UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

甲子園到着(18/05/07)


ペナントレース終盤に序盤のリポートですが、読んでやってください。
この頃のタイガースは今と同じく苦戦してました。
昨日は甲子園最終戦、敗戦でした。
何か挨拶の一言もなかったようで…………冷たい雨の中大声援のファンへの感謝は???
ん〜〜〜〜〜〜、まだ日本一の可能性があるのに、なんだか最下位のチームみたい!!!



前回までのストーリーは、こちらをクリック お願いいたします。


以前にも書きましたが、甲子園に来たのは今回が初めてではなく、
夏の高校野球を2回観に来た事があります。
b0061004_14424387.jpg
その時買ってもらった記念ボール。
これが初めての時か、2回目かは忘れてしまいましたが、ボールは第64回大会のモノ。
今夏は89回大会…………25年前に訪れた事になりますね。
そんな前って感じはしませんが、数字で表すと凄い昔の事のように思います。

「聖地でタイガース戦を観たい」

これは以前から思っていた事ですが、
「チケットが手に入り辛い」「遠い」という事で、夢に終わっていたんですが、
5月の頭のテレビ中継を見ていたら「今の甲子園は今年で終わってしまう」って言ってて、
その一言がわたくしの心に火を点けてしまったんです。

「今年行かなかったらいつ行くんだい???」

しかし、前売り券は既に売り出されていて、ライトスタンドはほぼ売り切れ状態。
そこで、その頃ちょうどオークションに首を突っ込みだしていた時だったので、検索してみたら…………意外とあるのね!!!!!
しかも2枚で1枚ちょっとの値段で取り引きされてたりしたもんだから、
点いた火が大きくなり…………すこし競ったものの無事落札!!!


そしてついに到着。
b0061004_1540918.jpg
えぇ、夢だった甲子園でのタイガース戦です。
当時の記憶はほとんどありません、全てがドキドキで感無量です。
そんなワケで写真の量も増えます、無限です(笑)
鉄っちゃんと間違われそうでしたが、そんなの関係ねぇ。

*隣駅のなるおでファームの試合を観て、甲子園に向かうのが通との事(MTBR氏談
次回チャンスがあったらやってみたいですね。
b0061004_151951.jpg
@ 阪神甲子園駅
タイガースハードコアの MTBR氏 から「席が狭くて荷物は最小限に」とのアドバイスをいただいたので、
甲子園駅のコインロッカーに必要ない物を入れ、記念撮影してしまいました(笑)
こういうイベントでの基本として帰りの切符はもちろん購入で。

ここで045の姉からメール。
「夕方から天気崩れるみたいよ」
「マジですか!?」
駅前のダイエーでカッパ購入し、店内ブラリ。
球場用にペットボトルのビールが売ってるのにはビックリ!!(そういえばシアトルで売ってた)

ダイエーを後にし、球場へ。
b0061004_15475236.jpg
ここでもパチりんこでゲートへ向かいます。
お〜〜〜っと、ここでタイガースOBを発見!!!
b0061004_15515080.jpg
b0061004_1552238.jpg
オマリー選手 です。
『球場内には缶、ビンは持ち込めません』のキャンペーン番長をやっていると風の便りで聞きましたが、
実際こうして対面出来ると嬉しいです(笑)
オマリー氏は、CMにも出演してました→阪神電車がイチバンや〜〜〜!!!
(ボーグルソン婦人も出演してますが、とても美しいです、笑)




甲子園はもう目の前です………………つづく。
[PR]

by umamai | 2007-09-30 15:56 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 30日

『代打、オレ!!』 final games @ 045

本日のダブルヘッダー、ミスター古田を観に行こうと思ってましたが…………冷たい雨と寒過ぎる気温。
残念ですが、傘さしてまでは観る気になりません。
現状では「ホントに試合出来るの?」って雨が降ってます。
仮に中止になったら日程どうなるんでしょうかねぇ???
b0061004_10331094.jpg
@ 神宮球場(13/05/07)
[PR]

by umamai | 2007-09-30 10:39 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 28日

