「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

PIZZA NIGHT

友人に代わり本日も夕食当番(姫:ピザ担当、わたくし:サラダ、ピザ、洗い物担当)
滑り後に買い物に出る元気もなく、家にあるもので何か作ろうと冷蔵庫を物色したら、ありました、ピザクラスト!! その他タイミング良く、ピザソース、具になるものがあって、ピッツアナイト決定!!
b0061004_226184.jpg
ホウレンソウピザ x 2
サルサソース、ホウレンソウ、とろけるチーズ、塩コショウのみ。simple is best。
b0061004_2263282.jpg
焼き鳥ピザ
キャベツの千切り、焼き鳥(hoteiの缶詰)、卵、マヨネーズ、とろけるチーズ。ほんのり和風。
b0061004_2264557.jpg
かぼちゃサラダ
かぼちゃ、オニオンスライス、マヨネーズ、塩コショウ。生野菜が食べたかったので、キャベツの千切りの上に盛り付け。

何だかタイミング良く作り始めて、タイミング良く完成し、いつもよりちょっと早めの夕食となりました。ありあわせのもので作ったとは思えない程イイ感じで、もちろんまいう〜〜〜。腹ペコのわたくしはピッツア定食(笑)
b0061004_2265833.jpg
焼き鳥ピザは黄身が半熟の状態で完成し、切る時に黄身破壊して全体にいきわたらせてみた。スッゲーまいう〜〜〜で大成功のピッツアナイト。食後はもちろんデザートです。
b0061004_2271290.jpg
デザートピザ
左:ブルーベリージャム、こしあん、ココア
中:こしあん、コーンフレーク
右:こしあん、チョコレート、オールブラン

二人が笑いながら作ってくれました。
「んまい、んまい」と言って食べるわたくし。奇妙な人を見るかのような二人。至って普通じゃないっすか!? あんぱんみたいなもんでしょ!?(笑)これにアイスクリームやホイップクリームがあったら言う事ナシでしたが、贅沢は言ってられません。次回に期待!!(笑)

そんなこんなで大成功のピッツアナイトでした。
え〜〜〜っと、右スネがかなり腫れてマス、まだ痛いデス…………外は雨ですが、明日の予報は雪…………ワックスしたし、もちろん滑りますヨ。負けてられません。
[PR]

by umamai | 2007-02-28 02:49 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2007年 02月 28日

刺激を求めて……… @ Akakura Kanko Resort(27/02/07)

本日もイイ天気デス!!
筋肉痛はほぼ解消、朝から温泉入って、昨夜残ったハンバーグをサンドウィッチにしがっつり喰らい、テンション上げ、病に倒れた友人を残し、眠り姫と Go!!

駐車場に着いて準備してたら 原拓センセイ の車が横を通り過ぎたので、準備完了後挨拶しに行ったらそこには 三宅 陽子さん(FUR PURE ENJOYMENT)の姿が!! 「おぉ、眩しい!!」センセイに紹介してもらって挨拶。「これから ハッシー(橋本 貴興)(K2)、ケンタロウさん(泉 けんたろう)(SUN SNOWBOARDS)、カネユキちゃん(金田 由貴子)(SALOMON)とフリーで滑るんだ」と。スッゴイ面子じゃあ〜〜〜りませんか、「あ、じゃぁ先行きますけど、見つけたらストーキングしますから」と言ってゴンドラへ。

平日だから人少ないし、朝はまだ少し固くてハイスピードカービングを楽しむ。やっぱ距離滑れるのは楽しいなぁ〜〜〜。カービングを楽しみつつ、大小ナチュラルヒットで飛んだり、ピークからボトムまで一気に下ったりとひたすら滑った。楽し過ぎます。目を光らせてはいたものの、なかなかセンセイ達の姿は発見出来ず。「陽子さんいたから、山登ってるのかなぁ〜」大勢のレジェンドライダーをストーキング出来るチャンスなんてそうそうあるもんではないですから(笑)目をひからせつつ滑り続けた。

