「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

時差ボケ中。

b0061004_235352.jpg
帰宅しました。
正確に言うと、おやつタイム手前に帰宅し、荷物片付けしつつ、
録画してたTV見てたらウトウト…………


さっき起きて「ヤベっ、もう仕事だ!!」ってちと焦ったけど、まだ夜だった。
良かったemoticon-0102-bigsmile.gif
ウサギに負けた意外は予定通りこなせた内容濃い旅。
045も寒い!!
風邪ひかないようにしなきゃ!!


ご飯食べて風呂入ってまた寝ます。
b0061004_2354598.jpg

[PR]

by umamai | 2008-09-30 23:18 | moment:life | Comments(0)
2008年 09月 29日

トータル1時間


何の時間でしょう??



















今日、食事をとるため、モノを買うために並んで消費した時間。
普段行列が出来てる店をほぼ避けているわたくしにしては奇跡!?
旅の日程上、どうしても今日じゃなきゃ訪問出来ない店でして…………
普段から行列出来るらしいんですが、日曜日の今日はさらに多かったと思われます。
ちなみに、昨日の行列も合わせたら1時間30分くらい行列で使いました。
『どうしても』って時はわたくしも並びます。
並ぶのキライじゃないんす。
バンクーバー生活の時もライヴのチケット買うのに良く並びました。
「カナディアンには負けてられん!!」ってね(笑)

話がちと逸れました。
で、予想以上に並んだのもあって、予定時間狂ったりもしたけど、
今日も予定通りこなせました〜〜〜ってよく動いて歩いた。
肌寒いっす、雨パラパラだったし。
b0061004_213740.jpg
暖房点けて川床でディナーなんてあるんだろうか?
ま、それはそれでアリかと思うけど、一度川床ってのを味わってみたいなぁ〜。
あと、焼肉 小倉優子 もね!!(笑)


日付が変わる30分前に宿到着。
テレビ点けてニュース。
天気〜〜〜〜〜っ!! 急変してるんすけど〜〜〜っ!!
明日甲子園なんですけど〜〜〜っ!!
雨天決行でお願いします!!
今日、カープマエケン投げたしな〜〜〜。
そうそう、今日で市民球場最後やったんやね。
ニュースで懐かしい選手がいっぱい出て来て少しウルウルしてました。
中日の踏ん張りでまたマジック点灯。
雨の観戦は辛いけど、中止になって045へ帰る方がもっと辛い。
天気の神様、野球の神様お願い致します。

おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2008-09-29 02:31 | moment:life | Comments(4)
2008年 09月 28日

新井大選手復帰!!!


昨夜は残念な結果で、宿に戻ってからご飯食べて気絶してました。
ウサギファンが甲子園にいるってのが意味わかりません、ホントにホントに。




















試合前の練習、タイガースの選手出て来た〜〜〜とカメラ持って近づいたら、
あれれ??? って思う背番号が目に飛び込んできまして…………まさかの復帰でしたYo!!!
b0061004_1165499.jpg
b0061004_117543.jpg
b0061004_1171434.jpg

[PR]

by umamai | 2008-09-28 11:12 | moment:life | Comments(2)
2008年 09月 27日

爽やか大阪モーニング

b0061004_10144126.jpg
大阪は秋晴れ、涼しい風が心地良く、爽やかに迎えてくれました。
深夜移動はガッチガチのエコノミーでいつも異常にハードでしたが(苦笑)


ここ数日、野球の結果に一喜一憂。
テレビ中継やってれば、やらねばならない事もほっぽりだして集中。
テレビ中継やってなければ、ラジオ中継に集中。
あのままぶっちぎっちゃえば良かったのにねぇ(苦笑)
あのままだったらもしかして胴上げだったかもしれない今日の試合。
まさかのチョーーー首位攻防戦に姿を変え、ドキドキハラハラ、数日前からたまったもんじゃないですね。
自身初の虎vs.ウサギ戦。
それも甲子園、ギリギリの試合、負けるのなんか観たくない!!
球児サンが木曜のヒーローインタヴューで言ってました。
「土曜日は絶対に勝ちます!!」
ホント、お願いします。


ドキドキでふわふわ感に包まれている今回の旅。
幸先良いスタートです!!
b0061004_1022468.jpg
今岡デターーーーーッ!!

