「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 27日

スターな男

b0061004_2153572.jpg
祝! 北海道日本ハム1位通過!!

スターの背番号が 63 へ。何故かしら? それはさておき、やっぱスターは違うね!! スターが望んでいる、猛追撃中のタイガースとの日本シリーズ観たいやねぇ〜〜〜。タイガース負け禁止でお願いします!!!
[PR]

by umamai | 2006-09-27 22:00 | moment:life | Comments(4)
2006年 09月 24日

NO USE FOR A NAME LIVE IN JAPAN 2006 @ YOKOHAMA BAY HALL

b0061004_22301389.jpg
ただいま帰宅しました。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、書くまでもないですが、モチのロン

サ・イ・コ・ウ
では本日のプチドキュメントをどうぞ(笑)

天気がイイのでチャリで行っちゃおうかな〜って思いましたが、地下鉄利用し関内で下車。歩いて会場へ。丁度、通り道に山下公園があったので、ひっさびさに中を歩いてみました。人がいっぱい、結構繁盛(笑)してるんすね〜〜〜、とにかく懐かC〜〜〜なぁ〜〜〜ってちょっと感慨深げに歩くわたくし。
b0061004_22302543.jpg
カモメの水兵さん達が整列で迎えてくれました。たま〜に来るとイイもんですね〜〜〜。
ほんでもってしばらく歩いたら会場到着。
b0061004_22303698.jpg
ベイホール初体験。開場時間まで1時間程あるのに、数十名の人がすでにいまして…………良く見たら着てるTシャツが前座のあのバンドのばっかで、あれれ??? 群馬からやってきた友達と合流し、045 PUNK 奉行夫妻 待ち。友人がひとり来れなくなったので、代わりに来れる人を探したけど、急過ぎて無理と断られまくった、残念。045 PUNK 奉行夫妻 と合流し、パトロールですよ! パトロール!! 奇跡の整理番号30番台とか関係ないんす、中入ったら前行けるんで、とにかくパトロール。しばらくしてたんだけど、動きがないからもう無理かな〜〜〜って思ったその時!!!

うひょ〜、パトロールの甲斐あったヨ!!!

詳しくは後日(写真の到着待ちって事で)
b0061004_22304511.jpg
Tシャツ全濡れ、パンツもぐっしょり(笑)昼のランニングの時より汗出たな〜〜〜。あれ? あの時 とTシャツ一緒じゃね? って思った方は、UMANIA マニアです(笑)ライブでもみくちゃになると、Tシャツに毛玉出来ちゃうんで、コレが最近のライブ鑑賞衣装なんす。あ〜〜〜、とにかくサイコーでした。詳しいリポートは写真届いてから書きますね〜。シャワーしてご飯食べて寝よっ。明日仕事かぁ〜〜〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2006-09-24 22:59 | live:music | Comments(11)
2006年 09月 24日

045 Life 〜 a day in Sunday Autumn morning

b0061004_12213296.jpg
スバラシイお天気です!!!!! 週の途中までは曇のち雨の予報だったのに、日頃の行いが良いからだな、きっと(笑)この好天に煽られ先程ランニングに行ってひさびさにイイ汗流しました〜、サイコ〜。

ほんでもって先日、MADONNA 東京ドームライブの雰囲気を味わった 後、渋谷のタワレコで買った CD をオープン。
b0061004_12214578.jpg
—90年代の名盤—

『LECHE CON CARNE』/ NO USE FOR A NAME

現在来日中で CD 買うと FAT のステッカーが貰えるというので、ついつい。もちろん音源は持ってるんですが、その昔、若気の至りでこの CD 売ってしまったんす。再び、集めようかなと思ってお買い上げ。いや〜〜〜〜〜〜、懐かC〜〜〜〜〜〜、そしてやはりカッコイイ。スノーボードビデオで使われた曲も数曲収録されていて、そのビデオのシーンが頭の中に浮かび上がりますね。サイコーーーーーデス。

さ、さ、これからごはん食べて、シャワーして、待ちに待った ライブ です。パトロールしてサインゲットしたいものです。ハッチャケてきま〜〜〜す!!!
[PR]

by umamai | 2006-09-24 12:40 | live:music | Comments(0)
2006年 09月 22日

祝! 来日!! Part.2

b0061004_634249.jpg
昨日、MADONNA ネタをちょっと書いた事だし、所用で近所に行った事だし、「MADONNA と同じ空気を吸いに行くべ」という事で行ってきました、BIG EGG!!

