UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

FUJI ROCK FESTIVAL 06/07/29 Vol.1

金曜夜、かなり眠かったのだが、早朝朝イチで群馬の友人宅へ向かうため、寝たら起きれないんじゃないか!? という不安がかなりあり、1時間程ウトウトしただけで出発。045の朝は晴れて爽やか。直前までネットで苗場の天気を調べたら前日までの全面傘マークから曇→雨→晴と変化してて最悪だけは免れそうだ。045からローカル線にゆられること3時間、群馬で友人と合流し、苗場へ向け Go!!!

まず前夜 MUSIC STATION に出演したレッチリの話題に。
「世界のタモさんと会話噛み合ってなかったよねぇ(笑)」
「フリーはスゴイ衣装だったけど、あれが普通か!?(笑)」
「演奏がショボかった」
「客がイケてなかった」
「名古屋の友人ケンジって誰?(笑)」
演奏はTVだから仕方ないんじゃない? たぶん今日は大丈夫ダヨ。友達が iPod に入れてきた今日観る予定のアーティストの音を聴きながら、ルーティーンを確認。後はお互いスノーボーダーと言う事でスノーボードの事を話ながら関越道へ In。5月の下旬 にココを通った時も感じたけど、やはり の関越道は違和感があるな。
「今年は渋滞してないですね〜、ってちょっと出発遅かったからかな」と友人。去年高速出口はかなりの渋滞だったそうな。でも出口の手前はかなりの渋滞。
「ETC付いてるから問題なしで!!」
よく見たら、ETC専用出口はガラガラ。周りの友人もほとんどが使っているのでかなり普及したと思っていたETC、現実を知るいい機会だった。

「フジロックって町を挙げてのお祭りですよ」って友人が言う通り、浅貝ゲレンデの付近から人人人…………なんだかテンション上がった。「皆この辺から歩いていくんすよ、うち等の駐車場は限りなく会場に近いんすけどね」皆結構なバッグを背負い、足元は長靴。長靴でライブ観るなんて考えられないけど、泥中で観るには最善の靴。その反面、短パン & Tシャツの人も多々。「駐車場あるよ」と誘導する民宿の人々、模擬店が出てたり、活気ある町の雰囲気を目の当たりにしてさっき上がったテンションがさらにアップ。

駐車場は関係者しか入れないホテル、民宿エリアにあって友人のコネクションに感謝。
b0061004_0451193.jpg
緑の苗場スキー場。緑のゲレンデを観ると興奮するけど、今日の興奮はちょっと違う。考えてみれば、ここ数年苗場(浅貝)で滑ってないなぁ〜〜〜、楽しくなってるって話は聞くけどね。天気は予報通り。怪しい雲はあるけど、何とかもちこたえてくれそうな感じ(願望含む)
b0061004_0453186.jpg
テントテントテント……………………です。ひゃ〜〜〜、スゴイね。雑誌等で何度も見た事あるけど、ナマは違うね〜〜〜、圧倒されます。よく見ると、結構な斜面っぽいけど、寝るの大変じゃないかなぁ〜〜〜って。実際どうなんでしょうか???

テンションの上がった2人は車を止めるや否や着替えて出動。道端にいるダフ屋に明日のチケットの値段を聞く友人。「1万くらいかなぁ〜〜〜、明日になってみなきゃわからねぇな」安かったら明日も観ようって計画だったけど、1万は高いなぁ〜〜〜、それよりまず今日でしょ!! チケットとリストバンドを引き換え、長蛇になってる物販を横目に入場ゲートへ。
b0061004_0454621.jpg
キター、来ました。このゲートをくぐる日なんか来ないと思ってましたが、来てしまいました。もうドキドキです。記念写真撮る人多数。係の人にチラリとリストバンドを見せて入場。遠くから音が聞こえてきます、人がスゴイです、完全に舞い上がりました(笑)フジロックベテランの友人も舞い上がってたようで、車にタオル忘れてきてた。まずはトイレで落ち着こうとトイレへ。男トイレも長蛇の列、こんな経験も初、これがフジロック。トイレ後ルーティーンを確認し、まずはライブ観ようよって事で WHITE STAGE へ。

思った程ぬかるんでなくて良かったのと、緑のかほりが気持ちイイ!! 人はスゴイいるけど異空間だから気にならない(移動路で思うように歩けないのは辛いけど)入口から歩く事20〜30分程で WHITE STAGE に到着。ライブは既に始まっていたけど、記念すべきフジロック初ライブは…………
b0061004_046225.jpg

locofrank @ WHITE STAGE 11:30〜(locofrank official web site
日本人の3ピースメロディックパンクバンドーこれくらいしかデータはないんだけど、フジロック直前に買った4バンドの音源が入ったCDに彼等の音が入っていて気になったのと、タワーレコードの店頭で大プッシュしていたので気になっていた。旬のバンドと言う事で、前方にはかなり客いたし、曲知らないので後方からおとなしく見学。か・な・りわたくし好み音を出していて思わず「イイねぇ〜」と。今後注目リストに載りました。結局最後まで後方で観たけど、楽しめました。


こうしてスタートしたフジロック、まだまだ先は長いです。
[PR]

by umamai | 2006-07-31 02:28 | live:music | Comments(4)
2006年 07月 30日

ただいま〜〜〜(ぐったり…………)

b0061004_1739127.jpg
先程帰ってきました。
いや〜〜〜、初のフジロック、思い出深いものとなりました。
身体アチコチ痛いですが、サイコーの週末に…………永ちゃんオススメのプレミアムモルツで乾杯!!!
そしておやすみなさ〜〜〜い(睡眠不足)
リポートは起きてから書けるかな………………
[PR]

by umamai | 2006-07-30 17:44 | live:music | Comments(2)
2006年 07月 29日

ドタバタしております!!!

