<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

う〜〜〜〜〜ん………… @ Akakura Kanko Resort(30/03/07)

b0061004_12312141.jpg
何も見えません。
黒いゲレンデは見たくありません。
b0061004_12313399.jpg
これでタヌキはナシでしょ〜〜〜。
b0061004_12314456.jpg
Spring has come!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-30 12:35 | snow:skate | Comments(0)
2007年 03月 30日

♪ キィ〜ンコォ〜ンカァ〜ンコォ〜ン "裏STOKEN" @ セゾン稲越(24/03/07)

b0061004_963550.jpg
b0061004_965490.jpg
b0061004_97781.jpg
b0061004_961899.jpg
今日のお宿………………これまたかなりヤバいっしょ!?
KSP & ROME SDS presents "STOKEN" 本編は コチラ
[PR]

by umamai | 2007-03-30 09:10 | snow:skate | Comments(4)
2007年 03月 29日

空から良薬 — 奇跡の Big P-day @ Akakura Kanko Resort(28/02/07)

ちょうど一ヶ月前のネタになりますね。スゴイ日だったな…………途中で終わっていたのを思い出しました。前編は コチラ。おさらいしてみてください。


観光エリアのピークを満喫した2人は、まだまだ食い残しがあるだろうと、観光エリアでもかなりメローなコースへ行ってみた。リフトから見えるコースにはまだまだたんまりとパウダーが!! こっち来て正解!!

リフト降りて「さぁ、どうしよう???」とわたくし。
「とりあえず登りましょう!!」と姫。
リフト降り場から上には昔コースだったけど、現在は使用されてないコースがあり、そこは以前から気になっていたんだけど、今日は登る気さらさらなかった。十分コース内で楽しかったしね。
「え"ぇっ、マジっすか!? 登らなくてもパウダーあるよ!!」とわたくし。
「ちょっと〜、今日登らないでいつ登るんですか!!?」と姫。
姫の思いもよらぬ発言に、何かが弾け、わたくしの足が勝手にハイクアップを開始していた。
b0061004_23203375.jpg
もちろんノートラック、平均膝パウ。ハイクの跡がついてないから、とても辛い。めっちゃ寒かったけど、汗だく。途中の急斜を越えたら、もう安泰で、テンションアップ。
「こりゃ、スゲェよ!! 」ここでひらめいた!!
「午後から撮影しよう!! なのでこのランは端っこを滑るべ」
ピークでひとやすみし、午後からの撮影に備え、カメラをピックしに駐車場までのロングラン。
「ヤベーーー、これはホントにヤバい!!」
あっという間にハイクした部分を滑り終えてしまったが、気持ち良かったなぁ〜〜〜。ボトムまでパウダー蹴散らしながら滑り降り、レストハウスでひといき。この日の夕方のバスで帰らなきゃならなかったので、残された時間は約2時間半。再びゴンドラに乗り込み、リフトを乗り継ぎ、現場到着。先ほどハイクした跡が半分くらい消えかかっててビックリ。誰かがハイクしてるんじゃないかって心配したけど、誰もハイクしてなくてホッとした。
「さぁ、時間いっぱいいっぱいまでやろう!!」
b0061004_23204554.jpg
午前中のハイク跡があったので、多少は楽。登りながらどこでどうやって撮ろうかミーティングしながら歩を進めた。写真に見える小屋がリフト降り場。そこから僅かではあるが、オープンバーンが広がってて、降り終わった翌日にはハイクしてる人を多数みかける、知ってる人は知ってるコース。
b0061004_23205752.jpg
雪はガンガン降り続き、時には薄日が差し込み何とも言えない水曜の午後。「滑りたい!!」ってのはぐっと抑え、「こんなビッグパウダーの日は今シーズンもうないだろうし、場数を踏むには絶好の場面だぞ!!」と自分に言い聞かせた。しかし吹雪の中のウェイティングは寒くて辛い。しかしパウダーサイコーーーっていう姫の笑顔と雄叫びを見聞きしたら、へっちゃらさ(ウソ、寒いもんは寒い!!)

