UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

今日のハートに突き刺さる曲

『♪ 愛をこめて花束を / Superfly』

Superfly official web site
[PR]

by umamai | 2008-02-29 08:01 | live:music | Comments(0)
2008年 02月 29日

バナナの味


曲がったエッジ、逆に反った板…………もちろんこんな板には初めて乗ります。
実は、この日 が初日でした。
他メーカーのライダーさん達も興味津々(笑)

ドキドキの1本目。
エッジビンビンなもんで、カーヴィングが気持ちイイのなんのって。
曲がったエッジ? 逆に反った板?? 普通の板と何ら変わりません。
しかし、今までに感じた事がない事を感じました。

「何か板薄い気がする!!!」

ソールからコア材が透けてみえます。
でもLIBTECHは以前からこんな感じだったし。
なんでだろう? でも凄く板が薄い気がした。

わたくしはジブ、グラウンドほとんどやりません。
逆に反ってるって事で上記の分野にはポテンシャルを存分に発揮すると思われますが、
やらないのでわかりません(笑)
「じゃ、あんた何でこの板買ったのよ?」
何ででしょうね(笑)

単純に ノリ です!!

昨年このバナナが発表になった時に、ココまで人気が出るとは全く思わなかったし、
今後こんな板発売にならないだろうって。
グラブ先生 を買った時と同じ感じです。

板の性能を利用しない手はないので、グラウンドやってますよ。
のんびり、ゆっくり、適当に(笑)

そして意外だったのが、パウダー!!!
そこまでディープなパウダーは滑ってないですが、
セットバックしなくても気持ち良く滑れるし、イイ動きしてくれます。
ディープなのに乗ってみたいっすね〜〜〜。


バナナ乗りで意見は多々あると思いますが、わたくしのバナナはとても美味しいです!!
b0061004_2312319.jpg
b0061004_2313313.jpg
ステッカーチューン………………どうしよっかな。
b0061004_2314980.jpg
バナナ in バックカントリー。
似合わねぇ〜〜〜〜〜、けどサイコーーー(笑)
[PR]

by umamai | 2008-02-29 07:50 | snow:skate | Comments(16)
2008年 02月 28日

続 局地的 CHICKEN NOT + アフロ + D&N

どんどんDEEPな感じになってきてます。
刺さる人だけ刺さってくれれば、この上ない幸せ!?(笑)
b0061004_4583175.jpg
貴重なステッカー達。
これはもう使えません、殿堂に入っちゃってます。

CHICKEN NOT の事書いたら反応あったのが嬉しくて、何だか最近ウキウキです。
風邪気味だろうが、寝不足だろうが、身体は疲れていようがウキウキなんです。
嬉しくって殿堂からステッカー引っ張りだしてきたら、さらにウキウキしちゃってマス。



"YOKONORHYTHM"(ヨコノリズム)が持つパワーってホントにスゴイ。
おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2008-02-28 05:11 | snow:skate | Comments(8)
2008年 02月 27日

虎魂 〜 お風呂の中でもタイガース

寒い夜はお風呂でゆっくり。
ゆっくりほっこり。
お風呂タイムお楽しみグッズいただきました!!!
b0061004_22135677.jpg
虎魂 という名の入浴剤。
「いや〜〜〜、こんなのあるんや〜〜〜」
b0061004_2214970.jpg
爽やかで活き活きとした 六甲颪の香り
「六甲颪の香りってどんなの〜〜〜???」



えぇ、爽やかでイイかほりで、活き活きしましたYO!!
オマケ? で入浴剤の中から # 53 赤星選手 のフィギュアが出てきたYO!!!
b0061004_22141993.jpg
赤星とクルーンは仲イイもんで、クルーンサインボールのケースに入れてやりました。
フィギュアは6種類あるそうで、さらにシークレットもあるそうな…………
マニアな人はコンプリートしてるんだろうなぁ〜〜〜、わたくし??? 無理! 無理!!


