「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

天気予報はあてにならない…………虎 vs. ベイ(29/06/07)

Yahooピンポイント天気予報では21時から弱雨。
「今日は間違いなく試合観戦出来るわ」と、カッパは持たず、
折りたたみ傘をバックパックに入れ、本チャンカメラも持ってチャリで出動。

15:10 10分遅刻で関内駅前ベイショップへ到着。
友人の 石井兄弟(写真一番下左)と合流し、買い物し、外へ出たら雨がポツポツ。
「大丈夫、大丈夫。こんなのすぐ止みますから」なんて言いながら球場へ。

開門は16:00からだなぁ〜〜って余裕かましてたら、
指定席は15:30から入れるとの事で、ちょうどゲートオープンしたので入場。
ベイのバッティング練習初めて観たなぁ〜〜〜。
雨は粒が大きくなりだし、量も少し増えだしたが、この時点ではまだ天気予報を信じてやまず。

スピードガンコンテストの抽選を済ませ(ハズレた)虎のバッティング練習を見学&撮影。
雨が激しくなってきて一時通路へ退散。
雨が弱まったところでまた練習見学、しかし強弱をつけて降り続ける雨…………。
カメラを雨に濡らすのはもう限界くらい降って来たので撮影終了し、席へ。

傘さしながら3人で「今日どうなるんだろ?」トーク。
17:00過ぎ、今日の先発発表。
虎:下柳、ベイ:寺原………………ようやくジャン以外の先発を観れる!!
激しくなる雨…………虎戦にしたら信じられないくらい客の入りが悪い(当たり前だが)

17:20過ぎ、今日のスタメン発表。
b0061004_518073.jpg
両チームの2番打者が注目だぁ〜〜〜って思ってたけど、この時点で「今日はもうナシでしょ〜率7割」
いつもなら目障りなくらいいる売り子の姿が一人もいなかったしね。

雨の中スケジュール通り進行していく。
17:30過ぎ、今日始球式をやる予定のものまねタレント 星 奈々 さんのショータイム。
b0061004_5181329.jpg
松田聖子"風"って!!!
全く知らない人だったし、雨強まるし、ハッキリ言ってもうどうでも良かった(笑)
意外と虎ファン(レフト)からの拍手が大きかったな。

開始予定の18:00に開始を遅らせるとのアナウンスにブーイング。
一塁ベンチ前が慌ただしくなり、関係者等がどうするか相談中。
b0061004_5182773.jpg
「これじゃ、無理じゃろ。フォースでも止ますのは無理じゃ。」
久々の虎戦にテンションアゲにアゲてきた YODA 師匠 も諦めムード。

18:10過ぎ、場内に流れていた音楽が止んだと思ったら「中止決定!!」
ベイの選手がサインボールを大量にスタンドに投げ込むのを呆然と見ながら、しばし席にたたずむ。
虎サイドでは赤星さんがボールを投げ込む。
いいなぁ〜と思うが、急いで階段降りてっても滑ってコケそうだったので諦める。
仕事終えてから来る予定だった友人から電話。
「中止です」
とりあえず駅まで来るとの事で待ち合わせし、わたくし達は通路で着替え。

着替え終わって球場の外に出たら小雨…………こんなもんです。
朝コレ書いてますが、やったらめったらイイ天気です…………こんなもんです。
この4人で虎戦を観れる時は来るのだろうか…………こうなりゃ意地でも観たいところです。
[PR]

by umamai | 2007-06-30 06:09 | moment:life | Comments(4)
2007年 06月 29日

045 に虎が来ます!!

待ちに待った 肉の日 が来ました!!
今年前半戦最後の一大イベント。
一昨日までは「また雨かよ!!」って言ってましたが、何とか大丈夫そう。
好調ベイを相手に3連勝して可能性を見出して欲しいところ。
今日のピッチャーはジャンじゃないようです(笑、今期観戦した虎戦全てジャン先発、でも負けてない!!)
今日は下さん??? ベイは寺原??? イイ試合になりそうです。

楽しんできま〜〜〜す!!
[PR]

by umamai | 2007-06-29 12:34 | moment:life | Comments(4)
2007年 06月 29日

勝手に 045 コラボレーション 〜 Day 1 @ Yokohama Stadium(19/06/07)

当選試合 に行ってきました。
観戦から10日も経過し、既に交流戦は終了、今日からレギュラーシーズン再開です!!

