UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

スターな男 〜 Mr. SHINJO

2006.06.02 Fighters vs Bay Stars
b0061004_150484.jpg
颯爽とグラウンドに登場! いきなり 白い歯キラリ。手前にはダル様がいます。
b0061004_1491574.jpg
スターですが、もちろん練習します。入念なストレッチ。
b0061004_1511892.jpg
アップで抜いてみました。ここでも 白い歯キラリ。野球選手らしからぬサングラス…………イインダヨ! スターなんだもん!! 赤いリストバンドPUMA モノ。
b0061004_1513532.jpg
「新庄サン、今日もカッコイイッス!!」

smile…………「(当たり前じゃないか)」
野郎からの声援にももちろん応えます。
b0061004_1514613.jpg
「新庄サ〜〜〜ン、辞めないでぇ〜〜〜」

キッズからの掛け声には笑顔で。白い歯キラリ。ステキです。
b0061004_152981.jpg
Final SHINJO in 045.
[PR]

by umamai | 2006-06-28 02:29 | moment:life | Comments(2)
2006年 06月 25日

HIDE x ZONO in 1998

b0061004_21452679.jpg
古い『ごっつええ感じ』 のビデオ見てたら、懐かしいの出てきました!!!
(たぶん)日清ラ王のCM 1998年の中田と前園です。若いです。
当時はJリーグバブルでCMにJリーガー引っ張りだこだったハズ。
KING KAZU のデカビタC とかも懐かしい。
かたや現役でカリスマ、かたや引退で解説者…………人生いろいろ…………

そしてヒデはドコへ……………………
[PR]

by umamai | 2006-06-25 21:55 | mania道 | Comments(4)
2006年 06月 24日

ドイツより暑いヨ!! S x M x D FOOTSAL!!!

だらしがない日本代表に喝を とばかりに、昨夜 S x M x D の練習がありました。練習開始前に キャプテン が一言。
b0061004_21553.jpg
「今日から4年後だから。本番で各自が持ってるモノを全て出し切れるようにやっていこう。何が起こるかワカラナイヨ!!」

4年後に向け、代表入りを目指す発言をするキャプテンの左腕には adidas のキャプテンマークがキラリ。
「見た目重要だから」(笑)「あとホイッスルとストップウォッチ買ってきやした」

ミニゲーム形式での練習。前回、okbtks氏 に言われた事を思い出して動いてみたけど、や〜っぱムズカシイな。フットサルの基本的な動きが、まだいまいちわかっていない。人数が多い時にまた基本的な動きをチームに叩き込んでもらいたいものである。

激汗………………皆、激汗なんで肉弾戦禁止条例発令されつつ(笑)、2時間走り回りました。あ〜〜〜〜〜、疲れたけど気持ちイインダヨ! グリーンダヨ!!(CMパワーアップで大爆笑)
[PR]

by umamai | 2006-06-24 06:21 | moment:life | Comments(4)
2006年 06月 23日

国民総評論家

書きたい事は多々あり過ぎます………………
余裕のカナリア軍団からのてんこ盛りの朝食いただきました。
お腹いっぱいで動けませぬ………………
[PR]

by umamai | 2006-06-23 06:05 | moment:life | Comments(0)
2006年 06月 22日

中田最終章

23;00 からのイタリア vs チェコかなり観たいけど、
早朝に備えて寝てしまいます。


勝ちますから!!!

おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2006-06-22 22:24 | moment:life | Comments(0)
2006年 06月 20日

お前に喰わせるたんめんは…………

野球観戦後、テンションの高かった2人は ちょっと散歩。045 に住みながらあまり出向かない China Town をぶらり歩き、「夜は夜でいいねぇ〜」とか言っちゃったりして。しばらく歩いた後、本日のシメとしてごはん食べようと ei"6"suke 氏 オススメのお店へ。
b0061004_5471863.jpg
そのお店は、野毛にある 大来(詳しい住所等わかりません)

