UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

5月29日夕食

夕食ネタ久々ですね、帰国してからは自炊してないもので……

一昨日、久々にご飯でも食べようって前々から予定していたのでtksokb邸へ。
ご飯とコンピューターのチェックがメインだったのだが、
聞かされてなかった友達が集まり、ちょっとしたホームパーテーに。
b0061004_19175549.jpg
第1ラウンド:鉄板焼き(ソーセージ、ナス、ピーマン、しいたけ、レンコン等等)
b0061004_19181731.jpg
第2ラウンド:お好み焼き
この後、写真はないですが第3ラウンドにもんじゃ、ファイナルラウンドに焼きそばと鉄板料理満喫いたしやした。もんじゃ、久々に食べたなぁ〜、ベビースター、チーズとか入れてまいう〜。もんじゃでゴハン食べたいな、もんじゃ定食(笑)

ビール飲んで、料理つまんで、トークして……久々に楽しいひとときでした。
コンピューターのチェックをやりつつ、食後に登場したのがコチラ
照れました……皆、ありがとう!!!

ここ2年、皆に祝ってもらう誕生日が続いています、ありがたいです。
昨年のバースデイディナーがコチラ。
b0061004_19184490.jpg
夕陽ギラギラ、earls @ Robson St. のパテオでのステーキディナー。
懐かしいですね、もちろんまいう〜、当時は米と野菜が続いていて久々の肉って事で。
もうちょっと量があってもいいかと思うが……。

あまり飲まなかった気がするけど、相当酔ったなぁ〜。
酔っぱらっての終電はかなりスリリングでしたが、無事帰宅しました。
改めて、皆ありがとね。
またの会合を楽しみにしてま〜す。
[PR]

by umamai | 2005-05-31 19:40 | ごはんバンザイ | Comments(6)
2005年 05月 28日

誕生日

ありがとう。
今後も後悔しない生き方をしていきたいな。
生きる事って難しいけど、楽しくもある。
混沌の時代、命ある事に感謝。
b0061004_18415411.jpg
[PR]

by umamai | 2005-05-28 19:16 | moment:life | Comments(10)
2005年 05月 28日

映画撮影

(引き続き8日、日曜日ネタ)
TOKYO SHOCK BOYSを観た後、ぶらり関内へ。
馬車道を歩いて、レコード屋へ向かっていた時に撮影クルーらしき姿が。
日曜の午後、しかも言ったら観光地でよく撮影すんな〜なんて思いながらも、
ミーハーなわたくし、もちろんチェックしに行きました。
ドラマ?? 他のギャラリーがスタッフに訪ねたのを聞いたら、来年公開の映画だと。
誰がいるの?? コレが一番重要ですからね…主役の登場です。
b0061004_18404222.jpg
大沢たかおさんです。ちょ〜っと見辛いですが、中央の白いスーツがそれです。
b0061004_18562515.jpg
これでわかりますかね。もちろん撮影禁止でしたが、ここも強引に撮ってやりました。
ク〜ルでしたよ〜、ガム噛み噛み(もちろん演技ですが)
カメラテストして、リハして、本番、チェック。
改めてですが撮影大変っすね、言う事聞かないギャラリーも多いし(笑)
ワンカットだけ見学してレコード屋に向かいましたが、
何ともまぁラッキーな日だったなぁ〜と。
映画は多分観ないでしょうね(笑)

次は、映画『あぶない刑事』撮影狙いでパトロールしましょうかねぇ。
テレビドラマの時の撮影には2回遭遇してるので、あり得るかも……。
[PR]

by umamai | 2005-05-28 18:49 | moment:life | Comments(2)
2005年 05月 27日

TOKYO SHOCK BOYS

ちよっと前の日曜日(今月8日)
HMV横浜店にTOKYO SHOCK BOYS(電撃ネットワーク)がやって来ると言うので、
行かなきゃ後悔しそうだったので、行ってきました。
CDリリースのキャンペーンだと。
ご存知の方は少ないと思いますが、彼らは音楽活動もしているんですよね。
自分たちの舞台で使う音(ドラム缶を使ってのドラミング等)を作ってます。
新作はラフなドラミングの音とエレクトリック的な音をミックスした感じでした。
99年にはフジロックフェスにも出演してましたね。