一緒にこんな六甲颪の香りもいただきました。
b0061004_22142853.jpg
クールです!!! こいつは勿体ないのでオープン出来ません(笑)


ありがとうございました、お風呂さらにエンジョイさせてもらいました〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2008-02-27 22:33 | mania道 | Comments(0)
2008年 02月 26日

今日のさるぼぼ

ある日、スキー場へ向っていると Mune君 が、
「前にさるぼぼがおるなぁ〜〜〜」と。
「?????????????????????」



しばらく考えてたら………………
「ハイハイハイハイハイハイ、いるねぇ〜〜〜、確かに!!! いるいる!!!」
やはり視点が違うというか、こういう感性素晴らしいと思います。
ローカル色強いけどね(笑)






って事で、そのさるぼぼ。
b0061004_755356.jpg
さるぼぼでしょ!?

さるぼぼタンクローリーサイコー!!! 楽しませてもらっちゃった。
ちなみにホンモノのさるぼぼも載せておきま〜す!!
週刊誌の企画で「よく見りゃ似てるこの二人」ってのが昔あったけど、
採用されてもおかしくないような(笑)
b0061004_7551388.jpg

[PR]

by umamai | 2008-02-26 08:04 | moment:life | Comments(3)
2008年 02月 25日

局地的 CHICKEN NOT ブーム

分かる人には分かるレアなステッカーとチャック補助アイテム(何と表記すればよいのやら)
b0061004_7561248.jpg
ブームというか、以前から愛用させてもらっています。
これまた完全にマニア向け
そして、わたくしはチキン!!!(笑)
[PR]

by umamai | 2008-02-25 08:00 | snow:skate | Comments(5)
2008年 02月 24日

オレンジになったあの人…………


虎、オープン戦スタートしました。
1勝1敗…………どうなりますかねぇ〜〜〜、今シーズン。
オレンジの補強やり過ぎですが、黄色応援するからそんなの関係ねぇ〜、ラララライ!!!


昨シーズンのネタを…………
虎 vs. ベイ(29/06/07)

この日、試合観戦はもちろん楽しみで、もうひとつ楽しみというか作戦がありました。
その作戦とは…………

第二回 日本最速男からサインをもらおう大作戦

第一回 はキャップに貰ったので今度は別のモノに。
サインと言ったらボール。
試合前にベイスターズショップでボール購入し、球場へ。
b0061004_1912777.jpg
究極の応援スタイル!?
ベイスターズTシャツを下に着て、上には虎のユニフォーム(笑)
タイガースのウォーミングアップを見学しつつ、日本最速男の登場を今か今かと待つ。
この日は既に雨降ってて、中止になる確率がかなり高かったので、チャンスは逃せないわよ!!

登場!!
いつもなら16時くらいに登場なのに、今日は早い。
雨降りだからか??? とにかく急がなきゃ!!!
急いで虎ユニフォーム脱いで(笑)最速男のところへ行き順番待ち。
b0061004_191429.jpg
「お願いします」
この日は息子さん達が一緒でした。
「YATTA!! ボールにサイン貰ったど!!!」
最速男はその後もサインを黙々と続け、全員にし終わって戻ってきた所で声かけてみた。
「エクスキューズミー、最速男さん。背番号書いてもらっていいっすか?」
最速男さんはボールを再び手に取って書いてくれました。
「サンキューソーマッチ!! 最速男!!!」
大興奮で第二回サインをもらおう作戦終了。
b0061004_1915270.jpg
ジャーーーン、これがそのボール。
普段は背番号書かないもんで、貴重と言っちゃあ貴重でしょうか。
普通のサインボールでも嬉しいですが、背番号書いてあったらもっと嬉しい。
完全にマニア向け(笑)
b0061004_192211.jpg
友人はユニフォームにサイン貰って記念撮影。
この日の試合は結局中止で、残念だったけど、作戦は達成出来て良かった良かった。


日本最速男、オレンジに移籍しちゃってもうガッカリ。
よりによってオレンジ…………佐伯に1億は払い過ぎだって前にも書いたし、今も書く(笑)
吉村や村田にもっと払ってやってよ。
最速男にもなぁ〜〜〜〜〜、股関節に故障持ちらしいけど…………全球団打倒オレンジでいきましょう(笑)
シーズン終了時に指差して笑いたいねぇ〜〜〜、そういう事なんで #7 今岡選手 今シーズンは復活してね。

