UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 19日

現実社会に復帰中

仕事にならないので携帯電話契約!
いない間によくわからなくなってた!!
そして登録の間の待ち時間、ネットカフェデビュー!!!
おっかなビックリやっております(笑)

ムーバーだ、フォーマだ、カメラ付だ何だ……
電話出来ればいいのに、ゴテゴテし過ぎだなぁ~~~
本体に2万も3万も払えないので、新規0円ってやつにしましたよ。

そろそろ時間だな……
皆様、おって連絡したします。
またよろしくお願いします。

ちょっと滑りたくなってきたかな。
今日は暖かい横浜より。
[PR]

by umamai | 2005-03-19 14:59 | moment:life | Comments(14)
2005年 03月 18日

時差ボケ中……

なのかな、こんな時間に起きてるって事は。
一日気合い入れて寝たのに。
歳だから回復が遅れてるんだなぁ〜、きっと。

確定申告の為、歩いて税務署往復。
翌日と昨日は歩いて横浜駅周辺パトロール往復。
排気ガスが辛い……

ま、いつまでも浸っていられません。
文は強気ですが、心はそう言ってません(笑)

寒かったり、暖かかったり……
調子狂います。
[PR]

by umamai | 2005-03-18 03:20 | moment:life | Comments(4)
2005年 03月 15日

ただいま

ちょうど11ヶ月ぶりに日本、実家に帰ってきました。

たかが11ヶ月
されど11ヶ月

バンクーバーを発つ5日前位から、涙腺ゆるみっぱなしで
我慢する必要はなかったんだけど、5日前から泣いてもねぇ……
なんとか耐えたり、隠れて涙こぼしたり……

そして空港、最後のゲート前
さすがにこらえきれなかった
君たちに見送られて良かった、最後までありがと。

たかが11ヶ月
されど11ヶ月

日本は寒いですね、びっくりしてます。
ゆっくりとしてる暇はないと思いますが、
行動していかなきゃな〜と思ってます。
[PR]

by umamai | 2005-03-15 06:21 | moment:life | Comments(6)
2005年 03月 13日

2つの単語

友達、旧ルームメイト達が書いてくれたカードを貰いました。
英語がぶわ~っと書いてあって、ゆっくりひとつひとつ読んでいたら、

「Don't go」

元からのカードのデザインだったんだけど、
たくさんの英語に埋まってて、気づいた時には……
いそいで視線をそらしました。


みんな……言葉にならないよ……
ありがとう!!
[PR]

by umamai | 2005-03-13 06:23 | moment:life | Comments(0)
2005年 03月 13日

STARBUCKS:裏VANCOUVER店

「あ、うちはコレしか出さないよ、いいの?」
b0061004_141321.jpg
近所にはこんなSTARBUCKSがあります(笑)
STARBUCKSモノを集めていると公言していたら、まわってくるものですね〜。コレ今は亡きIced Coffee of the Dayのメニューボードです。昔はこのようなボードを入れ替えしてメニューを作っていたのを思い出しました。懐かしいですね。「本日のアイスコーヒー」って過去に飲んだ記憶がないなぁ〜。アイスコーヒーがおいしい季節のバンクーバーです。
マグはクリスマスプレゼントに貰ったモノ。たくさんマグ持ってますが、都市モノはこれが初めて。想い出の一品になるハズです。

お姉ちゃん、提供&プレゼントありがとう!
[PR]

by umamai | 2005-03-13 06:08 | I ♥ STARBUCKS | Comments(4)
2005年 03月 12日

STARBUCKS:MUG

b0061004_14154747.jpg
いまだかつて見たことがない形のマグカップ? を発掘。もちろん即買い。帰国が迫っているのに最後の最後まで行きますよ!!
[PR]

by umamai | 2005-03-12 00:34 | I ♥ STARBUCKS | Comments(4)
2005年 03月 11日

いきなりカルチャーショック

昨日、帰国の為、こっちで開いていた銀行口座を閉じ、札束を握り締め(笑)両替所へ向かった。
「日本円に換えてください」
「あいよ! あ"〜今レート悪いね〜、いいの?」
帰るので仕方がない。そして出てきた札束を見てびっくりした。ニセサツ?
千円札、五千円札の色、デザインが見慣れたモノと違う、、、どうなってんだ? しばらくして思い出した。
「そうだ、新札になったんだった」
帰る前にいきなりの洗礼を浴びてしまった。これでびっくりしている位だから、実際帰ったらどうなってしまうのだろう? 実家の周りにはまた家が建っているのかな、、、考えるのはよそう。変わっていてあたりまえなのだ。
b0061004_12334598.jpg
ダウンタウンは桜が満開です。
[PR]

by umamai | 2005-03-11 13:04 | moment:life | Comments(2)
2005年 03月 10日

3月9日夕食

b0061004_9173862.jpg

和食応援団長、涙涙の最後の晩餐。

わたくしも彼のホストファミリーには何度も夕食ゴチになってて、そのホストファミリーに「最後に何かスペシャルなモノを作って欲しい」と前々から言われていたものの、なかなかタイミングが合わず、、、出来るかなぁ〜って思ってたけど、本日ドタバタ計画ながら敢行。

ママは前からカレーが食べたいと言ってたそうで、団長がカレーとシチューを作り、わたくし達はやはりスペシャルと言ったら寿司だろって事で寿司を作って持参。ママは以前「寿司はスペシャルじゃない!」って言い切ったけど、まず出来栄えに驚き、そして味に驚き、、、してやったりでした。