ひと通り滑り、新たな刺激を求めた二人はコブコースへ行く事に。ここは未圧雪コースで皆が滑る事により出来た巨大なコブがほぼコース全面を覆っているコースで、ゲレンデのホームページには「足自慢のライダーはどうぞ!!」と表記されてたりします。そこまで足自慢ではないですが、練習にはなるかなと。なもんで、レッツ コブコブ!!
b0061004_115651.jpg
コース上部からの眺め。このサイズのコブはまだ序の口。必死にもがきながら滑ります(笑)もがいていると、ひとつのラインが見える時があり、見えた通りにクリア出来るとかなりの達成感!! 滑ってる格好なんてどうでもよく、やられるか耐えるかのどちらか。滑り終えると必死に滑ってるので激アツ!! そして妙な達成感で自然と笑いが。「アハハハ、楽しいね。うちらヘンタイだわ」連続で3本滑ったりと計6・7本くらい滑った。時にほぼ同時にスタートしてレース風にしたり。なかなかイイ練習になっていると思います。

20分ほど休憩し、午後の部スタート。午後になったら急に板が走らなくなり、ちょいとストレス。4月頃滑ってる感じでソールが雪面にくっつくくっつく。キッカーのエントリーも大変で、逆に言えば越せるか、越せないかとスリルを味わえるんだけど、ちょっとね。まぁ、でも午後もひたすらハイスピードで滑ってました。ようやくセンセイ達を発見したんだけど、もうこれで帰るというところでストーキング出来ず、残念!!

14:30頃ボトムまで滑ってきてひといき。その1本で結構満足きてて(キッカーでそこそこ納得の飛び出来たし)「どうする?」と。な〜んかもう少し滑りたそうな感じの顔だったので、「じゃもう1本ゴンドラ乗って締めようか」と言ってゴンドラへ。ラス1宣言したし、今日の占い Countdown Hyper では最下位だったから、普通にクルージングして降りれば良かったのだが、前から気になっていたボックスにエントリーしちまったんだな、これが。乗ったまでは覚えてるけど、どう抜けてコケたのかあまり覚えてなく、左膝と右スネを強打しヘッドスライディングアウトをメイク!! 「イッタァ〜〜〜イ、痛いよお母さん!!」冷静さを装い、笑いながら立ち上がり滑るもかなりの激痛。まいった!! が、そのまま滑り降りるのもクヤシイのでキッカー飛んで終了。

立てない程の痛み、折れている感じではないが、痛い。もうしばらくジブは止めておこうと誓ったのだった(泣笑)ブーツの紐を緩めながら痛む箇所をチラ見。「あ、ちょっと流血してる」楽しく滑り、イイテンションだったのを下げるのも何なので(実際は少し下がったけど)「大丈夫、大丈夫。ささっ、クレープ食べに行くっしょ!!」と腹ペコの2人は赤倉で有名なクレープ屋へ。
b0061004_1152819.jpg
手造りクレープの店 ぱるふぇ

赤倉の温泉街にある小さな名店。春、高田公園の花見にも出店してて大行列の人気店。100種のクレープがあり、そりゃ〜〜〜悩みますよ、優柔ですから。でもこの時、頭にあったイメージが、「苺と生クリーム食べたい!!」だったので、これにしました。
b0061004_1154391.jpg
レアチーズクリーム苺 \500

たっぷりの生クリームの中に、カップのレアチーズケーキが入ってます。もちろんンマイ!! 空腹に効き過ぎマス!! 滑った後に青空の下で食べるクレープはサイコーです。一瞬、足の痛みを忘れてました。

「クレープって人を幸せにする食べ物だなぁ〜〜〜」

あぁ、あと2個くらい食べたいなと思いつつ帰りました。うぅ、足が痛過ぎます…………。
[PR]

by umamai | 2007-02-28 02:19 | snow:skate | Comments(0)
2007年 02月 27日

ひっさびさに……… @ Kurohime Kogen Snow Park(26/02/07)

全身筋肉痛!!!

う"〜〜〜〜っ、かなり痛い…………昨日喰らった逆エッジでの転倒がここまでくるとは…………しかしこんなので休んでいる場合ではない。外は今日もピーカン!! 眠り姫は昨日の OFF で充電完了、風邪気味の友人は滑るの無理かと思いきや、本人が行くと言うのでしっかりごはん食べて、ちとゆっくり目で Go!!