フライデーナイトだったって事もあり、かなり遅い時間だったのに満席、しばらく待つ事に。「何喰っても美味いッスよ。でもやっぱたんめんかサンマーメンっスかねぇ〜〜〜」
お店の看板、のれんにも「たんめん」とあるので、悩んだけどたんめんを喰らう事に。10分程待って中へイン。
「らっしゃい!! 待たせて悪かったね、何にしましょ?」
「じゃぁ〜、たんめんで」
「たんめん一丁〜〜〜ってお前に喰わせるたんめんは…………」
b0061004_547468.jpg
ありました(笑) たんめん 700円

具がてんこ盛りで間違いなさげ。まずはスープをゴクリ…………激ウマ!!! でしゃばり過ぎないにんにくの味がとてもイイ感じ。具の味付けもサイコーで、麺はかなりの太めん、かなりのボリウムで、ひゃぁ〜〜〜〜〜たまらんです!!!!! ei"6"suke 氏 が食べていたのは パイコー飯、こちらもオススメの一品との事。相当美味そうでした(間違いない)次回はコレでいこうか…………いや、たんめんアゲインかなぁ〜〜〜…………相当美味かったッス。

心もお腹も満たされ、久々にエンジョイした 045 開港祭 の長い一日が終わりました。
[PR]

by umamai | 2006-06-20 06:19 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2006年 06月 19日

気持ち伝わった???

スコアレスドロー……………………………………あぁ。
玉田汗かいたのか???
もったいないよなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜、煮え切らない…………。


ブラジルに勝って予選突破っていう ウルトラクール なズィーコのシナリオ通りなのかね…………
信じようではないか。


冷たいコーヒー飲んで寝よ。
[PR]

by umamai | 2006-06-19 00:00 | moment:life | Comments(2)
2006年 06月 18日

045 開港祭 B vs F 〜 プレイボ———ル(ようやく)

"今夜は絶対に負けられない戦い"
GO! ZICO JAPAN GO!!

前回からの 続きで、ようやくプレーボール!!

045 開港記念ゲームは、日ハムの先頭打者、森本の先頭打者ホームランで幕を開けた、波乱の予感…………その後も打たれたが何とか1点に抑え Bay の攻撃。先頭打者は石井。
b0061004_7553095.jpg
入場時にこのポスターが配られ、石井選手の打席で掲げてくださいという。2000本安打記念。
b0061004_756294.jpg
ちょ〜っと見辛いけど、ライトスタンドではこのポスターを使って人文字が作られた。『TAKU』という文字は確認出来るが…………中途半端〜〜〜、もったいないな。045 パワー? で反撃開始、1回裏打者一巡、ホームラン2本…………いったいどんな試合になっちゃうのよ!? 観戦前の予想というか、願望は こんな 感じ…………そうなっちゃう予感…………でもあまり点差がひらいたら クルーン 出て来ないからあまり打たなくてイイヨみたいなね(笑)

そんな心配が的中。なんせ両先発投手の出来が悪くて悪くて、点が入る! 入る!! そしてお客さんも入った! 入った!! 今日のチケットは 045 開港祭スペシャルプライスだったり、わたくしのようにプレゼントで招待された人も多かったようで、
b0061004_821268.jpg
ほぼ満員!! 公式記録は26,000人。こんなに人が入ったのはホントに久々らしい…………今期 Bay の調子悪いもんなぁ〜〜〜、やはりチームが好調なら客は入るんです。
b0061004_822928.jpg
外野は立ち見スペースもギッシリ。ワッショイワッショイ、お祭りッス。あ、忘れちゃいけないけど、SHINJO 効果 ってのも確実にあったでしょう!!

