UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

パムプキンの日

Happy

Halloween!!
b0061004_18351152.jpg
b0061004_18352560.jpg
b0061004_18353795.jpg
b0061004_18354877.jpg
b0061004_18355848.jpg

[PR]

by umamai | 2006-10-31 07:58 | I ♥ STARBUCKS | Comments(6)
2006年 10月 28日

For ヨコノリライダーズ

昨夜、横須賀のスケートショップ dOUBLE fAITHKAME さまよりメールが。本日、お店の8周年記念パーティー & Halloween パーティーが横須賀の CLUB PLANET で開催されます。
b0061004_652381.jpg
詳しくはコチラ

続きまして、中野の何でもやっちゃう八百屋の DAIDAI さんに先日お会いしたところ、パーティーのお知らせをいただいたので紹介します。
b0061004_6522072.jpg
明日の日曜日、渋谷の 青い部屋 にて大人の為の Halloween パーティーが開催されます。あのカリスマライダーのDJプレイあり、ライブあり、チークタイム!! あり、プロスノーボーダーも多数来場予定らしいです。

共に参加したいところなんですが、わたくし現在体調不良でして………………気になった方、近所の方は是非是非遊びに行ってみてください。
[PR]

by umamai | 2006-10-28 07:13 | snow:skate | Comments(2)
2006年 10月 17日

ハラいっぱい! ハラいっぱい!! ハラいっぱい!!! Vol.2

前回 の続きです。

美味し過ぎる料理とおめでたい席なんでお酒もすすみ、かなり満たされつつある中で登場したのがコチラ。
b0061004_2258329.jpg
鱸のポアレ バジルとフランス野菜添え
鱸ってんまいっす。コンソメスープみたいなのがかかってて、ほんのりコンソメと素材の味が楽しめ、カリカリレンコンのアクセント。美しい一品。
b0061004_2259713.jpg
ペルノ酒とセロリのグラニテ
おっ、お口なおしのシャーベットですか、どれどれ…………非常〜にクセのあるシャーベットでございました(笑)口の中がニュートラルへセット完了!!
b0061004_2259291.jpg
山形産牛フィレ肉のデュクセル詰 パイ包み焼き
イエ———、ジャパニーズビーフ!!! いや〜〜〜、ホントにこれでもかとゴチソウが出てきます。もう8割がた満たされてましたが、ジャパニーズビーフ残すなんて事はもちろん出来ませぬ。グレイトテイスト。付け合わせのポテト? がこれまたまいう〜〜〜。
b0061004_2305979.jpg
続きまして〜〜〜、おぉ、シェフが何かやってますぜ!! その手元には…………巨大なチイズ!!! 次はアレですか!!!
b0061004_2301839.jpg
オホーツク産タラバ蟹入りリゾット
特大チイズのボウル(っていうのか!?)で作ったリゾット食べてみたかったんだぁ〜〜〜。んまい!! けど量が少ないやね(笑、腹満たされているって言ってるのにこの発言)メニュー見て気づいたけど、カニ、それもタラバが入ってたんだ…………気づかなかったぜ(笑)

これにて食事部門は終了。ゴージャスな食事満喫!! ごちそうさまでした。
デザート部門は コチラ へ。あんた、まだ食べるんすか!!!???
[PR]

by umamai | 2006-10-17 23:43 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2006年 10月 16日

supeRb Snowboard magazine

Fuckin' cool な free magazine supeRb Snowboard magazine が、本日から WEB でも読めるようになりました。ショップで入手出来ない人にとってはありがたい事です。

気になった方は コチラ をクリックし、いろいろ感じてください。
[PR]

by umamai | 2006-10-16 23:43 | snow:skate | Comments(4)
2006年 10月 15日

bd ー SNOWBOARD RULERZ

昨夜仕事終了後、当選 した映画『bd ー SNOWBOARD RULERS』を見に行ってきました。渋谷へ向かう電車の中ではウトウトでしたが、渋谷に着いたらシャッキリ、映画館前で yana_yanaさん と合流してさらにシャッキリ。映画館内は混んでましたが、『bd』は空いてました。