時間になり登場!! 客も日曜という事でかなり集まって、皆で恒例のダンス。
ミニパフォーマンスをしてくれました〜〜。
「鼻から飲んだ牛乳を目から出す」「頭にビール缶くっつけ」「ドライアイス食べ」
「人間打楽器」「クラッカー&バズーカ口内発射」「サソリ男」「布団圧縮袋」
サソリ男ではギュウゾウがサソリを持って店内を歩き回り、ちょっとしたパニック。
客をいじりつつ、さすが! のパフォーマンスを披露、タダでいいもん観れました。
最後は握手会で閉めでしたが、列んだ人は少数(笑)
久々に観たけど健在でしたね〜、楽しいひとときでした〜。
b0061004_1844459.jpg
撮影禁止の中、何とか一枚撮影(小心者なんで)
[PR]

by umamai | 2005-05-27 18:47 | live:music | Comments(6)
2005年 05月 26日

Oh my Gooooood!!!

先程、今朝あったヨーロッパチャンピオンズリーグファイナルを見終えました。
A.C. MILAN敗れた……もの凄いゲームでした、
手に汗握るとはまさにこういうゲームの事。
前半で3-0、明らかにMILANが支配してたし、余裕っしょって思ってたら……
後半立て続けに3ゴール奪われ、動きが鈍り……
延長後半終了間際の惜しいシュートを止められた時に決まったかなと。
コレ、生で観たかったっすね〜〜〜。
負けたけど、何だかテンションあがってます。

キリンカップ、最終予選が控えている日本代表とどうしても比較してしまう。
今日はフォワード、前線が常に前、ゴールを狙っているから観ていて楽しかった。
それに比べ日本代表……この前の日曜の試合ときたら……退屈。
後半、大黒が入ってから変わったからいいものを。
な〜んで先発で使わないかなぁ〜、鈴木が貢献と実績?
そんな事言ってる場合でもないと思うんだけど。
後半明らかに変わったワケだし。
大黒は観ていて楽しいな、発言も『常にゴールを狙ってる』だし。
MILANと日本代表やったら余裕で負けそう、いや負けるっしょ。
「攻撃は最大の防御なり」

明日の試合は大黒先発っぽいんで、期待しましょう。
和食応援団長の家の宇宙人は今朝の試合観たのでしょうか?
分析が気になります。

隠れサッカーファンのひとりごとでした。
[PR]

by umamai | 2005-05-26 18:06 | live:music | Comments(4)
2005年 05月 24日

4-star Japan tour

先週の日曜日(15日)、本来なら友達の結婚式の二次会に呼ばれていたので、
岐阜県は高山に行く予定でした。
しかし、いろいろゴタゴタしていたため、結局行けず。
「改めて遊びに行くよ」と主役には連絡(Hassyおめでとう!!)

さて、せっかくの日曜日どうしよう??
レコード屋巡りとスノーボード屋チェックしようと、
帰国後初の渋谷に行ってきました。
相変わらずの人ごみと様々な変化に驚き(STORMYは何処へ??)
タワーレコードに向かっていたら、何だか行列が……
ラーメン屋かなぁ〜と思ったら、何とスケートショップからの行列。
何? 何? 「うぉ、ライダーが来るじゃん!!」
整理券をもらい、途中激しい雨も我慢し、並ぶ事約2時間。
(ラーメン屋の行列には耐えられんが、こういうのには耐えれる)
目の前にEric Koston、Mike Carroll等がいて、大興奮。
「あ、今日デジカメ忘れた……」最悪です。
そこで、携帯のカメラで撮ってみました、なかなか撮れるもんですね。
b0061004_16593782.jpg











Eric Koston

自分の整理券の番号は164番、
サイン会開始から1時間経過していたでしょうか、ライダーさん達はお疲れの様子。
ビール片手にドリトスつまみ、サササっとサイン。中には丁寧にしてくれたライダーも。
ステッカーも貰って満足満足。いや〜、事前にわかっていたらDVD『YEAH RIGHT!』持って行ったのに〜〜〜、残念。
b0061004_1881718.jpg