今日は、昨夜お誘いの電話をもらったので、黒姫高原スノーパーク へ。1ヶ月ぶり の訪問。ディガーさんに挨拶しブーツ締めて Go。
b0061004_2491871.jpg
平日という事で、前回同様お客さんあまりいなくてイイ感じ。数本滑って身体暖め、ゲレンデコンディションがいい内にフリーラン(カービング)を撮ってみる事に。

これまたいつもの様に簡単にはいかず、ライダーとの呼吸、背景とのタイミング…………トランシーバーの必要性を感じた。あとは、もうちょっと寄りで撮るか、ひきで撮るか…………この辺もライダーと相談しつつ、写真をチェックしつつ、「あのポイントであれやるから」等打ち合わせが必要だな〜と。ま、今日はそこまでシリアスな撮影ではないので、次回からはこういうのも徐々にやっていきたいなと思う。カービングは寄った方がカッコイイような気がするので、次は寄ってみよう。原拓センセイ がエッグイカービングをしていったので後日載せますね。

撮影後は調子良い5mくらいのキッカーがあったので、フリーしつつ世界選手権へ向けての練習。昨日のイメージをキッカーでやったらこれまたイイ感じ!! もうちょっとひねりっこちゃんが必要かな〜〜〜とも思うが…………今日の形(空中姿勢)がどんなもんなのか写真等でチェックしてみたい。昨日の今日なんで、ちとビビリつつ(笑)グラトリコンボ(かなり初心者向けの)をやったり、ローカルの皆と滑ったり、イメージしたのを実行に移したり、ひとりで黙々と滑ったりと今日もよく滑ったわ!!
b0061004_314588.jpg
Fine View!!! マンモス野尻湖。
先週行った上越は雪黒かったけど、こっちはまだ大丈夫!! ディガーさんによると、これから雪を掻き集めてビッグなモノ、さらに楽しいパークになるとの事なんで、気になる方は是非行ってみてください。

病院行くと先に帰った友人はやはり KO!!! 病に倒れました。パウダー治療は失敗に終わりました。なので今日の夕食当番はわたくし。帰りにスーパーへ。そしたらそしたら偶然 ヤグカオさん とバッタリ!!!
「いや〜〜〜、ビックリ!! 何でいるの??」
「あら奥様、お久しぶりで(笑)」
何でいるの? と問われても…………ミラクルに感謝デス、近況報告しバイバイ。

夕方までがっつり滑り、ランチ食べてないので、もちろん腹ペコ。帰宅しひといき入れ夕食準備。ダウンしてた友達も食べるというので、気合い入れて作りました。
b0061004_3121925.jpg
チーズハンバーグロコモコ

温泉卵は友人が作ってくれ、キャベツの千切りは眠り姫がやってくれました。わたくしが作ったのはハンバーグとソースなんすけど、かなりイイ感じに出来ました〜、もちろんガッツリ食べましたヨ。温泉卵は半熟目玉焼きでも代用効くし、ソースもいろんな感じにアレンジしたら、いろんなロコモコが作れそうで、レパートリーひとつ増えました。男の料理的に言えば、ハンバーグと千切りキャベツで、ごはん3杯!! って感じですが、見栄えも大切。あ"〜〜〜、んまかった〜〜〜。

夕食直前まで「腹減った」と言ってた眠り姫が、完成直前、電池が切れたかのように布団に入ってしまい、未だに起きて来ないのは風邪が移ったのだろうか!? って事は次はわたくし!?? 明日はいったいどうなってしまうのか!!?? おやすみなさい。


Big Thanx!!! ———ーー coccy and kurohime locals!!!
[PR]

by umamai | 2007-02-27 03:24 | snow:skate | Comments(0)
2007年 02月 27日

2/26 朝ごパン

b0061004_2282237.jpg
b0061004_2283750.jpg
b0061004_2285348.jpg
ベーグル、スキスキ!!!
[PR]

by umamai | 2007-02-27 02:30 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2007年 02月 26日

SBJ 2日目 — '07-'08 SURGE SNOWBOARDS

この日も良い天気でぽかぽか。
夕方から雨という天気予報だったけど、昼過ぎにチャリでパシフィコへ Go!!!

