「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

volcom "VOLCOMICS." art show @ CLASKA(20/07/07)


前回までは コチラ をレッツクリック。


わたくしの前には40人くらい並んでいたかな。
それでも無事Tシャツゲット!! YATTA!! 今日の目標ひとつクリア!!
広〜い一室に今回参加したアーティスト17名の作品がバランス良く配置されていて、
適度な照明と volcom らしいサウンドが迎えてくれ、早速鑑賞。
興味深い作品だらけ………………(作品はまた後日掲載予定)
Jamie の作品は3点のみでしたが、初めて観る作品達で感激!!
b0061004_22371455.jpg
Jamie's arts


2時間程かけて全部観て回り、撮影も完了。
後は主役待ち。
お客さんもひっきりなしに来場し、意外とこのショーが知られていたんだなと。
お客さんが着てる服のほとんどが volcom で、
「へぇ〜〜、そんなデザインのもあるんだ〜」とか、
新旧のデザインが入り乱れて、お客さんの服チェックも面白かったですヨ。
わたくしもとびっきりの volcom 着て行きました(笑)

「Jamie は20時過ぎに来るらしいよ」って誰かが言ってたけど、その時点でもう20時過ぎてて…………
ひたすら待つのみ。
そんな感じの人も数名いましたね、時計とにらめっこしてるからすぐわかる(笑)

20時を35分、いや40分くらい過ぎた時に何やら入り口付近がざわついた。
主役の登場か!? 登場でした!!!!!
一瞬の内に囲まれる Jamie …………わ〜〜〜、ホンモノだ!!!(さっきも姿見てるんだけどね)
携帯、フラッシュ、携帯、フラッシュ、フラッシュの雨アラレ。
b0061004_22372813.jpg
ファンサービスタイムスタート!!!
そしてサイン会開幕(笑)
"Jamie Panic" が起きた約10年前と今回の集客は比べ物にならないけど、
Jamie 人気は健在だし、サイン、記念写真を求める人は多い。何だか嬉しい。
今回もひとりひとり丁寧に絵を描き、To 〜 と名前まで書いて大サービス。
サインもらう側も自分なりの英語で会話してて、スゲー笑顔。
これはサインマシーンと化していた10年前にはなかった事で、
Jamie も何だか嬉しそうで、ファンとの交流を楽しんでいる様子。
わたくしも会場内追っかけ回しつつ、撮影しつつ、その時のタイミングをうかがっていた。
しか〜〜〜し、人気者。絶好のタイミングがなかなか来ない………………

そうこうしている間に、巨匠フォトグラファー's が Jamie を捕まえ、
自分の絵の前で撮影するので便乗。
「わたくしのストロボ光邪魔になったりしないのか!?」と思いつつも無我夢中でシャッターを押しまくり。
昔から撮ってるから、注文もガンガンつけるし、Jamie もそれに応じたり、
自分からポーズとってみたり………………カッコイイ!!!!! そして笑顔がステキ!!!!!

巨匠達とのフォトセッション後にその時が来ました!!
Jamie に誰も絡んでいかなかったので、満を持してわたくし登場(笑)
突撃したのは良かったが、話す事少し考えていたんだけど、完全に舞い上がってしまった…………

「Hi, Jamie!! 調子はどう?」
「Hi, うん、いいよ!!」
「今回はどれくらいの滞在なの? 楽しんでる??」
「今回は〜〜〜、1週間。次の月曜(7/23)に帰るんだ。もちろん、楽しんでるよ! グレイトだね!!」
「ドコに行った?」
「ん〜とね〜〜、渋谷、原宿、新宿、秋葉原…………あと、ココだ!!」
「そっかそっか、楽しめてるのはイイネ!!」

わたくし、ここでポッケから硬球を取り出しサインをお願いする。
「この野球ボールにサインしてくれる?」
「もちろんだよ!!」

今回、サイン貰うにあたり何に貰うのがいいかなぁ〜〜〜と考えに考えた結果が硬球でした。
今までそんなシーン(硬球にサインもらう)を目にした事なかったし、スゲーマニアックでしょ!?
Jamie「変なのが来たな」って思ったに違いない(笑)
b0061004_22374643.jpg
マジックも渡したんだけど、Gジャンのポッケから my 筆ペンを取り出してサイン開始。
いきなり "HOMERUN" って書き出し、予想外の展開に!!! 大興奮!!!
「Jamie は野球好き? SAFECO に観に行ったりするの??」
「うん、好きだよ。(このあと上手く聞き取れず…………)」

