「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

ちょっこし……

旅に出ます。
たぶん更新不可だと思うので、帰宅後にまとめてがっつりと。

では、行ってきます。
[PR]

by umamai | 2007-01-29 11:03 | snow:skate | Comments(10)
2007年 01月 28日

ヨッコッハマ! ヨッコッハマ!!〜 "KING" KAZU

先日 撮影してきたものです。
b0061004_22404528.jpg
b0061004_224127.jpg
b0061004_22412738.jpg
b0061004_22415438.jpg
"KING" とコンビを組む "ドラゴン" 久保(右)とパスを供給する奥。非常に楽しみです。開幕第2節で早くも横浜ダービー @ 三ツ沢!!! ちょ〜っとコレは観たいよね〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2007-01-28 22:50 | moment:life | Comments(2)
2007年 01月 28日

***C'mon! Winter!!***

昨日は3月下旬、今日は3月上旬の陽気だったそうな…………。
何となく日記読み返していたら、昨年の1週間前は こんな でしたよ。
とりあえず現状で何とか遊べますが、もっともっと雪欲しい!!

中国は雪雲にロケット打ち込んで、雪雲刺激し雪降らせちゃったらしいヨ。
日本も…………「『美しい国』作りに必要なし」やろうって言い出す人がまずいないだろう。

雪祈りつつ、残り僅かのシーズン(泣)楽しみましょ。
[PR]

by umamai | 2007-01-28 18:14 | snow:skate | Comments(0)
2007年 01月 26日

万が一のために…………

エリさんのブログ で紹介されていて、気になったのでわたくしも買いました。
b0061004_2243533.jpg
Survival Sheet サバイバルシート

詳しい使い方、機能等はエリさんのブログをご覧ください(上のリンク先をレッツクリック)めっちゃコンパクトでこれなら持ってなきゃ損くらいの勢い。パウダーの日はヤング以上にハッチャケてしまうわたくし。パウダー求めて行ってはいけない所へ行ってしまう可能性は大です。そんな所へ行って、もしもの事が起こった時のために。
[PR]

by umamai | 2007-01-26 01:38 | snow:skate | Comments(2)
2007年 01月 24日

ヨッコッハマ! ヨッコッハマ!!

今月25日から始まるシドニーキャンプ、練習場所が戸塚へ移ってしまう前に練習観ておきたくて昨日しんよこFPに行ってきました。
b0061004_21121065.jpg
J1昇格し、チーム編成多少変わりましたが、ココで練習してるのを観るのはいつもと変わらないみたいな。スタッフの数が増えた感じがしたな。
b0061004_21122878.jpg
もちろん KING KAZU もいました!! カッコイイっす、笑顔がステキっす。走り中心のメニューの中、キングは最後まで走ってました。さすがっす。

走り半分、ボール使っての練習が半分、約2時間で終了。午後も練習あるので、選手達はどうするのかなぁ〜としばし待ってみたら登場!!
b0061004_21124374.jpg
横浜F・マリノスより移籍の奥大介選手。生はさらに小さく感じます。サインやら、写真やらでファンサービス。「写真いいですか?」って言って、このように単独で写真撮る人が多いんだけど、この時の選手の気分っていかがなもんで? わたくしが奥選手の立場なら、妙〜〜〜な感じだなぁ〜〜〜。

キャンプでしっかりチームを作ってきてくれる事に期待します!!!
[PR]

by umamai | 2007-01-24 22:45 | moment:life | Comments(2)
2007年 01月 23日

21/01/07 @ Hunter Mt. Shiobara

かなりのタイトスケジュールだったが、だいぶ前からこの日帰りトリップ決定してたので強行。赤倉ー東京のバス車内で爆睡。日付が変わる頃に帰宅し、ごはん食べ準備して仮眠。軽く寝過ごして焦ったけど多少の遅刻で済んだ。眠だるい…………本日は職場の皆とスノーボーディング。皆とは初めて滑るので楽しみ。初心者の人もいるとの事で多少心配だったが、ま、そこは少し教えればいいかなと。関越道の渋滞を避けて東北道をドライブ。行き先はハンターマウンテン塩原。昨年 のイメージで「ん〜〜〜、今年もかな?」って思ったけどしょうがない。

昨年は道に雪乗っててツルツルだったけど、今年は端に少し残っているだけ。ノーマルタイヤでも大丈夫(今のところ)そしてピーカン!! 雪降らないなら、天気が良くなくっちゃね。山に来たら元気ハツラツ、着替えて準備。5時間券で満足っしょ〜って思ったけど、皆に合わせて9時間券購入。とりあえずゴンドラでGo!!!

