「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

明日は息子の運動会!?

b0061004_22441562.jpg
明日の為に仕事終了後場所取りしてきました〜、お父さんは大変なのです(笑)











いやいやいやいや、冗談ですよ、運動会ってのは。運動会よりクレイジー、正直 衝撃的光景 でした。
仕事場に偶然いた HxTxHxC(阪神タイガースハードコア) の人に「何時くらいに並べばいいんですかねぇ〜〜〜?」って聞いたら、「そんなもん、前日の夜からシート貼っておかないと絶〜〜〜対座れないですよ!!」ときたもんだ。そうとなったら行くしかないっしょって事で20:00ちょい前に到着したら上の光景。前から数えたら55組目くらい。先頭あたりは応援団が場所取りしてたので、何人いるかは不明。希望の場所に座れるかなぁ〜〜〜。

チケット(レフト指定/自由席)とるのがまずかなりの困難。次は座る為にもうひと困難。試合開始までに体力使い切りそうです…………しかも明日は午後から天気崩れるって…………カメラ持って行きたいが…………奇跡的にとれたチケットだから良コンディションで楽しみたいなぁ〜〜〜。あ、初のレフトスタンドでかなり緊張しております!!(笑)

広島に3連敗で首位ベイスターズとの対戦。昨年までの横浜銀行とはいかなそうだけど、首位を3タテして何とか復調してもらいたいものだ。期待、興奮、緊張でドキドキです!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-30 23:12 | moment:life | Comments(2)
2007年 04月 30日

"ライヴハウス武道館へようこそ"

木曜夜、『アメトーク』BOOWY芸人 見た。結構笑っちゃったんだけど、バカにしてる感も否めず…………しかし、思いっきり触発され、番組終了後即『LAST GIGS』のDVDを流して歌いながらPC作業。カッコイイなぁ〜〜〜。

翌日、O36さん に電話したらいきなり「今日布袋さんとの仕事で握手しちゃったよ〜〜〜」って言われた。車雑誌『LUXG』に布袋さんの車が載るとの事。いやいやいやいや、いいなぁ〜〜〜〜〜、試し撮りしたポラください!!! お願いします(笑)

そんな感じで迎えた週末は BOOWY WEEKEND!!! ↓コレ観て一人GIG開催(笑)
b0061004_22552722.jpg
去年中古レコード屋で大人買い!! 右のは一緒に買った BS2000 ってオルガンパンクバンド(?)のCD。BEASTIE BOYS のアドロックが参加してます。当時(中学生頃)は高くて高くてとても買えるモノではなかったなぁ〜、でもBOOWYの公式映像ってのが限られに限られていたから、友達にダビングしてもらい画像悪くなるくらいまで観たものです。大人買いと言っても4本セットで¥780くらいでしたね〜〜〜、DVDで再発されたってのもあるだろうけど、ここまで安いとは…………買わなきゃ損でした(笑)
b0061004_22553619.jpg
やはり重厚感が違いますネ、中学生の夢が現実に!!(笑)
再結成ないのかなぁ〜〜〜、やっぱり。

(いつまでも)夢をみているので贈られます ♪ Dreamin'


あ、イチバン好きな曲は「♪ PLASTIC BOMB」かなぁ〜、「♪ ON MY BEAT」も捨てがたいけど。↑のビデオで「♪ PLASTIC BOMB」演奏時の布袋さんの視線がやったら鋭いのに注目!!
[PR]