年齢層は大人が多く、入場待ち & 物販購入、共に長蛇の列、そして人人人…………スゴかった〜〜〜。もちろん雰囲気を味わいに行っただけなんで中には入ってません(笑)金券ショップで\3,000くらいで売ってたら観たんですが…………物販のカタログをちょろっと見たらワインってのがあったけど、な〜んか彼女らしいですね。Tシャツは結構カッコヨカッタ。なかなか楽しかったっす。
[PR]

by umamai | 2006-09-22 06:49 | live:music | Comments(6)
2006年 09月 21日

祝! 来日!!

え〜、現在 MADONNA さま来日中ですが、わたくしがお祝いしたいのは…………CALIFORNIA PUNKを引っ張り続けるFATの重鎮

NO USE FOR A NAME!!!
(band official web site)

これで4年連続しての来日。昨年の来日公演のリポートはコチラ。大興奮、大爆笑リポートが読めますヨ。「好きなバンドは何?」と問われたら、3本の指に確実に入るって言い切れる NO USE ファン。しかし、来日公演は未だ未体験。なもんで、去年思い切って彼等のライブ観る為に海外へ行っちまいました。そんな彼等のライブ初体験リポートは コチラ、そして夢のようだった御対面リポートは コチラ をどうぞ。

そう、海外でライブ観て喜んでいてそのまま滞在してたら、日本でライブやってたんすね〜〜〜。30分のライブの為に海外に行ったわたくしって…………ま、ま、それはそれでいいでしょう、ホント、サイコーの思い出ですから。

この夏、来日公演が発表になり、発売日にもちろんチケットゲット!!!
b0061004_210064.jpg
次の日曜日、横浜ベイホール行くどぉ〜〜〜、もちろん 045 PUNK 奉行 さまも一緒。

いやぁ〜〜〜〜、楽しみです!!!

すいませんが、オープニングアクトがメインで観に来る方、メインアクト興味ないなら帰ってもいいんですよ(笑)045 公演だけが SOLD OUT のようなんで、昨年に引き続き、オープニングアクトの影響もあるのではと思ってしまいます。ま、関係ないんすけどね!!! ハッチャケマス!!!

写真のチケットの横にあるCDは NO USE のボーカル TONYLAG WAGON のボーカル JOEY によるアコースティックアルバム。タイトルもそのまま『acoustic』。自分のバンドの曲をアコースティックバージョンで各6曲づつ収録。新鮮でメローでステキなアルバム。マニア の方はマストアイテムです。

予習ですか??? 順調も何もありません。彼等のサウンド身体に染み付いてますから。
[PR]

by umamai | 2006-09-21 02:22 | live:music | Comments(2)
2006年 09月 21日

これってラッキー???

Congratulations Guys は新婚旅行でタイへ行ってるんだな。
昨日ニュース見た時は、え"〜〜〜って思ったけど、今日のニュース見たら、どうやら大丈夫そうだなと。歴史的瞬間に立ち会えていて羨ましいようで、やっぱおっかないよねぇ〜〜〜。戦車と記念写真撮ってきたら合格にするとしましょう(何の?)

無事に帰ってくるとは思いますが、土産話がさらに興味深いものになると思います。
[PR]

by umamai | 2006-09-21 01:37 | moment:life | Comments(2)
2006年 09月 20日

KING x JO x 野人 in 1997

HIDE x ZONO in 1998 に続き懐かしCM発掘!!
b0061004_7573479.jpg
b0061004_7575271.jpg
b0061004_81390.jpg
サントリー デカビタC のCM。

『とんねるずのみなさんのおかげです最終回スペシャル』のビデオをDVDに焼く作業で編集していたら出てきました〜、懐かC〜〜〜ですね。いろいろなバージョンがあって面白かったのとセリフ棒読みだった(笑)記憶アリ。サッカー選手の寿命は短いと言われる中、まだ皆、現役でプレイしているってのはスゴイな〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2006-09-20 08:05 | mania道 | Comments(2)
2006年 09月 18日

