<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 07日

いってきま〜す!

いきなりですが、ちょっくら出動。
その間のブログの更新は→期間限定引っ越し(たぶん)
よろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2005-07-07 09:48 | mania道 | Comments(0)
2005年 07月 07日

横浜F・マリノス VS 鹿島アントラーズ @ NISSAN STADIUM

建設されてもう結構経ちますよね、2002 W杯は観れず……
近所に住んでいながら、未知の場所だったNISSAN STADIUMに昨夜ようやく足を踏み入れました。歩いて会場へ向かったんけど、近くで観るそれは改めてデカイ! そして美しい!!
わたくしとei"6"suke氏、会場観ただけですでに大興奮。会場外でひととおりの記念事を済ませ、いざ中へ。

おぉ、芝生がまぶしいぢゃね〜か〜!

すでに両ゴール裏では応援が始まっていて、あまりの声のデカさに驚いた。テレビとは全然違うのね〜、当たり前だけど。ゴール裏は忙しそうなので、2階のイチバン上へ行き、じっくり観る事に。角度もあって良く見えるし、普通に応援出来るし、予想していたのより上の方でも良く見えるなと。客の入りがちょ〜っと心配されたけど、開始前にはゴール裏はほぼいっぱいになり、いい感じに。われわれのテンションも上がりに上がったところでキックオフ。ピピ〜ッ
b0061004_2462893.jpg
開始早々、アントラーズがコーナーキックから先制! 守備体系整わない内に小笠原がピンポイントのコーナー、ドンピシャで当たりゴォ〜ル! 冷静な小笠原の巧いプレーだったな。
「ちょっとちょっと、いきなし何やってんのよ!! しっかりしてよ〜」な〜んて届かない声を出しながら気づいたら2人共立って観てた、2階の上の方でね(笑)会場の雰囲気に乗せられてしまうな〜、その後も立って見物。
前半の中盤辺りからマリノス攻勢になり前半30分、右からのクロスを大島がダイビングヘッド→ゴォ〜〜ル!! ちと相手DFのマークのずれがあったけど、ゴールはゴールで同点! イエイ!!
やっぱ代表組の動きは違うなぁ〜、鈴木はホントファウル貰うの巧いよな〜とかブツブツ言いながら観てたら前半終了。ミーティングへ向かう岡ちゃん(監督)の姿をようやく拝見。

アツくなっちゃった2人は、後半は下で観ようと移動するも、ゴール裏にはもう入れるスペースが無かった。でバックスタンドやらを席求めてウロウロしてたら後半スタート。いきなりマリノス押せ押せで、惜しいシーンが続く。鹿島キーパー、曽ヶ端好セーブ連発。ここで点入れなきゃマズイだろって時に、この男が登場しました。
左コーナーキックからの中澤ボンバヘッドゴォ〜〜〜ル!!! いやいや、あんた打点が高すぎるよ。スゲ〜の観た!その後も押しまくるがフィニッシュには至らずで試合終了。2−1見事勝利で首位の鹿島をやっつけましたよ。
b0061004_2464166.jpg

アツく、良いゲームだったな。マリノス勝って良かったし。これまたハマりますね〜、やっぱ生に限るわ。ふとw杯のロシア戦の事を思い出した。こんなトコでプレー出来たら幸せだろうな〜、稲本決めたんだよなぁ〜、やっぱ観たかったっすね、生で。

今日は今日でサイコーに楽しいひととき、レプリカユニフォーム欲しかったけど我慢し、2人大満足で会場を後に。帰ってスポーツニュース観まくりでした。バタバタしてるのに行って正解でした。

さ、追撃開始。連勝街道といきたいものですね。
[PR]

by umamai | 2005-07-07 03:13 | live:music | Comments(0)
2005年 07月 06日

7月5日夕食ーたまに行くならこんな店

昼過ぎから、カタログ号を一心不乱にチェックし続け、気づいたら外は真っ暗。
カタログ号でおなかいっぱいになったけど、実際はお腹ぐ〜ぐ〜。
皆さんの仕事も一段落ついたので、皆で近所の和風ファミレス華屋与兵衛へ。
この店の存在は知ってたけど、入るのは初。
メニュー見て悩むだろうな〜って思ったらその通りで、しばらく格闘。
そして決定したのが、時期をちょっと先取りでコチラ。
b0061004_1314633.jpg

うなぎまぶし。

おいしい食べ方のマニュアルが付いてきて、それ通りに食べてやった。
1杯目:そのまま
2杯目:白焼きと薬味を添えて
3杯目:残りの白焼き、薬味を添え、だし汁をかけ、ワサビを添えて

たぁ〜、まいう〜!

