日は日曜日、まだほとんどの店がオープンしてなかった。残念! ギリギリまで街を探検し、本日もSAFECO FIELDへ。今日はデーゲーム、シニアの人がグラウンドを歩けるってイベントの日。なんだよ、シニアだけかよって思ったら、誰でも入れるみたい。うぉ、時間がない、急げ!
何とか間に合い、ドキドキでセンター部分からグラウンド内へ。芝生部分はNGだったけど、グルッと1周は出来る。スゲー、大感動、こんなトコで野球やれたらそりゃ〜幸せだわなぁ〜。後先考えずシャッター押しまくり、ベンチにJustin選手がいたので一緒に撮ってもらいサインももらった。イエ−、大リーガーと写真撮っちったよ〜。BOSTONの選手も間近で観れたし、わ〜わ〜、もう大興奮。しかしイチバン嬉しかったのはコノ場所に来れた事。やっぱ生で観るとデケェ〜〜〜!
b0061004_12274435.jpg
そうです、SAFECO FIELDのライトとレフトポールの下のフェンスにはSTARBUCKSのロゴがいますね。大大大感動で恥ずかしいとか言ってる場合ではなく、セルフで記念写真撮りまくってしまった。まさかココに立てるとはねぇ〜、、、ホントにラッキーだったなと。つづく、、、
[PR]

by umamai | 2005-01-28 19:44 | I ♥ STARBUCKS | Comments(2)