「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 77 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

VANS WARPED TOUR '04 - July.13 @ THUNDERBIRD STADIUM-⑦

b0061004_4281159.jpg
熱く、長かった一日が終わりました。あ"〜〜〜帰るのだる〜い。セキュリティーの追い出し方、撤収等もテキパキテキパキ。
b0061004_4272932.jpg
ツアースポンサーのプレステトラック。時間内ならトラック内でゲームし放題。一応覗いたけど、ゲームやってる時間がもったいない!
b0061004_4274894.jpg
volcomツアー車。volcom stageの機材やらを運んでます。単純にカッコイイので撮ってしまった。終了後即撤収し、次の会場へ。

夢だったWARPED TOURを観れました。ホントに良かったです。その年々、会場によって出演バンドが違うので、観たいバンドは多々ありましたが、贅沢言ってたらキリがないですからね。コレ1回観たらやめられなくなりますね。流れっちゅ〜もんが分かったし、今年も! といきたいとこですが、、、とにかく熱くサイコ−の一日でした。
[PR]

by umamai | 2005-02-28 11:38 | live:music | Comments(0)
2005年 02月 28日

2月27日夕食

ボスファミリーが夕食に招待してくれました。美味しいと評判のイタリアンレストランLombardo's(E 1st X Commercial の小モール内)へ。「隠れた所に名店あり」てな感じのお店。
b0061004_23515950.jpg
アペタイザーのカラマリ(イカフライ)とシェフズサラダ。イカフライはレモンを絞ってお好みでタルタルソースを付けて。そのままでもまいう〜。サラダは8種入ってます。ボスファミリーお気に入りの一品。
b0061004_23521843.jpg
イタリアンと言ったらやっぱりピザ。マルゲリータとカプリチョ−ザ、石釜で焼いてきてくれます。1スライス、99セントのもまいう〜ですけど、やはりココのは上品な味。99セントピザのボリューム感を味わうにはこのピザ半分位食べないとだめでしょうか。想い出話、日本の話で盛り上がり、楽しいひとときでした。ありがとうございます、ごちそうさまいける、いや、ごちそうさまいう〜。
[PR]

by umamai | 2005-02-28 10:13 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2005年 02月 28日

VANS WARPED TOUR '04 - July.13 @ THUNDERBIRD STADIUM-⑥

NEW FOUND GLORYにガックリ、不完全燃焼。ま、しょうがない、彼等はこんなもんだったのだ。それより次の次に備えて準備ですよ、準備。微妙にPUSHしつつ前へ前へ。最後から2番目に出演はこの方達!!
b0061004_17483227.jpg

NOFX @ main stage(left)
隣では誰かが(興味ないもんで)プレイしてるのに、彼等がセッティングの為ステージに姿を見せたら大歓声! かなりコアなファンが集まってきてた。彼等のライブをようやく生で観れる、、、嬉しい! この言葉に尽きる。そして、ライブスタート!
1曲目は♪Don't call me white。いきなりの名曲。いきなりトバされた。大合唱、大MOSH、大盛り上がり、、、新譜、旧譜、スピードチューン、レゲエテイストチューンバランス良くプレイ。MCではBUSHを批判。そ・し・て、きました♪Stickin' in my eye。マジで〜〜〜、感涙です、もう。snowboard movie『Roadkill』でsnowboardと言うモノに出逢い、同時にNOFXにも出逢い、「こんなサウンドがあるんだ!!」と衝撃を受けたのを思い出します。あれから10年、生で聴いてます。30分、パワフルなステージはあっという間に終了。大満足、ぐったり、汗だく。フルセットでのライブがますます観たくなってしまった。余韻に浸ってる暇はありませんぞ、すぐ横で音が鳴り始めた、急げ〜、突撃〜。
b0061004_17485694.jpg
BAD RELIGION @ main stage(right)
大トリです。彼等のライブも生で観れるとは思ってなかっただけに、ホント嬉しかった。近年CD買わなくなったけど、彼等のCDはず〜っと買ってる。新譜『THE EMPIRE STRIKES FIRST』は昔の音に近くてイイ! この日の為に聴き込んだ。こちらは新譜が中心だったけど、その間に名曲挟みつつ、、、♪TOO MUCH TO ASKは残念ながらプレイしてくれなかった。けど、キマシタ♪AMERICAN JESUS。名曲っす。あ"ぁ、サイコウ。続いて♪GENERATOR。アルバム『GENERATOR』はホント良く聴いたもんなぁ〜、これまた感涙。自分の子供をステージサイドに上げたり、ドラム叩かせたり。この子供達は子供の時からこんな幸せな音楽に囲まれて、将来どうなっちゃうんだろ? 羨ましい。PUNKSの子供はPUNKSになるのかな? OZZYの子供はOZZYになれてないけどね(笑、ありゃヒドイ)アイドル達とは比べ物にならない強烈なライブでした。貫禄ってヤツでしょうね。非常〜〜〜にカッコ良かった。こちらも時間キッチリ、アンコールを求める大合唱が起こったが現れず、、、この辺もある意味しっかりオーガナイズされてる証拠。はぁ〜、大満足っすよ。汗だくで、ふらふらっす。
[PR]