ブログ更新している暇なんかないっちゅ〜のに一応更新。
え"〜〜〜、まだ準備完了してません。
ミュージックステーション見ましたが、レッチリの衣装スゴかった〜っていうかあれが普通か!?(笑)
天気は最悪は避けられそうなんですが、現地での服2セット持参しようと思ってます。
ほぼ寝てないから体力的に大変かと思いますが、可能なら深夜まで楽しんできます。
携帯紛失の恐れがあるため、現地では持ち歩きしません。
Tシャツ購入希望の方は朝11:00くらいまでなら対応可能です。

そんなこんなで行ってきま〜〜〜す!!!
[PR]

by umamai | 2006-07-29 02:59 | moment:life | Comments(0)
2006年 07月 28日

土曜日天気予報全面傘マークに…………

使いたくないのですが…………最低限のモノは準備しようかなと。
b0061004_7492087.jpg
shop99にて購入。いや〜〜〜、最近は何でもありますな、僕らの味方shop99。
値段が値段だし、パフォーマンスは期待してないけど、本命までしのいでくれればいいかなと。
一回濡れちゃったら、もうね、関係ないっすから。
ただでさえ異空間、雨が降ったらさらに異空間…………楽しみますよ!!

しかしレッチリは嵐を呼びますな。
今宵のミュージックステーション見逃せナイト。
[PR]

by umamai | 2006-07-28 07:56 | moment:life | Comments(0)
2006年 07月 27日

\1,800

昨夜、金券ショップでフジロック初日のチケットが\1,800で売ってました。
目が飛び出てしまう価格に思わず即買いしそうになりましたが、ひとまずシンキングタイム。
初日は結構観たいのあるんだよなぁ〜〜〜、苗場までの交通手段…………
新幹線乗って行って観ちゃって、友達とは苗場で合流かぁ〜〜〜〜〜〜
なんて妄想が頭の中をぐるぐるぐるぐる…………

今日日中考えてみます。
サマーソニックのチケットも直前にこのような値段に落ちるのかなぁ〜〜〜。

つ〜か、29日の天気が…………




追記:本日閉店間際に訪れた友達によると売り切れだったそうです。
   あれだけ安けりゃ売れるよね!!!
[PR]

by umamai | 2006-07-27 07:57 | live:music | Comments(0)
2006年 07月 26日

レッチリ X タモリ

レッチリ続報!!!

フジロック出演前日の28日、何とミュージックステーションに出演決定!!
タモさんって音楽詳しいから(たしか)、彼等とどうからむのかが見もの!
彼等もどうパフォーマンスするかが見もの!!

29日新潟の天気が………………祈らなくては………………
[PR]

by umamai | 2006-07-26 03:49 | live:music | Comments(2)
2006年 07月 25日

レッチリ、スーパー強化週間!!

フジロックフェスティバルは今年で10周年!! 10年目にして初めて参加しま〜〜〜す。何故今まで参加しなかったかというと…………

♪ チケット代が高く感じる
♪ 苗場が遠く感じる
♪ 周りに行く人がいない


行きたいな〜って思っても行動に移す事はなく、最初は今年ももちろん行かないつもりだったんだけど〜〜〜、約1週間前友達から電話があり

「チケットあるよ、あるよ〜〜〜、レッチリどうすか?」


「行きます!!!!!」


マジすか!?
b0061004_23365375.jpg
マジです!!!
今年観たいのは2日目だよねぇ〜って友人と話していたその2日目! 前売り券が売り切れになっている2日目!! サイコーです!!!

いや〜〜〜、レッチリのライヴだよ〜〜〜、観れちゃうよ〜〜〜って事で最近はテスト前の学生みたいにレッチリ猛予習中、詰め込んでます(笑)全く聴いてなかったって事じゃなく、昔のおバカ時代は良く聴いていたんだけど、『Californication』くらいからはオシャレサウンドになっちまって…………ファンキーさがねぇ〜〜〜なくなっちまって…………でも一応は聴いてました。今年発売された久々の新作『Stadium Arcadium』で昔の雰囲気のある曲が数曲あって、「コレ、いいんじゃないの!!!」みたいな。旧譜聴いたら結構身体が覚えてたし、この曲生で聴けると思うと楽しみでしょうがない。

そう言えば、映像どっかにあったなと部屋を探す事数分…………発見しました。
b0061004_2337888.jpg
1997年、台風の中でのフジロックで、骨折しながら熱唱のアンソニー
wowowで放送された今や伝説となってる第1回目のフジロック映像が出てきました〜。ギタリストは今と違うものの、悪コンディションの中で圧倒的なパフォーマンス、や〜や〜や〜や〜、楽しみッス!!! 本番まであと僅かですが、詰め込めるだけ詰め込みます。

ヘッドライナーはレッチリで皆が注目してますが、わたくしの本命は…………


KEN YOKOYAMA!!!