by umamai | 2007-04-30 00:36 | live:music | Comments(0)
2007年 04月 29日

今日のロックTシャツ

去年のこの日のロックT


今年もやってきました、みどりの日。でも今年から昭和の日に名前変わってしまった。連休にする為に祭日が変わるのはどうなんだろうか??? カレンダー通りに働く人ではないので、連休なんぞ関係ないからなぁ〜〜〜、記憶に残ってる祭日の感覚がどんどんずれてくな…………ま、ま、そんな事は置いておき、今日のロックTシャツ!! イイ天気でTシャツ日和!! 外出日和なのにコンピューターとにらめっこの日々…………あぁ、スノーボードしたい!!!
b0061004_135763.jpg
GREEN DAY 初来日公演の時に買いました〜。何種類かあったんだけど、選んだのはコレでしたね〜。ツアーデイトが入ってたのもあったんだけど、確かフロントがメンバーのイラストで泣く泣く諦めたのを思い出します。
b0061004_1351611.jpg
初来日時はクラブチッタ等のライヴハウスでチケットは¥4,750…………今ではハコも料金も倍ですからね〜〜〜。この時も再追加公演でようやくチケット取れたくらい既に人気。いや〜〜〜、観れて良かったっす。ほんでもってトレのスティックゲットしました!!

当日、いやライヴ始まるまで全く知らなかったんすけど、オープニングアクトで、Hi-STANDARD が登場!! わ〜〜〜、もうドッキリビックリあざ〜〜〜っす!! ってな感じで、ハッチャケました。帰りに『♪ Growing Up』のプロモーションCDシングルもらいました。初、GREEN DAYHi-STANDARD のビッグなオマケ、そしておみやげまで貰ってサイコーのライヴだったな。

もう宣言しちゃいますが、来年この日に着る GREEN DAY モノはもうないです(笑)


今日の♪ 『HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM / V.A.』
[PR]

by umamai | 2007-04-29 13:41 | live:music | Comments(2)
2007年 04月 26日

フラペティーノ日和

今日はひっさびさに良い天気で気持ち良かった〜〜〜!!
仕事しながら「飲みてぇなぁ〜〜〜、飲むなら今日だ!!」って思ったので、帰宅後飲む事に。
奇跡の入荷デス!!!
b0061004_2236635.jpg
STARBUCKS COFFEE
Frappuccino STRAWBERRIES & CREME

過去に これだけのフレーバー は飲んだ事ありますが、ストロベリー は初めて!! ストロベリー の存在をインターネットで知ってから飲みたくて飲みたくて………………そんな時、友達でデザイナーの O36氏 が仕事でラスベガスへ行くと言うので、無理言って買って来てもらいました。ありがとうございます!!!
b0061004_22361680.jpg
あ"ぁ、んまい!!!
しあわせ!!!

奇跡の甘味 と共に。


ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2007-04-26 23:48 | I ♥ STARBUCKS | Comments(0)
2007年 04月 24日

『美しい国つくり』とは…………

来年のサミットの開催地が決定しました。
『自然が美しい』北のエリアでの開催。

安倍首相は同日夜、首相官邸で記者団に「北海道には世界に誇るべき自然がある。美しい国、日本を世界に示していく上において適当だ。警備も考慮して総合的に判断した」と選考理由を説明。—Yahooニュースより

静岡、長野等で問題になってる 自然 は壊れてもいいのだろうか? これはその地域での「やる」「やらない」の問題だと思うが、壊した自然は戻らない。エコ問題が叫ばれる中、「あんた無駄な事してないの?」って問われたら「してない」と言い切れないけども、金まみれのセンセイ達よりかは間違いなくまともな考えを持ち、行動をしている。

憲法改正、教育問題よりも議員宿舎に何とか水引いてる詐欺師とやはりなあなあになってしまった厚生労働大臣問題をクリアにすべきでは??? 領収書付ける付けないって、付けるの当たり前なんじゃないんす??? 以前にも書いたけど『美しい国つくり』って何? 当たり前の事が出来ないんじゃぁ、到底無理っしょ。

フランスの大統領選挙は投票率85%だそうな。自分達で国のトップ決めれるなら選挙行く気になるんだが…………今の日本は美しくないのだろうか? 国のトップの言ってる事、やってる事がよくわからない…………自身含め矛盾だらけだけど美しい国で楽しく生きてます。
b0061004_23493926.jpg