今日は大事な待ち合わせがあり、ひっさびさに会う人なのでドキドキ。
待ち合わせ時間5分前に電話してみた。
「もう着いた? 今向かってる」
時間通りに到着、おっきくなったアイドルと再会!!
b0061004_23544932.jpg
キャーーー、カワイイ!!!
「ボクは走りたいんだ!! 乳母車から降ろせぃ!!」
500mlのペットボトルをオモチャにし、走り回ります。ん〜〜〜、何だかオモチャのロボットみたい。そのキュートさハンパない!! この後、実家に向かわなきゃならないというので、少しの間トークし、一緒に会場内見て回りバイバイ。1時間ちょっとの再会だったけど、会えないより全然ましで嬉しかった〜〜〜。


友人と別れた後は会場内うろうろ。昨日、ほぼ見てしまったので昨日挨拶出来なかった所を訪れたり、昨日はいなかったライダー、友人と握手→トークしたり…………今年は去年より人少なかったような気がするけど、訪れたライダーの数は去年より多かったような気がしたな。閉場1時間前、ようやく KUWAくん(photographer)に会う事が出来、気になってた SURGE SNOWBOARDS のブースへ。
b0061004_052488.jpg
今年もカッコイイデス!!
b0061004_074471.jpg
'07-'08 ラインナップ。
b0061004_075883.jpg
このボード、MUSIC が気になってしょうがないんです。長さは149cmのみで5色展開。最近気になるボードってのが、へんてこなシェイプのボードばかりで…………変態なんでしょうか!?(たぶんそう、笑)SURGE オリジナルの工場でプレスされたこのボードは、ソール全体、キックしている部分、ボードの先端部の3つの面を持っているそうで、プレスのかけかたで、すっごい面白い動きをしてくれるんだって。グラトリの引き出し少ないから器用に扱えるかわからないけど、とにかく乗ってみたいボードのひとつ。

3月3日 SURGE SNOWBOARDS x supeRb ひなまつりセッション @ OZE TOKURA で試乗出来るっぽいので、遊びに行こっかなぁ〜〜〜なんて思ってマス。朝から夜までか〜な〜り盛り上がりそうなイベントなんで楽しみです。尾瀬戸倉行くのも何年振りだろ? 7・8年振りだろうな。SURGE 気になる方、多くのライダーに会いたい方、ひなまつりは是非是非尾瀬戸倉で!!


SBJ閉館後は、降り出した雨にも負けず、大桟橋のLENSへ行き、一通り見学。いや〜〜〜、疲れました。この後どうしよう、とりあえずご飯でも食べようと会場を後に。
[PR]

by umamai | 2007-02-26 00:20 | snow:skate | Comments(0)
2007年 02月 25日

油断してたら…………

完売!!!!! だそうな…………。

2007 Jリーグ第2節 横浜FC vs 横浜F MARINOS @ 三ツ沢
久々の横浜ダービーで観に行こっかなぁ〜〜〜って思ってたら甘かったっす。
金券ショップパトロールだな、こりゃ。
b0061004_16511883.jpg
14.奥 大介
b0061004_16514166.jpg
10.内田 智也
b0061004_16515551.jpg
30.小村 徳男
b0061004_1652999.jpg
11.三浦 知良

練習場もすっかり移動。移動前に しんよこ行っておいて 良かった良かった。
b0061004_16522384.jpg
KING からサインゲット!! Baystars の cap にしてもらいました。同じ 045 ですから。問題なしです。応援しましょ!!
[PR]

by umamai | 2007-02-25 17:02 | moment:life | Comments(0)
2007年 02月 25日

Fuckin' Beautiful Day!! @ Akakura Kanko Resort(25/02/07)