by umamai | 2005-02-28 01:32 | live:music | Comments(8)
2005年 02月 28日

STARBUCKS:VIDEO

b0061004_1432569.jpg
家庭用エスプレッソマシーンの取り扱い説明ビデオ(新品)です。マシーンを買ったわけじゃありません。ビデオだけ買ったんです。「ちょっと〜、あんた、またこんなしょ〜もないの買って〜、も〜〜〜どうすんのよ!!」「はぁ???」その他、いろいろな声が聞こえてきますが我が路を行くのみです。ビデオデッキがない為、まだ観てません。楽しみです(笑)
[PR]

by umamai | 2005-02-28 00:44 | I ♥ STARBUCKS | Comments(6)
2005年 02月 27日

2月26日夕食

Whistlerは16:30に山がクローズしてしまいます。でもベースにはたくさんのレストラン、ショップがあり、もちろん宿泊施設も。朝から昼過ぎまで滑って下山し、ジャグジーに浸かってビールなんてのがWhistlerのライフスタイル(たぶん)わたくしたちも泊まりたかったのですが、、、「ご飯食べて帰ろうよ、スゴイ所に案内するよ」って言われて行ったのが、BlackcombベースにあるMERLiNS。何でも名物があるという。昼食をチョコレートで済ませたわたくし&スクール生は腹ペコ。一体何が登場するのだろうか、もう待ちきれません。
b0061004_233184.jpg
ドリンクが先に到着し、まずはカンパイ。効きますね〜、五臓六腑にしみわたるというのはこういう事を言うんでしょう。んまい!
b0061004_2473895.jpg

そして、、、ド〜〜ン、山到着Merlin's Famous Nachos。山のように積まれたカラフルなコーンチップスの間にはチェダー&ジャックチーズがからめてあり、チップスの上にはオリーブ、ハラペーニョ、トマト、ネギがこれでもかとかけてあります。別皿でサルサとサワークリームが付いてきて、自分の皿にとってそれらを付けていただきます。サイコ−!! 今までナチョスは結構食べたけど、圏外からいきなり1位にランキング! 見た目、味、共に最高のナチョス。興奮してどのくらいの山か比較して写真を撮るのをわすれてしまいました。なのでこれでどうでしょう。
b0061004_2594992.jpg
Dimiさんに登場してもらいました。これでもちと分かり辛いですが、、、5人で食べて丁度良かったです(腹ペコ2人含む)
b0061004_345738.jpg
これが別皿のサルサとサワークリーム(手前)奥はMerlin's Wings。チキンです。4種類の味から選べて、Cajunをチョイス(たしか)これまたサイコ−、アツアツホット!(辛い)

