「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

イイニクの日 〜 BEEF 1周年!!!

アコースティックギターとダミ声ヴォーカルのマッチングが素晴らしく、
たまらなく心地良い音を提供してくれるバンドを紹介。


その名は、BEEFofficial website


昨年のイイニクの日にデヴュー。
バンド名がBEEFだからデヴューをこの日にしたそうな。
シャレが効いてるし、サウンドもオシャレ。
PVではピストに乗ってる Vo & G の岡田氏を見る事も出来ます。
「アコースティックギターを買ったから」(Vo & G 岡田氏談)という理由から始まったバンドらしいが、
演ってる事は、結構本気みたい。
iTunes Storeで試聴出来るので、気になった方はBeefでストア内検索してみてください。


メインとしてやっているバンド SLIME BALL はどうなっちゃうんだ???
b0061004_4253879.jpg
『A new hope』 08/08/07 発売の1st アルバム。
b0061004_4255044.jpg
『TOO FAST TO SLOW DOWN』 29/11/06 発売のデヴューミニアルバム。




あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジュウジュウヤキニクタベタイ!!! 接待でFREE YAKINIKU(笑)
[PR]

by umamai | 2007-11-29 07:43 | live:music | Comments(2)
2007年 11月 28日

ミスタータイガースになれなかった男

b0061004_22522927.jpg
#5 濱中 治 オリックスへトレード決定。


噂が本当になりました。
残念と言ったら残念ですが、FAで新井選手が広島から来るし、
このままタイガースにいても来年はさらに出番が減るような気がしてました。

球団は多いに期待していたと思うし、我慢して使ってきたと思う。
年間通して試合に出れない身体ではね…………毎年だもん。
他球団から声がかかるだけ、選手生活が続けられる事を良かったと思い、
心機一転、死に物狂いでシャカリキにやってほしいなと思います。

我が家の姉は「パリーグだからDHでやっていけるでしょ!!!」
最初は「お〜〜〜、確かに!!!」って思ったけど、オリックスのDHにはローズがいたんだ!!!
そして清原もいるし、ラロッカって外人もいたし、西武からカブレラを獲るって話も。
こっちも敵多いな…………(苦笑)
タイガースを出た選手は結構活躍する場合が多いので、期待してるし、応援します。

トレードでやってくる選手は内野手。
関本と藤本の肩身が狭くなるなぁ〜〜〜、どうなんだろう???
しかし、秀太と来季も契約する意味がわからない…………。
b0061004_22524411.jpg
本人コメント が泣ける。   vs. Baystars @ Yokohama Stadium(10/08/07)
[PR]

by umamai | 2007-11-28 23:12 | moment:life | Comments(0)
2007年 11月 28日

今日のロックTシャツ

このTシャツの存在を知った時、わたくしはいてもたってもいられなくなりまして、
検索しまくり通販で購入しました!!!!! YATTA!!!!!
b0061004_21581093.jpg
こんなスペシャルなタグが付いてますよ。
着るときは邪魔になるのではずしましょう。
そしてしっかり保存です(笑)
b0061004_21582683.jpg
VOLCOM Jamie Lynn Featured Artist Slim Fit S/S Tee
b0061004_21583752.jpg
バックプリントはありませんが、十分!!!!!
[PR]

by umamai | 2007-11-28 22:34 | snow:skate | Comments(0)
2007年 11月 26日

白と黒の石の店

先週の日曜(18日)の話なんですが、久しぶりに原宿に行きました。
日曜は間違いなく大混雑で行くの嫌だったのですが、
雪も降ったし、ギアの準備で完全に出遅れてしまったので。
でもいきなり買う気はなく、ちょっとまずは下見って感じでね。
ホントは神田エリアにも足を伸ばしたかったんだけど、
この日起きたらめっちゃ喉痛くて、ぼ〜〜〜っとして、だるかったので、キャンセル。


大混雑の中、
「昔と比べたらもの凄くスノーボードショップ減ったよなぁ〜〜〜」と嘆きながら、
知る限りのスノー、スケートショップをチェックしていった。
わたくしが愛用しているブランドを扱っているショップはほとんどなくて、
ショップに入っちゃぁ出ての繰り返し。
「DVDもいっぱい出てんだなぁ〜〜〜」
全く買う気が起きません(笑、体調不良ってのもあったと思う)


ぐるぐる歩いて、本日のメインのショップへ到着。
いつの間に出来たんだ!?
雑誌で見たけど、オープニンングパーティー来たかったよ…………
b0061004_23125522.jpg
VOLCOM STORE TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-31-15 B1F
03-3409-3500


わ〜〜〜〜〜、入り口見ただけで大興奮ですよ!!! テンション上がる!!!
階段降りて、店内へ。

物欲暴発寸前!!!