本編開始前にこの冬公開のスノーボード映画『FIRST DISCENT』の予告編が…………お口あんぐり。こりゃ〜〜〜大変な映画がやってきます。

そして『bd』レッドアイズフィルムクルーの中でも、ナショナルチームに所属していたライダー達をメインに2年以上にわたり追いかけたというドキュメンタリー映画。あまりライディングシーンはなかったけど、普段見れないシーンが満載。キッカーにドロップするシーンが印象深かった。深呼吸したり、躊躇したり…………あ、やっぱライダーでもキッカーに入る前は緊張してるのね〜〜〜。久々に見れたライオ君、楠本剛士、my Idol のタカ君(石原)の姿が見れたのも嬉しかったな。

日本にプロスノーボーダーはたくさんいるけど、その中でもスノーボードで喰っていってるライダーは一握り。その一握りの中に入ると思われる七侍達の考えている事、その考えを実行に移している事、若いのに芯がしっかりしてるというか、とにかく中井君、あなたはカッコイイよ。そして七侍の環境が羨ましく思えた。遊びから始まりプロへ。そして互いにプッシュし合って、進化し続けるライディング。ホント、彼等はどこまでいってしまうんだろうか? 年々スノーマーケットが下火になっていく中、彼等の動き、活躍でもっともっと火を点けて行って欲しいなと。そしてもっと世界で活躍して欲しい!!! 狭い日本の中で群れて終えてしまうのはもったいな過ぎる!!!

見終わった後は〜〜〜、もちろんテンションあがりましたよ!! 早く滑りたいな、室内じゃなくて屋外でね!!! あとは、映画の中で出てきたマウントフッドのシーンがとても懐かしく、当時の事をいろいろ思い出してしまった。また行きたいな…………
b0061004_22262477.jpg
1998 Summer @ Mt.Hood, OREGON
[PR]

by umamai | 2006-10-15 22:27 | snow:skate | Comments(4)
2006年 10月 13日

bdーSNOWBOARD RULERZ

ひさびさに懸賞当選!!
b0061004_231854.jpg
マニアックなんすけど、スノーボード・ドキュメンタリームービーのチケットが当たりました。かなり見たかった映画なんでスゲー嬉しい!! 50円ハガキ1枚で1,500円のチケット2枚。あざ〜〜っす。グッジョブ、自分!!

しかしこの映画、単館&レイトショーでの上映。マニアック過ぎて、普通の人を誘っても行かないな〜〜〜、どうしよう〜〜〜って考えた時にひらめきました。Blog Friends の yana_yana さんなら間違いないんじゃないか!!??

声をかけてみたところ、やはり間違いなかったです(笑)そんなワケで yana_yana さんと見に行ってきま〜〜〜す、楽しみ!!
[PR]

by umamai | 2006-10-13 23:15 | mania道 | Comments(0)
2006年 10月 12日

Good Job! Guys!!

祝! 北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグ制覇!!!本当に本当におめでとうございます。
ビールかけでスター SHINJO が DRAGON のゴーグル使ってたね!!!
b0061004_22224332.jpg

ダル様 2006.06.02 @ 045 STADIUM

早くもスゴイ投手に成長しましたな。この勢いで頂点へいってほしいものです。


歓喜の反面、この方は球界を去ります。元日本ハムファイターズ、現阪神タイガースの
b0061004_22225618.jpg

片岡 篤史 2006.09.03 @ 045 STADIUM

FAでタイガース入りした2003年のみ試合にも多く出てそこそこ活躍したものの、ここ3年は若手の成長もあり代打要員。落ち目を見るのは寂しかったけど、チームの事を考えたら当然の事。打った後、放り投げられるバットの軌道がカッコヨカッタんだな。長い間お疲れさまでした、解説者としてTV等で拝見出来る日を楽しみにしてます。
[PR]

by umamai | 2006-10-12 22:45 | moment:life | Comments(0)
2006年 10月 11日

Y x B x H x C

b0061004_165832.jpg

Y x B x H x C(Yokohama Baystars Hard Core) 
2006.10.09 16:38 @ 045 STADIUM

ちょっと見辛いですが、中央上部にある 鳩サブレー の看板にホームランを打ち込むと、鳩サブレーが何と 10,000枚 貰えるそうな…………イチマンマイって…………軽く商売出来そうな感じで(笑)わたくしなら思う存分食べた後で、鳩に与えたいと思います。「ホラ、共食いだ、喰え! 喰え!!」ってな感じでね、夢のような企画(笑)