夜の三冠王…………

ようやく連敗ストップしました!!!
クライマックスシリーズに向けアゲていってもらいたいです。
今岡 観るのがホント楽しみになってきました。

ほんでもって、今日仕事場行ったらベイファンの友達がいきなりくれました(笑)
b0061004_234050100.jpg
ん〜〜〜、本人からのコメントがないので真相はわかりませんが、
この記事を読む限りでは…………妻子いるんですけどねぇ〜〜〜。

打ちまくって外野を黙らせるしかないぞ!!!!!
よろしくです。
[PR]

by umamai | 2007-09-28 23:47 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 28日

虎 vs. ベイ @ Yokohama Stadium(25/09/07)

ランチ から戻ってラインナップ。
b0061004_0212557.jpg
開門まで2時間あるので、わたくしはためにためた日記をのんびり書き、友人はトランプ、unoをプレイ。
日記後わたくしも参加、ひっさびさで何か楽しかったな〜。
15時くらいにはラインナップの列もかなり長くなり、そしてシート貼りの面々も集まりかなりの人に。
テンションも徐々にアップするのと同時に、イイ席ゲット出来るかで心配になる。
友達と作戦会議し、友達は左側へ、わたくしは右側へ走って、ひとまず席をキープする事に。

ドキドキの開門。
チケットもぎってもらってダッシュ!!!
結構前の方にシート貼れていたので、両方であっさり好位置とれ、相談の結果…………
b0061004_021469.jpg
この位置で観る事に。
レフトスタンド中央部、前から2列目です。
一塁側から観ると…………
b0061004_022399.jpg
こんな感じ(写真は 12/08/07 )
ひいた画だと…………
b0061004_0502334.jpg
こんな感じ(写真は 01/07/07)

フェンスにしがみついて練習を見学。
写真誌 に激写された鳥谷選手へのヤジが飛ぶわ、飛ぶわ…………
連敗中で、本人のバッティングもさえない状態だから仕方ないのかもしれないけど、まぁ〜〜〜スゴかった!!!
普段は内野席での観戦なんで、投手陣の練習というか、ストレッチだとか観れないんだけど、
今回はバッチリ観る事が出来ました。
連敗中だけど、雰囲気は良さげだったんだけどなぁ〜〜〜。
投手陣の練習に見入っていたら、バッティング練習行われている事をすっかり忘れてて、
たま〜〜〜にホームランが飛んでくるので注意しなくてはなりません。
でも急にボールを追う事は出来ないので、結構コワいです。


試合開始。
1回表
鳥谷デッドボール、この日1軍昇格してきた赤松とランナー入れ替わり、赤松盗塁。
「何とかしよう」って気持ちが伝わってきたプレーをしてたのは赤松だけ!?
アニキのタイムリーであっさり先制。

先発のシモさんもストライク先行してたし、今日は勝つんじゃないかなと思い始めた矢先、
そこまでホームランバッターじゃない選手にホームラン打たれる。
弾丸ライナーのホームランが結構近くに飛んできて「あれは手で獲るの無理っしょ」
さらに佐伯にもホームラン打たれ…………「佐伯この野郎!!!(怒)」

ベイ先発吉見の緩急ある投球に淡白過ぎる攻撃陣。
打つって感じがまったくなく、試合もハイペースで進んで行く。
全〜〜〜〜〜〜ったく気持ちが伝わって来なかったな〜〜〜〜〜〜。
10日程前は優勝争いしてて、1点差の試合にことごとく勝利してきたのに…………。

このまま負けちゃうの???
でも勝利を信じるしかないっしょ!! 9回表にミラクルとか結構あったし。
9回はクルーン出てくるし、実際問題はハンパなくキツい。
b0061004_0224475.jpg
師匠 と気合い入れて、ミラクルを信じての応援。