見た感じ、ご飯の量結構あるように見えるけど、でもね……


この量は小茶碗1杯

分しかないよ!!

何とか3回に分けて食べたけど、1回の量が量だけに、物足りなかった〜〜〜。
味は良かったから、も〜っとがっつり食べたいよ!!

先取りうなぎまいう〜でした。ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2005-07-06 01:45 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2005年 07月 06日

おなかいっぱい

◎TB:もうすぐ冬かー☆

b0061004_23591195.jpg
本日一斉にカタログ号が発売になりますね〜。一足お先にチェックする事が出来ました。
トランス以外にはDVDが付いてまして、お値段は\1,200、トランスは\980。約\300の差……購入者はどう判断するのか気になる所。個人的には\300払ってDVD付きかなぁ〜〜〜。
とにかくすっごいヴォリューム!! これ立ち読みするのは相当疲れるぞ、1冊チェックするのも相当時間かかるし、大変なのに×3冊……ひゃぁ〜、最後の方はもういいって感じになりましたが、かなりテンションあがりましたヨ。

国産ブランドの乱立……1年日本にいなかったらとんでもない事になってた!! 板、ウェア、グローブ、ゴーグルまで!! 3年後に残っているブランドはあるのだろうか?? ま、日本らしくてイイって言っちゃあイイけどね……何か本見ててゴチャゴチャだなぁ〜って。正直、乗りたい! 着たい!! 付けたい!!! って新ブランドはなかった。やはり今期もいつものブランドでいこうと思ってます(今のところは)

それと、今日は特別な現場に立ち会えました。今期のカタログ号が発売になったのに、裏では06-07モデルのデザイン最終段階にきてまして、あるブランドのジャパンモデルのグラフィックを見る事が出来ました。いや〜〜〜、カッコイイ!! 「これ写真撮って、今日のブログのネタにしちゃいますよ!」って言ったら、「ダメダメダメ」と(笑)05-06モデルのカタログがようやく今日発売なのに、裏ではもう次のシーズンのデザインが最終段階、某B社はさらに先をいっているんじゃないの〜なんて今日話してたんだけど、何だか変な感じでした。

カタログ号、どれが良かったって?? DVDはチェックしてないけど、個人的には……真ん中かな。さぁ、ゆっくりアゲていきましょうか!!
[PR]

by umamai | 2005-07-06 00:06 | snow:skate | Comments(0)
2005年 07月 05日

予習

b0061004_029791.jpg
SUMMER PUNK FES.に備えてCD購入。
いや〜〜〜、久々にこんなにまとめてCD買ったな。
FES.とは関係ないアーティストのもあるけど、まとめてご紹介(右上より時計回り)
『MONSTER DRIVE』/ TOMOYASU HOTEI
布袋の作品はず〜っと買っているので今回も。ちなみにまだ聴いてません。

『the Warriors Code』/ Dropkick Murphys
今回もバグパイプが鳴いてます! 効いてます!! 大合唱間違いなしだな、コリャ。

『HAUNTED CITIES』/ TRANSPLANTS
1枚で終わりかと思ったRANCIDのTIM、BLINK 182のTRAVISによるスーパープロジェクトの新譜がいきなり登場! そんなに速いパンクチューンはないけど、パンクをベースにスカやヒップホップをミックスした心地よいサウンドがギッシリ。ライブどうなるんだろ?? 興味津々。

『KEEP THEM CONFUSED』/ NO USE FOR A NAME
わたくしの大大大好きなバンドの待ちに待った新譜。もうね、メロメロっす。相変わらずカッコイイヨ〜〜〜、捨て曲ナシ!! 1曲、インストで日本語をサンプリングした曲があるけど……何故? 彼等、日本公演キャンセルばっかしてたのに(その昔キャンセルくらいました)昨年来日して影響受けたからか?? いや〜、サイコウ!! ライブ楽しみでしょうがない!!

『LIVE IN A DIVE』/ LAGWAGON
このバンドもメロメロっすね。スノーボードビデオを通して知り、それから好きになったバンドのひとつ。FAT WRECK CHORDSのLIVE IN A DIVEシリーズの最新作。シリーズ第1弾は↑のNO USE FOR A NAMEでした。コレも名盤です。アツイです。昨年来日公演してましたが、日本にいなかったので非常に悔しい思いをしました。死ぬ前に生で観たいバンドのひとつです。

『American Idiot + 爆発ライヴ! TOKYO篇』/GREEN DAY
早くも名盤ですね。やりました! 通常盤買わずに待った甲斐がありました!! American Idiotの通常盤に3月の来日公演のライブ盤with CD EXTRAで映像も見れちゃうおまけディスクが付いた2枚組。ホント、こういうの止めて欲しいっすよね〜、後から後からボーナス付けてリリースするのは。ファンをバカにしてるよ、ホント。なので、新譜が出てもしばらく待つようになってしまいました。