[PR]

by umamai | 2007-04-24 23:44 | moment:life | Comments(4)
2007年 04月 23日

ハマ風に吹かれた日曜日

土曜夜、日曜の天気予報は夕方から雨。ならば早めに行動しなきゃと6:00起き。顔洗って公園へ。少〜〜〜しダルかったが、レッツランニング for エクササイズ。走り出してしまえばコッチのもの!? 風が強くて向かい風の時はキツかったけど心地良い汗を流せスッキリ!! イイ滑り出し。

帰ってシャワーして友人へ送る荷物の準備と手紙書き。終了後パッキング。ごはん食べて、新聞読んで、愛車で出動!! レッツサイクリング for エクササイズ。天気は予報通り徐々に悪くなっていってる感じで、朝より風が強くなりペダルがやったら重い。下り坂なのに進まないってのは久々に味わったなぁ〜〜〜。郵便局で荷物手続きし、みなとみらい方面へ。

風が強かったので桜木町ガード下のグラフィティーをゆっくり鑑賞しながらペダルを漕ぐ。
「お"ぉ〜〜〜っ、ひっさびさに新しいグラフィティーがあるじゃんね〜〜〜!!!」
ココを頻繁に通っているワケじゃないけど、最近はず〜〜〜っと変化なかったから少々飽きてたんす。行ったり来たりする時間はなかったので、通りがかりで気になったのをパチりんこ。
b0061004_1265913.jpg
グラデーションがキレイ。細かな書き込みがアツい。
b0061004_127912.jpg
ワオ! ジオン軍のモビルスーツじゃん!!
これからも動きがありそうなので、今後に期待。時間のある時にゆっくりチェックしたいですね〜〜〜。休みの日は人多くて写真撮るの大変だわ…………。

目指すは disk union 。風と戦い、汗かきかき、ペダル漕ぎ漕ぎ…………店の付近まで来たら何だか騒々しい。馬車道で大道芸フェスティバルのようなイベントが行われてました。せっかくなので少し見学。
b0061004_1272068.jpg
風が強い悪コンディションの中、ファイヤージャグリングを魅せてくれました。その他、中国雑疑団風の人たち等、とにかくたくさんパフォーマンスしてて盛り上がってましたヨ。ファイヤージャグリングが終わったので…………
b0061004_1273255.jpg
disk union へ。USED CD の掘り出しモノを探ったが掘り出せず…………店内一通りチェックしてアウト。続きまして近所にある…………
b0061004_1274425.jpg
阪神タイガースショップ横濱店 へ。
お客さんいるのかなと思ったら、予想以上に人いてビックリ。ショップから目と鼻の先にあるスタジアムで行われていた Baystars vs. Carp の試合が店内のテレビで流れていたけど、誰も興味示さず(当たり前か!?)皆、真剣に品定めをし、買い物カゴへどんどん入れていってました〜〜〜(羨まC〜〜〜)わたくしは、ん〜〜〜〜〜、見てるだけでした。いや、今回は下見って事でね。買いたかったCAPが売ってなかったんすよ〜〜〜、残念!! 次買います(ホントか!?)

続きまして、帰り道にある…………
b0061004_1275571.jpg
横浜赤レンガ倉庫 へ。
赤レンガ のコントラストが美しい。1号館と2号館の間のスペースで毎年恒例フラワーフェスティバルのようなイベントをやってて、お花畑になってました。皆携帯をかざして撮影に必死(笑)人が多過ぎて即退散。
b0061004_128592.jpg
エコタクシー発見。最近流行ってるようですね〜〜〜。従業員募集してた。脚力に自信はあるけど、軽快なトークがね…………そこは重要でしょ、かなり。045 を案内しなきゃならないもんね。あまり観光地出歩かないもんで、面接で落ちるな、たぶん。今日みたいに風の強い日は辛いだろうねぇ〜〜〜、一人だって辛いんだから。

