<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

ゆくとしくるとし


いつもブログを見てくださっている皆様
そしてコメントをくださる皆様
今年もありがとうございました。

途中になってるネタが多々ありますが、
のんびり(?)やっていきます。

シーズンに入ると更新滞るかとは思いますが、
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!!!
b0061004_23531049.jpg
@ Mitsumata ski area 28/12/08 11:57
[PR]

by umamai | 2008-12-31 23:56 | moment:life | Comments(6)
2008年 12月 31日

潜入調査 ヤキニクアゲイン 〜 12/26 夕食


12/10 夕食


冗談で「年内もうワンセッション」って言ったのにホントになりました emoticon-0141-whew.gif
前回はオープン3日目、今回はさすがに開店パニックも治まったっしょ〜って思い、
改めて評価しよっかな〜〜〜みたいな。

フライデーナイツということもあって店内は満員御礼。
活気がありましたが、大丈夫かなとちと心配も。
b0061004_15261173.jpg
今年の仕事も終了間際でようやく落ち着いた感がアリ、
フライデーナイツという事もあり、飲んじゃいましょう emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
ビール、すんなり出てきましたよ。
前回の反省から一回で多めに頼む事に。
各自食べたいモノを。
わたくし、前回食べなかったモノを中心に注文。
b0061004_15263033.jpg
ピビンパ
b0061004_15264133.jpg
焼き野菜
前回注文したのに出て来なかったサラダも今回はすんなり。
サラダ2品、サンチュ等野菜もたくさんイート。
b0061004_1526556.jpg
b0061004_1527721.jpg
今回もロングな牛たん、んめ。
ホルモン系にもトライしてみましたが、んまいの発見!!
次はそいつをモリモリいきたいなと。
前回からあまり間が開いてなかったけど、モリモリ食べれました emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
b0061004_15272035.jpg
〆はシャーベット。
今回はマンゴー味。
アイスクリームだとサイコーだけどしゃ〜ない。
あ、もう開店パニックは解消されてました、良かった良かった。
今回もかなり食べましたが、ほどよく終了出来たので良かった良かった。


次の暴食は新年会あたりで、どこ攻めましょうか???


旨味シュラン:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(三つ半かな〜〜〜)
[PR]

by umamai | 2008-12-31 16:05 | ごはんバンザイ | Comments(4)
2008年 12月 31日

クリスマスディナー 2006 2007 2008


2006年はデザイナーの O氏 と一緒に神田とかぐるぐる巡って O氏 の事務所へ。
夕方からどしゃ降りの雨になってですね、外食行くにもヒドい雨で…………ピザをとろうって話に。
クリスマスの夜、外は雨、確実に混雑は予想される中電話。
「現在90分ほどお待ちになる状態ですが、それでもかまいませんか?」
90分はないなぁ〜と思って作戦会議。
しかしどのデリバリーも同じ状況でしょ〜って事になり、再度電話して注文。
90分って言ったってちょっとは時間前に来るっしょ〜〜〜って言いながら待ち。
…………………………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………………
空腹でなんも出来ず、ひたすら待ち。
や〜〜〜ったら時が長く感じました。
そして90分経過した時、チャイムが鳴って到着!!
雨でズブ濡れの兄ちゃんが「お待たせしました〜」と。
時間キッチリ、イイ仕事します(苦笑)
あまりにも時間かかったとの事でサービス券くれたんだっけかな。
「ご苦労様、ありがとう!!」と兄ちゃんに言って、いっただっきます。
b0061004_10573092.jpg
こんなに待ったピザは初です。
待ち疲れて空腹度もなくなってました。
イイ思い出です。


2007年。
日記によるとマクドナルドでアップルパイを食べたと書いてあったので、こんな感じでしょうか。
b0061004_10574793.jpg
(イメージ画像)

アップルパイサイコーです。
冷めたのが出てくるとサイテーです。


2008年。
先日ですね。
チキン食べました。
b0061004_10575996.jpg
ご飯もモリモリ、んまかった。
[PR]

by umamai | 2008-12-31 11:35 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2008年 12月 31日