なんかね、今日のカードの袋、抵抗してなかなか開いてくれなくて。
「もしかして阪神出ちゃう? な〜んかまこっさん(今岡)出ちゃうんじゃないの!?」って思ってたんすよ。
そしたらホントに出たもんで、たまげた!!!!!
両サイドは昨日優勝した西武の西口と20勝あげた楽天の岩隈!!
まこっさんが打って阪神勝つって事ですよね、これは!!!(笑)


甲子園は異常な空気に包まれるのだろうか。
緊張です。
良いリポートが出来るといいんだけどな。
お墓参り経由で甲子園へ向います。
[PR]

by umamai | 2008-09-27 10:34 | moment:life | Comments(0)
2008年 09月 26日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島お好み焼き 1/18 昼食



road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島市民球場でスラィリーと握手


最後の広島市民球場を満喫出来たわたくしたち。
気づけば15時、朝食べてから(食べたっけ? 確か食べてない)何も食べてなく、
腹の虫が急に騒ぎ出しって限界超え過ぎっす。
ナオさん が美味しいお好み焼き屋情報くれたので、
駐車場に戻って、ナビに打ち込んで、出発。
b0061004_031690.jpg
b0061004_03119100.jpg
b0061004_0313199.jpg
とても印象に残る時間を過ごせました。
もちろんまた訪問したいです。
今年で最後なら何故オールスターゲーム開催しなかったんだろうか???
現在3・4位争いのカープ、何としても勝ち残ってもらいたいけども、
3位だったらビジター扱いだからクライマックスシリーズでの使用はないのか。
セリーグ制覇しないとダメなのね(じゃ、無理か)
もうタイガースいじめないでください。
b0061004_0314052.jpg
赤信号でタイミング良く日本銀行広島支店の前で止まった。
爆心地からの距離380メートルで、建物がほぼ残ったという強靭な建物。
原爆資料館で「そんな建物があるんだ」って気になってたので、偶然に感謝。


ナビの示す通りにドライブすれど、なかなかその店は現れず、
ナビが示す付近をウロウロし、駐車場に停めてウロウロしてたら、Mune君が、
「ココは間違いないよ!! 以前ココ連れて来てもらった事ある」と。
偶然そんな店に出くわしました!!
b0061004_0402119.jpg
お好み焼き・鉄板焼き 八昌

間違いなさそうってか、腹ペコ過ぎなんで、何でも間違いない。
行列が出来る店らしいですね。
中途半端な時間だったので、中に入ったら客1組しかいませんでした。
優柔不断のわたくしがチョイスしたのは、
b0061004_0432194.jpg
おすすめのスペシャルそばネギかけ 1,000円。
注文の仕方とかわからんかったし、コレ食べときゃ間違いないっしょノリで。
でもお店の人も勧めてくれました。
ちなみに Mune君 もコレで。
焼けるまでの間がホントに待ち遠しかった。
登場!!
b0061004_0433124.jpg
あぁ間違いないね…………間違いないよ…………いっただっきま〜〜〜す!!
b0061004_043425.jpg
間違いない、んまい(感涙)
お好み焼きの皮は薄っくてペラペラ。
焼きそば大量ネギ大量。
広島グルメガイド見たら「これこそが広島のお好み焼き」だそうな。
「ご飯〜〜〜、ご飯持って来て〜〜〜」って言いたくなった。
が〜〜〜っつりご飯も喰えますね。
んまくてんまくて、あっという間にぺろりんこ。
「おかわり〜〜〜、おかわりちょ〜だい!!」
って言いたかったが我慢しちゃった。
この後移動あるし、またどっかで広島グルメ食べるでしょ〜って思ったので。
しかし、ノーマルの600円くらいので良かったから食べときゃよかったな〜って話に後になります(笑)


旨味シュラン 広島編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



お腹満たされず(苦笑)火が点きまくりのわたくし達は次の目的地へ向うのであった。
[PR]

by umamai | 2008-09-26 00:53 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2008年 09月 25日

excite MUSIC FESTIVAL '08 @ さいたまスーパーアリーナ(21/09/08)