この日は仕事を終えてからの観戦。
チャリ必至に漕ぎまくって、ハマスタの手前で友人と合流。
「ちょっと〜、スゲーーー盛り上がってんだけど」と煽られ、いそいそと中へ。
3回表、ソフトバンクの攻撃中でベイピンチ。
しかし、席に着くや否やゲッツーで攻撃終了、やんやの歓声。
チェンジの間に腰を落ち着けると目の前には素晴らしい夕焼けが。
b0061004_6172561.jpg
バックパックからこっそり缶ビールを取り出し、夕焼けを見ながらカンパイ!!
喉カラカラだったのでうま〜〜〜〜〜い!!
落ち着いたところで試合に集中、3回表終了時で1-0ベイリード。
ピッチャー、ベイ吉見でソフトバンクは新垣。
1点獲ってるけど、球界を代表出来るエースから点を獲れるのかなぁ〜〜〜って思ってたら…………

佐伯、村田連続ヒットで次打者金城も快音!!
白球がイイ角度で上がりグーーーンと伸びていくのと同時に沸き上がる歓声!!
3ランホームラン!!!

盛り上がりまくる客席…………イイタイミングで打ってくれた〜〜〜。
その後は珍しく吉見が好投(笑)ストレートとスローカーブの緩急差に相手打者手が出ず。
球界屈指のスラッガー松中が怪我で出てないってのも幸いし、凡打の山。
イイペースで試合が進んでいった。

今回当選した席はホント良くて「エッ、こんな席であざ〜〜〜っす!!」って感じでした。
b0061004_6173587.jpg
座席からの眺め。目の前が通路で多少人の行き来がストレスだったけど、イイ席でした。
普通に買ったら確か3,500円だったと思います。懸賞サマサマだなぁ〜と(笑)
交流戦じゃないと観れない選手も観れるし、やっぱ楽しいわ(写真は世界一メンバーの川崎ムネリン)

試合はその後ベイが1点獲って5-0。
まさかの吉見完封勝利!! クルーン観たかったが出る幕ではなかった〜〜〜。
b0061004_6175290.jpg
「こっちにもサインボール投げろや!!」YODA 師匠 も興奮。
今期ベイ観戦3試合目にしてようやく勝利しました。


吉見完封、金城ホームランとレアな試合を満喫。友達も久々の野球観戦を楽しんでくれて良かったです。
やっぱ点が入る試合ってのは楽しいやねぇ〜〜〜、Day 1 は見事 045 勝利!!
Day 2 はどうなりますか………………
[PR]

by umamai | 2007-06-29 10:04 | moment:life | Comments(4)
2007年 06月 28日

ヨコノリのあとに…………

ヨコノリ で大汗かいたもんで「今日は飲んでもイイ日なんじゃないんす!?」
って事で STARBUCKS へ Go!!!
b0061004_6184729.jpg
b0061004_619341.jpg
AZUKI CREAM FRAPPUCCINO

はぁ〜〜〜、おいC〜〜〜〜〜!!!!!
これは日本限定ドリンクだろうなぁ〜。
以前オレゴンで日本から持参したあんこをパンにはさんで食べてたら、
ルームメイトが「お前何食べてんだ!!」ってビックリしてたもんなぁ〜。

美味しかったデス!!
ただ、粒の大きいアズキがストローにひっかかって少々ストレスです(笑)
b0061004_6191765.jpg

[PR]

by umamai | 2007-06-28 07:11 | I ♥ STARBUCKS | Comments(8)
2007年 06月 27日

どうする? ドコ行く??

三浦淳宏問題


古巣(横浜FC)復帰でキマリなんじゃないんす!?

Welcome back!!!

動けるし、力みなぎってだろうし(怒power)コレは獲るべきだと思うが、どうなりますか…………。
[PR]

by umamai | 2007-06-27 22:57 | moment:life | Comments(0)
2007年 06月 26日

話題のカンカン発見!!

アキバにしか売ってないモノかと勝手に思ってました…………。
b0061004_7351911.jpg
日曜日、うみかぜ公園行くのに京急 県立大学駅を降り歩き出した時に目の前の自販機にありました。
何ともカオスな自販機(ラーメン、おでん、ゼリー、コーヒー etc...)