"HOMERUN" の後は、しっかりイラストも描いてくれて…………
世界にひとつしかないボールになりました。

「Wow!! Super coooool!! Thank you so much!!!」
お礼を言った後に、keyholeさま より承っていた伝言を伝えて、握手してひとまず終了。


目標もうひとつクリア!!!
足がガクガクしてました(笑)
こんなんでビビってたらインタヴューなんていつになっても出来ませんね。
過去に RIOさん忠くん平岡アキくん 等に軽いインタヴューは経験あるんですが、その時もこんな感じだったし。
アガリ症を克服したいな。
少し落ち着いた時に気づいた「一緒に写真撮ってない!!」
ひとりでこういうイベントに来ると、写真撮る時に困ってしまいます。
セルフでもイイんですが、何回も撮り直すのはねぇ。

ほんでもって、またタイミングをうかがう事に。
しばらくしてチャンス到来し、知らない人にお願いしてパチリンコ。
b0061004_2238035.jpg
撮ったどぉ〜〜〜!!

やりました。
目標さらにクリア!!!

一安心して周りを見渡したら、久々に会う人が多々いて握手して少々トークし…………
Tochi 大先生 にも久々に会えて挨拶(ヤベッキー&若ちゃんの結婚式以来だ!!)
「おめ〜、何やってんだよ!! ちゃんとスノーボードの写真撮れよな!!」
「はい、細々と展開中です…………」
今回も叱咤激励を受けました。
いろいろな人に会うと刺激になります。たまにはこういう場所に来なきゃいけないな。

ひといきつきつつ、そろそろショーの終了時間だなぁ〜と。
結局長時間滞在してしまった…………(そりゃ〜〜〜、しちゃうさ)
もう最後の目標はナシでもいいかなぁ〜〜〜って思ったけど、少し欲を出してトライする事に。


つづく…………。
b0061004_22381490.jpg
Jamie Lynn(LIBTECH, volcom) @ volcom "VOLCOMICS." art show(20/07/07)
[PR]

by umamai | 2007-07-31 02:07 | snow:skate | Comments(11)
2007年 07月 30日

volcom "VOLCOMICS." art show @ CLASKA(20/07/07)

このイベントの存在は全くもって知らなくて、
1週間前くらいに ナオさん「ジェイミーが来るらしいよ!!」
ってメールをくれて舞い上がりました(笑)

ジェイミーは3月に札幌であった同じく volcom art show で来日したばっかだし、
何で来日するのかなぁ〜? LIB-TECH??
調べてみたら、今回も volcom での来日でした。
先着200名にはTシャツが振る舞われるという…………これは仕事休んで行かなきゃ!!

そうこうしている間に日にちは過ぎショーの2日前。
supeRb からTEL。
「uma. くんさぁ〜、Jamie にインタヴューとかどう?」
「え"ぇっ、何ですと!!!」
「ほら、Jamie 来るっしょ〜ってかもう来てるんだけど、急遽決まったもんで、人探してて」
「え"ぇっ、今回はいちファンとして行こうと思ってたんすけど、やれるもんならやりたいですが、英語ですよね?」
「もちろん。uma. くんの英語は本気かなと聞こうと思って電話したんだ」
「いやぁ〜〜〜、自信ないです…………ルーズな英語なら大丈夫ですけど…………」
「ちょっとね〜〜〜、今回はシリアスなところにも突っ込んでもらいたいもんで」
「こんなチャンス滅多にない事で、真っ先に連絡してもらって嬉しいんですが、自分の英語は仕事出来るレベルではないので…………残念ですけど、辞退します、はい」
「そっかぁ〜〜〜、わかったわかった」
「はい、なのでいちファンとして行くので会場で」


いやぁ〜〜〜、まさかこんな事が待っていたとは…………(泣)
でも無理して受けて、全くもって対処出来なかったらねぇ、それこそねぇ〜〜〜。
正当な選択だったと思います。
でも Jamie が既に来日している事が判明!! 久々に会えるよ!!!