昨夜ブログアップし、布団に入ったの2:00、雪は止みつつあったんだけど、このパウダーは絶対逃せない、今日は日曜、早め早めでいこうと目覚まし6:00にセット。

ちゃんと気づいて止めたんだが、布団から出れず6:30に。同じく気合い入れていた友人は起きたけど、「風邪ひいた」とゴホゴホ…………もうひとりは…………昨夜からの宣言通りZZZzzz"眠り姫に"…………どうすんだろ? って思ったけど、「これは逃せない」と強行出動決定。逆療法いやパウダー療法とでも言っとこう(笑)とにかく起床が遅れたので、出動決定してからは、高速準備で出発。
b0061004_15422835.jpg
車に積もってた雪。気持ち悪いくらいサラッサラでテンション激アガり!! ゴンドラ運航開始時間の8:00到着し、5分後にはゴンドラに in し、ブーツの紐を締めた。雲ひとつないピーカン!! うひょ〜〜〜。あの日 を思い出させるな〜〜〜、雪不足の今シーズン、タイミング良く雪を当てる事が出来て感謝デス。Thanx for SNOW GOD.
b0061004_15424454.jpg
かなりの幅でピステンかけられていたけど、端パウ蹴散らし、エッジぐいぐい喰い込ませてカービング。サァイコォー————!!! 人が増える前に美味しそうな場所はやっつけるべく、貪欲に滑った。

パウダー治療は効いていた感じだったが、パウダーがなくなったら具合が悪くなってきたので撤収するという。下まで一緒に流して休憩。
b0061004_1543157.jpg
今年からゴンドラ乗り場にタコヤキ屋があって、や〜〜〜ったらイイかほりを出してくれてます。腹ペコの時はコンチクショウって思うくらいイイかほり(笑)そこでタコセン(\150)を購入。んまい!! 本格的タコヤキで良心的プライス。タコヤキを on the rice にしてがっつりごはん食べたいゼ〜って思うくらいンマイんで、赤倉へお越しの際は是非ともチェックで!!

友人帰ってからは、ゴンドラ流し。パウダー蹴散らし、グラトリ練習し、ナチュラルポコで選手権の為の練習とパーク。しっかりイメージしてトライしたら意外とコレいいんじゃないの!? って感じに。しっかりとしたキッカーで形を作って、スタイル出せるようになれたらいいなと。10メーターキッカーが出来たというので入ってみた。思ったより小さいが、気持ち良く飛べるかな(ややランディングがヘコみ気味)

イイ感じに滑れてて、調子のって攻めてたらひっさびさに激しい逆エッジで吹っ飛ばされ首がメキッ、ミシリと音を…………イッテ———ーッ、イヤ〜〜〜な感じで筋も痛め、テンション激サガり(笑)自分にムカついたのでパークにある雪で出来たバターボックスに入ったら、これまたヤラレて、あぁ〜〜〜あみたいな。このまま帰るのは悔しかったので、もう1本ゴンドラ乗って、パークには入らず、クルージングして昼過ぎに終了。がっちり滑ったので満足。余計なモノ貰っちゃったけどね(苦笑)
b0061004_1543132.jpg
気になる整体処。整体行ったらスッキリするのかなぁ〜〜〜、きっと明日は首、筋痛いだろうな…………。
[PR]

by umamai | 2007-02-25 16:12 | snow:skate | Comments(0)
2007年 02月 25日

気温差約30℃ SBJ 〜 ROYAL HILL 〜 AKAKURA 24/02/07

怒濤の展示会を終え、NIDECKER チームがロイヤルヒルで来期のボードテストを行うと言うので同行。日付が変わる頃到着し、ホテルにチェックイン。即、布団をセッティングし、風呂入らず、電気点けたまま気絶。
b0061004_110173.jpg
6:00起床、のんびり朝風呂。昨夜到着時に降ってた雪はまだパラパラと降ってた。風がやったら強くて寒い!! でもイイ天気。ロイヤルヒルに来るのは何年振りだろうか? 5・6年振りかなぁ〜。当時では考えられないくらいパークアイテムが充実。そして今シーズンやったら噂で聞いた『ロイヤルのスーパーパイプはヤバい!!』って言うのを確かめたく、そして滑りたく思っててようやく実現。しか〜〜〜し、現実はイージーではなかった。
b0061004_110159.jpg
そんなに大きくないよな。パイプ滑るための受付が面倒だったのと、数日後に行われる全日本選手権でスゲー人だったのと、風が強かったのでパイプ滑るの断念。なのでアルペンライダーを中心に撮影。アルペン撮るのは初で、どう撮ったらいいもんかと思っていたが、徐々に楽しくなってった。が、や〜〜〜〜〜ったら寒くて、粘れるとこまで粘ったけど、寒さに敗れました。春うららだった 045 から、今日はマイナス10℃…………差が激し過ぎ!! レストハウスで冷えた身体を解凍し、着替えずそのまま赤倉へ。