いきなり 当選 したチケット。
ま〜〜〜、当選なんてそんなもんで、こっちは当たるなんて思ってないからその日の予定を。
当選なんてそんなもんで、当日の2日前くらいに送られてきて当然。
「当てたんだから、ちゃんと来いよ!!」みたいなね(笑)
しかし、ノドの調子がホントに悪く、おまけに身体も重く、のんびりしようと思ってたんだけど、
当日までにノドの痛みはかなり良くなり、せっかく当たったから行くかなと気持ちを持ってったら、
いきなりザーザー降りの雨emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif
「外出たくねぇ〜〜〜、会場遠いし〜〜〜(苦笑)」
ライヴに行くってのに、あまりテンション上がらず向うってのは何とも変な感じ。
駅まで行くのでバッグズブ濡れだったし。
ウトウトしながら電車乗り継いで会場へ。

何度か電車で通った事あったけど、初めて来たど〜〜〜、さいたまスーパーアリーナ!!
デカイ!! キレイ!!
b0061004_2056267.jpg
開演時間15分前に到着し、チケットブースへハガキを提出。
チケットいただきました。
b0061004_20581133.jpg
スゲーーー、6,800円もするんだ!!
座席も複雑っぽいな〜〜〜、ゲートやらレベルやらいろいろあるんだな。
これも初めてだから得れる感覚。

早歩きで中へ。
招待席にありがちな場所で、周りも皆招待客、空席も多々アリ。
周りに人いなかったし楽と言っちゃあ楽。
思ったより狭いな〜〜〜と、アリーナに『スーパー』が付くくらいだからもっとデカイのかと。
スタンド席、指定席、アーティストが遠いライヴは久々。
5分くらいして場内暗転、前の席の人とか立たないのでこちらも座って観る事に。
ビップ観戦、招待の強み!?

一発目誰かな〜と思ったら、いきなり SEAMO 登場!!
かなりファンがいました〜〜〜、人気あるんだな。
いきなり 井出らっきょ ばりの水着に天狗面のみの衣装!!
シーモネーター名義だそうな。
数曲プレイし服着て来てわたくしでも知ってる曲をプレイ。
良かったです。

二番手は Aqua Times
詳しくは知らないけど、CM等で曲は良く耳にしてるなくらい。
そんな曲達を多くプレイしていたんだけども、ウトウトしてました(苦笑)

三番手は 伊藤由奈
名前は知ってるけども〜〜〜、どんな人でどんな歌の人だっけ?? ってくらいの知識。
そしたらあれですね、映画『海猿』のテーマソングの人だ!!
イイ声っす。
ハワイ出身なんですね、MC(日本語)がなんだかめちゃめちゃでした(笑)

四番手は 清水翔太
彼の事は、ニューヨークのステージに立って本場からも絶賛されたってニュースで知った。
彼とDJだけのステージでちとビックリ。
生楽器使ってると思ってた。
オリジナル曲もラジオで流れたりで知ってて。
礼儀正しさっていうか、観ててそんな感じを得たし、好感持てました。
絶賛された「♪ Stand By Me」もプレイしてくれましたよ。

五番手は中島美嘉
太田ヨッシー氏 が絶賛してて、シーズン中よく聴いてました。
わたくしも好きな声です。
どんなパフォーマンスするのかな〜と興味津々。
裸足で登場し、森三中とのコラボソングでスタート。
森三中はさすがにいなくてちと残念。
わたくしも知ってる曲数曲と新曲プレイし、あっという間に終了(30分くらい)
え"〜〜〜っ、もっと演ってくれるのかと思ったよ〜〜〜、残念。

そしてトリは Every Little Thing
わたくし ELT 目当てに応募してたんす、3人編成の頃から聴いてます、初めて生で観れます!!
持田サン、テレビでの言動がオモロく、CDからのイメージからは想像出来ないんだけど、
ライヴでもそうで、かなり動いてて意外で、とてもキューーート!!!
イックンのギターもしっかり鳴ってた(笑、テレビだとあまり音出てない気がして)し、
イックン節のMCもアリで。
聴きたいなと思ってた曲、新曲、懐かC〜曲…………いや〜〜〜良かったデス。
トリで一番長時間プレイしたんだけども、約1時間で残念。
フルスケールのライヴ観たいなとは思っているんですが…………ライヴハウスでやってくれんかな?