もちろん綺麗にやっつけました。チップスと一緒に食べられなかったオリーブやハラペーニョも。ウエイトレスは「Good job」と。雪山の夕景を観ながら、パテオでのチルタイム。貴族気分のひとときまいう〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2005-02-27 10:12 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2005年 02月 26日

2月26日 *晴*

b0061004_15143572.jpg
積雪134cm @ Whistler
本日umania snowboarding school課外授業って事でWhistler Blackcombに行ってきました(実際は連れてきてもらってる身分なので臨時課外授業。ありがとうございました)昨夏Blackcombのパブリックパークで滑ったけど、限られたエリアのみでの滑走。先月、大会の取材で来たけど写真撮りにきたので、滑りはナシ。まともに滑るのは初。Tomas、keyhole、Dimi(roommate)達とまともに一緒に滑るのも初、スクール生も、もちろんココは初。思いっきりアウェーの雰囲気に呑まれてたね(笑)わたくしももちろんドキドキ、山観て、雪観て、ゲレンデ観て大興奮、単純なんです。今日はWhistlerを滑る事に。
冒頭、スクールなんて書きましたが、教えている場合ではない。雪がないないと言ってるWhistlerにはやはりホームマウンテンよりあるわけで、、、わたくし達が滑ってる山はいったい何なの? とても悲しくなりました。なもんで、放牧してある柵を飛び越え、人参を得た馬のように滑りまくりましたよ。もうね、、、

楽しくてしょうがない!!
アイスバーンが顔を覗かせていようが、岩でスクラッチをもらおうが、多少のリフト待ちがあろうが、楽し過ぎる!! 天気も良すぎるくらい良くて、パイプグローブにするべきだった。US TRANSWORLD SNOW誌でNo.1リゾートに選ばれただけあって、人はとても多い。でもゲレンデがデカイしね〜、ストレスを感じる事はなかった。そうなんだ、皆ルールを知ってるんだ

例えば、、、リフト待ち。4人チェアに乗るのに、4レーン、シングル用が2レーンあり、4、3、2人のグループ、ペアは皆交互に交互に進んでいき、最後に空いてるスペースにシングルの人が加わる。コレって当たり前の事なんだけど、情けないかな我がホームマウンテンでは知らない人が多すぎる、、、譲り合う事がない。ま、言ってしまったらお隣の国の人達なんですけど。ココでもコースの中央に座っている人はいるけど、コースが広いから関係ない(笑)キャットトラックでのかっ飛びスキーヤーには注意しないといけないけどね。

ランチタイムで一息入れて、午後もガンガン。コース端、コース外(滑走エリア)にいっぱいナチュラルがあって楽しかった。最後にはログもメイク! ログに入る時、久々ドキドキ感を味わったなぁ〜、コレなんだ、コレ。Nintendoがサポートしているパークはリフトから観ただけだったけど、ハンパない規模。ゴンドラから観たスーパーパイプはスーパーシェイプ(滑りたかった〜)最後はゴンドラ乗り場(ベースエリア)までスーパーロングラン(所々スーパーアイシー)天神平の下山コースを思い出したよ。天神も楽しいんだよね〜。

おっと忘れてました、スクール生。いや〜、びっくりする程上達しました。狭く、アイシーなホームで頑張ってたからね。あまりにもデカイ山にびっくりしてたけど、必死についてきたし。本人は「カーヴィングが上手くいかねぇ」って言ってたけど。ま、アイシーだったし。もうちと膝が曲がるとねぇ〜、もうちとカッコヨクなるんだけど。それは滑り込んで、いやもっと意識して滑ってください。相当楽しんでたようなんで良かったです、ここまで一緒に滑れるようになるとは思ってなかったよ。