もうちょっと聴き込んで本番を迎えたいと思ってます。

あ、音楽ネタを書いたので、以前にkeyholeさまより回ってきたミュージックバトンなるものをやってみようかなと。

Musical Baton とは・・・・
・海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
・音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
だって。

①PCに入ってる音楽ファイルの容量 
→ 0MB……入れてはiPodへ転送し削除の繰り返し。

②いま聴いてる曲
→ 「Going Under」/ Evanescence インターネットラジオで丁度流れてた。

③最後に買ったCD
→ ↑のTRANSPLANTSとDropkick Murphys

④よく聴くor特別思い入れのある5曲
→ No. New York (BOOWY)
  Stickin' in my eye (NOFX)
  TOO MUCH TO ASK (BAD RELIGION)    
  BASKET CASE (GREEN DAY)
  Growing Up (Hi-STANDARD)

 惜しくも圏外
  Paradise City (GUNS N' ROSES)
  Master Of Puppets (METALLICA)
  One (Princess Princess)
  終わりなき旅 (Mr.CHILDREN)
  Bring Me To Life (EVANESCENCE)
  ……まだまだあるけどキリがないのでこのあたりで。

⑤バトン渡す5名
→5名もいませんよ……よってここで終わり……ここで終わりにしてもぐるぐる回るっしょ。
あ、でも、いつも訪問してくれるyana_yanaさまasian328mさまのミュージックライフも気になるなぁ〜、時間があったらやってみてください。よろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2005-07-05 01:04 | live:music | Comments(0)
2005年 07月 04日

7月3日昼食ーたまに行くならこんな店

どんよりとした日曜日、ちと遅めに目覚めてボ〜っとし、新聞読みながらご飯でも食べようかと思ったら電話のベルが……ei"6"suke氏だった。

「めし食べに行きやしょう!! いいトコあるんすよ!!」

連れて行かれた所はJR桜木町駅と関内駅の間、大通りからちょっと外れた所にあるこんな店。
b0061004_0551758.jpg
ちょっと写真がボケ気味ですが、串揚げの店『ぎんざ 磯むら』(関内店)
このエリアはよく来ている所だけど、こんなトコにこんな店があるなんて知らんかった。何でも、ランチがかなり調子イイとの事。ドアを開けると……1時過ぎだったのに満席!!

店構え、雰囲気、満席って事でこれは間違いないだろうって。しばし待って中へ案内されてカウンター席へ。ランチのコースは3つ。串8本(840円)、串10本(1,050円)、串12本(1,575円)全てのコースに御飯、お味噌汁、生キャベツ、香物、シャーベットがセットになってて、さらに御飯とお味噌汁はおかわり自由。腹ぺっこにはたまらないお店。わたくしは串10本コースをチョイス。ランチスタートです!!

揚げたてを順々に持ってきてくれるんだけど、「これはソースかポン酢でお召し上がりください」「これはお塩かポン酢で……」って美味しい食べ方を説明してくれるワケですよ。会話に夢中になってると、聞きそびれてしまうので食に集中!(笑)目の前で揚げたのを持ってきてくれるので、例え聞きそびれたとしてもまいう〜なんすよ、ちょっと置いて冷まさないとホントアツイ。肉、魚、野菜とバランス良く出てきた中でイチバンまいう〜だったのが
b0061004_1103125.jpg
1本丸ごとアスパラちゃん
マヨネーズがのっかってて、個人的には塩で食べたかったけどジューシーまいう〜。
これだけでご飯2杯はイケるね。今回は昼だったので無茶しなかったけど、ご飯もうまいのなんのって。茶碗が小さいからすぐなくなっちゃって「おかわり〜〜」ってね。串揚げにつける塩でご飯何杯でも食べれるし、みそ汁も飲めるし、店の雰囲気もサイコーだし、840円のコースでも大満足間違いなし!! ただ、840円のコースは野菜系中心って事を付け加えておきます。わたくし達は勢いで生キャベツもおかわりしてしまいました。あ"〜、ビール飲みながら無制限に串揚げ食べて〜な〜って思いましたよ。

ei"6"suke氏によると、「夜は夜で値段がちょいと上がるけど、それはそれで調子イイらしく、また季節によって出してくれるモノが違うので、ココはやめられねぇ〜んだ」と。夜の席も行ってみたいですね。

串揚げ『ぎんざ 磯むら』は本店が銀座、もうひとつ銀座、中野新橋、ほんでココ横浜関内、藤沢、鎌倉にあるので気になった方は行ってみてください。

ei"6"suke氏&Kamo-chang、本日はお誘いありがとうございやした!!
[PR]

by umamai | 2005-07-04 01:13 | ごはんバンザイ | Comments(8)
2005年 07月 03日

芸能人に遭遇!?