制限時間内にどれだけ滑れるか、ハイク跡がついたってそう簡単にハイクし、滑れるもんでもないし、体力も使う。奇麗な雪面を有効に使おうと考えつつトライ。撮る側と撮られる側の意思の疎通はなかなか難しいが、何度も良くハイクしてくれたと思う。もちろん楽しかったからだろうが。
b0061004_2321820.jpg
コース上下から見て一番美味しそうな箇所(写真中央、コースとツリーの境目)へのアタック(5本目くらいだったかなぁ〜)でコケてしまったが、スッゲースプレー上がった。ここで急激に冷えてきて手がどうしようもないくらいかじかんで動かなくなってしまったのと、時間がいっぱいいっぱいだったので撮影は終了。「最後1本一緒に滑ろうよ、いや、1本滑らせてくれ!!」と言いハイク。気合いでハイクし、軽く息を整える。ミスれない状況、視界良好、薄日が差し込み、サイコーのステージ…………狙いはもちろん姫がコケた辺りのノートラック部分。
「イェーーーーーッ、ドロップイン!!」
サーーーーーーーッ、何とも言えない浮遊間、気持ち良さに何か発しながら狙った部分まで直滑り。そして思いっきりヒールサイドターン!!
ワッサーーーーーーッ、予想以上に上がったスプレーを横目でチラ見。

酔った! 完全に自分に酔った!!(笑)

「これは今シーズンのハイライトになるんじゃないか!?」ってくらいの1本。後ろからも姫の「ギャー、サイコーーー」ってな感じの雄叫びが聞こえてきた。後はコケないようにクールに滑り降りたかったんだけど、未圧雪と圧雪の境目でコケた。「うわぁ〜、台無しってのと、カメラ大丈夫かな?」ってのがチラリと頭をよぎったが、あまりの気持ち良さに「何とか大丈夫っしょ」と立ち上がり、ゴンドラ降り場まで端パウ蹴散らしながら一気に下った。時間はゲレンデを去らなければならない丁度の時間。イエイ! とハイタッチし終了。

部屋に戻り、ソッコー風呂入り、パッキング。が、ボーーーッとしてなかなかはかどらず。時間間際に詰め込んで、バス停まで送ってもらいバイバイ。それにしてもスゴイ日だった。「ちょっと〜、今日登らないでいつ登るんですか!!?」って発言があったから、ここまで燃えれたような気もする。帰って撮った写真チェックしたら、ん〜〜〜、微妙〜〜〜って感じのがほとんどでちょっとヘコんだけど、次回への肥となった。滑りたい気を抑えてトライして良かったと思うし、姫もよくハイクしてくれたなと。来シーズンはもっと積極的にいきたいと思う。でもパウダークレイジーだしなぁ〜〜〜。耐えろ自分!!(笑)
b0061004_23211986.jpg
Thanx!!! ーーー Hime and Snow God!!!


*あまりの寒さにコンパクトデジカメのバッテリーソッコー終了。↑は全て携帯カメラで撮影。なかなか使えるもんですねぇ〜〜〜、この日以来結構携帯カメラ使うようになりました。
[PR]

by umamai | 2007-03-29 23:39 | snow:skate | Comments(0)
2007年 03月 29日

燃え尽き症候群!? @ Akakura(29/03/07)

天気悪いです、この先もしばらく天気悪い予報です。
昨日ゲレンデを見てショックを受け、現実を受け入れられないというか…………。
気持ちを切り替えなくてはと思うのですが…………高山での3日間が濃過ぎた為………… 去年も この日この日 で同じ感覚になった事を思い出しました。シーズン終了!? いやいや、もうちょっと滑りたい!!


