「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

アリババナイト 〜 8/22夕食

「何か美味しいビールが飲みたいよね」とお誘いを受け、先日行ってきました。
以前から何度か食事のお誘いを受けていたんですが、なかなかタイミングが合わずで、
久々、3ヶ月振りの再会。

「美味しいビール」というお題が出てたのに、数日前から店選び難航。
優柔が集まってるもんで、当日になっても決まらず、集合しても決まらず「どうする?」と。
では、この場から近いとこへ。
「極力移動を少なく、早くビアを飲もう!!」

その結果、入ったお店が 崎陽軒本店 B1 にあるビアレストラン
アリババお店ホームページ

昼はランチバイキングやってて気になるレストランでしたが、まだ来た事なく、初の入店。
「ビール! ビール!! ビール!!!」カンパイです。んまいねぇ〜〜〜!!!
b0061004_10284763.jpg
キリン ブラウマイスター
店員さんはやったらいるのに、反応が鈍いと判断したわたくし達はピッチャーを頼み続けました。
ラガー、黒、一番搾り、ペールエールと種類があるのが嬉しい。
b0061004_10285976.jpg
シュウマイ盛り合わせ
崎陽軒と言ったらシュウマイ!!
エビ、カニ、ピリカラなどなどこちらも多種の味が楽しめます。
アツアツジューシーまいう〜〜〜。
b0061004_10291052.jpg
砂肝と野菜の炒め
んまい!!
砂肝の食感と、沢山の野菜がんまいです。
「ご飯、白いご飯持って来て〜〜〜っ!!!」
b0061004_10292056.jpg
ロテサリーチキン
ここの名物との事で注文。
付け合わせのレンコン&ゴーヤチップスはわかるけど、サツマイモって不思議(笑)
スパイスがインドな感じでとてもまいう〜〜〜。
b0061004_10293199.jpg
さといもコロッケ
メニューにシュウマイ入りと書いてあり、出て来た姿を見たら
「まるまる1個入っているに違いない」と期待してたんですが、ミンチになってました。
あんま意味ないと思うんだけど、まぁいいや(笑)
アツアツサクサクまいう〜〜〜。
b0061004_10294010.jpg
きのこビザ
イタリアンも食べれます。


互いの近況報告、野球、野球、仕事、野球の話で盛り上がり、閉店まで滞在。
楽しいひとときでした。
ありがとうございます、ごちそうさまでした。



野球のチケット、お待ちしております(笑)
[PR]

by umamai | 2007-08-26 10:47 | ごはんバンザイ | Comments(8)
2007年 08月 26日

夏休みファイナル企画!!


24HOUR TELEVISION 特別企画
夏休み特別企画!! トラッキーを探せ!!!


第3弾です(笑)
先週の日曜の夜、欽ちゃんは無事にゴール!! 感涙しました。
完走記念という事で…………
24HOUR TELEVISION Tシャツ(黄)を探せ!!

これまたレベル10クラスですが、レッツトライ!!
発見者には何かあるのかな!?
b0061004_965540.jpg
b0061004_971253.jpg
ちょ〜〜〜〜〜っと難しいですね!!
ではちょっとレベルと対象物を下げてみます。

トラッキー(ニセモノ?)を探せ!!
b0061004_9274724.jpg
b0061004_9287100.jpg
b0061004_9281938.jpg
ボード持って 赤星 選手をしっかり応援中!!!  all photo @ Yokohama Stadium(12/08/07)