そしたら、まさかのまさかが続きまくり…………クルーン大乱調!!!
「ワッショイワッショイ」の応援で、今日一番の盛り上がりのレフトスタンド。

「ミラクルって起きるんだな、このまま勝っちゃうよ、コレ」

しかし、同点とまりで攻撃終了………………チームの状態が良く表れていた。
記録には残らない藤本の走塁ミス。
大チャンスに赤松…………相手がクルーン…………荷が重かった。
こういう時に仕事をするのが4番バッター…………空振り三振………………。

「たら」「れば」は言ったらキリがないけど、藤本がタッチアップしてれば勝ててたんだ。
悪い流れはこの試合で断てたんだ。

球児さん登板。
11回表、桧山に打順回ってくるから、ここでホームラン打ってもらおう。
球児さんだから大丈夫、でも村田と吉村がおっかないな〜〜〜って思ったらその通りになってしまった。
球児さんが打たれたんだからしょうがない。
球児さんが連続敗戦投手になるというある意味かなりレアな試合が観れてしまった。

しばらく座席から立ち上がれんかった。
ハマスタ、タイガース戦、初のレフト観戦。
前の席にはよくわからない私設応援団、
後ろの席には的を得ないボヤキで回りを不快にさせた不思議な女性(1人で観戦してた)
そんな人達に挟まれて、ハードコアな感じでしたが、楽しめました。

楽しめたんだけど、勝ってたらなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
10月1、2日は倍返し以上で連勝してもらわな!!!!!!!!!!!
[PR]

by umamai | 2007-09-28 06:59 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 27日

クライマックスシリーズ出場決定戦!?

b0061004_213278.jpg
この時 は、僅かながら胴上げの可能性があったんですが〜〜〜、
ヤクルトに続いてベイにも3タテを喰らって7連敗!!!
まさかの佐伯にやられまくりのベイ3連戦でした…………。
先月、佐伯ディスり過ぎたなぁ〜〜〜(笑)ってこの日もホームラン打ってやがったな!!!


10連勝したと思ったら7連敗…………
こんなチームもなかなかいないよ(笑)



今日も負けそうなんで、これで8連敗。
面白くなってきたじゃないですか!!!!! ベイ好調だし。
クライマックスシリーズにはほぼ出場決定なんだけど、まさかまさかになるかもしれん!!!

クライマックスシリーズのチケットはほぼ買えないと思うので、今シーズン観納めも含め、
復帰した 今岡 を観に行こうではないか。
金券ショップで奇跡的な値段で売られていたので、即買いしてしまいました。
お土産チケットも付いてるし、一塁側だけど、そんなの関係ねぇ〜〜〜。

10月1、2日は連勝で締めくくろう!!!
3連敗した分、佐伯に6倍返しを喰らわせよう(笑)


とても楽しみです。
[PR]

by umamai | 2007-09-27 21:37 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 26日

関内格安ランチ 〜 9/25 昼食

b0061004_22434720.jpg
2007.09.25(火) 13:00 Yokohama Stadium 集合!!!
ちなみにこの日はレフトスタンド(自由席)での観戦。
開門は16:00、試合開始は18:00となってます。
b0061004_22442978.jpg
前日24日に観戦し、この日も観戦のMTBR氏(タイガースハードコア)が観戦後シートを貼ってくれ、かなりの好位置ゲット。
しかしイイ席に座れるのかというと、何とも微妙でして…………。
シート貼ってある先頭は応援団の方々なんで、開門時間前に続々登場し、
開門後は彼らの定位置を何十席と確保される為、前夜からのシート貼りは基本中の基本との事。
5月 も前夜に貼ったんですが、雨降ってないのに中止になってしまったというステキな想い出もあります(笑)