わたくしはなんちゃって Y x B x H x C。ちょっと勘違いしてます(笑)
b0061004_1134695.jpg
2006.06.02 @ 045 STADIUM
[PR]

by umamai | 2006-10-11 06:59 | moment:life | Comments(4)
2006年 10月 10日

季節モノ

b0061004_23383623.jpg
STARBUCKS COFFEEマロンバー が今日のデザート。
マロンモノも大好きなんす。スティックタイプなんでポイポイ食べれてしまいます。が、もちろん1本のみ…………悲しいが、んまいよ!!! カフェラテ(無糖)と共に。
b0061004_23391381.jpg
スターバックスコーヒーが日本に上陸して今年で10年。それを記念して、な、な、なんとあの PIKE PLACE BLEND が明日から日本で限定発売されるそうな。今までは 1号店 に行かなきゃ買えなかったコーヒーが買えてしまうんですね〜。ソッコー売り切れるんでしょうね〜、きっと。あ、我が家にはしっかり1号店で買ってきたものがまだあるので買わないでしょう。美味しいですよ、PIKE PLACE BLEND。マニアの方もそうでない人もなかなかない機会だと思うので是非是非。

あ、マロン さんは元気かな〜???
[PR]

by umamai | 2006-10-10 00:13 | I ♥ STARBUCKS | Comments(4)
2006年 10月 09日

満月(ほぼ)の夜に 〜 045 Night Life

b0061004_2101020.jpg
中秋の名月っていうんでしょうか、月がとってもキレイです。そんな月夜のテーマソングと言ったら、『♪ こ〜んなキレイな夜空に〜〜 by Jun Sky Walkers』でキマリ!! そんな満月(ほぼ)のサタデーナイトに行われたイベント BYPATH Vol.4045 PUNK 奉行 さまがDJをするというので遊びに行ってきました。

仕事でヘトヘトになり、一度家帰ったら寝てしまうと思い、仕事後直で CLUB24 WEST へ。「うわ〜〜〜、ガラの悪い連中ばっかいんなぁ〜〜〜」と少々中へ入るのを躊躇しかけましたが、奉行さまと合流し中へ。

中は狭いのね〜〜〜。イベントは始まってて、DJがハードコアを爆音で流してた。そんな爆音に身を委ねていたらウトウトしてました。ホントに眠かったのよ〜〜〜。奉行さまのDJタイムまでウトウトを繰り返してた。1:30くらいにようやく登場!! 思いっきり楽しみつつレコードをかけてて、わたくしも大好きなPUNKだけに目が覚め、こっちも楽しく。やっぱ大音量で聴くってのはいいやねぇ〜〜〜、楽C〜〜〜、気持ちE〜〜〜。あまりこういうイベントには参加しないのだけれど、たまにはいいかなと。奉行さまの後は、わたくしの苦手ジャンルの音だったのと、疲労とで帰路へ。挨拶せずに帰宅しごめりんこでしたが、楽しかったですよ。
b0061004_241304.jpg
普段とは違う姿の友人、いつもよりカッコ良く、そして大きく見えた友人、ステキな音楽と雰囲気と仲間にカンパイ!!!

b0061004_2442642.jpg
次回は11月4日です。可能な方は遊びに行ってみてください。その前に、とある LIVE でDJを努めるそうなんで、こちらもよろしくどうぞ。あの狭いハコでハードコアのライブって、一体どうなってしまうのか!!??
[PR]

by umamai | 2006-10-09 02:51 | moment:life | Comments(2)