わたくしにとってもココでの夕食は最後。最後はいつものライスケーキが食べたかったけど、今日は違った。スペシャルインディアンライスだった(奥の黄色いモノ)いや〜、カレーに良く合いますな〜、団長ごちそうさまでした。そしてリクエストしていたヨーグルトソーダも登場し、ファイナルまいう〜。

いろいろトークしてて、ママが団長の事を「You are my son.」と言った時、コレってありきたりの言葉で、予想がつく言葉なんだけど、当事者じゃない自分が泣きそうになってた。あぶね〜。ごまかすのが大変だったよ。団長と出会わなかったら、ココのファミリーとも出会わなかったワケで、、、また、ココに来て「ただいま〜」なんて言える日が来るのでしょうか? 楽しく、そしてちょっぴりしんみりしたひとときでした。
[PR]

by umamai | 2005-03-10 01:19 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2005年 03月 09日

STARBUCKS:Whistler店

パイプ滑るのを諦めたら、ドッと疲れが。最終目的地STARBUCKS COFFEEを目指した。Whistler Village内には2店舗あり、どっちにしようか迷ったけど、雰囲気のイイ中心部にある店舗をチョイス。食べたかったケーキが今日は入荷してなく、がっかり。でも他にも美味しそうなのがあって、その中からコチラを購入。いつものコーヒーを添えて。

何? Whistler行って、滑って、コーヒー飲んで普通じゃん!! 本題はこれからです。覚えてくれている人はいるでしょうか? 以前に紹介したこのシャツを購入した時から狙っていた計画を実行する時が来たんです。
b0061004_1434717.jpg

こっそり撮影。(self portrait)

計画達成! やった、やりました!!(笑)このシャツを着て、Whistler店でコーヒー飲んで、撮影がしたかったんですね。もう、どうしようもなくおバカ計画なんですけど。しかし相当恥ずかしかったっす。もうちょっと店の雰囲気が写ってれば良かったんですが、もう長時間カメラを出してセルフで撮影するのに耐えれずでして。ホントは店の外でも撮りたかったんだけど、人通りが激しくてキャンセル。友達でもいればね〜、外はまたの機会にします。ポロシャツも店に戻ってこれて良かったハズです(笑)

一人Whistler/Blackcombトリップは大成功で幕を閉じました。アハハ。
[PR]

by umamai | 2005-03-09 14:58 | I ♥ STARBUCKS | Comments(6)
2005年 03月 09日

3月3日 Whistler/Blackcomb-⑤

冬の7th HEAVENを満喫したので(シャリシャリ)移動しようと。本日最大の目的であるパークを目指してマップとにらめっこ。ここBlackcombのパークは世界的に有名なパーク。午前のミニパークで勢いに乗った? のでやるしかないと。ちと迷ったものの、見えてきました。
b0061004_1343083.jpg
世界的に有名なのと、あのNintendoがスポンサーになっているので、入口もドカ〜ンと。ワクワク、、、いや緊張の方がデカかったな。
いきなり置いてあるレインボーをクリアし、ヒップでリップにあてて飛び終え、さぁ次! って時、目の前にはこんな景色が、、、。
b0061004_1352985.jpg
ようやくホンモノに出逢えました。

雑誌、ビデオで観る世界がそこにはあり、必要以上にきらなければ間違いなく安全なキッカー達が聳え立ってましたが、残念ながらこっちには入れず。ここに入るにはここ専用のパスとヘルメットが必要だったので。しばし見学しましたが、まぁ〜レベル高いです。雪がないなりに、このサイズをキープしているのはスゴイと思ったし、雪がなきゃこういう遊びしかないから上手くなるワケで、、、あ"ぁ〜飛びたいなぁ〜と思いながら、隣のパーク(中級、ヘルメット必要なし)で遊ぶ事に。

ヒップの後は、フラットダウンのボックス→ダウンのレール→ロングボックス→キッカー→カーヴボックスと流した。カーヴボックス以外、全部クリア。カーヴボックスなんて初めて入ったら、バックドロップくらったよ、アハ〜〜〜、もう何でもアリで。リフトの上で笑ったけど、少々チキンに(笑)次からカーヴボックスはなし。したらフラットダウンのダウン部をケツで滑ったりしだして、簡単なの以外はパス。やはり一人で来ている事(助けがいない)、鉄で怪我したくないって事で。それでも楽しい。
b0061004_1362785.jpg
エキスパートパークの上のリフトに乗ったら、改めてデカさにびっくり。チキンになりかけてるけど、ドキドキしたいなぁ〜なんて思って、キッカーで回してしまおうかなって思ったけど止めといた。そろそろリフトもクローズだし、さすがに疲れが出始めていたので。ストレートで気持ちよく抜けて、シフト止まる直前に乗ってパーク流して、モサモサ雪を蹴散らしながらベースまで滑り降りた。ふぅ〜〜〜、疲れた。さぁ、ナイターパイプ行くぞって思ったら、夕方5時から、しかも別料金という。パーク内のパイプも新しく掘り直してて滑れずだったので、滑りたいなぁ〜って思ったけど、バスの時間もあるのでこらえた。本日終了。日焼けで顔がちとピリピリ。自分で言うのも何ですが、ほぼ休まずよく7時間半ちょっとも滑ったなと。パイプ滑れなかったのは残念だけど、フリーラン、残りパウ、地形、パークと予定通り、いや予定以上満喫出来たのでサイコーだったなぁ〜と。

ブーツの紐緩めて、さ、さ次です次。まだやらなければならない事がありますよ、そこに行ってからひといきいれましょう!!
[PR]

by umamai | 2005-03-09 00:51 | snow:skate | Comments(0)