シートを確認し、ランチへGo!!!
kotohoguさまが紹介していた末広食堂 が気になっていたのですが、
「試合前に限界まで食べたらまともに観戦出来なくなるんじゃね?」って事になり、
安くてボリウムのあるランチを検索したら出てきました!!!
b0061004_2244119.jpg
海産物居酒屋 さくら水産 の 500円ランチ!!!
何となく "食べ放題" なんですが(笑)
わたくしはBランチのチキンカツを喰らいました。
ごはんは2杯、試合前なんで腹八分で(笑)
いや、デザート を用意していたもので(結局、夕食となってしまいましたが……)

こういう定食って、ご飯を何杯食べるかまず設定し、
おかずのペース配分を決めて食べるんですが、結構楽しい(笑)
予定通りになったときは気分が良い。
でも今回は、生卵・ふりかけ・海苔・漬け物・みそ汁が食べ放題だから、結構ルーズ!?
メインのおかずが無くなっても、何かしらで食べれるでしょ。
パートのおばちゃんが元気良くって(良過ぎてみそ汁こぼしてくれた、笑)雰囲気も良かったです。

ランチ終了時間までくつろいで、店を後に。
スタヂアムに戻って昼寝の時間です(笑)

[PR]

by umamai | 2007-09-26 23:17 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2007年 09月 26日

メガホンは投げ込まないでください…………。



「カーーーン!!!」
乾いたバット音が頭から離れません………………。




夜風は心地良かったけど、帰り道ペダルの重いこと、重いこと………………
おやすみなさい。
b0061004_2533386.jpg
b0061004_2535167.jpg
b0061004_254313.jpg
b0061004_2541410.jpg

[PR]

by umamai | 2007-09-26 03:02 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 25日

阪神タイガースがある生活 @ 045

連敗ストッパーとして行ってきます!!!
少し力抜いてね、TV観戦では得られない"ライヴ"を楽しんできます!!!
[PR]

by umamai | 2007-09-25 11:47 | moment:life | Comments(0)
2007年 09月 23日

胴上げ試合!?

ヤクルトに3タテ喰らうとは…………ったく胴上げに向け過激な演出してくれて困ります(笑)
9.25 の胴上げはなくなったので、10月1、2日のどっちかだなって事でネットオークションチェック!!!
!!!!!!!
到底落札出来ないような値段に跳ね上がっていたり、
これから確実に跳ね上がるだろうってのが大量に出品されてた。
定価以上は厳しいので普通にプレイガイドを調べてみたら、
レフトスタンドは完売してたけど、他はまだまだ残ってたので…………
b0061004_21474182.jpg
買いに行きました。
今回も 4人でレッツゴー!! チケットです。
いや〜〜〜、実際問題どうなりますか…………冷めちゃってたら困っちゃうな。
讀賣に逆転されて情けな過ぎるベイを明日から3タテでいきましょう!!
アツいファンが早くも並んでましたヨ。
余談ですが、今日は欽ちゃん球団 vs. テリー伊藤球団が試合してました(観戦してません)
b0061004_21475382.jpg
23/09/07 12:05 @ Yokohama Stadium
[PR]

by umamai | 2007-09-23 22:52 | moment:life | Comments(2)
2007年 09月 23日

Escape from deskwork @ WHY NOT?(16/09/07)

クラブの雰囲気はあまり好きではない。
後に作業が圧迫されるってのはわかっていた。
でもどうしても行かなきゃならなかった。

Why not?

この日にその質問は無用だ。
b0061004_7464753.jpg
b0061004_747172.jpg
b0061004_7471332.jpg
b0061004_747254.jpg
b0061004_7473684.jpg
b0061004_7474712.jpg
Hey guys!! Thank you for sick groooooove and live of miracle.
Meeting in Van was a miracle too.
Friendship, friendship, friendship......that's cool, man!!!




Then, the following meet in New York.
I wanna go to "55 Curry" @ N.Y.
and wanna say "Yankees Sucks!!!" @ YKS Stadium.(ha-ha-ha!!!)



Good luck!!!

[PR]

by umamai | 2007-09-23 08:31 | live:music | Comments(3)