続きまして、ジャックモール へ。スポーツオーソリティー、トイザラス、ダイソーで掘り出しモノの発掘にトライしたけど、ステキなモノに出逢えず…………人人人人人…………。続きまして、今みなとみらいでイチバンホットな場所の…………
b0061004_1281974.jpg
045 アンパンマンこどもミュージアム へ。
いや〜〜〜、もう大混雑デス。もちろん外観と様子を見ただけですヨ。混雑分かってるのに皆よく行くなぁ〜〜〜と。ショッピングエリアには無料で入れるとの事だったけど…………アンパンマンの事詳しく知らないんですが、『ジャムおじさんのパン工場』は気になります。

人人人人人で精神的にお腹イッパイ、でもホントは腹ペッコ。
b0061004_12832100.jpg
100円セール開催中(昨日まで)だったミスタードーナツへ吸い込まれまして…………お買い上げ。逆風と坂道に負ける事なくハードな漕ぎで帰宅。ふぅ〜〜〜〜〜、いいエクササイズでした。

ドーナツにかぶりつき、コーヒーすすり、グッドなおやつタイムでひといき。
b0061004_1284228.jpg
夜は、タイガース戦を見てたが、ふがいない試合で途中で諦めた(今日〜は(も)ムリだった、さすがに)なもんで、スノーDVD鑑賞Night。「いやぁ〜〜〜、滑りたいねぇ〜〜〜!!!」もうちょっと滑りたいわたくしには毒でした(笑)滑走可能ゲレンデ調べたら、まだ結構あるのね!! 行けたら行きたいな〜〜〜と。

とまぁ、こんな日曜日でした。
[PR]

by umamai | 2007-04-23 02:46 | moment:life | Comments(12)
2007年 04月 21日

何事も…………

諦めたらいかんね!!!
昨夜は奇跡のサヨナラ勝ち!!! 12回表に3点とられて「もうダメだ、こりゃ。後味悪っる〜〜〜」とネットで試合経過見守るのやめちゃって…………どうなったかなととりあえず報道ステーションのスポーツチェックしたら…………スゴイ試合をものにしました!! この勢いで3タテいっちゃってもらいましょう!!
b0061004_6544497.jpg
b0061004_6545758.jpg
03/09/06 @ YOKOHAMA STADIUM
[PR]

by umamai | 2007-04-21 07:04 | moment:life | Comments(0)
2007年 04月 20日

カルシウム過剰摂取ランチ 〜 4/6 昼食

シーズン中、「ワカサギ釣りやりたいなぁ〜」と言ってたら、実家が野尻湖でボート屋? をやってる Kiku-chang が、「今年は氷はらなくて全然ダメですよ、でもワカサギあるんで持ってきます」

で、ワカサギ禁漁に入った4月の頭に持って来てくれました。
b0061004_2372869.jpg
大漁デス!!!

とても二人で食べきれる量じゃありません。タカアンドトシ に分けてあげたかったくらい(笑)どうやって食べるか会議した結果、「揚げたのを塩で食べる」「南蛮漬け風にして食べる」に決定。わたくしが滑りに行ってる間、膝の具合が悪く滑れない Kynkyn が作ってくれてました。

「ただいま」
「もうワカサギ見たくない…………」
かなりのハードワークだった模様。あざ〜〜〜っす!!!
「で、どうなんす? 味は??」
「ん〜〜〜、やっぱ苦みがダメだわ…………ガッツり食べちゃって!!」
「え”っ…………ワカサギ食べたいって言ってたよね!?」
どうやら苦手だったようで…………わたくしも一人で全部食べれるとは思いませんが、腹ペッコだったのでとりあえずいただきます!!
b0061004_2374092.jpg
「揚げたのを塩で食べる」
ワカサギ料理(揚げただけですが)の基本(?)ハーブが入った塩でいただきました。サクサクまいう〜〜〜!!!
b0061004_2375158.jpg
「南蛮漬け風にして食べる」
あまりにもワカサギが多くて、準備していたタレでは足りなかったと。タレにつかっているのもんまいが、タレがほんのりかかっている状態でも甘辛酸っぱまいう〜〜〜!!!