このラーメンはのびないように麺風のコンニャクが入っているそうな(テレビでやってた)
話題には乗りたいけど、コレ買うならメガテリヤキバーガーの方を買うかな。


次は何の缶詰が話題になるのでしょうかねぇ〜〜〜〜〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2007-06-26 07:43 | mania道 | Comments(8)
2007年 06月 25日

久しぶりにヨコノリしてきた。

先日のやったら天気の良い日にやったら富士山が良く見え、
その富士山の山頂にはやったら雪があって、やったらスノーボードしたい今日この頃。
もうただ単純に雪の上で板つけてオーリーするだけでイイんだけど……………………
ザウスぶっ壊したのがホントに悔やまれます。

そんなこんなの昨日、「Go Skateboarding Day!」にスケート出来なかったってのと、
横須賀のスケートショップ dOUBLE fAITH 主催のスケートレッスンがあったので、
久々にうみかぜ公園へ行ってきました。
b0061004_23572088.jpg
スケートに乗るのは 昨年のスクール 以来???
いやいやいやいや、まさかそんな事はなかろう…………………………いや、まさかのそうかもしれません。
こんなに間が開いたとは……………シーズン中はまず乗らないしなぁ〜〜〜〜〜。
先月末にもスクールあって参加予定だったのが寝坊したし。
なので、今日は早めに行動で集合時間より早く到着。
天気がどんよりで残念だったけど、雨は心配なさそう。
身体の奥に眠っているモノを引き出すべく、スクール前にウォーミングアップ。
ストレッチして、プッシュしてクルージング。
「やったら気持ちイイ!!!」(ますますスノーボードしたくなった)
身体暖まった頃、集合時間になったので集合場所らしき所へ行くと 亀岡さん いて久々の再会で握手(2月のスノートリップ以来
そして開始の挨拶。
b0061004_23573261.jpg
昨年のスクールの時は4人しかいなかったんだけど、今年はキッズ〜大人合わせて15人くらい集まり、
コーチも5人いたので、レベル別に3人くらいのチームに分かれてレッスンスタート。
わたくしのコーチはジョニー先生。
今回のテーマが『オーリー・回し技(基本)』だったので、オーリーの練習。
先生の見本に感動!!! 脱力系からのハイオーリー……カッコイイ!!!
それから自分たちがトライし、アドバイスをもらうという感じ。
そう簡単に上手くなるって事はないので、日々乗るって事が大事。
ただ、ヤル気はあってもどう乗ったらいいのか、正しい足の置き方等全く分からない人にとっては有り難いスクール。
わたくしも改めて難しさを痛感しつつも大汗かきかき久々のライドを楽しみました。
まずは「コレ」という形を身体に覚えさせるべく、試行錯誤しながらのオーリー。
先生の足の置き場を参考にしたりしたら、新たなスタンスというか、やりやすいポジションを発見。
「何か飛んでみようか?」と先生。
「いやいやいやいや、まだ無理ですよ、先生」とわたくし。
「じゃぁ、コレくらいなら」
b0061004_2357463.jpg
今日の課題。
もちろん手前の小さい木の方です(苦笑)
奥のアイテムではキッズの上手いコ達が普通にオーリーで乗っかってアウトしてましたね〜。
意識しつつ、力入らないようにしつつトライ。
メイクったりメイクらなかったり………………難しいです。
ただ、スノーボードで雪玉を飛ぶ感じかな〜って思ってそんな感じでトライしたらメイク率高し。
「継続は力なり」です。

あっと言う間にスクールの時間は終了。
その後も黙々と練習。
イイ感じのがある確率が増えてきたなぁ〜〜〜って思ってたら一度着地後に吹っ飛びました。
当たり前ですが、コンクリートは痛い…………。
痛かったですが、そこで引き下がるのは悔しかったので、その後も納得いくまでトライ。
スクール終了直前から降り出した雨が少し激しくなってきたので終了しました。
2時間と少し、朝から大汗かいて気持ち良かった〜〜〜。
時間があったらどんどん乗らなきゃ。
ショービットも教わったけど、出来る気がしない(笑)
「継続は力なり」
地道にやってこう!!!


