UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 27日

Dear Mr. KEN.

忘れてた〜〜〜(涙)

先週の土曜日は、Ken Yokoyama の追加公演 @ 横浜BAYHALL の発売日でした。優先予約抽選でハズレ、キャンセル分受付は仕事が忙しくて締め切りすっかり忘れ、そして一般発売日の日は前日まで3日間の疲れが出て起きれず…………発売日初日の10時に電話かけたって通じね〜よ !!って思ってたけど、僅かな可能性に賭けて一応かけてみたいじゃないですか。起きたら10時10分、ネットで見たら当たり前ですが売り切れ…………でも観たい。けどダフ屋やネットでクソ高い値段では買う気しないし、買えない。いさぎよく諦めるしかないな。
b0061004_21245299.jpg
KENさん 、次回は横浜ブリッツか川崎クラブチッタくらいのハコでお願いします。KENさんが今年の「WARPED TOUR」に出るって言うならもちろん観に行っちゃうよ!! それまで↑コレ爆音で聴かせていただきやす。
b0061004_21251098.jpg
昨年貰ったサイン。
友達の ei"6"suke 氏が NO USE FOR A NAME を観に行った時、わたくし当時バンクーバーにいたもので、わたくしの分まで貰っておいてくれたと言うモノ。その時のライブリポートは、045 PUNX 奮闘記を読んでみてください。いや〜〜〜、ステージ上がっちゃったんだ! コーラスしちゃったんだ!! サイコーにおもろいリポートとなってます(笑)ジェラC〜〜〜。わたくしHi-STANDARD時代のKENさんのサインは持ってますが、これはソロでのサインですから嬉しゅうございます。ありがとうmy friend。もう1枚、レオナ(ex-HUSKING BEE)のサインも貰ったんですが、かなり雑なんでKENさんの下に入れてあります。余談ですが、Hi-STANDARDのPV♪「NEW LIFE」に出演してるキッズはレオナの弟でジョニー君です。もうおっきくなってるんだろうねぇ〜〜〜。

KENさん、諦めるって書きましたが、当日券おねげ〜しやすだ〜〜〜。
話題の? "NEO PUNK" とやらを試聴しましたが、試聴で十分。わたくしはKENさんについていきやす!!
[PR]

by umamai | 2006-02-27 21:58 | live:music | Comments(4)
2006年 02月 26日

SBJ ー 中島 志保さん

トリノオリンピック帰りで多忙の中島 志保さんも会場にいらっしゃいました。
b0061004_14461823.jpg
昨年ウィスラーで見た時、オリンピック放送TV画面を通してだとすっごくたくましく見えたのですが、間近で見たら小柄な方。ボードの長さは147cmです。わたくし基本的にミーハー、この業界の下の下の方で働いてますが、大会・イベント等でライダーさんに会うとドキドキです。もちろん今回もそうでしたが、でも何だろう、"独特なオーラ"が出まくりでした。それはステージ前のギャラリースペースにも表れていて、初日一番ギャラリーが集まってました。「オリンピック」カタカナ6文字ですが、重い単語です。

トークの内容はもちろんオリンピック。印象に残った発言をいくつか。
「正直言うと、予選一抜け出来るとは思ってなかった」
「高さ出していけば、上位狙えると思ってたけど、アメリカの高さは別格」
「ユーロ勢の900は想定外」
「決勝1本目はもうちょっとポイント欲しかったな。ジャッジ結構辛口だな〜」

オリンピックネタで余裕で1時間はトーク出来るであろうが、ここでの持ち時間は10分のみ、それでも延びに延びて終了。バックステージに戻ってきて、中島さんは「話しやすくて良かったです。オリンピック前と期間中は、どう答えていいかわからない質問ばっかされて困りました」と。今回MCはプロスノーボーダーが担当していたので、そこら辺は普段スノーボードなんか取材に来ない人と比べてはいけません。写真は写真で高さのわからない写真ばっか新聞に載るし。ダウンタウンの浜ちゃんが「ハーフパイプは斜面のない所に作ってると思ってた」って発言したのにはホントに驚いたけど、ハーフパイプやらない人からしたら、そう思うのが当たり前なんかなと。ちょっと話がずれましたが、ダメダメ取材陣ばっかトリノにはいたようです。

分刻みのスケジュールをこなしている感じで、このステージ後NIPPON OPENが行われるアルツへ向け移動。結果は5位でした。余談ですが、写真のスーツの方はYONEXのお偉いさんなんですが、苦手なタイプの人だった〜(笑)
[PR]

by umamai | 2006-02-26 16:21 | snow:skate | Comments(0)
2006年 02月 25日

SBJ ー Li'l Riders 大集合!!

