UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

また予習です!! 〜 レペゼン 045

b0061004_1184064.jpg
今月頭、待ちに待った

SLIME BALL(pizza of death records)
の1st album が drop!!! もちろん発売日に即買い。
メロディックメロメロ最強の新人であり、ベテランでもあるこのバンドは、元 THUMB + 元 REACH のマコさんが新たに組んだバンド。いわゆるその〜 SHERBET 復活てな感じではあるけど、各メンバーが各バンドを経て現在に至るわけで SHERBET ではないんだけれど、当時の日本メロディックシーンに触れてきた人なら誰もがそう思ってしまうハズ。

それはそれでいいんじゃないすか!? わたくし、SHERBETTHUMBREACH 大好きだったし。SLIME BALLSLIME BALL でカッコイイ!! やっぱ彼等のサウンド大好きですわ、たまらんです。

そんな彼等のレコ発ライブが来る 9月8日 @ F.A.D YOKOHAMA で、ゲストに ASPARAGUS を迎え開催されます。チケットも即買いしやした!! 前売り価格 \2,000 イ〜〜〜っすね、この値段。狭いハコで大好きなバンド2つ観れて\2,000。たまらんです。予習順調!!! 心配なのはマコさんのハイトーンヴォイスがちゃんと出るか…………多分無理っぽいけど。いや〜〜〜、楽しみです。045 パンク奉行 さま、サイン貰えますかねぇ??? 入り待ちした方がいいんすか???
[PR]

by umamai | 2006-08-31 02:00 | live:music | Comments(4)
2006年 08月 30日

045 パトロール 2

本日、仕事があまりにも早く終わっちまったんで、何しよっかなぁ〜〜ってチャリこぎながら考えてたら、そうだ!!! 今日は 横浜FC の練習試合があったんだ!!! よし、行くべって事でチャリ高速漕ぎでみなとみらいへ。

「うひょ〜、KING KAZU や 城 や 山口 はいるのかなぁ〜」なんてドキドキ。すでに試合は始まっていたので、スタンドに座って観戦開始。あ、もちろん無料っす。
b0061004_21505864.jpg
今日の相手は大学サッカーで名門の筑波大学。ボールは持てるもののシュートまで至らず。プロとアマの差は歴然で、パスのスピードと精度が違い過ぎますな。プロって言っても今日の 横浜FC はヤングガンズがメインで、KING KAZU、城、外人さん等はお休みの様子。前半に横浜が2点、後半1点。後半、筑波ペースで試合が進み、結構面白かったんだけど決定機で決められないし、攻めるけどシュートまでいかなかったりで結局 3-0 で 横浜FC が勝ちました。途中から雨降ってきたのに最後まで観てしまった…………

KING の姿を拝めなかったので、せめてこの方の姿だけはと思い、ベンチ裏でしばし待っていたら…………
b0061004_21595078.jpg

"アジアの大砲"


高木 啄也 監督登場!!!

その昔 "アジアの大砲" と呼ばれていただけあって、デカイ!!! でもこの人がいなかったら今の 横浜FC はなかったかもしれませんから。現在J2で2位タイ、J1昇格が見えちゃってます。今シーズン、初戦で前監督が更迭され、急遽監督就任。しかしそこから快進撃で現在に至ります。ライバルチームも好調で、かなり混戦の今シーズン、ホントに頑張って欲しい。フリューゲルスが消滅し、横浜FCへ。フロントのゴタゴタ、その後しばらくの低迷を考えたら、J1昇格なんて夢のまた夢。でも今期はその夢が目の前にきている!! J2優勝も可能なんで、優勝しちゃってスッキリJ1へ行って欲しいな。