VOLCOM ART SHOW で観たアートが至る所に飾られたり、
非売品のポップやグッズが飾られ、服はもちろん、小物、CD & DVD がいっぱい!!!
店内にはミニランプもありましたよ。

大興奮の中店内ぐるりとチェック。
あ"〜〜〜、あれも欲しい、これも欲しい…………キリがないしお金がない!!!
Jamie が着てた あのウェア も、この店なら確実に入荷するであろうが、今回はなかった。
あのウェア、ごくごく少数で日本に入ってきてるのね!!! 知らなかった、めっちゃ欲しいぞ!!!


いやいや、素晴らしいショップが出来ました。
いろいろイベントも行われているようで、イベント告知が急だったりするので、
これからはコマメにウェブチェックしよっと。

何か買ったのかって???
タダでパワーをたくさん貰いました。
白と黒の石は凄い石です。
[PR]

by umamai | 2007-11-26 23:33 | snow:skate | Comments(2)
2007年 11月 23日

雪便り from 飛騨高山

猛烈に寒くて嫌になりますが、何だかウキウキ。
各地で11月の降雪量が新記録を樹立しています。
幸先良過ぎて心配というか、完全に出遅れてます(泣)
先程、デスクワーク終了。
テンション高くなかったら確実に睡魔にやられてたでしょう。
パウダーーーーーッ!!! 滑りたいぞ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

昨日、高山の Mune君 から写真が届きました。
b0061004_4152368.jpg
「うっすら白いなら分るけど、真っ白!!
50〜100センチ降らないとコウはなりません。えらいこっちゃ〜」



こんな写真見たらますます、さらに……………………う"〜〜〜〜〜〜っ。
昨日はあと、白馬47のゲレンデの写真を Ryoさん が送ってくれました。
この高まった気持ちを年末辺りに予想されている初滑りまで我慢する、我慢出来るのかい? って話ですよ!!


あ、先日数年前の Standard films の作品『PARADOX』を見ました。
う〜〜〜〜〜んと、レールのシーンがなくて楽しかったな〜〜〜!!!
大人になったって事です(笑)
アラスカのシーンにはまだ賛同出来ないというか、世界が遠過ぎるんだけどね。


とりあえず、滑りたい。
雪の上に立ちたい。
それだけ。

おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2007-11-23 04:23 | snow:skate | Comments(6)
2007年 11月 21日

エアギターならぬ…………

録画してもらったFACTORY見たのと、
一ヶ月前のPUFFY祭を思い出してまって、
現在、エア パフィー したい症候群!!!!!(笑)

真似しようったって、真似出来ない。
唯一無二のスタイル。
何てクールなんでしょ!!!
[PR]

by umamai | 2007-11-21 23:10 | live:music | Comments(0)
2007年 11月 20日

Yoshitaka Ota Presents "PRIVATE SESSION 2008" 開催のお知らせ

なんだか一気にシーズンインみたいです、各地でパウダーのようです、皆さんはシーズンインしましたか?
一気に来たので、わたくし対応が遅れてまして、まだギアの予算会議(2度目)を開いていたりする感じです。
滑れないですが、テンションは上がりますやねぇ〜〜〜〜〜。
わたくし、ちょっぴり風邪気味、季節の(急激な)変わり目、
みなさまも体調管理、ギアの準備バッチリしてステキなシーズンインを迎えられる事を願っております。



そんな中、"時を止める男" スノーボーダーの 太田ヨッシー 様からメールが届きました。


『今シーズンもやらせて頂きます!!PRIVATE SESSION 2008.
今回は更に楽しく!更に充実した時間を過ごして頂くべく、1DAY SESSION / 2DAYS CAMP共にパワーアップしました!!

私がスノーボードキャリア17年間の中で感じてきた「魅力」を参加して頂ける皆様にお伝えしたいと思っております。
スキー場にはスキー場の楽しさが。バックカントリーにはバックカントリーの楽しさがあります。
それはどちらもスノーボードの「魅力」です。この魅力は何も滑る事だけではないですよね。
仲間との旅。新しい出会い。感動。お酒・・・。

皆様と沢山の事を共有出来る。そんな時間を共に楽しみたいと思っております。

詳しい情報。お申し込みやお問い合わせは専用ページにてご案内しております。是非御覧下さい。』

SNOWBOARDER 太田宜孝


b0061004_636943.jpg



昨シーズンかなり好評だったプライベートセッションが、
今シーズンはさらにパワーアップして行われる事が決定したそうです。
本人から話を聞いたり、写真を見せてもらったりしたんですが、相当楽しかったようです。
それが、今シーズンパワーアップしたって事は………………!!!!!!!