SBJでは各ブランドのブース以外に、プロモーションステージというものがありまして、希望者はそこで自由にプロモーション出来るとあって、メーカーさんからライダーさんまで多数ステージに上がってくれました。

その中で最も大人数でプロモーションしに来てくれたのが、Li'l Riders 。プリンセスユキエリーダーを筆頭に、チームライダーほぼ全員集合+新メンバー? か、たまたま会場にいたので? 柳沢 景子ちゃん、水上 マリちゃんもステージへ。
b0061004_17422675.jpg
ステージ上が一気に華やか、そしてに。今シーズンリリースのDVD「RUBY MAGIC」、来シーズンの? バンダナを紹介。そして今シーズンの活動状況を各自トークし、最後に「LIL TIME 2006 with Essential」というイベントの告知。3月20日(苗場浅貝)・21日(苗場プリンス)にて参加無料、定員制限なしのガールズスノーボードイベントを開催するようです。今、告知フライヤー読みながら書いてますが、いろいろ特典あるようなんで、上を目指して精進しているライダーからLi'lライダーに会いたいって人まで遊びにいってみてはいかがでしょう。詳しくはコチラでチェックよろしこ。

*バックステージはもっと華やかというか、開始時間までまとまりなくて(各ライダー挨拶回り、お客さんへの対応等あって)ちょっと焦りました(笑)プリンセスはやはりプリンセスでした。


あ、あとキャンプ試乗会情報として、Moss Snowboards が3月17・18日、ロイヤルヒルスキー場で「MOSS FESTA」を行います。晴天率が高く、パイプの評判も良いロイヤルヒルでスキルアップを目指してみてはどうでしょう。会場で ANDY君 の姿を見つけたのでMOSS情報載せてみました。来期のANDY君モデルはキラキラっす。

会場には取材で訪れていたイクラちゃんの姿も。アメ車、ハーレー好きだけかと思ってたらスノーボードにも相当入れ込んでいるもよう。GentenStickを駆りパウダーライドが好きだと。4時間くらいのハイクもこなすんだって。一緒に滑ってみたいな〜。その昔、ザウスでダチョウ倶楽部の寺門ジモンに良く会ったけど、まだスノーボード続けているのかねぇ〜〜〜。当時テレビや雑誌で自分のギア自慢しまくってたのを思い出します(ちょっとイヤな感じだった)ダチョウ倶楽部は好きですよ(笑)
[PR]

by umamai | 2006-02-25 19:32 | snow:skate | Comments(2)
2006年 02月 23日

'06-'07

祝!! Blaise Rosenthal 復活!!!
[PR]

by umamai | 2006-02-23 23:50 | snow:skate | Comments(4)
2006年 02月 23日

オリムピック 男子ICE HOCKEY カナダ VS チェコ(2/22)

ICE HOCKEY がようやく地上波で放送されるとの事で録画し、じっくり拝見、久々にまともに HOCKEY 見れた〜。よく考えたらダイジェストでも放送してくれないもんな〜、日本出てないし、HOCKEY 文化がないと言ったらないからしょうがないんだろうけど、見たらオモロイし肉弾戦で白熱するんだけど…………

共に強豪同士の対決、しかし共に実力を出し切れないゲームが続いているとの事。バンクーバーでゲーム見れる日は(もちろんTVで)全部見てきたので、カナダを応援。NHL ならライバル中のライバルチームの選手、ジェロム・イギンラライアン・スミスジョー・サキック等に声援をおくるのはオリンピックならではだが変な感じ。

第1ピリオドに3点取ったものの、第2・3ピリオドは押されっぱなしで、よく勝ったなぁ〜〜〜って。我らの番長トッド・ベトゥルジーの活躍も目立たなかったしなぁ〜〜〜。不調の原因は、オリンピック開幕後に沸き出した 「HOCKEY の神様」ウェイン・グレツキー(カナダ五輪ティームエグゼクティブディレクター)の賭博疑惑も関係しているのだろうか。とにもかくにも決勝トーナメントには進めるので、調子を取り戻して勝ってもらいたいですな。オリンピックでもファイト(氷上喧嘩)あるのかなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2006-02-23 20:10 | snow:skate | Comments(0)
2006年 02月 22日