ゲレンデ下部は芋洗い状態だったけど、上部は快適。ちょ〜っと硬かったけど、まずまず。下まで滑って正面のゲレンデを見たら何とそこには…………
b0061004_155042100.jpg
まさかのハーフパイプが!!! そしてその下には中・小キッカーまで!!! 雪不足だからパイプがあるなんて思ってもみなかった。そりゃ〜もちろん入りましたヨ。今期初パイプ。去年ガッチガチのアイスパイプで、今年もそうだったけど、シェイプはまずまずなのでは。ただカチカチ過ぎてハイクして滑る気にはならず。キッカーもテーブル部が長く感じたし、ランディングの硬さが身体に悪そうなのでナシ。でも滑ってる人はガツガツ滑ってたし、飛んでた。雪不足でドコのゲレンデもアイテム造りで頭を痛めているのはわかるけど、あるところにはキッチリとある。ハンターマウンテンって都心からそこそこ近いし、初心者向けってイメージがあるリゾートだけど、努力してんな、頑張ってんなぁ〜〜〜って思った。

赤倉からの軽い疲労があったし、今日も人が多いってので怪我しないようにさせないようにライド。休憩したり、軽くアドバイスしたりしつつ。もちろん初心者のケアも。最近教えた記憶がないし、ど〜やって教えてたかなぁ〜と。昔の記憶を思い出しつつ。「思うように滑れないし、痛いし、冷たいし、もう何なの!!」って思っちゃったと思うけど、最初は皆そうだったワケで…………「何クソ!!」って気持ちがあれば大丈夫。週末は人多いから、次回は平日にでもまたトライしてもらえたらなって思います。

15:00くらいに終了するのかと思いきや…………
b0061004_15505475.jpg
ナイターが点くまで滑ってしまいました(病気)ホントに滑り過ぎですね(笑)アバラを痛めた人もいましたが、全体的に皆楽しんだとの事で良かったなと。怒濤の1週間終了です。ふぅ〜〜〜っ、次の予定をたてねば…………。


ミスター幹事さま、次回はいつですか? またよろしくお願いします。


*他のゲレンデ情報!!*
ロイヤルヒルにはスーパーパイプがあるそうです。
たぶん現状日本で唯一ではないでしょうか!? 各地からパイパー大集合、ライダーに確実に会えるでしょう。
[PR]

by umamai | 2007-01-23 17:09 | snow:skate | Comments(0)
2007年 01月 22日

20/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT

前日、サイコーのパウダーデー終了後、いきなり仕事の依頼があり、困った時はお互い様ということで、引き受けたんだけど…………これが予想以上に時間かかってしまい徹夜作業に…………5:50am に起きてめっちゃ滑った後なのによく寝ないでやれたなと自分でもビックリ!! 滑りとデスクワークの汗を流し、やったらテンション高い中、ごはん食べ、準備して出動。今日は土曜、降雪なかったということもありちと遅め。この日はお世話になっている友人の姉の子供(中学1年生)とのセッション。初のセッションというのは相手がどうであれ楽しいし、とても刺激になります。中学1年だけど、スノーボード歴は長いとの事でどんな滑りをするのかな〜って。

山に上がったのが10時過ぎだったし、雪降った後の週末って事もあり、ゲレンデ大混雑。ま、前日めっちゃ楽しんだからかなりセーブした。怪我したくないからね。自分の滑りを気をつけていても突っ込まれる可能性もかなり高かったので細心の注意をはらいつつライド。
b0061004_22251343.jpg
この写真はそこまで多くないけど、多い時はホント笑ってしまうくらい人多かったの。バブル時代を思い出したな。そんな中、スキースクールやりまくりだし(もうちょっと考えてくれよみたいな)写真の右下にもいますね、スクール。この集団のちょうど右側が飛べるポイントなのに…………こういう時は我慢しないとね…………

前日めっちゃ滑ろうが、徹夜明けだろうが、新雪なかろうが滑り出したら楽しいのです。中1キッズの滑りはかなり鋭く、スピード良し! ライディングスタイル良し!! そこら辺のテケテケ君なんぞ相手になりません。ただ合流地点等ちょっと危険な箇所で、周りを気にする事が出来ていないので、少しヒヤヒヤさせられた。当人は久々の滑りを相当楽しんでいるようで、そんな姿を見ていたらこっちのテンションもあがりますよ(寝てないのに)
b0061004_22252934.jpg
この日でプチトリップ最終日、パッキングもあるし、雪もそんなに良くないし、人も多いしで早く撤収しようかな〜って思ってたけど、何だかんだで14:00過ぎまで滑ってしまった(病気!!)
b0061004_22254512.jpg
ゴンドラに貼ってあるレストラン案内。昨シーズンからカレーバイキングが気になってしょうがない(笑)1,200円、週末オンリーの営業、どんなカレーが食べれるの? 何種類のカレーが食べれるの? 情報求ム!!(笑)あ〜〜〜、コレ書いてたらカレー食べたくなってきたよ…………