招待した ei"6"suke氏 が仕事を終え5回くらいに到着し BEER TIME。イエー、プレミアム!! まいう〜!!! そして試合は引き続きノーガードの乱打戦。ハマのホームランアーティスト、WBC 世界一メンバー 多村 は2本(1本は場外)、SHINJO も打ったぁ〜〜〜!! 絶不調なのにず〜っと4番を打っていた 佐伯 にまでホームラン出たもんね。

やはり交流戦は楽しい。なんだかんだ言ってセ・リーグが中心であり、メディアに出る機会も多い。われわれにしたら知らないイイ選手に出逢える、普段見る事が出来ない選手を見れるチャンス。逆に選手も売り込むチャンス。ファイターズの 森本木元 って選手はイイなと。あと、ファイターズの応援歌に『北の国から』のテーマがあったりでなんだかほのぼの、地域密着を感じたな〜。

長い長いゲームもようやく最終回、5点差ついてるしクルーン無理だよなぁ〜〜〜、いや、ファイターズが打ったら出て来るかも、いやいや、今日は 045 開港祭だから出てきちゃう!? ………… 『ベイスターズ、ピッチャー交代のおしらせです。ピッチャー、○○』(名前忘れました)『 BOOOOoooooo 』思いっきりブーイングです、応援しているチームなのにブーイングです、『そ〜〜〜なんです、皆クルーンが観たいんです!!』出てきたピッチャーも可愛そうだよな…………でもしょうがないよ。「カントク〜〜〜、空気読めよ」みたいなね(笑)

この後、大変な事が起きます。ブーイングにビビったのか登場したピッチャー、ストライクが入りません。そして打たれます。そしてカントク登場!! いよいよ!?
『ベイスターズ、ピッチャー交代のおしらせです。ピッチャー…………』
b0061004_83067.jpg

日本最速男 クルーン!!
b0061004_831373.jpg
デタ———、クルーン、デタ———!!
スタヂアム大盛り上がりです! 大盛り上がりの裏で、クルーンの前のピッチャーはやっちゃったね…………ビシッと抑えなきゃ、いや抑えて当たり前の点差でワンナウトもとれないようじゃ、次回の登板はないような…………それよりクルーンです。ランナーがたまったおかげで、もしかしたら SHINJO との対決もあります!! セギノールがゲッツーにさえならなければ対決観れるので、われわれ、いやスタヂアム全体が

「頼む! セギノール、余計な事しないで三振してくれ!!(笑)」と。

いや〜、遠目からだけど、ホントに球速い!!!!! 清原はよく打ったよなぁ〜〜〜なんて言ってる間にあっさり三振、あざ〜〜〜っす。SHINJO との夢の対決。打席に入る前 ニヤリ として何だか嬉しそう。オープン戦でも観れる可能性はあるけど、真剣勝負で観れるのがやっぱイイやね。初球を打ってポップフライに終わったけど、いい対決観れてホント嬉しかった。
b0061004_834755.jpg
お疲れさまでした〜〜〜、試合は4時間オーバーで終わりました。ちなみにファイターズは前日札幌で延長12回を戦っての今日、敗戦…………ヘウ゛ィだったでしょうね。ひゃ〜〜〜、もう大満足大満足。と〜っても楽しい野球観戦となりました。

大興奮のわれわれは夜も遅いのにちょっと寄り道へ…………。
[PR]

by umamai | 2006-06-18 11:11 | moment:life | Comments(4)
2006年 06月 15日

世界第2位

今日は世の中の流れに乗ってます(ちょっとね)
b0061004_1451753.jpg
「ワレワレノエレベーターハセカイデダイニイノシェアナンデ〜ス」
「シボウジコナドオキルワケガナインデ〜ス」
「ワレワレハナニモワルクナインデ〜ス、メンテナンスカイシャガワルイノデ〜ス」

今まで全く気にしていなかったのだが、日々何気なく使っていたのが世界第2位だった。普段は階段を使うんだけど、荷物の運搬時とかはどうしても使わざるを得ないのだ。

日本支部の対応を見聞きし、呆れてモノが言えず…………
本社からやってきた人達の発言もやっぱり同じだった…………

どうしようもないね。

ああいう対応をして「反感を買う」って思ってないのが不思議。
ああいう対応をして「会社が終わる」って思ってないのが不思議。
自分たちが可愛くてしかたがないのだ。

エレベーターのシェアが世界で第2位、はいはいおめでとう!! なんだソレ、だから何?
書くまでもないけど、あんたらは人間として世界で最下位だよ。

たくさんのお年寄り、身体の不自由な人が困っています。
早急にこの空気を事故前にもどしてください。
「日本人は熱しやすく冷めやすいからすぐ忘れちゃいますヨ」
世界第2位の思う壷にならないよう、世界第2位がどう変化していくか、
今後も注目していかなくてはなりません。