SBJ よりぐったり帰宅

あ〜んなライダー、こ〜んなライダーに会い、そして少ない自分の時間を使い、ちらっと来期モデル見てきました。詳しく書きたいのですが、エネルギー不足のためまた後日じっくりと。あ〜んなライダーの○○ノ裏話とか聞けました。お楽しみに。
[PR]

by umamai | 2006-02-22 23:52 | snow:skate | Comments(0)
2006年 02月 21日

SBJ 12th

b0061004_21544156.jpg
明日から開催 SBJ 12th の会場(パシフィコ横浜)に一足早く行ってまいりました。
会場内一周したんですが、まだまだドタバタしてまして、明日まで間に合うの? ってブースが多かったですが、チラリと見える来期('06-'07)モデルにドキリ。早歩きで一周したんですが、 三宅ヨウ(HEAD)ちゃんがいらっしゃいました。情報によるとオリンピックライダーも会場にやってくるようです。 NIPPON OPEN もあるしで外人さんもプロモーションに来てくれるといいんだけどな。久々に会えるライダー友達も多いと思うんで、いろいろ楽しみです。自分の役割こなしつつ会場回って情報仕入れてきます。アイテムの撮影は厳しいと思いますが、可能な限りリポートします。
同期間、代々木でも展示会があって個人的に気になるブランドのほとんどが代々木会場での展示会。一緒にやってよ〜〜〜って思いますが、しょうがないですね。
[PR]

by umamai | 2006-02-21 22:10 | snow:skate | Comments(4)
2006年 02月 20日

PIKE PLACE BLEND

b0061004_215527.jpg
今回初めて買ってみました PIKE PLACE BLEND 。既に挽いてあると思ってたんだけど、よく見たらパッケージに Whole Bean ってちゃんと書いてあったわ。家にミルないからまだそのまんま。そのうち何とかなると思います。数杯飲んだ事ありますが、わたくし好みの味でした、楽しみです。
b0061004_21551647.jpg
バンクーバーでお世話になってたお家のキッズも STARBUCKS 大大大好き。2歳でゴクゴク飲みます。人が飲んでるのを奪いにきます。将来が楽しみですね(何のこっちゃ、笑)
Hi! kids!! How are you doing?
[PR]

by umamai | 2006-02-20 22:58 | I ♥ STARBUCKS | Comments(2)
2006年 02月 19日

FIRST STARBUCKS STORE

b0061004_17541010.jpg
昨年7月に訪れた時の店頭。
「あら〜、初期ロゴのマグじゃないですか!!」
少し興味をひかれつつ店内へ入ったら…………日本語で書かれた「初期ロゴマグお土産にどうぞ」の黒板が目に入り、一気に興ざめ、商魂みえみえで。初期ロゴモノは確かに欲しいけど、現行品では意味がないのだ。ネット上でたま〜にあるヴィンテージモノを見てしまうとなおさら買えん。でも数年後スリフトストア等でこの現行品に出逢ったら間違いなく買うでしょう。my collect style はこんな感じ(笑)

こんな感じで前回の旅で買ったマグ。PIKE PLACE MARKET のマグをバンクーバーで買いました(笑)W4th の SALVATION ARMY で発掘。
b0061004_1821477.jpg
b0061004_1822379.jpg
b0061004_18221938.jpg
初期ロゴは底にありました。ちなみに2002年モノ。お値段は新古で$1.49。ど〜してもコイツを家に持って帰ってやりたくなり、ついつい(笑)マリナーズ城島選手のおくさまは PIKE PLACE MARKET 店に日々通っているんでしょうかねぇ〜〜〜、すっかり観光地と化してますが、何回行っても感動? 嬉しい気分にさせてくれます。
[PR]

by umamai | 2006-02-19 18:42 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2006年 02月 18日

S & J とゆかいな仲間たちツアー @ 野沢温泉 2日目(最終日)

「朝ご飯の支度が出来ました」という放送に気づくも起きれず。粘りに粘ったが、最終的に宿の人に起こされ2日目最終日スタート。7:45、眠だるい。昨夜早く寝た人は既にごはん食べ始めていて「おはようございま〜す」と挨拶して茶碗を渡したら
b0061004_1735955.jpg
アハハ、朝から漫画盛りっす…………。「昼の分も食い溜めろ」とばかり、もちろん奇麗に完食。