このボールどうしよう??? オレンジに移籍しちゃったけど、記念に殿堂入りです。
第三回大作戦へとつづく。
b0061004_1921113.jpg

[PR]

by umamai | 2008-02-24 20:38 | mania道 | Comments(9)
2008年 02月 24日

ミヒマルGT X NEON ELEMENTS

芸能人からお花が届いていたのは TK NAGOYA だけでしたよ!!
b0061004_921885.jpg
どういう関係なんでしょうか???
NEON着てる?
MWS使ってる??
あ、実はスノーボーダー!?



お花はもうこれが最後です(笑)







来期のスノーボード。
ばななん、
バナナン、
BANANA〜〜〜
b0061004_9213444.jpg
噂には聞いてましたが、LIBTECHの板がほぼバナナ(with マグネトラクション)に!!!
スノーボード界の巨大カムパニーBからもバナナリリース!!!
LIBTECHと同じ工場のGNUもバナナ化!!!
RIDEからもリリース!!!
今年K2からバナナリリースされてましたが、いまいち話題にならなかったな。
かなり調子良いとの話でしたが、来期はリリースされるのかわかりません。
LIBTECHの親会社、Q社傘下にあるDCの板もバナナ???
Bが出すからSALOMONも???

わたくしが興味あるブランドしか見て来なかったので、
確実に見たモノと確実に見た人から話聞いたのと勝手に想像で書いてみました。

そうなんです!! バナナなんです!! くぅ〜〜〜っ!!!
[PR]

by umamai | 2008-02-24 09:50 | snow:skate | Comments(2)
2008年 02月 24日

かなしいとき〜〜〜っ!!


かなしいとき〜〜〜っ
かなしいとき〜〜〜っ


めっちゃお気に入りだった オールド ファッション ドーナツ 抹茶チョコ が発売終了してしまったとき〜〜〜っ!!
めっちゃお気に入りだった オールド ファッション ドーナツ 抹茶チョコ が発売終了してしまったとき〜〜〜っ!!


オールド ファッション ドーナツ 抹茶チョコ があまりにも美味しくて、何度もブログに登場させていた時、
kuriさま がコメントくれまして…………



オールド ファッション ドーナツ 抹茶チョコ
発売中止決定!!!


「また冗談を」って思ってたけど、ホントだった。
以下が発売中止の理由だそうな。
『種類が多すぎて五種類以上置けなく、また新発売が出たので抹茶は入荷取り止めに』
b0061004_2344783.jpg
15日に食べたのが最後になってしまった…………
b0061004_2345307.jpg
b0061004_2345486.jpg
山で最後に食べたのは8日かな…………。


何で オールド ファッション ドーナツ 抹茶チョコ を発売中止にしたのかなぁ〜〜〜、とても残念。
SBJの時、同じくハマってた Mune氏 に伝えたら、同じく驚き、悲しんでたな。


代わりに新発売になったドーナツを喰らってみましたYO!!
b0061004_23444425.jpg
オールド ファッション ドーナツ ホワイトチョコ 120円
b0061004_2344539.jpg
これはこれでんまい!!!
全面ホワイトチョコでコーティングされているので、お得感はアリ!?
コレを食べ続けるか、新たな品を探すか………………たかがドーナツ、されどドーナツ。
どうなりますか…………。



旨味シュラン:072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2008-02-24 01:10 | ごはんバンザイ | Comments(8)
2008年 02月 23日

今日のロックTシャツ

ポカポカ陽気なので…………
b0061004_85528.jpg
b0061004_851749.jpg
カエラさんのラグランTシャツ。
昨年の"Scratch Tour"グッズです。
かなりカッコイイし、ウキウキ気分になるし、これからの季節に最適です。


では、行ってきます。
[PR]

by umamai | 2008-02-23 08:08 | live:music | Comments(4)