「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

8.31 ヤサイの日


ヤサイの日にピッタリのミュージック。
b0061004_15273761.jpg
『やさいのうた / プライナス』


名古屋をホームに活動しているバンド Prinus のシングル(2006年発売)
東海エリア数多くのスーパーのヤサイ売り場で流されヒットしていたんですが、関東までは届かなかったな〜、残念。
キッズ向けというか、振り付けもあってキッズにはぴったりの歌だと思います。
ヤサイ嫌いもこれで治るとか。
ホームページで試聴出来るので気になった方はまず試聴してみてください。

『やっサイ やっサイ きょうも元気に
やっサイ やっサイ たべなサイ』


b0061004_15411249.jpg
ヤサイの天ぷらたち。
ある日の我が家の夕食。
やっサイ やっサイ んまかったーーーっ!!


バンクーバー生活 時は菜食メインでニクは自ら買わず。
身体には良かったのかもしれないけど、筋力がかなり落ちたような。
バランスが大切ですね!!
一昨日はヤキニクの日でしたが、ヤキニク食べれず。
ヤキニク食べたーーーーーい!!
[PR]

by umamai | 2008-08-31 15:48 | live:music | Comments(0)
2008年 08月 31日

!!!!!!!


先日の ハッテンイチイチ 京都大阪兵庫ドタバタトリップ にて発見したクールなモノを。
b0061004_1411097.jpg
コレ見た瞬間、うなってしまいました。
チョーーーーーデッドストックのユニフォーム!!!
ファンじゃなくてもうなるんだから、ファンなら尚更、ってか持ってる!?
大沢親分が監督で、江夏とかイースラーとかいた時代のじゃないんす、コレ???
日ハムの隣には近鉄バファローズのがあって、背番号11 野茂投手のユニフォーム。
写真には写ってないけど、野茂の隣にはヤクルトユニフォームもありまして…………
とにかく激アツ(マニアには)で、じっくり見たかったんですが、時間がなくて外から写真だけ。
価格は1万円ちょっとだったと思われます。
気になった方は京都(三条通り??)へ急げ!!!
b0061004_1412228.jpg
ドデカイ商店街のひとつの店。
じっくり見るには1週間くらい必要なんじゃないかなぁ〜〜〜って。
新しいモノ、古いモノ、新旧ミックス、チェーン店、コンビニ…………初めて訪れたので目がキョロキョロ。
こういうドデカイ商店街ダイスキ。
買い物しなくても歩いてるだけで楽しくなる。
大阪、難波辺りの商店街もじっくり歩いてみたい。


そしてこちらは京都らしい夕食食べようと思い、小川沿いを歩いていて発見!! 何コレ!!??
b0061004_1413582.jpg
焼肉 小倉優子

「みんなで焼肉食べりんこ」って書いてあるよ〜〜〜っ!!
ホントにあの小倉優子が経営の焼肉屋?? 知らなんだ。
コリン星にも焼肉ってあるんだねぇ〜(笑)
○○店ってある事はチェーン店??
食べ放題で2,980円って財布にも優しいよ〜、魅力的〜〜〜!!
「Diego君、ココ入りましょう!! 京都らしくないですか?」
苦笑いの Diego君。

結局入れませんでしたが、非常に気になるお店です。
次回行きましょう!!(笑)
[PR]

by umamai | 2008-08-31 14:31 | moment:life | Comments(0)
2008年 08月 27日

PERFECT!!!!!


「イエーーーーーッ、カッコヨスギデス!!!!!」
ヒロキ君のライディングはとても魅力的、スキです。
b0061004_7445072.jpg
b0061004_745135.jpg
b0061004_7451178.jpg
Rider:Hiroki Omori @ Somewhere in Takayama(01/02/07)






先シーズン最後の方に『Freerun』であったハンドプラント特集に載せてもらいたかったな…………
[PR]

by umamai | 2008-08-27 07:50 | snow:skate | Comments(4)
2008年 08月 27日

本人はもちろん、ファンにも痛い…………


新井選手、骨折!!! ですって。


川崎に続き新井まで…………ミスター星野ーーーっ、勘弁してくださいよ〜〜〜。
腰痛で無理して行って、メダルなしでこの結果。
代表に選出され、「怪我だから無理です」って引き際もムズカシイとは思うけどもなぁぁぁぁぁ。
優勝を味わいたいから移籍してきて、順調に来てただけに相当痛いでしょう。
野球の神はかなりの試練を与えましたな…………。


今季での復帰は厳しいとは思いますが、早期復活を祈ってます。




五輪で不振のオレンジのキャッチャーがホームラン打ってるだけにムカつくわなぁ〜(怒)
週末甲子園、ブーイングお願いします!!
[PR]

by umamai | 2008-08-27 06:58 | moment:life | Comments(0)
2008年 08月 25日

もう中学生風に(笑)


『出してみるもんだねぇぇぇ
出してみるもんだよぉぉぉ』



当選ブツというものは、忘れた頃にやってきます!!
先月残業続きでぐったりして帰宅した時にわたくし宛に怪しげな封筒が。
差出人見てもま〜〜〜ったくわからない。
またダイレクトメールかなぁ〜〜〜と思いながら封を開けたら…………
b0061004_2131127.jpg
あわわわわ〜〜〜〜〜、こんなん出ました!!