ようやく KENさん に会えます。生で観れるのは、その昔 Hi-Standard のライブを観て以来だからなぁ〜、ホントに楽しみです!!! 暴れます!!!!

天気がちょ〜〜〜っと心配なのと、デッカイ野外フェスは初めてなんでいろいろ不安ですが、朝から晩まで、仮に雨が降ったって楽しんでこようと思ってます。日頃のストレス発散ね! 間違いない!!
[PR]

by umamai | 2006-07-25 07:04 | live:music | Comments(4)
2006年 07月 23日

バーゲンダヨ! グリ〜ンダヨ!!!

b0061004_11311555.jpg
i-PATH Hemp Sandal
先日バーゲンで買ったのですが、梅雨空続きでなかなか履く機会が…………クールだったので、かた落ちだろうが、B品だろうがかまわずお買い上げ。ひと夏履ければいいのだ。
b0061004_11373140.jpg
旧作 Snow DVD's
↑と同じバーゲン会場内で発見し、買ったのですが、時間がなくてなかなか観る機会が…………980円という値段につられてしまいました。かた落ちだったらこれくらい安くするべきなのだ(もっと安くてもいいかな)雨で外に出れない休日(それは今日みたいな日!!!)に観ればいいのにねぇ〜〜〜、でも観ないんですねぇ〜〜〜(笑)
[PR]

by umamai | 2006-07-23 11:53 | moment:life | Comments(4)
2006年 07月 21日

今年の誕生日買い

昨年同様 誕生日買い を今年も敢行。
b0061004_284157.jpg
あまりこのような事はやらないのだけど、タイミングがバッチリ合ってしまった。約4ヶ月前にコンピューターのドライブが動かなくなり、その内動くようになるっしょ〜って楽観視してたら現在に至り…………ドライブが動かないとめっちゃ不便!! 写真の保存でCD焼けないし、iPodの中身は更新出来ないし………… 長年使っていたからバッテリーも寿命、ハードディスクの容量も少なくほぼ満タン…………修理に数万円かかるなら買った方が気分イイんじゃないか!?

そう考え出した頃、Appleが新製品を発表!! 全てのタイミングが合いました。Appleのオンラインストアでカスタマイズして購入し、到着したのは約1ヶ月前。忙しくて箱を開ける暇なかったんだけど、先日ようやく始動。
b0061004_285631.jpg
まだ新しいのにデータを移しきれてないので旧機をメインに使用中ですが、やはり新しいのは気分良く,ドライブが動くので写真見れるし、iPodに新しい音源入れれるし、感動です(笑)音源の読み込みが異常に速いのは intel 効果なのかしら!? 旧機も新機同様可愛がっていきますし、新機のパフォーマンスに期待(使い手のスキルにもよりますが)いろいろ楽しみです。
[PR]

by umamai | 2006-07-21 05:13 | moment:life | Comments(4)
2006年 07月 19日

たまに行くならこんな店 〜 7月16日夕食

◎TB:極上の

山下公園で花火大会があった日の夜、そろそろご飯だな〜と思ってた時に電話が鳴った。キャプテン からで
「今関内にいるんすけど、車がトラブっちゃって修理屋来るまで付き合ってください」
聞けば、修理屋が来るまで3時間もあるらしい…………
「わかりやした」

急いで着替えて関内へ。すぐに車発見! どんな顔してんのかなぁ〜って近づいたら…………あれ? エンジンかかってるじゃん!!!
「電話の後ちょっとしたら修理屋来てくれてこの通りです」
「そ〜なんだ〜〜〜、良かったねぇ〜〜〜」
「お手数かけやした!! じゃ〜、行きますか!!!」
「どこへ???」
連れて行かれたのは長者町のとんかつ屋。
b0061004_0271352.jpg
とんかつと和食の店 長八
中区長者町8丁目125番地 045-252-1672 年中無休24時間営業

「ちょ〜っと値がはるけど、そうとう美味いんすよ、ココ」
店の外観からして間違いなさそうだ。老舗っぽいのに24時間営業ってスゴいな、しかし。立地環境がそうさせているのだろうか…………そんな事はさておき、写真を撮ってから中へ。

メニューとにらめっこすること5分。注文し、5分と少々経過した頃到着。
b0061004_0272780.jpg
上ロースとんかつ定食 2,100円
スゴイボリウムです!!(でも コレ の方がスゴかったな)嬉しい事に、ごはん、みそ汁、キャベツのおかわり自由 でした。よっ! 庶民の味方!!
塩とソースでモリモリ食べました。激ウマ!! ご飯は4杯くらいいけたけど、控えめに2杯で止めておきましたよ。ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2006-07-19 00:25 | ごはんバンザイ | Comments(2)