明日から移動。週末はロイヤルヒルに行きます!!
[PR]

by umamai | 2007-03-29 17:24 | snow:skate | Comments(0)
2007年 03月 29日

KSP & ROME presents "STOKEN" @ KSP(24/03/07)

6:00に目覚ましセットしていたが、昨夜からテンション上がりに上がって、まるで小学生時代の遠足の前夜みたいな感じで5:30に目覚めてしまった(笑)皆は起きて来ず結局8:00出発。天気はどんよりだけど、薄日がさし、何とか大丈夫そうな感じ。前夜、変態セクションの話を聞かされいろいろ想像してて(実際見ての衝撃を受けたかったので、ハッキリとは聞かなかったの)行きの車内でもセクションの話になり、さらに想像していたらちょっとセクションの形が見えて来てゲレンデ到着。目の前に変態セクションが!!! 予想通りのアイテムもあったが、予想を遥かに超えたセクションがあって、ぶっ飛ばされた。これを4日間で造ったとは…………ありがとうございま〜す!! そしてお疲れさまでした!!

イベントは10:00受付開始の11:00スタート。少し準備を手伝いつつ写真撮ったり。参加するであろう人たちがセクションを見に来ては、友人と顔を見合わせたり、ニヤついてたり…………楽しくなりそうだ。
b0061004_15373668.jpg
受付開始するや否や長蛇の列。リフト券買えばあとは参加費フリーでBBQも食べれてしまい、ヤバい滑りをメイクったら商品まで貰えてしまうので、この日KSPに来ていた人のほとんどがエントリーしたと思います。ブログフレンドのナオさんが遥々大阪から滑りに来てくれたので合流し、イベント開始までパークを滑る事に。
b0061004_1537916.jpg
はいはい、今日も黒板チェックです!! 先週来た時 よりまたアイテム増えてるな〜!!
b0061004_15372256.jpg
この日はもうひとつ、イベント告知の黒板もありました。
ナオさんは、わたくしが書いた以前のKSPのリポートを読んで、「このパーク滑りたい!!」って思ったそうで、こうして足を運んでもらえたって事は伝え手としたら嬉しい限りです。わたくしの実家 045 の皆も「KSP滑りて〜〜〜!!」とか「スノボちゃんでシュイ〜〜〜ンってしたい!!」って人が多いのですが、「遠いから行けない」って断念する人が多いんです。ナオさんも今回最初来るのを断念したんですが、やっぱり来るって事にして、ホントに来てくれて、KSP体験してくれて喜んでくれて、ホントに良かったなと。ココの楽しさは当たり前だけど滑らなければわかりません。通常パーク+変態セクション…………来なかった人はホント、後悔してください!!!

ナオさんと山でセッションするのは初めてで、どんな滑りすんのかなぁ〜〜〜って。したら、ジブアイテムにガンガン入るし、キッカーも突っ込むしカッコイイ!! 刺激になります!! 数本滑ったらイベント開始時間で変態セクションへ。
b0061004_15375135.jpg
開会式の後セッション開始。各自滑りたいアイテムにハイクしていく。初めてこういうの滑るだろうから、最初は躊躇するのかなぁ〜って思ってたけど、皆最初から結構突っ込んでた。笑顔えがおエガオEGAOegao…………笑笑笑笑笑…………ヤラレても皆笑ってたな〜〜〜。↑写真右の3連キッカー(と呼んでいいのだろうか?)には、スノースクートライダーがアタックしてて、スゲーーーカッコ良かった!! 左のジブにはスキーヤーもいたし、こういうのもピースな感じでイイよね、お互い刺激になるだろうし。

「ヤッバイ!! 撮影してる場合じゃないよ!!」とわたくしも皆に煽られというか、単純に滑りたくてランプにアタック!! 少しテクニカルなランプだったけど、見た目よりは楽でリップに差してあったROMEの看板にタップ出来て、自分に酔った(誰もがナルシスト、笑)3連キッカーはかなり難しくて苦戦。「ん〜〜〜、何としてもメイクしたい」