タダだから贅沢言いなさんなって感じですが、
普通にお金払って来てる人もいるっていうか、そんな人達がほとんどだし。
そんな人達は納得したのかなぁ〜〜〜と。
ホントのハードコアなファンだろうな〜〜〜、よっファンの鏡!!
こちら終止座り観戦で楽しませてもらいました。
気負わずに観るライヴも楽し、ハッチャケるライヴも楽し。
ライヴってイイもんですねぇぇぇ。
今回はありがとうございました!!


Excite によるライヴリポート
[PR]

by umamai | 2008-09-25 21:44 | live:music | Comments(2)
2008年 09月 24日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島市民球場でスラィリーと握手



road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 最初で最後の広島市民球場


散歩開始。
静かに興奮。
b0061004_23332282.jpg
b0061004_23333347.jpg
b0061004_23334630.jpg
b0061004_23342644.jpg
b0061004_2335375.jpg
あぁっ、スラィリー 発見!!
スラィリーとは広島カープのマスコットキャラクター。
他チームのキャラながら、最も生で観たい度ナンバーワン!!
チームに帯同してたま〜にハマスタにも来るんだけど、
テレビ見てたらスラィリーがレフトスタンドに座ってたりオモロイヤツ。
絵だけでも何だか嬉しかったりして。
スラィリーグッズは常に人気で品切れ多々。
残念ながらココでグッズは売ってませんでした。

しばらく歩いたら鉄人の祈念碑が。
b0061004_23493652.jpg
b0061004_23492439.jpg
衣笠選手が活躍していたのは記憶にしっかり残っています。
カープの人なんだけど、監督には呼ばれませんね。
セリーグ制覇祈念碑も。
b0061004_23495896.jpg
ベイスターズにはこんなのないなぁ〜って優勝まだ1回だもんね。
球場外に多々スペースはあるから頑張ってもらって建てましょう。
b0061004_23501728.jpg
約30分で一周。
貴重な時でした。
15時、お腹空きましたね、限界超えてました。
広島と言ったら???
アレ食べに行きましょ!!
[PR]

by umamai | 2008-09-24 00:07 | snow:skate | Comments(6)
2008年 09月 23日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 最初で最後の広島市民球場



road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島平和記念資料館


原爆ドーム、原爆資料館の見学を終え移動。
旅のしおりによると、次は広島市民球場見学。
原爆ドームの対面にあるので移動はすぐ、ってかもう見えてる、野球バカドキドキ(笑)
b0061004_22344854.jpg
そして静かに興奮、記念撮影。
野球観戦出来れば言う事ないんだけども、時は1月シーズンオフで無理。
しかしですよ、まさか広島市民球場まで来れるとは思ってもみなかったし、
今シーズンで最後の広島市民球場(来年からカープは新球場へ移転)に来れて良かった、カンゲキ!!
b0061004_22484664.jpg
師匠もカンゲキ!!
「アニキ、シーツ、新井が育ったところじゃな〜」
b0061004_22485962.jpg
「次は誰が来てくれるんじゃ???」
冗談デス(笑)
b0061004_22443138.jpg
b0061004_22444124.jpg
b0061004_22445187.jpg
Mune君に「今年で最後だから貴重なんだ」と力説し(笑)しばし記念写真大会。
シーズンオフのこの時期にやれる事と言ったら、球場外一周。
のんびり一周する事に。
[PR]

by umamai | 2008-09-23 23:05 | snow:skate | Comments(0)
2008年 09月 22日

海外より BREAKING NEWS!!!



BLINK-182TRANSPLANTS(解散したのか!?)のドラマー、トラヴィス・バーカー が飛行機事故に遭ったとの事。



大火傷を負ったものの、命には問題ないようです。
同じく助かったDJと飛行機の外に投げ出されて助かったそうな。
タトゥーどうなったか気になる所ですが、そんな事より命でしょ。
でも前夜にライヴやったってアナウンサーが言ってたような気がして、
って事は亡くなったのは仲間だよなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2008-09-22 21:53 | live:music | Comments(0)
2008年 09月 21日

正念場


やった方、ヤラレタ方もレジェンドです。
ヤラレナイですけど(強気!!!!!)
今日は勝ってチョーダイ!!!
b0061004_12361721.jpg
vs. 千葉ロッテマリーンズ @ 阪神甲子園球場(29/05/08)
[PR]

by umamai | 2008-09-21 12:39 | moment:life | Comments(2)