キャプテン!! 三ツ沢行くべきなんじゃないすか!!?? 045 市民なら応援しましょう!!!
[PR]

by umamai | 2006-08-30 22:04 | moment:life | Comments(6)
2006年 08月 30日

045 パトロール

b0061004_3485744.jpg
2006.08.27 16:51 @ YOKOHAMA BAY QUARTER

日曜日恒例? のチャリンコパトロール。近くまで行ったので、どんなもんか覗いてみるか〜〜〜って行ったけど、予想以上にスッゲーーー人でもちろん見てるだけ、撮影するだけに終わりました。混んでいるのがわかっているのに人は行くんですねぇ〜〜〜、そこには何があるのか? 『行けばわかるさ!』ってアントニオ猪木氏に言われたって、自分のペースで歩けない混雑地には行きたくないですねぇ〜〜〜。ま、チャリで行ける距離なんで、落ち着いたら行ってみようかなと。そこには何があるんすか???
[PR]

by umamai | 2006-08-30 04:06 | moment:life | Comments(2)
2006年 08月 27日

FUJI ROCK FESTIVAL 06/07/29 Vol.6


FUJI ROCK FESTIVAL 06/07/29 Vol.5


ズブ濡れ状態から復活した2人は、急いで会場へ戻った。まだ霧雨が降っていたのと、これから夜の部に突入なんで、ファーストレイヤー着て、その上からビニールカッパ着て完璧というか、急ぎ気味で歩いたのでちと暑いぜ。人もかなり多くて移動困難。人を掻き分け掻き分け何とか GREEN STAGE に到着したら、予想以上の人でかなり焦る2人。ステージでは
b0061004_20272349.jpg
SONIC YOUTH @ GREEN STAGE 18:00〜
SONIC YOUTH official website

がプレイ中。ず〜っと昔からいるバンドでまともに音聴いた事ないけど、Beastie Boys と親交があったので名前と数曲は聴いた事あった。彼等のサウンドを表現するなら ギターノイズバンド。昔は NIRVANA と共に グランジサウンド の代表として扱われていた事もあったような…………さらに人を掻き分けてなんとかこの位置までたどり着くも、モッシュピットの入口はまだまだ先。大丈夫かなぁ〜とかなり不安になる2人。そして延々と続くギターノイズが、ほとんど寝ていない身体に心地良く!?(曲知らないから結構退屈で)睡魔に襲われ立ちながらウトウト。あぁ眠い、もうこのまま横になって寝たいくらい眠くて眠くて…………半分ノイズを聴きながら、半分はウトウト…………(正直、早く終わらないかなぁ〜と)

で、終りました!! 人の流れが加速!!! コレもうモッシュピットに入れないんじゃないかって何度も思いつつも、
「至近距離で観なきゃ意味ないんじゃ〜〜〜、電気グルーヴとレッチリ観る為に、BACK DROP BOMB と UA x 菊池成孔 泣く泣くパスしたんじゃ〜〜〜」
とばかりに必死に突っ込む突っ込む。多分そんな人が多々いたハズ、皆考える事は一緒なんだ。

何とかモッシュピット入口付近まで到達するが、ゲートはまだ開いてない。係員が必死にハンドマイクで叫んでいた。
「現状では開ける事できません、話を聞いてください、とりあえず皆が下がらないと開けれません」
そんな事言ったって、皆必死。話聞くような人ばかりではないが、少し押し合いがなくなったところでゲートオープン。でも人1人通れるくらいしか開けないので、そこをめがけまたもみくちゃに。ここで入らなくては絶対に無理だ!! と感じたので、気合いでプッシュしてたら目の前に入口が…………イエェェ〜〜〜イ! 入れた!! 友人は??? まだ外でもがいてるよ〜〜〜、コレ1人だけ入っちゃったら気まずいなぁ〜〜〜って思ってたら、友人も無事に in!!! 作戦大成功って事で喜び合い、ライブまでの時間をボーッと過ごす。ここでも眠気に襲われた。遠くの方から BACK DROP BOMB のサウンドが聞こえてきたが、これで良かったんだと言い聞かせたし、彼等の事そこまでファンじゃないしね(笑)目の前では大規模なセットが組まれていき、どっぷり暗くなった頃ライブスタート。
b0061004_22393244.jpg