エントリー待ちが少し嫌だったのと、パークがガラガラになったのでしばしパークを滑る事に。
b0061004_1538567.jpg
リフトからの変態セクション。パーク滑ってる人ほとんどいなかった…………。この頃に雨がポツリポツリ…………遂に来たかぁ〜〜〜、でも開始時から雨じゃなかったし、まぁ何とかなるっしょみたいなね。この日のウェアとして、ネルシャツ&ジーパンを用意していたんだけど、着なくて正解だった。晴れたら間違いなく着てたし、着たかったんだけどな…………ま、またの機会にって事で。少し滑って変態セクションへ戻ったらBBQタイム。
b0061004_15382197.jpg
KSPとROMEがいろいろ焼いてくれていただきました。持ち込み歓迎だったので、持ち込んで楽しんでいる人もいましたよ。しかし、雨が本気になってきて…………ゲレンデでBBQってかなりサイコーなんだけど、雨の中では…………テントに逃げ込みつつ、食べつつ、皆の滑りを見つつ…………雨のタイミングをみて
b0061004_15383573.jpg
moさま がマシュマロ買って来てくれて炙り喰い。いや〜〜〜、BBQの醍醐味ですな(笑)甘党 にはサイコーのデザートです。moさま、ありがとう!!!!!

雨本気降りの中イベントは続行、わたくしは再びパークを流す事にしてナオさんとGo!! 雨の中、ウェアがずぶ濡れになるまで滑るのはホントに久しぶりです。それでも何か笑いながら滑ってたな〜〜〜。滑りながらふと変態セクションへ目をやったら、依然としてドロップ待ちの列は長くて、それ見ても笑ってしまった。「皆滑るの大好きなんだ!! こういうの滅多に滑れないしね〜〜〜、うんうん、こういう雰囲気ホントに好き!!」

イベント終了時刻になり閉会式。参加者皆でじゃんけんし勝った4人が商品ゲットへと変更し、一旦終了。こういうゆる〜い感じもイイね。終了後も滑る人は多々いたが、もうウェアが限界でレストハウスでひといき。晴れていたらもっと楽しかったろうが、こういう悪天候でのイベントの方が後々鮮明な想い出となって記憶に刻まれるのは間違いない。ましてや、普段あり得ないアイテムを滑れたし。ホントに来て良かった、うん。

明日はスキー場クローズ。この変態セクションも滑れるとの事だし、また楽しみだ!!
「明日の天気がなぁ〜〜〜、ウェアにブーツ乾くかなぁ〜〜〜」

"STOKEN"本編はここで終了ですが、イベントはまだまだつづきます…………。
b0061004_15384615.jpg



Thanx!!! ーーー KSP、KSP Diggers、ROME SDS、Muneくん and "STOKEN"参加者のみなさま!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-29 16:59 | snow:skate | Comments(2)
2007年 03月 28日

KSP & ROME presents "STOKEN" @ KSP(24/03/07)

Fuckin' Crazy Sweet Hot Hentai Crazy Sections.
アナタナラドウセメル?????
b0061004_15133460.jpg
b0061004_1513515.jpg
b0061004_1514893.jpg
b0061004_15142487.jpg
b0061004_15143695.jpg
b0061004_1514516.jpg
!!!!!!!!!!Awesome!!!!!!!!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-28 15:24 | snow:skate | Comments(4)
2007年 03月 28日

え"ぇぇぇぇぇぇぇっ @ Akakura Kanko Resort(28/03/07)

6:30起床。外はホワイトアウト+雨。友人二人は大会へ。
あぁあぁぁ、どうしよう、移動の疲れはあるけどオフにしたくない。
天気予報によると、後に晴れるらしいので、プチトリップ期間中のメールチェック、ブログ更新を済ませたら太陽が!! イイネーーー、そうこなくっちゃ!! ごはん食べ、着替えて山へ。ゴンドラ乗り場からチラリと見えるゲレンデを見て驚愕!! メインコースがブッシュだらけ!!!
「え"ぇぇぇっ、一週間前と景色が全然違う!!」
* ちなみに一週間前は コチラ

先週末高山は雨でこっちも雨で…………その雨でやられたんでしょう、正直ショックでした。ゴンドラから見るパークもホントに滑れんの? って感じ。とりあえず、ゴンドラ降りてクワッドへ。何と雪がチラついてた!! シャバ雪でボコボコ…………意外と板走ったので一安心。上部は下ほどブッシュ出てないけど、たま〜にあるので注意が必要。クワッド脇に4連ボックスとレールが設置してあった。クワッド乗ってピークへ。1本普通に滑ったが刺激がないので、コブ斜を滑る事に。かなりエグく掘られたコブラインはエッジ切り返しのいい練習になる感じで、時に弾かれて笑いつつ数本滑った。かなり足にきますな。