クリスマスディナー 2005


クリスマスディナー 2004


2005年のクリスマスは飛行機の中でした。
7716 BAR オーナーファミリー の里帰りに合わせてわたくしも席をとり、一緒の便での帰国。
そして強引に!? 席を操作してもらって横並び席ゲットー!!
知り合いが横にいる飛行機なんて久々過ぎ!!
しかもキッズがいたのでVIP席みたいな憧れの席に初めて座れちゃった。
b0061004_1010893.jpg
座席ブロックの一番前の席。
足伸ばせてエコノミーだけどエコノミーじゃない感じ。
b0061004_10101975.jpg
JALの機内食、パート1。
メインはチキンカリー(っぽい)をチョイス。
米モノにいなり寿司が付いてますね〜。
ケーキんまい。
b0061004_10102987.jpg
目の前にデカイモニターありますが、ず〜っとではさすがに首疲れますし〜、ちゃんと個人モニターも完備。
ボタンたくさん付いたコントローラーがあっていろいろ出来ましたけど、
面倒なんで何もしなかった記憶が。
b0061004_10104030.jpg
JAL機内食、パート2。
着陸前なので軽め、モノ足りず。
なので持ち込みの JELLO を食す。


キッズにはサービス凄かったっす。
お菓子とかお菓子とかお菓子とかジュースとかおもちゃとか。
こんなお菓子もらいました。
b0061004_1010528.jpg
b0061004_1011422.jpg
100歳オーバーは食べれません emoticon-0136-giggle.gif


今の所これが最後の機内食。
そろそろ味わいたいっすね!!
[PR]

by umamai | 2008-12-31 10:36 | ごはんバンザイ | Comments(0)
2008年 12月 29日

寒いっしゅ!!


この寒波は逃せませんでした。
b0061004_7542090.jpg
@ Mitsumata Parking 28/12/08 12:27
[PR]

by umamai | 2008-12-29 07:58 | snow:skate | Comments(2)
2008年 12月 29日

オペ完了

b0061004_7473338.jpg
若干ハードでしたが無事終了。
今日もカットバシて行きたいと思います!!
[PR]

by umamai | 2008-12-29 07:49 | moment:life | Comments(0)
2008年 12月 27日

真ん中にグサリ


家まであと5分のところでな〜〜〜んだかチャリンコ後輪がおかしいぞ???
何とか家まで帰れ、タイヤチェックしたら…………刺さってました。
真ん中にグサリと釘のようなモノが。
ひさびさにこんなパンクらしいパンクに遭遇。
アンラッキーなんだかラッキーなんだか。
あ"〜〜〜〜〜修理面倒〜〜〜〜〜〜だけどやらねば〜〜〜〜〜。
明日やろ。
[PR]

by umamai | 2008-12-27 23:15 | moment:life | Comments(0)
2008年 12月 25日

クリスマスディナー 2004


んまかったなぁぁぁ〜〜〜
ちょっと振り返ってみました。
b0061004_22484767.jpg
食前ビール emoticon-0167-beer.gif とスイーツ。
ビールの色、濃いから地ビールだな、こりゃ。
b0061004_22485756.jpg
丸焼きターキー。
b0061004_2249561.jpg
わたくしのお皿。
貴重なところいただいちゃいました。
b0061004_22491240.jpg
食後のスイーツもガッチリ。


んまかったなぁぁぁ〜〜〜。
[PR]

by umamai | 2008-12-25 23:08 | ごはんバンザイ | Comments(2)
2008年 12月 24日

Photo from NYC


ニューヨークにいる友達から写真が届きました。
b0061004_1213676.jpg
Christmas Tree @ Rockefeller Center(14/12/08)


キラキラキラキラ…………直に観てみたいものです。




NYC PUNK奉行の RANCID Live in NYC リポート、サイコーにオモロなんでチェックしてみてください。
[PR]

by umamai | 2008-12-24 01:26 | moment:life | Comments(0)
2008年 12月 23日

KENNYBUCKS COFFEE

b0061004_11534796.jpg
「Hi, Kenny!! ジンジャーブレッドラテをグランデでひとつ。あ、エクストラホットで!!」


今夜も完売必死!!
わたくしチケットないのでお家でたまった録画でも、はい。
[PR]

by umamai | 2008-12-23 11:58 | live:music | Comments(2)