電気グルーヴ @ GREEN STAGE 19:40〜
電気グルーヴ official website

特大モニターの上にターンテーブルがセットされ、そこに卓球氏が。そしてかなりお腹の出たピエール瀧氏が登場!! スッゲー盛り上がりで一気に目が覚めたし、高校の頃? 良く聴いていたのでなっつかC〜〜〜な〜〜〜と、少々感慨に浸りながらのライブ。とにかくベース音がでっかくて、キマッてたら相当どっかに飛んでいけるんじゃない!? って思ってたら、どっかから weed のかほりがしてきましたヨ!!! 今更ですが、日本もこんな時代です。最新のアルバム(リミックス? ベスト?)は聴いてないからわからないけど、昔の名曲がかなりアレンジされてプレイ、でもイントロ聴いたらな〜んとなくその曲がわかって、昔良く聴いた曲は身体に染み付いているんだなと。何だか嬉C〜〜〜、懐かしみながら楽しんでた。そして終盤、ステージからピエール氏の姿が消えた…………もしかして…………やっぱり、やっちゃうの??? デター!!! 富士山登場!!!(見辛いですが上の写真ね)
,
「フッジッサ〜ン、フッジッサ〜ン、タカイゾタカイゾフッジッサ〜ン!!」
って一緒に歌ってやりました。はぁ〜〜〜サイコーーーー。大興奮の内にライブ終わってしまいました。ここまで楽しめるとは思ってもみなかった〜〜〜。

—SET LIST—
1. N.O.
2. シャングリラ
3. ヴォルケイニック・ドラムビーツ
4. 新幹線
5. かっこいいジャンパー
6. スマイレススマイル
7. あすなろサンシャイン
8. レアクティオーレ
9. 富士山
10. 虹

あれ?? アンコールあるんじゃないの??? みたいな感じだったけど、セットがバラされていき残念!! しかし次はようやくです、大トリの
b0061004_2342771.jpg
フジロック終わってから、1ヶ月経過し、長々と書き続けたわたくしのリポートも次で最後(?)。雨もすっかり上がりました。混戦に備えてレインコートを脱いで、靴ひも縛り直して準備を整え、出番まで耐えに耐えます。つづく。
[PR]

by umamai | 2006-08-27 23:07 | live:music | Comments(8)
2006年 08月 27日

今日のロックTシャツ

b0061004_1425460.jpg
今日は 黄色 のコイツで間違いない!! コレ着て武道館へ急げ!!!
[PR]

by umamai | 2006-08-27 14:09 | live:music | Comments(2)
2006年 08月 27日

千葉の落日

b0061004_113717.jpg
2006.08.20 18:29 @ CHIBA MARIN STADIUM
[PR]

by umamai | 2006-08-27 11:40 | moment:life | Comments(0)
2006年 08月 26日

'06-'07 VOLCOM SNOW MOVIE

本日、世界同時に

VOLCOM STONE presents

"ESCRAMBLE"

の試写会が行われ、わたくし仕事早退し、渋谷へ行ってまいりました。
b0061004_23661.jpg
開場20分前に着いたら、すでにかなりの人で賑わってて、この作品への関心がうかがえる。当初、昨シーズンにリリースされるって話を聞いていたので、わたくしも待ちに待ったファンのひとり。2シーズンかけて撮影された映像は果たしてどんなものか…………受付を済ませというか、スタッフに「今日観たいんですけど〜」って言ったら
b0061004_2362418.jpg
こんなリストバンドくれまして、テンションあがりますな。

予定より遅れて開場し中へ。試写会の他にライブが行われましたが、詳しくはまた。肝心の映像は…………………大人のSNOW MOVIE とでも言いましょうか、とにかく VOLCOM らしい映像、音、スタイル? に大興奮!!! JamieTerje が同じ画面で滑る映像がこの年に見れるなんて思いもよりませんよ。Jamie 健在!!!!! ヤフォ〜〜〜イ!!! はやくじっくり見たい作品、もちろん発売されたら即買いです。

一応、発売されているスノー雑誌には目を通すものの、まだまだスノー気分は底の方にあったんだけど、試写会に行って、カッチョイイ映像見て、な〜〜〜んか気合い入ったっつ〜か、滑りたい!!?? もちろん激パウ!(笑)いや〜〜〜、早退していった甲斐がありました。9月中頃発売予定だそうです、今しばらく待ちましょう。
[PR]

by umamai | 2006-08-26 23:27 | snow:skate | Comments(0)
2006年 08月 24日

突撃! 隣の晩ごはん!!〜 8/21 夕食

先週末は暑くて完璧なカレー日和。「あぁ、グリーンカリーが食べたいYo!!」って思ってたけど、結局カレーは食べれず。そして迎えた月曜の昼休み。
「昨日、うちホワイトカレー作って食べたんだけど、美味しかったよ〜」とパートの姉さん。
「あの今話題のカレーですよね〜、かなり気になってたんすよ〜〜」
b0061004_0331335.jpg
「白くて不思議だけど普通のカレーだよ。まだ残ってるからあんたたち食べに来れば?」
「あ、イイんすか? じゃ〜行きますよ!!」