ガスってきたのでパークをチェックしようと思い滑るが、ガスで視界がかなり妨げられて怖かった〜〜〜、シャバ雪でボコボコで板は走らんし何も見えんって最悪っしょ。パークエリアの視界は良かったんだけど…………現状写真をどうぞ。
b0061004_145269.jpg
b0061004_1451951.jpg
悲しいかな、まともに滑れそうなのはカーブレール(ボックス)、VOLCOM BOX、小キッカー、ウォールくらいでしょうか。「滑りたい」と思わなかったのでアイテムチェックのみ。あと、ホテル脇にビギナー向けのプチパークがあるけど、それも似た現状かと思われます。大嫌いの DRAGON"変態"BOX は大丈夫そう。でもなぁ〜、アプローチでスピード出んし…………とりあえず、ガス(雨パラパラ)とパークの姿見てテンション下がったので、もう1本ゴンドラ乗って終了。

ここまでひどいとは思わなかったよ〜〜〜、高山のみんなに「赤倉イイよ〜〜〜」って言っちゃったし。
「高山のみなさま、今日でこの状態です。雪が降らない限り日に日に悪くなります。もしかしたら上部の雪を持って来て何かしらすると思いますが、春パークは期待薄の方が良さそうです。フリーも厳しいかも。プラス、今後の天気予報はあまり良くありません(泣)」


ウェ〜〜〜ン(泣)わたくしも、ちょ〜〜っと、旅の予定を変更するかもって感じです。パイプ滑りたいよぉ〜〜〜!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-28 14:47 | snow:skate | Comments(0)
2007年 03月 28日

KSP & ROME presents "STOKEN" 前夜祭(23/03/07)

ネタがたまりにたまってまして…………何から書こう…………前回の高山トリップも終わってない…………何から書こう…………考えた結果、鮮度がイイモノからリポートしていこうと思い、昨日までの高山プチトリップから出していく事に決定。よろしくお願いします。


ぽかぽか陽気だった3月23日、赤倉から長野まで、途中道草しつつご飯食べたりしながら車で送ってもらった。地方とは言え長野駅だから電車の本数そこそこあるでしょ〜って余裕ぶっこいてたらギリギリ!! 特急に乗らないと、松本からの高山行きバスに乗れないって事で特急券購入。その特急も出発間際で焦った〜〜〜。移動での汗と冷や汗をぬぐい、座席でホッとしてたら赤倉に歯ブラシと "STOKEN" 用に持ってきたシャツを置いてきた事に気がついた!! ガッデム!! でも松本のバス乗り場ビルの上階に100均あった事を思い出し、そこで買おうと。

ほどなくして松本到着。駅からバス乗り場ビルはちょっと離れてて、移動でタイムロス。バスのチケット購入し、出発まで10分しかなかったけど、大荷物ズルズルし100均へ。ソッコー歯ブラシ買って戻り、ギリギリセーフ。また汗と冷や汗かいてしまった。後はのんびりバスの旅。見慣れた景色だが今回は夕景。いつもとは違った感じを楽しんだ。途中の平湯では月と星が見えたので明日は天気大丈夫なんじゃないか?(天気予報では雨)って都合の良い方に考え、既にテンションは高かったんだけど、さらに少し上がった。