日程、料金、詳細は 専用ホームページ へGo!!!
↑上のQRコードからも行けるようです。って事は携帯でも申し込みが出来てしまうのかな!?
とにもかくにも気になった方は急いでアクセスしてみてください。
わたくしも撮影班(?)で参加予定でいます。


専用ホームページ ←レッツ、クリック!!!
ヨッシーブログ もレッツ、クリック!!!
[PR]

by umamai | 2007-11-20 06:57 | snow:skate | Comments(0)
2007年 11月 19日

PUFFY LIVE @ FACTORY ー FUJI TV(20/10/07)

b0061004_23363122.jpg
当選 し、観てきたライブがそろそろ地上波で放送なので遅れましたがリポートを。


前夜 のライブの余韻が残りまくり、この日も朝からアルバム聴いてさらにアゲて行き、
フジテレビまでの行き方を調べ、昼過ぎに出発。
新橋からゆりかもめで台場というルートで向かう事に。

新橋から案内板の指示する通りに歩いてたらいつのまにか汐留へ。
土曜日という事で、何だか人だかりが出来ている所があり、わたくしも入ってみたら…………
b0061004_23364880.jpg
こんなの売ってました(笑)
そう汐留と言ったら、わたくしの大嫌いな讀賣グループのテレビ局がありましたね。
グループは嫌いですが、『ガキの使い』は大好きです。
気になるグッズは多々ありましたが、本日のメインではないし、財布に余裕ないのでまたの機会に。

ひっさびさにゆりかもめ乗ったなぁ〜〜〜。
東京ビッグサイトでSBJやってた時以来だな、たぶん。
サイバーシティお台場に夕暮れが迫る時間で、何とも言えないビューテホな景色を堪能しつつ最寄り駅に到着。
汐留で余裕ぶっこいてしまったので、集合時間も迫ってて若干急ぎ気味で集合場所へ向かいました。
有名なビルの中での収録ではなく、少し離れた所に新しく出来たスタジオでの撮影で、
地図を見ながらなんとなく歩いて行ったらあり、ラフ君が迎えてくれました(笑)
b0061004_2337282.jpg
時間10分前に到着。
それらしき人はたくさん集まってて、中には昨日のライブ観た人もいたし(Tシャツ着てた)、
PUFFY以外のファンの人の姿も。
集合場所にはこんな看板が。
b0061004_23371955.jpg
17時20分に集合して、受付して、終演予定は22時30分。
結構厳しいですよ!! ま、なんせタダですから言う事は聞かないと(笑)
トイレ済ませて戻ってきたら受付時間です。
整理番号順に整列。
わたくしは最後の方でしたが、中に入っちゃえばモッシュで前に行けるっしょと余裕な感じで。
整理番号は600番くらいまで発行されていた感じ。
あんな直前にメール届いたら来れない人も多々いるだろうし。
トータル1000人くらいいるかいないかくらいだったのかなぁ〜〜〜、かなりのプレミアムライブです。

受付したら入構証を手渡されまして、気持ちが高ぶっていきました。
b0061004_23373146.jpg
これが入構証。
番号順に整列し中へ。
中でもしばし待たされ、収録に関しての説明タイム。
スタジオ内にバッグ、携帯の持ち込みは不可との事でその場に置いて行く事に。
途中での帰宅も不可。
収録終了までいれない人はココで帰ってもらいますと。
皆が自分の荷物を確認してから解散との事で、荷物置き去りでも安心かなと。
そこからまた待ち時間があってからようやくスタジオへ。

フジテレビ各番組のステージセットが並ぶ中を進んで行きます。
かなり面白く、いろんな番組のセットがありましたよ。
『HEY! HEY! HEY!』『堂本兄弟』『めちゃイケ』『はねとび』『医龍』などなど。
後はバンドの機材だったりが置いてあって、ホント興味津々でしたね。

スタジオ入り口でペットボトルのエビアンくれてありがたや。
FACTORYという番組は以前から結構観てて、
結構大きなスタジオで収録しているのかなと思ってたんだけど、予想以上に狭かった。
大きな〜って見てたのは、テレビマジックだったのだろうか。
ここで開始までしばし待ち。
スタジオ内には奥田民生&ユニコーントリビュートアルバムの曲が流れてイイ感じ。
だったんだけど、前日あまり寝てなかったのと、待ち時間が多くて疲れたのか、
や〜〜〜〜〜ったら眠くて眠くて、ほぼ立ち寝状態。