今日でロード終了!!
かなりの勢いとイイ感じで戦えました。
今日勝って締めくくってもらいたいものです!!
来週、甲子園行こうと思いましたが、泣く泣く断念。
1位通過でいきましょ〜〜〜!!!
[PR]

by umamai | 2007-08-26 09:40 | moment:life | Comments(0)
2007年 08月 23日

今日のロックTシャツ

約1ヶ月前、台風4号を引き連れて(奇跡の?)来日公演を行った
Guns N' Roses のツアーTシャツとリストバンド。

チケット代が高くて、残念ながらライブには行けなかったんですが、
ライブに行った方がお土産で買って来てくれました!! Wow!!
b0061004_23223475.jpg
          front↑ back↓
b0061004_2322443.jpg
ライブの感想聞いたら、かなり良かったようで…………
アクセル坊っちゃま来日公演の写真があるので、チェックしたい方は→ スペシャルサイト(*音が出るのでスピーカー音量注意)
開演時間過ぎてもなかなか出て来ないのは相変わらずだそうな。

出る出るって言って早10年は経過したでしょうか、
新作『チャイニーズデモクラシー』はいつ出るんでしょうか?? 坊っちゃま!!
よろしくお願いします。

お土産ありがとうございました!!!
[PR]

by umamai | 2007-08-23 23:30 | live:music | Comments(2)
2007年 08月 22日

代打満塁弾!!!!

0-7 から 9-7 の大逆転勝利!!


よ・う・や・く そしてよく打ってくれました!!
今までの事は流しましょう(笑)

b0061004_122892.jpg
#24 桧山 進次郎
b0061004_123751.jpg
@ 神宮球場(13/05/07)



6号逆転ソロ、ナイスバッティング、あざ〜〜〜っす!!!
#39 矢野 輝弘
b0061004_1249100.jpg
@ Yokohama Stadium(10/08/07)
[PR]

by umamai | 2007-08-22 01:12 | moment:life | Comments(0)
2007年 08月 21日

翼をください


夏バテには…………
b0061004_23141515.jpg
Red Bull ENERGY DRINK

先日暑い中チャリを漕ぎ漕ぎジャックモールへ行ったら、
Red Bull のプロモーションをやってて、
FREE で飲めるという事でいただきました!!

効く時は効くし、効かない時は全く効かないんだけど、今回は結構効きましたね〜〜〜。
暑くて食欲ない時はコレに限る!!??

もうちょっと安くなると、買いやすくなるのだが…………
海外でもそこそこ高いから無理だろう。

[PR]

by umamai | 2007-08-21 23:23 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2007年 08月 20日

夏空 2


夏空


b0061004_22174479.jpg
b0061004_22181691.jpg
b0061004_22183056.jpg
@ Yokohama Stadium(12/08/07)
[PR]

by umamai | 2007-08-20 22:20 | moment:life | Comments(0)
2007年 08月 19日

美魚旨魚ナイト 〜 8/18 夕食

昨日仕事を終えて帰っていたら電話。
「蒲田でご飯食べるけどどう?」
「あ〜、大丈夫ですよ!!」って事で帰宅後シャワーしてGo!!!

蒲田なんか滅多に来ないよなぁ〜〜〜「あ、もしもし着きました」
先に店に着いてたO氏が迎えに来てくれ、久々に会ったので、どもどもと握手。
「何故蒲田なんすか?」(O氏の家からもかなりある)
「uma. 君に会わせたいNさんも一緒で、Nさんオススメの店らしいよ」
「あぁ、そうなんすか」
蒲田駅東口から歩く事約5分で到着。
数々の釣りの写真、巨大魚の魚拓が迎えてくれます。
この店のオーナーさんは、かなりスゴイサイズの魚を数々釣り上げているそうです。
圧倒、興味をそそられつつ店に入り、席に通され、Nさんと挨拶。
b0061004_20263987.jpg
こういうのは慣れないんですが、Nさんがスノーボーダー・サーファーって事で話しやすく、
挨拶し、軽く自己紹介しまずはカンパイ。
腹ペコで来たのでんまいっす、しみるなぁ〜〜〜、んまい!!!
テーブルには素晴らしいお刺身盛りが!!!
b0061004_20265587.jpg
オーナーが釣って来たカンパチと鯖と白身(名前聞いてない)
特製甘口醤油でいただきます。
鯖の刺身なんか滅多に口に出来ませんよ!!!
んまいなぁ〜〜〜!!!
醤油のせいもあるでしょうが、甘く感じました。ひゃぁ〜〜〜、んまい!!!
「ちょうど生魚食べたかったんすよ〜〜〜」とわたくし。
ご飯があれば刺身だけでオッケーみたいなね(笑)
b0061004_2027625.jpg
エビとアボカドのサラダ
これまた濃厚まいう〜っ!!!
アボカドダイスキ!! 刺身のワサビをちょっと混ぜて食べたり、
じゅうぶん"おかず"になります。
b0061004_2027187.jpg
カマ焼
トロットロではなく、ほどよい脂身としっかりとした身のバランスが良く、
塩加減もちょうど良くて、隅々までほじくって食べました。