「来シーズンは氷に穴開けて釣りして、釣りたてを天ぷらにして食べたいやね〜〜〜」などと言いながら、ゴージャスなワカサギランチ黙々と食べワカサギ満喫!! ごちそうさまでした、ありがとうございました!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-20 02:57 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2007年 04月 18日

KSP Final Day "続STOKEN" @ KSP(25/03/07)

おさらい


リフトは16:15で運転終了。残り時間が少なくなってきてからは、かなり高速で滑った。なんかね〜〜〜、1本でも多く滑りたかったんだ。滑りながらチラリとリフト見たら、人いっぱいでスゲーーーって思った。普通ならリフト終了間際だったらほとんど人乗ってないでしょ!? この時は空いてるチェアがなかったんだから!! この時、心から「このまま時が止まっちゃえばいいのに……………………」(正確に言うと、「リフトは動いて時は止まる」ね)って思った。

16:00を過ぎた頃からリフト降り場に人が集まり始めた。何? 何?? 何かするの??? どうやら最後のランは皆で滑ろうって事みたい。いいねぇ〜〜〜、こういうの。ウルウルきます。
b0061004_22102019.jpg
最後まで滑ってた人たち、ほとんどが集まりました(若干、特設パークで遊んでいる人たちもいましたね)スノーボーダー、スキーヤー、スノースクーター、老若男女関係なく…………最後の人が上がってくるまで、ワイワイガヤガヤ。
b0061004_22103420.jpg
前夜 の酒が残り(朝、あの地震でも全く起きて来ず!!)途中気持ち悪いと言って休んでた Yossyくん は、リフト終了1時間前くらいから復活。今日は特に楽しかったですヨ〜〜〜、煽ってくれてありがとう!! 昼間、一緒にリフトに乗ってた時にポツリと言った「あ"〜〜〜、かわい(KSP)ってやっぱいいなぁ〜〜〜〜〜」ってのがスッゴイ印象に残ってます。あ、ウェア(ジャケット)カッコイイんですが、わたくしにはハデ過ぎますよ………………スイマセン。

ラストチェアに乗った人たちが到着。ラストラン。何とも言えない雰囲気と高揚感。泣きそうです。ラストラン……………………の前に……………………皆でディガーさん達へ感謝の拍手!!!!!
b0061004_22104558.jpg
「ホ〜〜〜ント、サイコーのパークをありがとうございました!!!」
最終日のこの日も何回も整備に入ってくれて、最後の最後まで楽しく安心して滑る事が出来ました!!! 彼らからしたら「仕事だから」って言葉で片付けられてしまいそうですが、あなた達の仕事に対する熱意、"変態的"発想(笑)がなかったら、ここまでアツいモノは出来なかったでしょう。プラス、これまでやってきた経験もあるでしょう。ホント、ひっさびさに人工物が楽しいなぁ〜〜〜って思えた時でした。

ディガーさんの挨拶があり、「さぁ〜、ラストランいきますか〜〜〜!!」ってのを引き金に「ひゅ〜ひゅ〜〜」言いながらゆっくり滑り出す皆。もう涙で前が見えません(泣笑)キッカーに入ってコケたら後味悪いので、ラストランは気持ちよくゲレンデクルーズしました。滑り降りたら近くにディガー隊長と拓ちゃんがいたので感謝のハグ。ステキなゲレンデ、ステキでアツくて変態な人たちに会えてホントに楽しかった…………。
b0061004_2211363.jpg
終わっちゃった………………また来シーズン乗せてね!!!!!
アガりにアガったテンション、ゲレンデ終わってしまった喪失感でしばしボーーー然としてたが、皆の歓声で現実に戻ってきた。そうだ!!!
b0061004_22111213.jpg
まだコレがあったんだ! イヒヒ!! 滑っちゃうヨ!!!
そうです、"STOKEN" の残骸がありましたね〜〜〜、ひとまず撮影タイム。メモリーカードがいっぱいいっぱいになったので、滑る事に。シェイプは良いとは言えなかったけど、かなりアツくさせてくれた。チューブ使ってのリップトリックは出来んので、トランスファーしてミニランプのリップに当て込むってのをひたすらやってた。