当日。
何時に行こうと朝からソワソワ。会場をネットでチェック。
2時間前に会場に着いてれば間違いないなと。あ、もちろんTシャツも狙ってます。

やる事やって、結構ドタバタ気味で出発。
東横線に乗り学芸大学で下車。初めてこの駅で降りた。
駅前の商店街を歩いて会場へ向かったけど、古着屋が多くて気になったけど今日はスルー。
予定通り2時間前に到着。
会場は CLASKA という廃業したホテルをリノベーションした建物で、
カフェ、ドッグトリミング、イベントスペース、そしてホテルとしても営業しているかなり面白い建物。
外観もステキです。詳しくは web をチェックしてみてください。

「え〜と、ここでアートショーやるのかしら?」
ってくらい何もなく、でもすでにらしき人が数人入り口付近にいて間違いないなと。
しばらく外で待つことに。ぽつりぽつりとそれらしき人はやってきて、皆中に入って行くので、
30分後くらいに中へ入ったら20人くらいはいたでしょう、一緒になって待つ事に。

ショー開始1時間前になる頃、あまりにもロビーに人が増え過ぎ、
カフェの営業に支障が出そうになったのかはわからないけど、ラインナップをする事に。
ショーはホテルの2階で行われるので、階段に沿って並びました。
携帯でメールを打ってたら「何並んでんすか?」の声。
顔を上げたら友人の KT氏 で、Jamie にインタヴューしてきたと言う。
「あぁ、KT がインタヴューしたんだ〜、良かったね〜〜〜」
「はい、uma. さん断ってくれてありがとうございました」
「いやぁ〜、こればっかりはしょ〜がないもんでね」
顔で笑って、心で泣いて…………どんなインタヴューをしたのか気になりますな。
握手してバイバイ。

わたくしが並んでいたところに非常ドアがありまして、ある時急に開いたんですね。
そしたらそこには…………
b0061004_033732.jpg
Jamie がいました!!!

ワオ!!! Jamie〜〜〜!!! もうドキドキです。
わたくし、ひとりで舞い上がってたのに、わたくしの周辺は冷静そのものというか、
Jamie の存在に気づいてない。「何? 皆Tシャツ狙い??」

どうやら会場を後にしてどっかへ行く様子。
まさかショーの時にいないって事はないでしょ〜って思いつつ、
このチャンスを逃したら…………列を離れて外に行って会話したい!! って思いつつ動けず。
最悪の事も考えて、Jamie の姿を写真に収めねば!!! って思い撮ったのが↑。

あ"〜〜〜、もうホントドキドキでした。
でもテンション上がった〜〜〜。

ラインナップの人は増え続け、それから30分くらいし、
定刻通りショーは幕を開けました。 つづく…………
[PR]

by umamai | 2007-07-30 03:03 | snow:skate | Comments(8)
2007年 07月 29日

完勝!!!

b0061004_22475689.jpg
What's that?




















b0061004_224872.jpg
J
E
R
R
Y
B
E
A
N
S





昨日の負けは天気に泣かされた感アリでしたが、今日はガッチリ勝利!!!
そして国民の判断は……………………『美しい国』大敗!!!
045 my home area 激しい激しい雷雨で一瞬停電!!!
ビビった。コワかった。


そろそろ梅雨明け、夏本番です。


photo @ HANSHIN KOSHIEN STADIUM(18/05/07)
[PR]

by umamai | 2007-07-29 23:20 | moment:life | Comments(0)
2007年 07月 28日

妄想 2469

今日は、もうあれですね。
フジロック行けなかったので、仕事しながらエアフジロック、エアモッシュですね(泣笑)
さぁ、わたくしはあっという間に苗場の会場へ!!


THE BIRD AND THE BEE
ランチタイム、物販チェック
SCAFULL KING(前半ハイライト)
LESS THAN JAKE
KAISER CHIEFS(BEASTE BOYS をモッシュエリアで観るため)
IGGY & THE STOOGES(同上)

BEASTIE BOYS
ラストは ♪『SABOTAGE』だな、きっと。
雨で泥んこだぁ、ぐったりだぁ、いちにちお疲れ!!!