お互い冗談半分で話していたんだろうけど、仕事があまりにも早く終わっちまったんで、友人と相談しホントに行ってしまう事に。チャリを走らせる事15分、家の前に到着し連絡。
「突撃! 隣の晩ごはん!! ですけど」
「あらやだ、あんたたちホントに来たの〜〜〜!?」と姉さん。
「ちらかってるけど、どうぞ」と言ってくれ、家の中へ in。
「準備するからちょっと待っててよ」

しばらくして ホワイトカレー 登場!!
b0061004_0573112.jpg
第一印象は、CM の緒形直人さんたちと一緒でした(ベタですけど)
b0061004_13452.jpg
「白いんスねぇ〜、ホントに白いんスねぇぇ〜〜」
見た目はホワイトシチュー、でもスパイシーなカレーのかほり…………もう我慢出来ません、いっただっきま〜〜〜す!!!

「おぉぉおおぉぉ〜〜〜」
b0061004_1101223.jpg
ひとくち食べた感想は、CM の緒形直人さんと一緒でした(ベタですけど again!!)
「カレーっス! 普通のカレーっス!! 美味しいですねぇ〜〜〜」

"カレーは黄褐色"というイメージが出来上がっている為、ルーがホワイトなのはとても妙な感じなんすけど、普通のカレーでした(ちょっとマイルドかな)
b0061004_1161752.jpg
サラダ、特製カラアゲまで出していただき、カレーだけのつもりが、すんません、ありがとうございます!! このカラアゲがハンパなく美味くて、カラアゲを on the rice にして食べたら、茶碗3杯は余裕で食べれちゃう感じ。今回ライスはカレーで食べてしまったので、カラアゲのみを食べるのはとっても贅沢で、ホントごちそうさまでした。

食後はトークしながら
b0061004_125324.jpg
伊豆土産をいただき、シメで
b0061004_1263513.jpg
ガリガリ君 マンゴー味
こうして 突撃! 隣の晩ごはん!! のロケ無事終了しました(笑)

帰り際 「コレ使ってみなよ」
b0061004_134173.jpg
モスキート バスター のお土産までいただいてしまいました。蚊は天然ユーカリ油のにおいに弱いんですね〜。

いやいやホントにホントに、手土産ひとつ持って行かずに突撃したわれわれをホワイトカリーフルコースで迎えていただきありがとうございました、ごちそうさまでした。とても楽しいひとときでした〜、また呼んでください(笑)さて、次はどのお家に訪れようかしら…………
[PR]

by umamai | 2006-08-24 01:50 | ごはんバンザイ | Comments(6)
2006年 08月 23日

♪ 世界でいちばん暑い夏

ここ数日は暑さ一段落でしたが、ひっどく暑い時期はラジオで『♪ 世界でいちばん暑い夏』がよく流れて、その度に口ずさみました。夏のアンセムというか、名曲は生き続けます。
b0061004_204252100.jpg
本文とは関係ないですが、プリプリグッズ。タワーレコードでもらえるフリーペーパーの懸賞で当たった直筆サイン入りポスター(非売品)この年で解散してしまったので、最期のお正月武道館公演告知のポスター。マニア向けの一品となっております。
[PR]

by umamai | 2006-08-23 20:59 | mania道 | Comments(2)
2006年 08月 21日

今月4回目

昨日は残暑厳しく、出歩くのキツい中、気合い入れて千葉マリンスタジアムへ行ってきました。え〜〜〜、今月1日 に初めてこの地を訪れ、そして早くも4回目…………すさまじい勢いです。
b0061004_22244131.jpg
b0061004_22245429.jpg
そして以下は先週末のマリンスタジアム。共に超満員!! 月日の流れをとても早く感じます。そして人生めいっぱい楽しんでおります。
b0061004_22252746.jpg
b0061004_22254251.jpg
サマーソニックのリポート、そして遅れているフジロックもしっかり書くので、また読んでください。昨夜もハンパなくアツイ千葉マリンでしたヨ。
[PR]

by umamai | 2006-08-21 22:37 | live:music | Comments(8)