徐々に人が少なくなっていき、最終的には Muneくん とわたくしの二人に。時計は18:00過ぎをさしていた。滑り過ぎでしょ!!(笑)まだ滑ってる人がいるって事で帰りたいのに帰れなかったディガー隊長の「打ち上げ間に合わんから先帰るよ〜」って言われて終了する事に。最後の最後まで滑ってしまった。
b0061004_22112232.jpg
18:00過ぎてこの明るさ…………一歩一歩春が近づいてきてます…………
KSP のおかげでとっても印象深いシーズンとなりました。ありがとう!! 来年もよろしくお願いします!!!

リフトクローズしてからのセッションで大汗かいてしまったので、帰りは近くの温泉へ。
b0061004_2211323.jpg
飛騨古川桃源郷温泉 ぬく森の湯 すぱーふる へ。
この温泉も調子良かったです。長時間のんびり出来ますが、中学生っぽいキッズ多いので時にやかましくなります(笑)のんびり入り過ぎて、温泉から出て時計見たら20:00過ぎてた!!! まずは風呂上がりに ゴクゴクゴクリンコ。次に、腹減った! 腹減った!! 何食べるか会議しながら急ぎ気味で戻りました(何故なら日曜の夜。大抵の店は閉店早い)



Thanx!!! — KSP、KSP Digger crew and KSP Locals!!!
[PR]

by umamai | 2007-04-18 23:47 | snow:skate | Comments(6)
2007年 04月 17日

飛騨高山を喰らう Part.4

飛騨高山を喰らう Part.3


日曜日、トリップの間に放送された 『出没! アド街ック天国』 の録画をようやくチェック(飛騨高山特集だったのでタイマー録画して行ってた)行った事ないところがほとんどだったけど、行った事あるところも少しあって懐かしがりながら「おぉ、そこの温泉入った事ある!!」、そして未知の場所へは「あぁ、行ってみたいな」などとブツブツ言いながら。飛騨高山ッ子 清水ミチコ さんの実家の喫茶店には前々から行きたいと思っていたのだが(みっちゃんの物真似顔まね等結構好き!!)今回番組で紹介されてて、その喫茶店で出している パンプキンプディング を食べなきゃならん!! と思った(笑、もちろんコーヒーもチェックしたい)昔パティシエになりたいと勉強していたみっちゃん直伝レシピとの事。次回はもうちょっとのんびり、街をぶらぶらしたいものです。番組見てたら今にでも行きたくなっちゃったヨ〜〜〜〜〜!!!

いいタイミングだなとランチに高山で買って来たラーメンを食べる事に。
b0061004_5262696.jpg
有限会社 やよい の高山ラーメン しょうゆ味。
土産屋で買うよりスーパーで買う方が安く買えます。確か¥200しなかったハズ。ちなみに 千葉ロッテマリーンズ のドンブリです(笑、どうでもいいですね!!)
b0061004_5263615.jpg
極細麺なので30〜40秒茹でるだけでオッケー!! 楽チンですね〜〜〜。何も具がないのは画的にどうなの? って感じだったので、冷蔵庫にあった五目煮を乗せてみました。二人前ですが、一人で食べて丁度良い感じでしょうか。ズルズルズルズル…………黙々とすすり、スープまで残さずキッチリ。

少しだけ高山気分になった日曜の午後でした。
[PR]

by umamai | 2007-04-17 05:52 | ごはんバンザイ | Comments(4)