会話はやはりスノーボードの事が中心。
過去の話をしてたら、共通の友達、知り合いが多々いる事がわかり
「この世界は狭いねぇ〜〜〜」と。
前々から狭いのは知ってるんですが、こういうのがあると改めてそう思います。
歳が3人とも近くて、通って来たシーンが同じなので、会話がマニアック(笑)
いや〜〜〜、次の冬は3人でセッションしたいです!!!


鯖の唐揚げ
ポテトとチーズの包み揚げ(共に No Photo)を喰らい(激んま!!)


楽しい時はあっという間。
開始時間がかなり遅かったし、お店の閉店時間も迫ってきたので、今宵はこの辺で。
b0061004_20273061.jpg
シメは 杏仁豆腐
もちろんまいう〜〜〜!!!

近い内の再会を約束してバイバイ。
仕事後で少々疲れがありましたが、行って良かったです。
O氏、お誘いありがとうございました。
室内行きましょう!!(笑)


最後にステキなお店を紹介。
b0061004_20274026.jpg
美酒美食 Dining Tsu-Fuホームページ

〒144-0052 東京都大田区蒲田 5-26-6 東商ビル2F
☎ 03-5703-2828
定休日:日曜日


また行きたいお店です。
次回はゆっくりと、そしてもりもり食べたいっす!!
ごちそうさまでした、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2007-08-19 21:20 | ごはんバンザイ | Comments(6)
2007年 08月 19日

24HOUR TELEVISION 特別企画

昨深夜は結構面白かったな〜、久々に ゲッツ!! 見れたし、
おっぱっぴ〜 はTシャツ着てなかったし(笑)


Tシャツと言ったら、今日はもちろん コチラ で。
欽ちゃんがフラフラだったら近所の公園を代わりに走ろう!!!


そこで、24HOUR TELEVISION 放送と夏休み特別企画第2弾!!
24HOUR TELEVISION Tシャツ(赤)を探せ!!

いきなり レベル10 級ですが、レッツトライ!!
発見者には何か〜〜あるのかな???(笑)
b0061004_8234833.jpg
b0061004_8235958.jpg
b0061004_8241522.jpg
b0061004_8242723.jpg
b0061004_8243797.jpg
横浜ダービー @ NISSAN STADIUM(11/08/07)
[PR]

by umamai | 2007-08-19 08:36 | moment:life | Comments(0)
2007年 08月 17日

volcom "VOLCOMICS." art show @ CLASKA(20/07/07)



以前の記事。


b0061004_2240537.jpg
b0061004_22401699.jpg
b0061004_2240328.jpg
b0061004_22404236.jpg
b0061004_2241318.jpg
b0061004_22435772.jpg
b0061004_22412515.jpg
art work by Matt French, HACULLA and Jamie Lynn(L to R)

今回のショーの為、来日したアーティストによる、板に描かれた巨大スペシャルアート。
[PR]

by umamai | 2007-08-17 22:49 | snow:skate | Comments(0)
2007年 08月 16日

夏空

b0061004_22572098.jpg
b0061004_2257304.jpg
@ Yokohama Stadium(10/08/07)
[PR]

by umamai | 2007-08-16 23:01 | moment:life | Comments(2)