今日は何のTシャツ着て行こうかな〜〜〜、やっぱ BEASTIE?
あ、27時間テレビもあるな〜〜〜、ってことは24時間T??
エアフジロック楽しんできます(泣笑)
[PR]

by umamai | 2007-07-28 07:44 | live:music | Comments(0)
2007年 07月 27日

STARDOGS

トテモカワイイ IGO 店長 をチェック!!!
[PR]

by umamai | 2007-07-27 02:15 | I ♥ STARBUCKS | Comments(4)
2007年 07月 26日

YATTA!! 借金返済!!!

vs. 竜 3連戦3連勝!!
ナイスゲーム!!!!!
b0061004_2264590.jpg
#53 ★★★赤星★★★選手 祝!300盗塁!!
b0061004_2265531.jpg
#9 もっさん、ナイスタイムリー!!!
最近調子イイんじゃないんす!? この調子でお願いします。


photo @ Yokohama Stadium(29/06/07)
[PR]

by umamai | 2007-07-26 22:35 | moment:life | Comments(0)
2007年 07月 25日

一足お先に…………

b0061004_2193036.jpg
b0061004_2194029.jpg
本日夕方投票完了。
「スイマセン、事前投票の理由は?」と係の人が。
「そんなもん、フジロックに決まってるじゃないっすか!!!」行けなくなったけど、泣


わたくし、ひっさびさの投票でした。
これまでは棄権という意思表示だったのですが、
今回ばかりは投票しようと思いまして。
どこの政党が政権を取ろうと、あまり変わらないと思いますが、
今の安倍内閣にはど〜〜〜〜〜も賛同出来ない。
トップの夫妻含めてクレイジーでおバカなひとたちばかりでしょ〜が!!!
あれに賛同出来る人がわからない…………記録的な惨敗を願うよ!!!
[PR]

by umamai | 2007-07-25 21:21 | moment:life | Comments(2)
2007年 07月 24日

Jamie Lynn 2007 @ volcom art show(20/07/07)

b0061004_752124.jpg
b0061004_752274.jpg



チラリズム………………………………
[PR]

by umamai | 2007-07-24 07:54 | snow:skate | Comments(2)
2007年 07月 23日

Jamie Lynn 2007 @ volcom art show(20/07/07)

b0061004_3244815.jpg
b0061004_325275.jpg
当日リポート、今しばらくおまちください。


Jamieさん、今日帰国しました(本人がそう言ってましたヨ)
[PR]

by umamai | 2007-07-23 03:30 | snow:skate | Comments(8)
2007年 07月 23日

2469 ドタキャン!!!

昨年初めて行った夏の一大ロックイベント FUJI ROCK FESTIVAL


今年は行かないだろうって思ってたけど、BEASTIE BOYS が2日目のヘッドライナーに決まってからは一転。
昨年一緒に言った友達にメールしたらソッコーチケット取って今年も参加決定!!
さらに同日のラインナップには、その日奇跡の復活ライブを行う SCAFULL KING の名前が!!!
ハンパねぇ〜〜〜、もうこの2バンド観れればイイなって事で、楽しみで楽しみで…………。


ライブ迫ってきて、タイムテーブルも発表になったので、
「観たいアーティストはコレだなぁ〜」って3日程前にメールしたら…………
「スイマセン、土曜日急用で名古屋です。苗場は無理です。」
「え"ぇっ、何??? 」ボーーー然です…………。
夏が来る前にわたくしの夏が終わってしまったような……………………。


急用なら仕方がありません。
今週末は 雨・泥対策 で長靴購入やらフェスに向けて準備だな〜〜〜って思ってたんだけど(涙)
ま、長靴買うお金浮いたって事でね…………スイーツバイキングにでも行ってヤケ喰いだな、こりゃ(笑)
スキャフルでハッチャケ(当日発売のTシャツ、カッコイイ…………)、
バンド形式が予想されるレアなビースティーのステージでハッチャケ…………
わたくしが行かないという事で、当日はきっとイイ天気でしょう。
行く人は楽しんできてください。
わたくしは冬に向け稼ぐ事にします。
[PR]

by umamai | 2007-07-23 03:09 | live:music | Comments(4)