14:00過ぎに撤収し、着替えて、温泉、パッキング。ひといき入れてバス乗り場へ。バス空いているといいなぁ〜〜〜って思ったが満席…………前日寝てないこともあり、席へ座るや否や爆睡。あ"〜〜〜、ダルい、狭い、キツい、仕方ない…………休憩時に起きた意外はほぼ寝てて、日付が変わる頃帰宅。ん〜〜〜、今回も実りのある旅でした。つ〜か、早く戻りたい…………中1キッズ、次のセッションを楽しみにしてるよ!!


*大阪在住のキッズに、中学生の間で今一番アツいお笑いタレントは誰?って聞いたら タムケン だって!!(笑)
[PR]

by umamai | 2007-01-22 23:38 | snow:skate | Comments(2)
2007年 01月 22日

19/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT(Pow Day!!!)

前夜は興奮してなかなか寝れず(布団に入ったのが1:00am、途中で1度目覚めた)
で、起きたのは目覚ましが鳴る10分前(笑)
『ピピピピッ、ピピピピッ』鳴ったよ〜〜〜。

5:50am 起床。

窓の外は外灯も消えて真っ暗。小雪ながら降り続いてた。ヤッタネ!!
住んでいる所からゲレンデまでは車で5分。何故そんなに早起き???

テンション上がりまくって身体は既に起きてるのに、温泉入って身体をほぐしストレッチ→朝食→着替え、準備→車の雪かきを済ませ、前夜の予定通りの時間でゲレンデへ。

「平日だから停まってる車少ない!! やった!!」ってのと同時に、「ローカル達はこんなパウダーの日に滑りに来ないのかな?」とも思った。原拓先生 に電話したらこっちに向かっていると、「バインディング外して待ってて〜」って事で準備。前夜、温泉に入りに来た時にパウダーボードを貸してくれるという事になっていたのです。

ほどなくして先生到着。「おはようございます〜」と挨拶し、友達のKIMUさんにも挨拶。「じゃ〜、コレ。しっかりワックスしておいたよ!!」と手渡されたボードがコチラ。
b0061004_752193.jpg
Scooter V  156.6cmボード情報


!!!!!

グラフィックはもちろん、シェイプにビックリ!! 一目惚れです、はい。一見だけだとノーズとテール間違えてもおかしくないこの不思議なシェイプ。「どんなボードなんだろ?」パウダー滑れるってのと、このボードと、先生達とのセッションでもうドキドキ。急いでバインディング付けてゴンドラ乗り場へ。

やっちまった!! 8:00am 運転開始を思い込んでたゴンドラは、8:30am からだった…………乗り場にボード置いて一番確保し、ストレッチやらトークやらで気持ちを落ち着けた…………8:30am オープン!!…………ゴンドラに乗り込み斜面をチェック。「完全にトラック消えてないっすよね!?」そこまで積もってない様子。それでもそこそこ積もってるし、上の方はガスも抜けてたし、太陽も少し顔を出し始め、絶景が目の前に広がる。テンションさらにアップ。ピークへ行くリフトはまだ動いていないと判断し、ピークへのリフトに繋がるクワッドまで1本滑る事に。急いでバイン装着しスタート!!

奇跡!!
晴れた!! 晴れちゃったヨ!!! ビシッとかけられたグルーミングバーンの上に積もったパウダーはもちろん、そこから当て込む端パウ…………ハンパない、気持ち良さ。4人、それぞれが思い思いのラインでハイスピードラン。仲間があげたスプレーが迫ってくる、自分があげたスプレーが視界をふさぐ、「うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜」「アハハハハ」自然と声が出てしまいます。