PUFFYサン のサイン入りポラロイド写真と当選通知。
こんなの応募したっけ〜〜〜って当選通知を良く読んでみたら、してましてemoticon-0102-bigsmile.gif
タワーレコードに置いてあった PUFFY が表紙のフリーペーパーのプレゼントコーナーに応募したのでした。
ど〜〜〜せ当たらんっしょ(当選者1名)って思ったけど、
ネットで応募だったので、ど〜〜〜せ当たらんっしょって軽い気持ちで応募したら、

まさかの当選!!

いやいやいやいやいや、いや〜〜〜、ビックリした!!
『当たっちゃうもんだねぇぇぇ、当たっちゃうもんだよぉぉぉ』
非常〜〜〜に嬉C〜〜〜デス、激アガリして疲れなんか吹っ飛びましたよ(よっ、単純!!)

この当選ブツが届き、買ってたCD開けるの忘れてたのに気づいてオープン!!
b0061004_21311416.jpg
『All Because Of You / PUFFY』

何とこの曲の作詞作曲は、Avril Lavigne(ともう一人)*リンク先音出ます!!
あの アヴリルちゃん が絡んでまして、これにもビックリっす。
そして PUFFYサン は、アヴリルちゃん の東京ドーム(9/16)の前座に登場決定!!(大塚 愛さんも出るそうな)
PUFFYサン に アヴリルちゃん 観たいっすけど、ドームだから無理っす。
ステキなショーになる事を祈りましょう。

ちょっこし話ずれてしまいましたが、懸賞は出さなきゃ当たりません。
当たらないと思って、まずは出してみましょーーーっ!!

『出してみるもんだねぇぇぇ
出してみるもんだよぉぉぉ』




emoticon-0129-call.gif参考資料:もう中学生

[PR]

by umamai | 2008-08-25 22:12 | live:music | Comments(8)
2008年 08月 24日

水入り


星野ジャパンが終了し、本日からクライマックスへ向け仕切り直しでしたが雨で中止。
星野ジャパンはメダルなし、トータル負け越しという結果。
正直あまり入れ込んでなかったので、あまりがっくりしてません。
それより代表3人が戻ってくるのでホッとしたというか、そんなところです。
3人の精神的ダメージが心配ですが…………。
悔しい気持ちをぶつけてもらって、ぶっちぎってもらいましょう。


相変わらずなんですが、いまさらリポートをひとつ(ひとつと言うかまだまだあります、汗)
先月、所属する野球観戦部の部長が甲子園遠征(対広島東洋カープ)に行ってきました。
試合は〜〜〜〜〜、0-1の完封負け、虎軍3安打、虎から移籍した赤松のタイムリーで負けと何とも言えない試合でした(泣笑)
ま〜、ある意味貴重な試合だったと思います。
そんな部長からお土産いただきました。
b0061004_20185154.jpg
b0061004_2019853.jpg
久保田投手のうちわ。


甲子園球場で売っている選手プロデュースのお弁当、
鉄腕久保田のメガランチ に付いてるおまけだそうです。
って事はメガランチ食べたって事で感想聞いたら、
「めちゃめちゃ量ありますよ!!」ですって。
かなり食べる部長でそういうんだったら、メガで間違いないんだろうなと。
いや〜〜〜〜〜、メガランチ食べたいぞ!!

あ、あと チーズケーキ もいただきました!!
めっちゃんまかったっす!!