高山到着、夜はまだ寒い。Muneくん に電話したら「まだスキー場で仕事してるからヨッシー に迎え頼んどいた」と。少ししたら ヨッシーくん と、カメラマンの KYOSEN 氏が迎えに来てくれ挨拶。したらいきなり「打ちっ放し行くぞ!!」と。
b0061004_835995.jpg
"Full Swing!!! Yoshitaka Ota"
寒空の下、1時間と少し打ちっ放しを楽しんだ。二人とも上手いのね〜。ゴルフは小学校の時、ゴミ捨て場でゲットしたクラブで軽く遊んだくらいなもんで、レクチャー受けつつ、素振りメインでクラブを振った。かなり難しい…………本格的にやるのはもう少し歳をとったらでいいかな〜〜〜と。Muneくんが帰宅したとの事で家へ。まだごはん食べてなかった Muneくん とオススメのラーメン屋へ。そのお店の名は…………
b0061004_8354714.jpg
ラーメンひさご
どこにあるかは、口で説明するのは難しいらしいです。携帯サイトのラーメンなんちゃらに載っているそうなんで、ラーメンなんちゃらを契約していて、ラーメンマニアの方は是非チェックしてみてください。腹ペッコの2人だったが、「もう寝る前なので普通盛りにしておこっか〜」なんてトークしながら注文したのが、
b0061004_8352245.jpg
"チャーシューメン ¥750"
b0061004_8353327.jpg
極細麺は高山ラーメンの特徴(であってますよね?)でっかいチャーシューが5枚のって、で〜〜〜〜〜れんまい!!! 無言で食べる2人。あっという間にペロリンコ。ふぅ〜〜〜、しあわせのひととき。「ひゃぁ〜〜〜、んまかったぁ〜〜〜、あと2杯はいけるなぁ〜〜〜、ごちそうさまでした!!」と店を出たら、店の電気消えてたので、タイミング良く食べれて良かった良かった。

帰宅後、イベントで滑るアイテムの話を聞いたら、どんなアイテムなのか想像つかないんだけど、「ヤベエよ、ヤベエよ!!」を連発する Muneくんの話を聞いてたら、ドキドキもあるけど、とにかく楽しそうでまたテンションアップ。天気も大丈夫そうだし(勝手に判断)明日は楽しくなりそうだ!! 早起きなのに話込んでしまって日付が変わってから布団へ。布団へ入ったものの、目がさえてなかなか寝付けず…………"STOKEN" どうなりますか…………つづく。
[PR]

by umamai | 2007-03-28 09:25 | snow:skate | Comments(4)
2007年 03月 27日

Back to Akakura(27/03/07)

前夜のナイトセッション後(後日リポート)帰宅したのが深夜2時過ぎ、それからトークして布団に入ったの深夜5時。ほんでもって今日は赤倉へ戻るので早起き。7時過ぎに起床。さすがに眠かったが、シャワー浴びてスッキリ。何だかんだのんびりしてたら乗る予定のバスに乗れなくなり、数時間後の次のバスで行こうって思ってたら、昨日フィルミングの為来ていた mollyさん 達が白馬へ戻るというので、あいのりさせてもらえる事に。ありがとうございます!!


ルーティーン決まったらご飯。パッキングを済ませ、車に詰め込み、腹ペッコの5人が向かったのが、中華一貫楼 。前回とは違うモノを食べようと思い注文したのが、
b0061004_2324098.jpg
炒飯(スープ付) ¥560
b0061004_2325426.jpg
餃子 ¥430
あぁ、んまい。皆黙々と食べて、ごちそうさま。Muneくん とはここでバイバイ。「ありがと〜、また来るね」

満たされたら次は眠気。今日は2時間くらいしか寝てないので、ホントに眠い。あいのりさせてもらっている身なんで、居眠り出来ないって思ってたけど、無理で何度かウトウト。松本近くの駅でドロップしてもらった。ありがとうございまいした。
b0061004_233831.jpg
そこからは電車を乗り継ぎ赤倉に戻ってまいりました。
b0061004_2332348.jpg
戻ってきていきなりこの夕飯。ありがとうございます、もりもり食べました。
眠いのでもうダメデス…………おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2007-03-27 23:38 | snow:skate | Comments(0)
2007年 03月 23日

いよいよ明日!!

KSP and ROME SDS presents "STOKEN"

かなり楽しいセクションが出来上がったそうですヨ!!
太田ヨッシーくんもすでに高山入り。
楽しくなりそうです。


これから移動です!!

ところで高山で強奪された金塊は発見されたのでしょうか?
[PR]

by umamai | 2007-03-23 10:48 | snow:skate | Comments(2)