トータルで300人以上列んだのではないでしょうか。
中には使い込んだスケートを持った外人のキッズもいたりして、
スケートも世界共通のスポーツ? 遊び? カルチャー? だなと。
ライダー使用ブランドの代理店に勤めているKTとも偶然再会出来、
嬉しいハプニング連発の日でした。
あと改めて、スケートの方のライダーを勉強しなくてはなと。
今週の日曜は新宿のパークでデモだったんだけど、盛り上がったのでしょうかねぇ?
行こうかなとも思いましたが、天気がどんよりだったので止めました。
バンクーバーでは今週末から『SLAM CITY JAM』ですね〜、観たい!!
ネットでチェックしたいと思います。
そしてスケートにも乗らなくては……時間が…………
[PR]

by umamai | 2005-05-24 17:34 | snow:skate | Comments(6)
2005年 05月 21日

新装

スキン変えました。
今までのはあまり他の人も使ってなく、愛着がありましたが、
本文書く欄がいかんせん窮屈でした。
なのでなんとなくコレに。
あまり他の人も使ってなさそうだし。
ちと管理人の写真欄がデカイけど(何故かしら?)
ま、また使い辛いなと思ったら変えます、ひとまずコレで。

今日はいい天気で爽やか〜〜〜、あ"〜〜〜スノーボードしたい!!

uma.
[PR]

by umamai | 2005-05-21 14:56 | moment:life | Comments(0)
2005年 05月 19日

みなさまおひさしぶりです

↓の投稿をしてからはやいもので一ヶ月経とうとしております。
バンクーバーから帰国となると二ヶ月が経過しました。

↓で書いたカナダからの荷物は
予定通り六週間後にピタリと無事到着。
心配されたSTARBUCKSマグカップ達、
ちょっとした割れ物系も無事でした〜。
もうちょっと早く来てもいいものを……
いや依然として部屋の片付けが終わってないので、
気を使ってくれたのだ。
部屋の片付けが終わってないのに、デカイ段ボールが二箱到着……
片付け終了はいつになることやら……終わりが見えないな……

↓で書いたインターネットの工事は昨日終了しました。
コンピューター屋で申し込み時に言われた通り、
ジャスト二ヶ月後の開通。
いやいやいくら「光」が人気だからってねぇ〜、
もうちょっと早く来てくれてもいいのに……
いや部屋を片付ける時間をくれたのだ、
この二ヶ月間の待ちがなかったら、
部屋はもっと大変な状態になっていること間違いない。

まぁ〜〜〜、楽々ページを開いてくれて快適ですね、
素晴らしい!!
とりあえず、自分のコンピューターは接続出来ましたが、
あと家のコンピューターを接続したり、
もちろん部屋の片付けもあるし、何やで、
みなさまのページにはゆっくりおじゃましたいと思ってます。
OSを乗せ変えたのでいまいち慣れないのと、
写真の準備等あるので、投稿の方もマイペースで。
カナダのネタは鮮度が悪いからどうしようかなとは思ってますが、
多分載せていくと思います。

先ほど、友達からメールがあり、
「ようやく就職決まりそうだ!」と。
彼とは96年夏にオレゴンで衝撃の(笑)出会いをし、
一緒に山籠りしたり……
彼が本格的に滑らなくなってからは、
年に数回あるBBQ等のイベントや
飲みでしか会わなくなっちゃったけど。
最近はコンピューターでお世話になりっぱなし。
家もまぁ近く、年に数回会うだけだけど、
とても大切な友達のひとり。
このブログに良く登場するei"6"suke氏とは
彼を通じて知り合いました。
学校通って、卒業して職探しで苦しんでいたので、
ぶっちゃけ人ごとだけどとても嬉しかったなぁ〜。
簡潔な携帯メールだったけど、
「ようやくやりたい事が出来る!」的な意気込みが読み取れ、
画面に向かって思わず「頑張っちゃってよ!」と。
こんな事書いちゃったけど、
「決まりそうだ」じゃなくて「決まった」でいいんだよね!?
バリバリ頑張ってください。
音信不通の和食応援団長含め(笑)祝賀会でもやりますか。
なにはともあれ、おめでとう!!

寒気、強風は治まっていい天気だけど、今日は暑い!!
寒いのよりはいいけど、調子狂うなぁ〜。

uma.
[PR]

by umamai | 2005-05-19 18:23 | moment:life | Comments(10)