マニアグッズに加わりました、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2008-08-24 20:32 | mania道 | Comments(0)
2008年 08月 22日

今日の♪

b0061004_2314258.jpg
『マイストーリー / PUFFY』

ATAMIX の少し前、今月6日に発売になりました。
イイです、またイイ曲産まれたなぁ〜〜〜。
ATAMIX で聴きましたがライヴでももちろんイイです。
最近ずっと頭の中で流れてます。
通勤時チャリンコ漕ぎながら覆面の下で歌ってます(笑)



あ、ATAMIX でタオル買いました。
b0061004_23144497.jpg
昨年のツアー グッズのタオルなんすけど、割引されてたんでつい。
安いからそれなりの質です(笑、そんなことない!?)
[PR]

by umamai | 2008-08-22 23:28 | live:music | Comments(0)
2008年 08月 21日

泣ける。



仕事残業になっちゃって、外出たらゲリラ豪雨(オ〜マイガッ)
強引にチャリで帰るも、ホントに雷ビカビカでコワーーーイ。
ほんでもって雷ピークの方向が我が家で、リアルなイナズマが何度も見れちゃってハンパない。
走りながら「ヘルメットかぶってても雷落ちるかなぁ〜」とか考えながら、
イナズマが光るたびにビビリながら何とか無事に帰宅。
チャリンコ拭いて、身体の泥流してテレビオン。
なでしこジャパン。

後半から観戦。
どうやら前半はかなり優位に進めたっぽくてかなり期待。
後半もかなり調子良く攻めてて、いい感じだったんだけども…………ドイツに先制点。
キーパーの身体の持って行く方向と手が…………悔しい、とても悔しい。
このまま終わっちまうのか!?
ボールは上手く回るけどペナルティーエリアに入れない。
ボール支配してても点が入らなきゃ全く意味がないわけで。
ドイツ試合巧者なんだろうなぁ〜、悔しいけど。
で、最後2点目献上。
日本守備陣の膝がガクリと折れて芝へ。
画に描いたようなガクリっぷりだった。
わたくしもガクリ。
イイ試合してても勝たなきゃ意味がないんだもんな。
厳しい現実。
でもね、最後まで攻めた。
とても悔しいけど負けた、泣けた。
4位になったけど、アメリカとはまだまだ差があるなぁ〜〜〜。
でもね、気持ちが伝わってきたんで、イイ試合見せてくれてありがと。
この悔しさをバネにして次に!!!!!

男子サッカーは何だったんだろうか???



そしてチャンネルをソフトボールにチェンジ。
昨日は星野ジャパンそっちのけで観てました。
『手に汗握る』とはまさに昨日の試合の事を言うんだなと。
延長12回の激闘を見事ものにして本日の決勝へ。
対戦国はアメリカ。
昨日の対戦をダイジェストで見たけど、負けるだろうな〜って正直。
日本のエースは昨日2試合300球以上投げてるし…………。
しかし、映し出された画面は2-1で日本リード!!
「おぉ、こりゃスゲーど!!」
6回裏ピンチを切り抜け、7回表貴重な追加点。
7回裏、先頭バッターヒット。
2点リードしてるのに、やはり不気味。
しかしスーパープレイやらで2アウト。
そ・し・て…………歓喜の時!!
テレビ解説で元監督の宇津木さんの歓喜の声。
泣けた。
スゴイわ〜〜〜、ホントにスゴい!!
独特なトーナメント方式、これも勝負の世界。
皆イイ顔してんな!!
泣ける。


明暗が分かれちゃったけど、共に素晴らしい試合でした。
素晴らしく、筋書きのないドラマにカンパイ!!!
[PR]

by umamai | 2008-08-21 22:27 | moment:life | Comments(8)
2008年 08月 20日

VANILLA MANIA

b0061004_2262683.jpg
液体お香!!
ドンキホーテで見つけて買いました。
いいかほりです。
[PR]

by umamai | 2008-08-20 22:11 | mania道 | Comments(4)
2008年 08月 19日

中野アナ…………


これでロイヤリティーいくらゲット???
b0061004_23131984.jpg
中野アナが考えた しあわせ太陽ドーナツ 135円

ローソンドーナツ x フジTV めざましテレビのコラボ品。
中野アナが考えたって言ったって〜〜〜〜〜〜〜
b0061004_23133233.jpg
これは考えた内に入らんでしょ!!(失笑)
オールドファッションドーナツにチョココーティングして、カラフルチョコパラパラ。
『しあわせ太陽』の意味がわかりません。
これは名前貸して失敗ではないでしょうかねぇ〜〜〜ってかホントに中野アナが考えた??
ベースのドーナツが美味しいから許せますが、この値段はナシですゼ!!!
ちなみにこれはいただきました〜、自ら買うには至らないなぁ〜〜〜。


旨味シュラン:emoticon-0171-star.gif



続きまして、コレは新作。
ATAMIX の帰り、海岸沿いのローソンで見つけて即買い。
b0061004_23134543.jpg
モッチリング マンゴーチョコ 125円
b0061004_23135565.jpg
暑さにヤラレてチョコがドロドロで残念。
食べる前に冷蔵庫入れときゃ良かった。
でも、もっちもちでまいう〜〜〜!!!
オールドファッションでもマンゴーチョコ出してくれないかな。


旨味シュラン:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2008-08-19 23:32 | ごはんバンザイ | Comments(0)