夕方歩いていたら横の道路をピンクのベンツが通り過ぎていった。
「あらら、好きモノがいるんだなぁ〜」最初からあんな色のベンツはないハズ。
ん?……ベンツ??……

林家ペー・パー子夫妻

に間違いない!!

ヤッタね! ラッキー!!(笑)
[PR]

by umamai | 2005-07-03 21:59 | moment:life | Comments(0)
2005年 07月 02日

CANADA DAY に STARBUCKS

CANADA DAYなんだからダウンタウンにあるCANADA PLACEに行っとかなきゃマズイだろ〜〜、色々動き回って疲れてたけど、せっかくだし、さらに違う街の雰囲気も味わえるだろって事で行きました。

こちらの会場では、バンドによるライブ、TV番組生中継、フード屋台、子供向けのイベント等行われていて、スゴイ人が集まり非常に盛り上がってました。

イベント会場をうろうろしていたら、小さいカップがたくさん落ちているのに気づいた。
「おっつ、スターバックスがサンプリングやってんな! 行くしかない!!」
b0061004_230193.jpg

すぐに発見!!

ボディの塗装と言うか、デコレーションがカワイイ〜んじゃない!!
『 OUR CAR IS COOKER THAN YOUR CAR. 』そんなの当たり前じゃないっすか!!
い"やぁ〜、この車欲しいっ! 究極のマニアグッズだよなぁ〜〜〜。
冬に出会った時はこんなデコレーションでした→冬のサンプリング カー

この時、STARBUCKSの人が着ていたTシャツ、キャップも相当カッコよくて、相当欲しくて、サンプリングをしている人に「Tシャツ売ってくれ!」って聞きそうになったくらい。でも後に3枚も手に入れましたヨ。

この時は何のサンプリングだったか忘れてしまったけど、小さい小さいカップのフラペチーノ求めて大行列。わたくしも数回列んで飲んだのですが、やはりモノ足りず……
b0061004_23122066.jpg
Java Chip FrappuccinoーThis is Frappuccino. ライトなんてモノはナシで!!
CANADA DAYという事で、わたくし大奮発して初のVentiサイズをお買い上げ。
以前、アメリカのスターバックスで小学生くらいのキッズがゴテゴテフラペチーノのVentiサイズを当たり前の様に飲んでいる姿を見た時は「え"〜〜、チミにそのサイズはデカイだろ!? 子供の時からそんなの飲んじゃ、将来大物になるなぁ〜」Ventiサイズのフラペチーノは犯罪級だなと思った事があったんですけど、疲れていた事もあり……

ゴクゴクあっさり完飲、ていうか

足りない足りない!!

あ"ぁ、フラペチーノの中で泳ぎたいな〜(笑)って思った昨年のCANADA DAYでした。
[PR]

by umamai | 2005-07-02 23:14 | I ♥ STARBUCKS | Comments(2)
2005年 07月 01日

♪ OH〜、CA〜NADA〜〜〜!!!

本国より一足お先に7月1日、1日はCANADA DAYで祝日です。
どこもかしこも国旗だらけで、人々は国旗を手に街に繰り出し、
街ではどこもかしこも祭で、楽しい休日。
日本の建国記念日の日に国旗で溢れる事はないよなって思ったよ。
何か地味〜〜な祭日だし。
かといってもし建国記念日が夏でもこうはならないでしょ。
貴重な日を体験。
b0061004_23524175.jpg

そ・し・て……この日は同時に……





CANNABIS DAY!!


集え!(好き者)老若男女!!
b0061004_23525762.jpg

大・集・合!

皆大好きッス!!


強烈なかほりが……煙がモクモク……至る所でみなさま楽しんでます。
ま〜、この日ばかりは昼間っからオープンエアでモクモクしても許されるんでしょうね。
政党「マリファナ党」があるくらいですから。
FREE JOINTがバラ撒かれたり(皆、大興奮で取り合い!!)ライブ等あったりで観ているだけでも楽しいですよ。これも日本じゃ存在しない記念日なんでね(笑)
b0061004_23531387.jpg

Get Stoned Bob Dylan
こんなJOINTのプラカード? まで……アハハ、何かカワイイね〜。
あんだけ吸われれば吸ってないコッチもGet Stonedですよ!!

Have a great holiday!!
[PR]

by umamai | 2005-07-01 00:38 | moment:life | Comments(0)