ゴンドラで下山した3人と下で合流。久々に貪欲に滑った日だったなぁ〜、楽しかった。さ、さ、行きましょ、行きましょ!!
[PR]

by umamai | 2005-02-26 23:09 | snow:skate | Comments(6)
2005年 02月 26日

2月25日夕食

b0061004_17535077.jpg
神戸ビーフおろし焼肉定食ファイナル! ついにこの日を迎えました。ちびちび使ってきた神戸ビーフでしたが本日最後の塊となり、無事に胃におさまりました。ビーフの下にはジャガ、玉ネギ、人参の野菜炒めで飾り付け、大根おろしをてんこ盛り、これまた残り僅かだったぽんしゃぶのたれをかけ、具沢山みそ汁を添えて、、、ファイナルにふさわしい完璧な定食です。書く必要ないですが一応、まいう〜
[PR]

by umamai | 2005-02-26 01:10 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2005年 02月 25日

SIDESIXTYSEVENに出逢ったぁ〜

b0061004_1122172.jpgライブ終了後、追っ掛けタイムで一緒に写真を撮り、「やったぜ」と。続きまして、お買い物タイム。セキュリティーが早く出てけと捲し立てる中、彼等の音に完全にハマったわたくし、CDお買い上げ。ライブ中、「CD、5ドルだから良かったら買ってってくれよ」と言ってて、ホントに5ドルかよ〜って思ってたら、5ドルでした。なもんで、アルバムとミニアルバム2枚購入。勢いとは恐ろしいモノです。045punksは、我慢出来ないとDEATH BY STEREOのTシャツお買い上げ。
ようやく会場の外に出たら、ボーカルの方がいらっしゃるじゃないですか! もちろんいただきましたよ、サイン。こういうのがイイですね、狭いハコだとなおさら確率高い。日本でもRANCIDが来日時、新宿のゲームセンターにいて、045punksのお友達はサイン貰ったそうですよ。新宿に住んでればパトロール出来るけどねぇ。川崎クラブチッタ周辺も熱そうですね。お気に入りのバンドが来たらパトロールに出かけよっと。↓コレが買ったCDです。バンドロゴがイケてない、、、。
b0061004_11224518.jpg

気になるサインは右側CDの左上にEN67と(笑)
アンって言う名前です。左:『PUNKTUALITY』(7曲入ミニ 2004年)
右:『MORE STITCHES THAN RICHES』(13曲入 2001年)
彼等のwebで1曲聴けます。volcomからサポートされているけど、volcom音楽部所属ではない。2005 Warped Tour volcom stageで観れると思います。気になる方はどうぞ。
[PR]

by umamai | 2005-02-25 18:51 | live:music | Comments(2)
2005年 02月 25日

春満開

b0061004_6585554.jpg
2月25日 11:26 @ Grandview Park
b0061004_6591251.jpg

[PR]

by umamai | 2005-02-25 14:04 | moment:life | Comments(8)
2005年 02月 25日

STARBUCKS:Malt Frappuccino

b0061004_18241182.jpg
front & glass
b0061004_18251560.jpg
back & glass
b0061004_18264098.jpg
glass logoアップ

お友達のお友達、メリッサちゃんの家に訪問した時に彼女が「お水飲む?」とこのグラスに入れて持ってきたのが衝撃の出逢い。さすが女の子、オシャレなグラス使ってんな〜、、、、、何? コレSTARBUCKSモノじゃん!! 欲しい、、、店でも観た事ないぞ、それにMalt Frappuccinoって何? mania失格かもしれませんが、全く聞いた事ないドリンクでして、、、グラスに2003 Summerとあるので、その時に発売されていたんでしょうね。彼女は元従業員だったから、お店から貰えたのかもしれないなと半ば諦めていたら、いつもの所でまずグラスを発掘。ひゃぁ〜、ある所にはあるもんですな! でもこれ以来発掘出来ず、、、そして最近、Tシャツ発掘。やりました!!

*2月19日夕食の記事でみそ汁入れてたのはこのグラスです。
[PR]

by umamai | 2005-02-25 01:45 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)