045 Life 〜 Last Sunday

厳しい暑さとなった先週日曜、新横浜の日産スタヂアムで約束があったのでチャリで Go!! 約束の前に日産スタヂアム隣で行われていた 横浜FC の練習を見学する事に。
b0061004_0562239.jpg
絶対に負けられない戦い 9.13 を控えていたのだが、前日試合だったし、酷い暑さもありで控え組を中心にコンパクトな練習で終了。最近出番の少なくなっている KING に間違いなく会えるだろうって思ってたら、前日の試合に出てた〜〜〜、どうやら城が出場停止だったみたい。あぁ、KING に会えるのはいつ??? その代わりと言っちゃあなんですが、今回はレギュラーメンバー数名の姿は拝めました。まずは、
b0061004_050434.jpg
城 彰二
「動け! 彰二!!」とコーチにいじめられてました。あなたのゴールでJ1へ。お願いします。
b0061004_0572726.jpg
小村 徳男
レンタル移籍したてですが、すぐにゲームに出場しチームに貢献。あなたのアツイハートとハードタックルでJ1へ。お願いします。

もしかしたら KING いるんじゃないかと粘るに粘ったけどいなかった…………粘りに粘った中で得たモノ。
b0061004_103294.jpg
アジアの大砲 高木 啄也 監督と喜熨斗 勝史フィジカルコーチから直にいただいた直筆サイン入りカード。フロントが選手に配れと渡しているカードのようです。サポーターにしたら嬉しい事ですね。地道なサービスがファン定着に繋がりますから。選手が帰るのを見ていたんだけど、J2選手でも結構派手な外車乗ってるんすね。キッズの夢にもなります。

だいぶ寄り道してしまいました。友人に会うため日産スタヂアムに併設されているスケートパークへ。昔、岩手で滑っている時に知り合った akkun が、ガールズスケーターのイベント Girls Skate Cafe を開くと言うので近年なかなか会う事が出来なかったので、会いに行くべ〜と。

b0061004_1204882.jpg
イベント自体は終了時間を過ぎていたんだけど、まだまだ多くのスケーターが残っていて滑ったり、おしゃべりしたりと楽しそうでした。akkun 探して、ひっさびさの再会で「イェ〜〜〜、久しぶり!!!以前から渡したかった small presents を渡しに来たよ」と。握手してしばしトーク。今度は滑ろうよ〜と約束し、バイバイ。上記のガールズスケーターのイベントは来月もあるようなので、上記のリンク先の記事をチェックしてみてください。かなり楽しそうでしたヨ。

ほんでもって、チャリンコ新横パトロールへ。先週金曜にオープンし、大混雑の のニクイ店 IKEA 港北店 へ。
b0061004_1461362.jpg
余裕でチャリで行ける距離だった〜、でもデッカイ買い物は出来ないけどね(笑)そして船橋店よりデッカイんじゃない? みたいな。オープン前と言う事でもちろん静か。そして新しいにほひが漂っていてなんだか気分良くなったな〜。ベイクォーターや IKEA オープンし、共に大混雑。混むってわかってるのに行きたいってのがわからないなぁ〜〜〜。身動きとるの大変な中で必死に買い物したって楽しくないっしょ!? 通はオープン前に行かなきゃね(笑)チラシ見たけど、海外の IKEA で売ってた SWEDEN のミートボールとか SWEDEN FOODS 売ってるみたいで嬉しいわ〜。$1 朝食 はさすがにないみたいだけど、100円ホットドッグ はあるのね。ま、ま、とにかく行ったら確実に半日は過ごせるこのお店。騒ぎが収まったら行きましょ!!

ヘウ゛ィな暑さだったけど、楽しいいちにちでした。
[PR]

by umamai | 2006-09-18 02:11 | moment:life | Comments(4)
2006年 09月 17日

Happy Wedding!!!!!

b0061004_13135350.jpg
サクジツハアキノセイテン二メグマレ…………

Congratulations Guys!!!

2006.09.16
[PR]

by umamai | 2006-09-17 13:24 | moment:life | Comments(4)
2006年 09月 14日

今日のロックTシャツ

祝!ゴジラ復帰記念!!
ヤンキースのロゴに似ている、いやパクったと言う事で PUFFY Tシャツ '97年モノ
b0061004_21335460.jpg
front:PYを組み合わせてヤンキース風。ガイコツがキュート。
b0061004_2134689.jpg
back:あれ? ヤンキースの背番号もこんな感じだったかしら??

ライブ行かなきゃ買えないグッズを通販で購入。当時はどうしても欲しかったんす。そこまでへヴィーローテーションで着てないので、まだまだキレイ。あ"〜〜〜、ライブ観たい!!!!!
[PR]

by umamai | 2006-09-14 21:43 | live:music | Comments(0)