6月18日追記:やはり世界第2位側の問題が発覚しました。どう対応するんだろ?
[PR]

by umamai | 2006-06-15 02:58 | moment:life | Comments(2)
2006年 06月 14日

045 開港祭 B vs F 〜 試合前セレモニー

世の中の流れ(サッカーW杯)に反して、もうちょっと野球ネタを…………。
045 開港祭 B vs F 〜 試合前 のつづきです。

両チームの練習終了後、Yokohama BayStars と、その前身の 横浜大洋ホエールズ が排出した名球会入り選手達の記念プレート除幕式及び表彰式が行われました。大リーグの球場にもこういう記念プレートはあり、思いっきりパクリでかなりちゃっちい(笑、遠目でしかみてないからわからないけど、そう感じた)プレートはライトフェンス上の金網に設置されてます。スタヂアム行ったらチェックで!!
b0061004_2320571.jpg
通算2095安打 〜球団通算最多安打〜 #25 松原 誠
名前は知っていますが、現役時代を知りません。松原氏は最初の優勝を味わっているのだろうか?
b0061004_23211062.jpg
通算201勝 〜カミソリシュート〜 #27 平松 政次
平松氏からはよく知ってます。当時、横浜大洋ホエールズ は、不遇の時代というか、常にBクラス、最下位争い当たり前のチームでしたが、エースとして 遠藤 一彦 と共に活躍してましたね。あまり勝てないチーム状況の中、この記録はスゴイ!!
b0061004_23212267.jpg
通算2006安打 〜満塁男〜 #10 駒田 徳広
大嫌いな巨人から移籍してきた満塁男、移籍後は好きになりました。いや〜、ホントに満塁時によく打ったものです。巨人時代はホント嫌いだったもの(笑)バッターボックスでの構えが個性的。ベイに来てからも活躍して優勝して満塁男本人もイイ選手生活を送れたのではないかなと思います。
b0061004_23214468.jpg
日米通算381セーブ 〜ハマの大魔神〜 #22 佐々木 主浩
大魔神の活躍っぷりは誰もが知っているので書かなくていいでしょう! マリナーズ時代も現地で観ましたが、ファンからの声援はスゴかったです。グラウンド外での騒動と、その時の発言からあまり好きではなくなりました。この日、結構近くで本人見る事が出来たんですが、とてつもなくデカくてゴツかったっす。
b0061004_2322083.jpg
2006.05.11 2000本安打達成 #5 石井 豚朗
名球会のブレザー贈呈式には暴れん坊の金ヤンが登場し、球場が沸く。投手から野手への転向、そして2000本安打、いぶし銀の選手。プレースタイルが自分と似ているので昔から好きな選手でした(投手時代はさすがに知りません)あと3年はプレー出来ると思うので、球団最多安打の更新は間違いなし!! ガンガン打って記録伸ばしてほしいなと思います。

これでセレモニーは終了、いよいよプレーボールの時。本日の始球式は…………
b0061004_23221879.jpg
045 市長 中田 宏 氏。
「おぉ、いいねぇ〜〜。開港祭にふさわしいね!!」若いしそこそこ投げるだろうって思ってたが、予想以上の速球をズバっと投げて、球場を沸かせました。「よっ、市長! にくいね、コノ〜〜〜!!」 相当練習したのかな…………セレモニーとナイスなオープニングピッチで球場暖まり、いよいよプレイボール、ファイナル SHINJO です。


タイガース、楽天にサヨナラ負けかよ!!! 今週は首位固めウィークだったのに…………。
[PR]

by umamai | 2006-06-14 05:34 | moment:life | Comments(0)