来週はうみかぜスケートコンテスト、来月もレッスンあるのでまた参加しよう!!
興味がある方は dOUBLE fAITH web の INFO コーナーをクリックして確認してみてください。

亀岡さんジョニー先生 ありがとうございました。来月もまたよろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2007-06-25 04:41 | snow:skate | Comments(4)
2007年 06月 21日

今日は何の日?

Have fun!!!

GO Skateboarding Day!
[PR]

by umamai | 2007-06-21 06:40 | snow:skate | Comments(2)
2007年 06月 20日

勝利のラーメンナイト 〜 6/19 夕食

野球観戦後、近くに停めたチャリをピックアップ。
そのまま解散するか、何か食べて帰るか…………
2人とも腹ペッコだったので目の前にあったラーメン屋へGo!!
b0061004_728236.jpg
焙煎にんにくみそラーメン 800円

目の前にあったのが意外にも むつみ屋 でして、
名前は知ってるけど今まで食べた事なくて、ちょうど良かったんだか何だか(笑、実は有名店はあまり好きではない)
メニュー見て第一印象で決めました、確かこんな名前だったハズ。
美味しかったですけど、『ガツン』とくる味ではなかったです。

お腹と心を満たせてイイ夜でした。
[PR]

by umamai | 2007-06-20 07:38 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2007年 06月 19日

チームマスコット達と交流 @ 千葉マリンスタジアム(17/06/07)

今回の試合はど〜〜〜しても観たくて直前の直前にネットオークションで購入し現地取引。
とても良い方で、定価で譲ってくれました。あざ〜〜〜っす!!!
このチケットを競り落とす前は、フィールドウィングというスペシャルシートのチケットを競ってて、
ある程度は値段上がると思い、自分の中でも設定金額を高くしていたんだけど、
あまりにも値が上がってしまい諦めかけたところにこのチケット登場でホント救われました。
開門の10時に無事取引完了し、後は少し遅れて来る姉を待つばかり。
待つ間、球場外をぶらぶら。
昨年、ロッテの試合とサマーソニックで何度か来た事あるけど、楽しいところ。
食べ物の屋台がや〜〜〜ったらイイかほりを出しててそそられつつぶらぶらしてたら発見!!
b0061004_318524.jpg
b0061004_3181717.jpg
ピンク のデッカイ ASICS のスパイクだぁ〜〜〜!!!
b0061004_3183565.jpg
ラッキー ちゃん。
b0061004_3184566.jpg
b0061004_3185794.jpg
トラッキー


千葉ロッテのホームページでは、前日の16日のイベント情報で トラッキー & ラッキー が来場と書いてあって、
この日には何も書いてなくて残念だなぁ〜って思ってたんだけど、いました!!
2連戦なのに1日だけで帰る意味がわからんもんね。
試合前のセレモニーの前にファンと交流、とにかく大人気。
わたくしも、間近で観れて静かに興奮(笑)
交流戦のユニフォーム着てるしね〜〜〜、かなりレアな トラッキー & ラッキー ですぜ。
2匹は記念撮影とサイン(トラッキーのみ)に応じてました。
関西弁を話す人が多々いて、その人たちとトラッキーの対応がベタでやったら面白く、
トラッキーの中の人は関西の人なんだろうなと(笑)


トラッキーが外にいるってことは、ロッテのま〜くんも外にいるのでは? と思い、一塁側へ。
タイガースのユニフォーム着ててちょっと行き辛かったけどね(笑)
一塁側に向かう途中にこんなの発見!!
b0061004_3192313.jpg
バレンタイン神社

去年こんなのあったっけ???
親指がイイ感じです。指圧されたい(笑)
その昔、045には大魔神社がありましたね、懐かC〜〜〜。

球場正面ではステージで様々なイベントが行われていて、
とにかくファンを大事にするって気持ちが表れている球団だと思います。
そのステージ付近で発見!!
b0061004_3193673.jpg
b0061004_3194774.jpg
ま〜くん

トラッキーよりひとまわりデッカイでしょうか。
キャップの NEW ERA ロゴがとってもクール!!!
こちらも記念撮影とサインでファンサービス。

おっと、ここで姉から到着との電話が。
ゲートに向かいます。
スッゲーーーアツカッタのにご苦労様でした。
[PR]

by umamai | 2007-06-19 04:06 | moment:life | Comments(2)