「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 29日

モチモチ 〜 1/29 朝食

KSP ディガー、杉ちゃんからいただきました。
杉ちゃんのお婆ちゃんが作っていて、宮川の朝市で売っています。
b0061004_1034319.jpg
左:ノーマル 右:昆布餅

とにかくモッチモチでまいう〜〜〜!!!
昆布の方は噛めば噛む程味が出てきて…………昆布餅初めて食べましたが、んまい!!!
草餅もいただきましたが、あんこつけて…………んまかった!!!!!

次回は朝市で買おう!!!
ごちそうさまでした、ありがとうございました。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(おっと、いきなりの五つ星!!!)
[PR]

by umamai | 2008-01-29 10:43 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2008年 01月 28日

今日の DVD 〜 色褪せない音

b0061004_755434.jpg
『LIVE! SPECIAL / THE BLUE HEARTS』


約20年前のライブ(1987.07.04 @ 日比谷野音 & 1998.02.12 @ 日本武道館)を収録したDVD。
『TRAIN-TRAIN』で大ブレイクする前のブルーハーツです。
その音は当時よりもキラキラ感があるような気がします。


朝からハイテンショーーーンで行ってきます。
[PR]

by umamai | 2008-01-28 08:04 | live:music | Comments(0)
2008年 01月 27日

#44 を探せ!!!

emoticon-0171-star.gif LEVEL:1 さぁ、レッツトライ!!! emoticon-0171-star.gif
b0061004_14313290.jpg
横浜大洋ホエールズ の下敷き3枚。
小学生時コレ使って勉強してたんだなぁ〜〜〜。
この時代、大洋弱かったなぁ〜〜〜、でもよく観に行ったなぁ〜〜〜。
懐かC過ぎます……………………R.I.P. #44
b0061004_14314760.jpg

[PR]

by umamai | 2008-01-27 14:52 | mania道 | Comments(4)
2008年 01月 27日

『秋の遠足』 〜 Day 2(03/11/07)


前回まではこちらを、レッツクリック!!!



宴はクライマックスへ……………………
b0061004_1021487.jpg
b0061004_10215946.jpg
b0061004_102285.jpg
b0061004_10222020.jpg
伝統っぽい〆の盃交換みたいなのが行われる。
b0061004_10222860.jpg
ワ〜ッショイ! ワ〜ッショイ!! ワ〜ッショイ!!!
b0061004_10224460.jpg
盛り上げ役お疲れさまでした。ステキなスマイル!!!
b0061004_10225395.jpg
(偽)タムケンの獅子舞…………「主はどこ〜〜〜っ???」
b0061004_1023235.jpg
現代と伝統が見事にマッチしたステキな披露宴が終了。
写真係と緊張していたのもあり、正確な時間の経過が全くわからず、
確かに長いなぁ〜〜〜とは思ったけど、ダレる事なくとてもイイ披露宴でしたよ。
外出たら真っ暗…………6時間位行われていたと思われます。
この特別な日に参加出来た事をとても嬉しく思いました。



さぁ〜〜〜〜〜、次は2次会ですぞ!!!
皆の体力は持つのか!!??
[PR]

by umamai | 2008-01-27 10:37 | moment:life | Comments(0)
2008年 01月 26日

'08-'09 ROME BINDINGS

b0061004_3455310.jpg
コレはズルい………………スゲーーーーーッ、カッコE〜〜〜〜〜!!!
[PR]

by umamai | 2008-01-26 03:48 | snow:skate | Comments(4)
2008年 01月 25日

センセイのところへ…………

前回のトリップ中ず〜っと悩まされた痛みをとってもらおうと、センセイのところへ行ってきました。
前回 治療してもらった場所とは違うんだけど、すがる所がココしかないの。


整骨院はより駅に近くなってて、名前も変わってた。

ななみ整骨院

横須賀市 三春町 5-23(京浜急行 堀之内駅下車、改札出て右折、交番をさらに右折し直進、セブンイレブンの対面)
TEL・FAX:046-825-7887
9:00〜12:00 月〜土 / 15:00〜20:00 月〜金、15:00〜18:00 土祝


まずはセンセイに症状を話す。
そして鍼を多めにうってもらい、鍼に電流ながしてマッサージ。
気持ち良いんだけど、痛みがひいた気配はない。
『ん〜〜〜、そんなに酷いのかぁ〜〜〜、頼むから良くなってよ〜〜〜』(心の声)

次に暖かいライトを患部にあてる。
これまた気持ち良いが………………。


ここで鍼専門のセンセイが外回り? から戻ってこられた。
「ゴリゴリやっちゃってもらいましょう!!」とセンセイ。
再び症状を話し、正直言って痛む部分がハッキリと示せなくて、この辺りが痛むと。
マッサージがてら首・肩付近・背面をチェック。
「スゴイ筋肉してますねぇ〜」とセンセイ。
自分では意識してないんだが、スゴイらしい。
痛むエリア付近を触って「この辺りでしょ」と。
さすがです。


大量の鍼をうってもらう。
首を伸ばすマッサージ。
ん〜〜〜、痛みは相変わらず。
お灸をしてもらう。
アツ気持ち良い。
マッサージ、さらに深く鍼を。


深い痛みが出て来た。
痛みの核へ到達した感じで、何だか良くなりそうな気配なんだけど、
この時点ではまだ来院した時と同じくらいしか首曲がらず。
センセイも手は尽くしたという感じで、
「ちょっとコレで様子みましょう」と。
最後は無駄に!? 背中をマッサージしてくれるベッドに寝てもんでもらい終了。


治療後2日経過…………まだ微妙に痛むけど、断然良くなってます。
早く現場で試したいぞ!!!


センセイお二方、どうもありがとうございました。
今回のスノートリップには参加出来ませんが、楽しんで来てくださいね〜〜〜。
今後もよろしくお願い致します。
[PR]

by umamai | 2008-01-25 22:05 | Comments(2)
2008年 01月 24日

今日のにゃんこ

「ニャーーーーーーーーッ」(めしーーーーーーーーっ)
b0061004_7454076.jpg
b0061004_7455316.jpg
b0061004_746352.jpg

[PR]

by umamai | 2008-01-24 07:49 | moment:life | Comments(4)
2008年 01月 23日

045 SNOW

b0061004_1352342.jpg
この積雪じゃあ、公園セッション は無理だぁ〜〜〜。
明日は凍ってパニパニパーティー!!??
[PR]

by umamai | 2008-01-23 13:56 | snow:skate | Comments(4)
2008年 01月 22日

R.I.P. # 44

昨日夕方、PILE DRIVER に行ったら、Maesaka氏 が、「uma. 君、大変!!!」と。
「大洋ホエールズの加藤博一氏が亡くなったよ」と。

正直驚きました。
最近も普通にテレビに出ていたような気がしていたから。

これまでの人生でイチバン野球を観ていた小学生時代に活躍していた選手だけに、
かなり記憶に残っていて…………現役引退後もプロ野球ニュースには欠かせない存在でした。
b0061004_22165773.jpg
ご冥福をお祈り申し上げます。
b0061004_2217820.jpg

[PR]

by umamai | 2008-01-22 22:33 | moment:life | Comments(8)
2008年 01月 21日

road! road!! road!!!

旅・旅・旅…………
b0061004_20132970.jpg
b0061004_20134237.jpg
b0061004_2014054.jpg
b0061004_2014235.jpg
b0061004_20144219.jpg
b0061004_20145416.jpg
b0061004_2015840.jpg
17.01.08 〜 21.01.08
[PR]

by umamai | 2008-01-21 20:17 | moment:life | Comments(6)