赤倉の少し手前からものスゴイ吹雪に!!! Yeah〜〜〜!!!
b0061004_1102718.jpg
ファイナルパウダー???
眠気は吹っ飛び、頭は明日の事ばかり。

Akakura Awesome!!!
世界選手権へ向け練習しなきゃなんですが、パウダーなら練習出来なくてもしょうがない(苦笑)フリーラン楽しんじゃいます。nemui..........眠い...........居眠りしながら書いてたらもうすぐで書き終えるって文を全部消してしまった…………寝ます、おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2007-02-25 01:28 | snow:skate | Comments(0)
2007年 02月 22日

'07-'08 ROME SDS

来シーズンの ROME SDS ラインナップです。
b0061004_9214141.jpg
来期からブーツがリリース!! 元B社でブーツを作っていた人が ROME に加わり、か〜な〜り調子のイイブーツですヨ。



ANTHEM 156 他サイズ:150、153、159、162、165
スノーボーディングの全てを楽しむ人へ
フリースタイル/オールマウンテン/パークスタイル \86,100
b0061004_919344.jpg
top
b0061004_9195042.jpg
sole


NOTCH 158 他サイズ:168
パウダー用、スラッシャーとガン
パウダー \110,250
b0061004_920623.jpg
top
b0061004_9202292.jpg
sole


ボードの説明文はカタログより引用しました。ライダーの Yossy 大絶賛の IDESIGN もかなり気になるボード。グラフィックもグッとくるし、ROME SDS 来シーズンの候補に入りました!!


この時期、一般ユーザー向けにカタログをリリースしているメーカーはほとんどないのに、ROME SDS は既にリリースしてます。KSPー飛騨かわいスキー場 のチケット売り場にて入手可能。カタログの他に何かオマケがあるかも!!? あったらラッキーって事でもらっちゃってください(笑)あと、ゲレンデで Muneくん を見つけて「来期の乗りたい!」と言ったら試乗可能(ANTHEM、AGENT、NOTCH)かと思われます。そんなこんなでめっちゃ楽しい KSP へ是非是非。


'07-'08 hummingbird snowboards の情報は コチラ へ。
[PR]

by umamai | 2007-02-22 10:02 | snow:skate | Comments(4)
2007年 02月 21日

'07-'08 New Model 展示会 〜 SBJ & LENS

b0061004_2234453.jpg
ぽかぽか陽気の今日、パシフィコ横浜と大桟橋ホールで行われた来期モデルの展示会に行ってきました。ん〜〜〜、この厳しい暖冬で例年以上にモノが売れてないであろうってのに、来期モデルです。ま、例年この時期に行われているので、問題なのは暖冬なんだが…………

毎年この会場であう人、めっちゃ久々に会う人との再会を喜び握手。各地の暖冬トークを言い合いながら、個人的に気になるブランドのニューモデルをチェックしていきました。ブツ欲が止まらなくなりますね(笑)ひとしきり見て、友人とトークしてたら閉場時間に。のんびり来たのであっという間に終わってしまった。もうひとつの会場は確か20:00までやってたなと思い、チャリ走らせ大桟橋ホールへ。SBJからのお客さんが流れて大混雑。
b0061004_22345852.jpg
ピストで来場していた Shingo*420 サンがDJでイイ音を出してくれてました。コチラの会場は国産ブランド中心というか何というか、なかなか説明はムズカシイのですが、個人的には気になるブランド多し。同じく再会、握手、トーク、チェック。ん〜〜〜、悩みマス。今の所買おうって思ってるギアの全てを買えるかわからないのに、どんどんブツ欲が…………危ないな。
b0061004_22351425.jpg
045 の夜景も海外に負けないくらいスバラシイです。
b0061004_22352978.jpg
どうしましょうかねぇ〜〜〜、来期のギア…………カタログ眺めてイメージしよう!! とりあえず、また明日も会場行ってきます。


もうまとまった雪降らないだろうな…………世界選手権に向けて練習しなきゃ!!
[PR]

by umamai | 2007-02-21 23:04 | snow:skate | Comments(2)