ゆっくり支度してゲレンデへ。今日はどんより、雪チラホラ。先陣隊が「昨日作ったキッカーに行ってるよ」と言ってたのでゴンドラに乗り追いかけた。上は吹雪でかなり積もってる様子。
b0061004_1752249.jpg
リフトに乗りキッカーを目指したが、先陣隊がいない。はぐれた。でも滑ってれば合流出来るっしょって事で滑ったら極パウの多い所でモモパウ。前日のトラックはほぼ消え、今日のトラックはまだほとんどついてなく、一気にテンション上がった〜。この日は躊躇する事なくロープ越えてしまいました、スンマセン。ハイクしてキッカーやってる場合でない、パウダー蹴散らしまくり。ニュー板に切り替えた当初に感じたソールがやったら滑る感じが最近ないけど、まぁ普通に走ってくれるしパウダーはやっぱサイコー。

サイコーなんだけど、この日は寒すぎた。2時間ちょっと極上パウダー喰らい、各自満足したので下る事に。雪積もってて緩斜面で板走らなかったのと、昨日柔らかかったコブがカチンコチンに凍っててハードだったのを滑りきり下の初心者ゲレンデへ。グラトリしつつ先発隊が降りてくるのを待つ。そしたらツアーのメンバーで初めてスノーボードをやるという沖縄出身のコがひとりで黙々と滑って(練習)していたので、教えてあげる事に。サイドスリップは出来てて、「ターンするのがコワイ」という誰もがぶつかる壁にぶつかっていた。この怖さを破るのは本人次第、「視線と肩を使ってリラックス」程度のアドバイスしか出来なかったけど、本人スゴイ楽しんでいたし、ヤル気もあるので壁破れる日は近いでしょう。自身もその昔この恐怖あったけど、あっさり破れた気がします。そうこうしている内に先発隊降りてきて合流し、皆でクルクル回ったり、引き続き教えたりで午前券満喫し終了。

宿に帰って着替え、軽くパッキングして温泉へ。温泉街には13ヵ所の外湯(共同浴場)があり、全て無料で利用出来るので利用しなくては損です。かなり狭いので当たり前ですが、マナーは守りましょう!!
b0061004_18325099.jpg
宿から近かった秋葉の湯へ。日曜、昼過ぎ。お湯につかってから帰ろうという人々とうちら8人くらいで行ったもんで狭い温泉が大混雑。しかしタイミング良くうちらと中にいた人達が入れ替わり、汗を流してから浴槽にドロップイン。秋葉の湯という事で「萌え〜(熱〜っ)萌え〜〜(熱〜〜っ)」と叫ぶ皆(笑)温泉、気持ち良いですな〜〜。たいていの人は「萌え〜っ」て言いながらソッコー出てしまい、お風呂大好きなわたくしとtksokb君でのんびりつかってから出ました。温泉サイコーっす。あ、でも入り過ぎは良くないみたいですね〜、野沢制覇にはあと11ヵ所あります。

宿に戻りパッキングし、バスに乗って帰ります。車内でオリンピック見ながら。今年のツアーも楽しかったな(板クラッシュ除く)ツアー直前、仕事で参加を断念したei"6"suke氏に経験値積ませてあげたかったな〜と。冬なのに雪がなかったガリガリのグラウス先輩しか滑ってないもんな〜〜〜、今回はパウダーあり、手作りキッカーありで間違いなく新鮮だったハズ。いやパウダーで埋まって「ガリガリの方がE〜〜ですよ〜」って言ったかもしれないな(笑)来月一緒に滑れる事を楽しみにしてますよ。

以前から名前は知ってましたが、2004年ツアーの時初めてお会いして一緒に滑ったプロスケーターの亀岡さん。その時の第一印象で「年上だろうな〜」って思ってたら、今回同い年という事がわかりまして、わたくしも頑張らなくてはなと。そんな亀岡さんといろいろ喋ってたら衝撃告白!!
「俺、プロピアのCMに出てるんだよね」
「え"ぇ、マジすか!? あのプロピア??」
CMの序盤に出てくるスケーターが亀岡さんとの事。言われなければわかりませぬ!! あの技術はかなりスゴイそうですよ〜。そんな亀岡さんのヒゲはプロピアです(笑、ウソ)春になったらスケートボード教えてもらお!! スケートボードの事なら亀岡さんのお店sk8board supply dOUBLE fAITHまで。

来年のツアーは蔵王に決まった模様。皆とのセッションが早くも楽しみです。
Thanx!!!ーーーKazu-chang、Rie-chang and Hitoshi-kun!!!
[PR]

by umamai | 2006-02-18 18:10 | snow:skate | Comments(8)