しばらくするとスタッフに動きがあり場内暗転。
「風変わりなライブハウス、ファクトリーへようこそ!!」
司会の谷中氏(スカパラ)とYumi嬢が登場!!!
「おぉ、テレビと一緒」(当たり前)そして、「Yumi嬢、近けぇ〜〜〜っ」(興奮)
昨日ホールでライブ観たばっかだけに、変な感じ。
オープニングトーク終わって、トップバッターの DOES が登場。
はっきり言って、バンド名しか知りません。
あと、数ヶ月前にFMでヘビーローテーションになってた曲があったのは知ってます。
エモっぽい音を出す3ピースバンド。
以上!!
いや、良かったんすよ、でもね、眠かった(苦笑)

セットチェンジの間しばしの待ち。
ん〜〜〜〜〜〜、眠い………………。

続きまして、2番手 シュノーケル が登場。
はっきり言って、何も知りません!!
レコード屋でもらったフリーペーパーでかろうじて名前は知ってたけど、DOESより知りません。
メンバーが全員メガネをかけた4人(?)組。
以上!!!
スイマセン、わたくしには合わない音でした。

セットチェンジの間しばしの待ち。
シュノーケルで眠気がさらにアップしてまった(苦笑)
なんか〜、プチロックフェスって感じだよな〜って思ってまった。

続きまして、3番手 TRICERATOPS が登場。
はっきり言って、バンド名しか知りません!!!
結構昔からいるバンドだよな〜〜〜、3ピースなの初めて知った(笑)
以上!!!!
彼らのファンが結構いて、ようやくフロアが盛り上がる。
が、わたくしからしたら早く終わってくれないかなと(スイマセン)

セットチェンジの間しばしの待ち。
ここで自分の位置とまわりの人の雰囲気を確認。
ライブスタートしたら、ああしてこうして前へ行こうみたいなね。

本日のヘッドライナー PUFFY 登場!!!
b0061004_2329126.jpg
先日フジテレビ721で先行放送、その録画したものが本日到着。録画いつもありがとうございます!!!
オープニングSEは昨日のツアーと一緒で、"ギザ"テンション上がるし、見ててもカッコイイのにカットされてて残念。
Ami嬢は Pizza of Death のワークシャツ着てて、お似合いで、カッコイイんだな〜。
一ヶ月前の興奮が蘇ります。
っとここで、問題発生。
オーディエンス、モッシュどころかプッシュも起こらず、わたくし全く動けず。
もうちょっと前に行って、さらに接近戦で観たかったのだがしょうがない。
それでも昨日にくらべたら近いんだけどね。

現在北米ツアー中の PUFFY
帰国後もライブあるので、今回のスタジオライブの内容も書きませんが、とても内容濃かった!!!
同時期に様々な番組でパフォーマンスした中で、間違いなくイチバンだったろうし、
ほぼフルスケールのショーに近かったと思われます。
MCも何回かあり、長話もあり…………タダで観れてラッキー。
やっぱりスタンディングの方がいいなぁ〜〜〜。
ツアーファイナルも観たくなってしまった。

収録はスムーズに進んだようで、ほぼ時間通りに終了(22時30分)
荷物の確認が終わって解散。
サイバーシティーの夜景を撮影してたら、
終電間に合わなくなりそうになってしまいましたが、無事帰宅。
良いライブがタダで観れて良かった良かった。
地上波でそろそろ放送なんで、確か火曜日深夜のフジテレビを要チェックですぜ!!
b0061004_23374463.jpg

[PR]

by umamai | 2007-11-19 00:24 | live:music | Comments(0)
2007年 11月 18日

今日のロックTシャツ


先日、PUFFY LIVE にて購入した一品、3,000円也。
ニューアルバムに『妖怪PUFFY』という曲がありまして、それに合わせたのかどうだかはわかりませんが、
大貫AMI嬢デザインによるものです。
ん〜〜〜、どことなくあのキャラとあのキャラとその他モロモロ似てる!?
そう言っちゃあそうですが、クールなんで良いかなと。
b0061004_1016419.jpg
b0061004_10161573.jpg
b0061004_10162560.jpg
タグもしっかり付いてるし、こりゃ〜間違いねぇ!! って思って袋開けて着ようとしたら、ボディがあまりにもペラペラで…………
昔のはゴツいボディ使ってて着心地サイコーだったのに、ちょっと残念。
このボディ使うならバックプリントにツアーデイト入れるとかしてほしかったなぁ〜〜〜と。
もうひとつデザイン違いのTシャツあったんだけど、そっちはどうだったんだろ?
最初は大人買いしようと思ったけど、我慢したんだ〜〜〜、ま、コッチの方がクールだったし、クールだからいいのだ。
[PR]

by umamai | 2007-11-18 10:25 | live:music | Comments(0)
2007年 11月 16日

予定が早まり…………

ウィスラー明日オープン!!! って事は降ったって事。

雪乞い が効いたかな!?
行けないのに何だかウキウキするな。
[PR]

by umamai | 2007-11-16 22:54 | snow:skate | Comments(0)