わたくしがバックサイドターンをしてコースに戻った時、左前方で見えた原拓先生のフロントサイドターンであがったダブルヘッドくらいのスプレー、ライディングスタイル、青空と白い雪のキラキラ…………ホントに瞬間的な事だけど、一瞬時が止まったかのような錯覚を覚えた。「僕らはこういう1本、瞬間の為に生きてるんだ!!」って言っても過言ではない。5分もみたない数分の滑りの為に早起きしちゃうんだよね。極上、至福のひととき。
b0061004_7523649.jpg
晴れたのはホントに一瞬で、その後はガス、小雪。ピークへ行き、無圧雪コースへ行くが、パウダーの下に育ったコブがあまりにも大きく、コケないように滑るので必死。ツリーの中もまだ無理と判断し、コース滑ってパウダー蹴散らした。先生は「もう満足」と小一時間で撤収。そのままボードは貸してくれた、ありがとう!! 156cm という長さながら埋まる心配が全くない頼もしいボード。ますます惚れてしまった。「もっとディープなパウダーだとどうなのか?」とか様々なパウダーシチュエーションで乗ってみたいと思わせるボードです。

KIMUさんもこの後予定があるとの事で昼前に撤収。楽しく、刺激のあるセッションでした。休憩を挟み、14:00過ぎまで残りパウや、ヒットで遊び終了、大満足。極度の雪不足の今シーズン、日程の限られたトリップでパウダー滑れるなんてホント奇跡というか、ありがたかったし、サイコーだった。今朝のファーストトラックに今シーズンを集約していいような気分にもなったな。シーズン序盤にして、早くも 燃え尽き症候群? みたいな(笑)皆様ありがとうございました。
b0061004_7524947.jpg

[PR]

by umamai | 2007-01-22 09:52 | snow:skate | Comments(6)
2007年 01月 18日

18/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT

   山の天気は変わりやすい。
b0061004_2314243.jpg
     朝。 Beautiful Sky!!!!! 期待して上がるも積雪ほんのり。
b0061004_23141531.jpg
     昼前。 吹雪。スキージャンプの県大会やってて見学。スゲー迫力。
b0061004_2314271.jpg
     昼。 雲海が目の前に。
b0061004_23143838.jpg
     夜。 現在外は狂ったように降ってます。明日は間違いない!! 興奮して寝れません。
[PR]

by umamai | 2007-01-18 23:22 | snow:skate | Comments(4)
2007年 01月 17日

17/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT(NIIGATA)

起きたら小雪。風呂入って身体を起こす。思ったより筋肉痛はないもののまだ RANCID 疲れが…………ごはん食べてどうしようか〜〜〜等話していたら外は一面ホワイトアウト。山の方見てもな〜〜〜んも見えない為、しばし待機。

雪に餓えていて迎えたこの旅、日数も限られているし、正月太りも解消したいし(笑)、部屋でゴロゴロテレビ見てるのもなんだし…………そんな願いが通じてか、昼前にはガスが晴れたので出発。まずは事務所でシーズンパスを入手。
b0061004_22414226.jpg
久々にシーズンパス買ったな。グラウス先輩 以来のシーズンパスだ。あの時も究極に暖冬だったなぁ〜〜〜、シーズンパス買うと暖冬になったりして…………新築されたリゾートセンターなるものでブーツを締めていたら、平野 愛プロ の姿が。今シーズン ARAI が営業中止しているため、ARAI ローカルが多々流れてきている模様。わたくしの友達が彼女と友達なので、挨拶して一緒にゴンドラでGo!!

下の方は多少視界あったけど、上はガスガス…………それでも滑り出すと楽しいワケで…………端には重めのパウダーがちと残っていて蹴散らしつつ、スキースクールで来ている学生達を避けつつ滑走。起伏が見辛くて結構ハード。なんか勢いでビギナーパークにあったボックスにエントリーしてしまってた(笑)一気にゴンドラ乗り場まで下った。オモロイ。

昨年攻めに攻めたピークへ。多少視界も良かった。ん〜〜〜、雪あるけど少ないなぁ〜〜〜
b0061004_22415971.jpg
まだツリーに入っていくには早いなと。昨年時は見えなかった小枝が至る所にあったし、リフトと雪面の高さが違うもんね。残りパウを蹴散らし、スーパーモーグルバーンと化したコースをひ〜ひ〜言いながら滑り降りた。辛い(笑)ピークエリアを数本滑ったが、モーグルバーンはこりごりなので、ゴンドラ流しで滑る事に。

相変わらず視界悪く、雪面の状況も見辛い中、結構滑ったな。あまり視界が良くない中、無理する必要はないので納得きた所で終了。今夜から寒気が入ってくるっぽいので、明日、明後日に期待!!(こんやがやまだ)

ココには雪ありますヨ。
[PR]

by umamai | 2007-01-17 23:06 | snow:skate | Comments(0)